最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年08月10日

R26で八月戦に立ち向かう

市 (2016年08月10日 01:42) │Comments(15)てっぽ

タイトグループという火薬をわずか2.7グレイン入れただけで動くというところまで調整できたR26です♪
動く、の意味は1,000発クリーニングなしで撃ち続けられたという意味ですよ。


さすがに中は汚れていてニッチニチになっていました(^^)


これならリミテッドクラスの拳銃として上等な部類となります(^-^)
リミテッドというのは、ダットサイトやコンペンセイター無し、アイアンサイトで、内部のチューニングは好きホーダイというものです。この場合はほぼマチガイなくコック&ロックタイプの拳銃となります。
グロックやXDでは性能において1911に対抗できないために、グロックと1911が同じカテゴリーで対峙することを避けるために作られたルールみたいな気がします。
つまり、ストライカーやダブルアクションオートは1911のように精密に速く撃つことが難しいということです。
もちろん才能あるシューターはXDでも上位に食い込みます、が、実際のところ1911タイプのほうがずっと撃ちやすいわけなのです。


そして一昨日のサンディはマリポサ ピストルクラブでの八月戦でした。
タコマを駆ってR26の初陣に臨むのです。


この熱い真夏なのに、懲りない面々が集まっていました。
彼らのヤル気と根性には嬉しくなります♪
とても大切な仲間達です(^^)
彼らが集まってくれないと試合は開けませんからね。
試合がないと自分のスキルを試せませんからね。
自分だけで練習していくらタイムが良くても、それは参考タイムなだけで、試合で出せる成績こそ本当のガンファイトにおける実力を知る手がかりなのです→とFBIの教官たちが力説していました。


歳とって暑さ寒さに弱くなってきた市老さんは濡れマフラーを頭にかぶりながら熱中症という伏兵を抑制しながら試合に熱中です(^o^)







ニックレンジのカモフラ+乱立ターゲットで練習したワシにとって、マリポ射場のターゲットの見やすいのナンノッて(^◇^)♪
もう身体は自動的に次のターゲットを見つけて撃つ、という気がしましたよ(^。^)

でもね、射撃の難しさはトゥリガープルにあり、これだけはどうしようもなく・・・(>_<)
キチンとサイトを合わせて引いているつもりがハズシがよく出て(+_;)
でも、良い時は2.8secくらいというこれまでにないストリングも散発♪
少しは上手くなったが、ミスの多さでまたも百セクは切れなかったなぁ〜(×_×)残念だなぁ〜(v_v)いったいどうしたらいいんだろう・・・やはり、トシなので もうこれ以上は向上できないのだろうなぁ〜・・・

「昨日よりも、明日はもっと向上したい、少なくとも先月の自分より来月の自分は能力と知性において向上するよう努力しないとイケナイ」というスタンスでここまで生きてきたわけですが、試合の成績が自分の至らなさを明確に告げ・・・

“いよいよ老後か・・・そろそろ練習量を減らして、その時間をもっと子ども達との触れあいにまわそうかな・・・”
と、そんなことを考えながら美しい山肌などを見やりながら運転してもどりましたよ。

こうして人はだんだんに弱っていくのですね・・・
なんだか筋肉の張りもなくなったような気がします。
瞬発力も、もはや無くなったような気がするのです。

もどったらすごく疲れを感じてノドが乾いていたので久しぶりにビアを一杯・・・したら眠くなってグアー〜!!! とソファーの上で二時間も眠りこんでしまいました。熱中症気味なところに自信喪失が加わって昏睡したのです(^_^;

次の日にメイルでリザルトが来ましたが、開く気もおこりません。
“どうせ103セクくらいだろう・・・まあこのタイムでもスーパーシニアのカテゴリーでは世界一の速さだが ぜんぜんオモシロクないわい(-_^:)”

なぜか100secにこだわる市老さんは自分を許さないのです。

家族でレイクに行って泳ぎなど教えてもどったら、気持ちが本来の市老さんに復活していました。
子供ふたりが、自分の距離を増やそうと真剣な顔でワシに向かって泳ぐのを見ていたら、自分もこんな顔で未来に向かわなくっちゃ、と元気をもらったのです。

さて、どこでどんだけ失敗したのか?・・・と、リザルトを見ました。

すると・・・あれっ(?_?)・・・

あれれれっ(?_?)エ?

ほんとぉ〜???

(゜◇゜)ガーン!!!

97.85 secではありませんかぁ(゜◇゜)!!!

自己ベスト〜ヽ(^0^)ノ(^o^)/~~~

なんだこりゃ〜!(^^)!やったー!!!

急に筋肉が盛り上がりました(^◇^)
自信がもどりました(^o^)
元気元気元気∈^0^∋
ゲンキンなほどゲンキに\(^O^)/

ミスはあっても、速く撃てたステイジがカヴァーしてくれていました。

よっしゃ〜!!!
まだまだイケルぞ〜(∩.∩)

と・・・市老少年はホクソエンだのです(*^_^*)

「トシはとった・・・だがまだ死んじゃいねえゾ」
by イーチェ



  


Posted by 市 at 01:42Comments(15)てっぽ