最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月21日

受動毒煙の故郷

市 (2016年11月21日 18:09) │Comments(9)語りのプラザ


うわ〜ヽ(^0^)ノ
おいしそー♪♪



しかも玄米にぎりもあると(゜◇゜)

ここは、八王子・・・バットンの近くの食堂だそうですよ(^^)

この情報はヘンリー君からもらいました。

日本は、とにかく料理が美味しいので、毎日が楽しみなのです。

ラーメン屋なども、おもわず飛び込んでしまいます(^^)

・・・でも、飛び込もうとするとタバコの毒煙が・・・(◎-◎;)・・やめよう、コンビニの弁当買ってホテルで食べよう・・・と、こうなるのです。

タバコ吸いの中毒者は、自分が食べているとき横でタバコを吸われると料理がまずくなってアタマにくるそうです。でも自分が食べ終わるとタバコ吸わずにいられなくなるそうです。

かくして食事にいくと受動毒煙の応酬が待ち受けており・・・

美味しいもの食べたかったら毒煙吸って癌に罹りなさい・・・というのがジャパンで・・・こんな状態でオリンピックを迎えたら、先進諸国から訪問するお客さんたちは どんなに怒ることか(>_<)

かくして、ワシも禁煙セクションのあるファミレスに行くしかないのですよね(^_^;

そんな哀しい古里に、まもなく参ります(^-^)/


  


Posted by 市 at 18:09Comments(9)語りのプラザ

2016年11月21日

ロシヤのやりかた

市 (2016年11月21日 15:38) │Comments(6)語りのプラザ
日本がアメリカと戦争していた時のこと、ソ連は日本とは戦争をしないと約束していた・・・
なのに、日本がアメリカに負けて戦力がなくなったころ、突然にソ連は平和条約を破って日本に侵攻、非道いことをしながら日本の北方領土を奪い、返してくれることはなかった・・・。

これが、ワシの子供のころに聴かされていたソ連のウワサでした。

ワシは、ソ連はなんと信用ならない国だろうと想いながら育ちましたよ。

「日ソ不可侵条約」

これをネットでぐぐってみてください。

まあ、そんなことで、アメリカは沖縄を返還してくれたのに、ソ連(ロシヤ) はいつになったら無力の日本から強奪した北方領土を返してくれるのだろうか・・・と考えながら今にいたります。

ですから、石油か武器の輸出しかウリのないロシヤが世界的な原油安で苦しんでいるのを観て、やがては北方領土を日本に売りつけてくるのではないだろうかと楽しみに待っていました。

そして、長い年月のすえ、とうとう独裁者プーチンは安部さんとハナシをすることに・・・。
これは興味津々な出来事で、例によって盗んだ領土の半分は返す、、みたいに言うのかと考えていました。

したら、プーチン大統領は安倍首相との会談で、ロシアが奪った日本国の北方領土での「共同経済活動への参加」を日本に提案したらしいです。

約束を破って
突然に攻め込んで
多くの日本人を殺し
多くの婦女を強姦し
多数の兵士を奴隷にしたロシヤ・・・

それが我が国の島々で
カネモーケをしたいから
手伝いをしろだとう???・・・

ウソでしょう・・・?

そんなニュースなんて
ウソでしょう???・・・

さてさて・・・
ほんとのところプーチンはどう提案してくるのか、ワシはカタズを、、飲まないながらも注視しています。

負けるな日本!!!



  


Posted by 市 at 15:38Comments(6)語りのプラザ