最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月25日

変動時給制で走ってみる♪

市 (2016年07月25日 03:59) │Comments(11)語りのプラザ
走りました。
6kmを走り抜く体力はなく、途中途中でピッチを落とす低体力ぶりでした。
今朝はイチローさんに励ましていただきましたが、これから続けることが大切です。
5マイルを早いピッチで走り抜く体力を取り戻すのを目標にしたいです。
イチゴはどうやら季節ではないみたいです。近所のスーパーには売っていなかったのです。 替わりに、といってはなんですがアボカードの納豆とオニオンを買って来ました。
イチゴの季節は何月なのかはわかりませんが、そのときまで週末には走る習慣を身に付けたいです。
@ヘンリー


あれれ〜?
こちらは盛夏でイチゴやサクランボの盛りなのですよね〜(^^)
日本とキャリフォニア州は緯度が同じくらいなのに作物の季節にはズレがあるようデスネ〜・・・
ちなみにトマトやオクラやニガウリ、ナス、キューリなどもバンバン伸びてきましたよ♪

で、ね・・・
昨日はいつもとちがった歩走(歩きと走りをまぜる)をやってみましたよ(^-^)

永田専務に雇われましてね・・・

“あーイチロー君、キミには今日から1時間だけ働いてもらうことにしたよ、、時給は能率給となるから頑張るよーに・・・つまりだね、キミには1時間を歩くなり走るなりやってもらうわけだ、そして給料は60分間に何歩あるいたかで算出されるのだよ。ようするに早く動けばその分だけ収入が増えるとゆーわけだね。いいかね? わかったかね? はい私はすでにストップワッチを押したよ、ほらほら行きなさーい!!!”

“あ、はぁーい(◎-◎;)”
イチローは焦って走り始めました。

・・・あーなんてこった(>_<) 60分も歩きっぱなしで、歩数によって時給が増減するとは永田専務のバカヤローめ(-_^:)これじゃブラックジョブじゃんか(-_-;) ・・・それにしても1時間でどんくらい走れるんだろうか?・・・リロン的には20キロくらいはアタリマエに行けて、1kmを千歩で走れるので10キロで1万歩で・・となると2千円の給料となるな〜(^o^)こいつはいいや・・・でもまてよ、そりゃマラソンやってる人のことでオイラの足だったら3割くらいしか行けんだろから・・・えっ!!(◎-◎;)となると700円がいいとこか〜(-。-;)マイッタナーもー…>_<…だけど、考えてみればこれは病気から自分を守るための保険みたいなもんで、保険金と病院代がかかる代わりにギャラがもらえて、そのカネでタマが買えて練習できるわけだから取引としてはすごくイイんでねーか >^_^< ・・・さすが先のことを考える深慮遠謀の永田専務なのかもしれん・・・とにかく走るわ・・・あーでも疲れてきたわ(×_×)暑いわ、ツライわ(+_;) ムリせんように半分は歩こうか・・・ああ〜(^o^)歩くのは楽だわ♪・・・だけどノソノソしてちゃ給料へっちまうからな〜(v_v)・・・はしれ〜はしれ〜!!・・・あーだけど疲れた〜・・・1時間って長いなぁ〜(◎-◎;)つれぇなぁ〜・・・

と、苦しいおもいをしながらイチローアルバイターは歩走したノデアル。

“おい、タニタ君、イチロー君はどんくらい歩走したか報告したまえ・・・ふむふむ7575歩か・・・じゃあ今日の給料は750円だな・・・”
こうしてイチロー君はまあまあのバイトをしたノデアル。
生きることの困難さをいまさらのように感じたノデアル。

平和をキープするのにはカネがかかり、健康をキープするにはイッショケンメに体力を使わないとイケナイのであるのである。

自分の敵は、庖丁男デアル。
国の敵は、覇権主義の国デアル。
健康の敵とは、脳卒中や心臓麻痺デアル。

だが、多くの場合、
健康の敵は、自分自身でもある。

生活習慣の悪い人間はオソカレハヤカレ血管が切れて体内で出血し、血管人間が欠陥人間になるノデアル。
楽をしたがり、美味いものを食いたがるヤカラは血管がブチキレル前に行動をおこすべきデアル。

でもまあ、大して面白い人生でもないし生き甲斐というほどのものもないんだから・・・という価値観の人は、半身不随でウンコショーベン垂れ流しで二年間ばかり患って家族にさんざ疎まれてから逝くのも、それはそれでいいのですがね(^◇^)人生ナンデモアリよ(^O^)/

追伸チカモクド;
今回の新給料算出法で、イチロー君はその裏にある残虐ともいえそうな搾取性を読み取っていた。
それを専務に抗議した。

“あのー専務・・・歩くと歩幅が狭くなるんですが、走ると歩幅は広くなるんですよね〜・・・走ると稼げるっちゅーけど歩数的にはソンするんですよね〜・・・だから走ってる時は歩数が2倍になる万歩計をタニタさんに作ってもらいたいんですよね〜”

“イチロー君、そんなバカゆうかわりに歩幅30cmで早く走る方法を編み出しなさい!!”

さすが、永田専務は発想がするどいのであった(^◇^)



  続きを読む


Posted by 市 at 03:59Comments(11)語りのプラザ