最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月17日

マロンパの唄 改訂版

市 (2016年08月17日 06:18) │Comments(8)語りのプラザ
雨ニ負ケルコトモアリ
風ニモ負ケタリ
雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケタリシ
デモマズマズ丈夫ナカラダヲモチ
訓練ト試合二ハゲミ
良イモノ党アララギ派ナレド
スコシシカ怒ラズ
イツモワハハハト笑ッテイル
一日二玄米2合ト
野菜ト少シノラーメンヲ食ベ
タマニハアルコホールモタシナミ
アラユルコトヲ
先入観ヲ入レ ズニ
ヨク見聞キシ分カリ
楽ヲモトメテ工夫シ
広大ナマリポノ土地ノ樹二囲マレタ
仲良シノミッキーサンノ家ニイテ
東二可愛イ子供アレバ
行ッテ野球ヲ教エテヤリ
西二「ダートスクーター」ヲ見ツケタ母アレバ
行ッテ簡易ジャンプ台ヲ作リ
東二暴漢二襲ワレソウナ人アレバ傍観セズ
行ッテオ礼ヲクレトイイ
北二クーダラナイカキコガアレバ
ヤメトイタホウガヨイヨトイイ
日照リノ時ハ子供達ト無料池ニ行キ
寒サノ雪中ハ四駆ノタコマデウレピ~ト走リ
ミンナニイチローサ~ン♪ト呼バレ
褒メラレテモエヘンプイプイクライシカセズ
苦二強ク楽モスキデ
サインハオモハユイノデイヤダトイイ
ソレデモヒモジガルマロンパニハ
サインシテヤリ
ソーユーイチローサンノヨーナヒトニ
モーサインヲネダラナイヨーニシヨウ♪
  


Posted by 市 at 06:18Comments(8)語りのプラザ

2016年08月17日

タフな野郎が強いのさ

市 (2016年08月17日 05:41) │Comments(13)訓練
チンガンさんへ
我々は今年も真夏の最も暑い時間(14時前後)に駆け足や射撃予習を取り入れています。当たり前ですが、厳しい暑さの中で訓練しない隊員は、瞬発力では勝れたとしても、何時間も続く状況の中では精神的肉体的な持久力では全く及びません。 イチロー・ナガタ氏が想定している状況もそれなのだと考えます。時間が来れば終わる、ルールや環境に守られているスポーツとは、根本的に違うのです。 もしチンガンさんが、丸一日、何日間も、いつ終わるか知れない炎天下の中で装備火器を持って行動された事がお有りで、その様な主張をされているのであれば、チンガンさんの体力に敬意を表させて頂くと共に、下らない話を語りました事をお詫び致します。 イチロー・ナガタ氏が、暑さからのセルフディフェンスに敗北しかけた事は、確かにおっしゃる通りだと思います。しかしそれも、「我々」にとっては実際の状況での己の稼働限界を見極めるための技術に過ぎません。 スポーツとは違うのですから。
市郎先生、御自愛下さい。
去年TTCのロウライト訓練を受けた現役公務員より。


あ!・・・
あの時は時間が短く さわり程度でオソマツ様でした。

自衛隊でも警察でも、本当に戦いを挑むというティームは、まず身体が丈夫であるということが先決となります。
例えばスナイパーたち・・・






ターゲットの位置を確認できたら、それを撃てる場所まで移動しなければならず、それは1kmの走りですむ場合もあれば、三日三晩にわたる追跡かもしれず・・・はたまた凍りつく夜と真昼の炎天の下でギリースーツに潜ってわずかな食料と水で幾日かを過すというような過酷な状況で耐え忍ぶというだけの根性と体力が必要ですからね。

ターゲットを狙ってトゥリガーを引くことなんて誰にでもできる簡単なことなのですが、その前の「撃てる位置に到達する」ことこそが重要で、そのためには不死身のような体力と忍耐が必要となります。

スポーツ射撃には、それがありません。
そんなスポーツは人気がないから (笑

で、拳銃を携帯する我々はというと、自分の目の前に現れた人殺しを仕留めればいいだけのことで、早撃ができればそれでオッケー(笑
なので民間人はプロ戦士よりも射撃能力が高くなる傾向となります。

だからメタボのシューターが多いのですよ (笑

でも、イチローさんは少し違うのです。
よくクルマに乗って出かけるが、それがいつどこで使えなくなるかしれたもんじゃない・・・
炎天だろうがなんだろうが10キロや20キロ歩けなくてどーすんだいっ!!!
若いもんなら歩けてジジイは歩けんというのならジジイは死ぬしかないではないのよ(渋面

確かにワシは、ここんとこ暑い日に弱くなってきて、WCSの試合では弱くなり射撃速度も落ちますたよ(汗

でもな、それでもな、
老人組での成績はトップだったんだぜぇ!!
ビアンキカップでも2位だよ♩♩

と、チンガン君に対してムキになっている・・・なんてふりをしてエヘンプイプイと自己宣伝しますた (゜▽゜)/

しかしね、皆さん、
チンガン君は、鹿児島で言えば「ヤンモチ」みたいな人ですけど、あの不気味な顔文字を変えなさいと言ったら素直にチンガンと変えましたよね?
どうやらイチローさんになついているらしいです(^()^)
犬も相手にして欲しくてギャンギャン吠えること多々あり・・・
これでワシは彼に興味を持ちましたよ(^w^)

どういう性格の人なのか診断してみたくなったのです。

ワシがエアコンの効いた部屋でしか射撃しないなんて書いたら、そんなことでは実戦では死ぬ・・・とチンガン君は必ず食いついてくるわけで(^◇^;)ゝ
と、解ってしまえば、なかなか面白い性格ではないかと想うのですよね( ^ω^ )





  


Posted by 市 at 05:41Comments(13)訓練