最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月05日

タクレールのある風景

市 (2016年08月05日 23:25) │Comments(4)タフプロダクツ

タクレットLの初出動は
湖での泳ぎでした(^^)

ここはヨセミテの雪解け水が
流れ込む大きな湖なんです。
なにしろ無料で一家が
一日中楽しめるので
安あがりで、それでいて
素晴らしい大自然!!
平日なのでガラガラに
空いているんです(^-^)







とてもハイカラな
タクレットL・・・
でも中にあるのは食べ物や
お菓子やナプキンなどなど(^^)
もろちろん猛獣や猛人に備えた
拳銃も・・・

市彦は湖のほとりに立つと周囲を
注意深く見回した。
人影はなかった。
だが、人がいないだけに そこが
危険だということを知っていた。
市彦はタクレールからXD9を
ゆっくりと抜く、すこし離れた
岩の上にそれを置き、タオルを
さりげなくかぶせる。
この美しい大自然の中にあって
タクレールはいやがうえにも
目立つ存在だ。
奴はタクレールが目的で襲って
くることは明白だった。
犯人にタクレールを渡し
そいつが有頂天になった瞬間に
タオルをとるふりをしながら
射殺するという魂胆であった。

犯人を射殺し、その血液が
タクレールに飛ぶまえにタオルで
拭き取るというところまで市彦の
脳にはプログラミングされていた。

しかし、まだかかってもいない血を
拭き取るという市彦の想定には
矛盾があった。だが、そういう
可愛いところのある市彦でもある。


市(^O^)/なははは



  


Posted by 市 at 23:25Comments(4)タフプロダクツ

2016年08月05日

市押し拳銃 その九

市 (2016年08月05日 06:54) │Comments(22)てっぽ

もうバレバレなので
マガズィンについて語りませう^_^;

XD用は、このようにスッキリと
して見えます。
マグキャッチのツメにかかる切り欠き
がないのですよね。
右のは胴にクボミがありますが
これは10連発用、
キャリフォニアの州法に合わせた
マグというわけです。


うしろから見ると残弾が判ります。


XDのマグは、このように
マグの前側に穴があり、
ここでキャッチされるのです。
とても良いディザインだと想います♪

そこで・・!!
“どうもXDのテイクダウン方式をみるに、こいつはSIGの影響を受けているような気がする・・・”
もしもワシが拳銃をディザインするとしたらSIGマグをそのまま流用できるものにする、という構想をもっていたのですよね、、というのは、弾倉のディザインというのはかなり難しく、あちこちのメイカーでヘマがあり・・・STI社でもジャムだらけのモノを作ってしまったり、グロックの初期モノはタマをこめると太ってて毎回エッサと引き抜いていたのですよ(^_^;) そしてかのウィルスン社のマグでさえも、一時は評判を落としましたからね^_^;
そんななかでにあってSIGは代々上質で信頼できるマグを提供してきたのです。

ちなみに、かの名銃CZ 75でさえも ワシはマグに不安を感じているのです・・・マウスの立ったヤッキョーを使い、ゆるいクリンプで作られたタマを使うとジャムの確率が上がるのですよ。

でも、SIGマグは、他の拳銃でジャムったタマでも兵器の兵座(^o^)で撃ててしまうのです♪

で・・・そこで・・・
SIGマグをエイヤとXDのオシリに
信玄のような気持ちになって
突っ込んでみたのです(^◇^)

え、信玄はどんな気持ちで突っ込むか
ですって??・・・
んなこと尻ませんよ(^◇^)(^o^)
ツッコマナイデヨ(^◇^;)ハハハハハ

すると、するするすると
最後まで入ってしまいました。
ガタはなく、キッチリと収まりました♪

“よぉし、よしよし♪”
イチはホクソエンダのである(^o^)

キコキコキコのスリスリスリ・・・

上のラインをXDと同じにして
このように穴を空けました。


もちろん20連マグのSIGマグにです。
このマグは、FBIのSWATが
リヴォルヴァをやめてP226を採用した
ときに一緒に使い始めたという
想い出のマグなんですよ。

