最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月20日

ランクルと逢った

市 (2016年08月20日 22:44) │Comments(11)語りのプラザ

久しぶりに新型のランクルを見ましたよ♪
ウチの古いランクルのチューンナップしに行ったら飾られていました。

以前は目障りな出っ張りなどあってイヤミがあったのですが、16年型はすっきりとなっていました。

ランクルのインテリヤは、使い勝手が悪く、セコイヤの方がずっと良く、長年ガマンしてきたのですが、このモデルはずっと良いです♪

実は数年前に買い換えに出かけたのですが、ヤリスギ感があって値段は9万ドル超とモーレツ高価なので止めたのですよ^_^;

もひつとつの長年の不満→ハイオクでないとイカン(>_<)←これはイヤだぁ〜(-_^:)
でもこれはレギュラーでいいと(^。^)

で、これは1万ドルばかり安くなって売り出し中!!
ここんとこ続いていた円安のおかげです♪

ちょっとグラッときましたね〜(^^)

“だんな〜 試乗はいかがですかぁ♪”
“では乗せてもらおうかぁ(^^)”

グイーン!! とあの独特のパワフルな加速感です、サスは少し硬くなったかも・・・空飛ぶ絨毯は街を滑り行きました(^-^)いいなぁ〜♪

“値段はどんなだね?・・・”
“税金と登録料が9%ばかし、そこから下取り価格を引きましてと・・・”
と、セイルスマンはパチパチッと指先を器用に動かしてから私の前にソロバン差し出した←そんなわけなどない(^◇^)

7万ドル。

・・・うーむ・・・(◎-◎;)
諦めていた夢のクルマが自分の射程距離に入った・・・

ワタクシはニューランクルをドライブしながら考える・・・

しかしまてよ・・・新車の匂いと新しいインテリヤにはウットリとする・・・だが乗り心地そのものは20万キロを走った自分の古クルとそれほど変わらないではないか・・・もしかすると子供たちは学者になるために大学に進むかもしれない・・・となると、ここは自重してカネを温存しておくべきではないか・・・だいたいワシはタコマにばかり乗っており、大した不満はないしな・・・

ゼータクは敵だ!!!
しかしゼイタクは素敵でもある(^◇^;)

だが、世界中のクルマが人工知能を積んで自動運転に切り替わろうとしている今、これから10年も乗るというクルマを飼うというのはイカガナものか?・・・とまあ、いろいろと考えましてね・・・


やめましたよ(^O^)/
市  


Posted by 市 at 22:44Comments(11)語りのプラザ