で、この長マグでモンダイなく撃てた時は、嬉しかったですよぉ〜\(^O^)/

自分の推測の鋭さと賢さ、そして観察力と溢れんばかりの想像力に市彦は自己満足で胸を張りすぎて後ろにひっくりかえって後頭部をしたたかに打ってしまい、以来、凡人になったというあの事件はここで起きたのである。(^○^)


ちゅうわけでホラネ(^。^)
カッコイイでしょー!!
ちなみに、グロックもXDもマグのスプリングが強くて15発をこめ続けると指が痛くなりますが、SIGマグだとスイスイ軽々と入り、そのまま数年間ほっておいても問題なく撃てました。


あまり語られないマガズィンの完成度・・・
SIGマグってほんとに良いのです♪


  


Posted by 市 at 06:54Comments(22)てっぽ

2016年08月05日

市押し拳銃 その八

市 (2016年08月05日 05:53) │Comments(2)てっぽ


“よし、イーチ、聞いてくれ”
急に真面目な表情になってロブは切り出した。
スプリングフィールドと契約するプロシューターのこのオトコのことは説明せんでもよいな?
30年以上の付き合いになる拳銃の猛者で、昔は今の半分の体重しかなかった。

“ポリマーでストライカーならグロックと同じだろうと、誰もが思っている。グロックは良い銃だ。安全に携帯してすぐ撃てるという拳銃の核心に迫っている。ストライカーをトリガーで押し下げながらリリースするメカは革命だが、シングルアクションとは言い難い。イーチが1911にコダワる理由はそこだろうが、このXDは正真正銘のシングルアクションなんだ。ストライカーはフルコックで、トリガーは行きも帰りもごく僅かしか動かない。ストライカー式シングルアクションの安全を守るのがグリップセフティってわけさ。XDはグロックにグリップセフティを足したんじゃないんだ。グロックからセイフアクションを引いたのさ。トリガープルに妥協しないために。そしてナゼか知らんが、XDはジャムしないんだよ…”
こうイッキにまくしたててから、ロブは目の前でパカパカパカとムーヴァーを撃ち、当たり前のようにクリーンした。
エアガンで試合に出てるキミなら、アイアンサイトでムーヴァーを撃つのがどれだけタイヘンか理解できるだろう。

“よし、わかったよロブ。そのXDを売ってくれ”
“OK!ファクトリーから最高のヤツを送らせるよ”
“違うんだロブ、キミがいま持ってるソレが欲しいんだ”
“ナニ!?こんなのでいいのか?どんだけ撃ったか知らんぞ…好きにしてくれよ…”
ロブはこんなのと言ったが、スプリングフィールドが自社のシューターにハンパなガンを持たせるわけがない。 とまあ、こんなやりとりがあって、ワシはXDを飼うことにした。
後になってスプリングフィールドから送られてきたガンはロブの私物ではなかったが、300丁限定の特別品の10番目で、イーチの名前まで刻印されたヤツだった。
“ジャムしたらカネはイラン”と手紙が入っていたよ。
つーことはジャムせんかったらカネを払わなくてはならない。払いたくないイーチは必死にバングバングと撃ったよ。でもまだジャムしないんだよね… と、こういうストーリーでロブから奪ったというのがスペシャル!
by北山田


ひゃー(^0^;)
素晴らしい創作ですね〜(^o^)
自分が書いたのかと想いましたよ〜(^0^;)

じつは限定版は贈呈で、あと40と45口径のフルサイズも来ており、それらは4割引でも欲しくなくて返品したのですよん。
で、あとフルサイズの9mmが残っており、これの支払いはしたのかどうかまったくオボエがなくてね〜(^◇^;)ソイツがタクレットLに鎮座マシマシている綺麗なXD9なんです(^^)

  


Posted by 市 at 05:53Comments(2)てっぽ