最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月13日

ハリス出版社の倒産

市 (2016年07月13日 23:39) │Comments(7)語りのプラザ


ビアンキカップ前に入ってきたニュースで、忙しくて話題にするのを忘れていたのですがね・・・
GUN雑誌ではアメリカ一番の大手だったハリス出版が倒産したのですよ。

この出版社は、毎月70以上もの雑誌を発刊しているような大会社で、銃器雑誌も多くだしていました。

それが・・・ある日、突然に、

「はい、この会社は もうオシマイ、明日からは出勤しないで・・・」

となって、瞬時の倒産だったそうです。

ワシはとうにリタイヤしており、たまにストックフォトの再使用料が送られてくるていどだったので被害はなかったのですが、大勢の編集長からディザイナーからフォトグラファーからがニューヨークの大都会で仕事を失って・・・
この世界では大ニュースでしたよ。







ワシも、ここでは多くの表紙や見開きフォトの撮影を担当し、良い仕事をしているオナゴたちと仲良しだったのですが、いくら雑誌がネットに押しまくられているとはいえ、ハリス倒産には驚きましたよ。

雑誌・・・「雑な誌」・・・
これからもどんどん消えて行くのでしょうね。

ワシはとても良い時代に雑誌社で働き、輝かしい時を30年以上も味わってきました。
とてもラッキーでした・・・・・・。

でもね・・・ハリスで働いていた二人のオナゴが独立して自分たちで立て直すのだと連絡してきたのです♪
うまくやってくれることを祈っているのです。・・・でも、ワシはもう銃のフォトは飽き飽きしているので復帰などするつもりはありませんが、彼女らが、ここ市番(^^)でフォトが欲しいと言ってきたら・・・こまるなぁ〜(^_^; と想定しているのですよ。

  


Posted by 市 at 23:39Comments(7)語りのプラザ

2016年07月13日

水曜日のジョーク

市 (2016年07月13日 13:52) │Comments(2)語りのプラザ
ところで君、バージンアイランドにいたあの生娘は今どこでなにしてるんだい?

ああ、彼女はヤルタ半島で男たちを追っかけてるよ。

(^o^)(^○^)(^◇^)(^。^)(*^_^*)\(^O^)/

・・・(^_^; おかしくないかな〜(^0^;)
市  


Posted by 市 at 13:52Comments(2)語りのプラザ

2016年07月13日

ケイトさんのライフル

市 (2016年07月13日 11:32) │Comments(3)てっぽ
綺麗な女性の方が持っておられるのは、確か記憶が間違いでなければルガー22口径のライフルのカスタム(名前は忘れました)だったと思われます。本当、仕事で疲れて帰ってきてイチローさんのブログ見て癒されました。ありがとうございました。(^o^)v
晴れ晴れショー



まったくそーだよ、晴れ晴れ君♪

彼女の名は「ケイトさん」やで(^-^)

ルガーは飼ったが、イギリスのポンドで給料もらってるんで困ってるそーだ(>_<)

価値のないポンドはポンド(池)に捨てるようゆーたる・・・想うたけどシツレイやからやめたわ(^o^)
市  


Posted by 市 at 11:32Comments(3)てっぽ

2016年07月13日

自衛隊さんからの便り♪

市 (2016年07月13日 11:22) │Comments(6)語りのプラザ
お久しぶりでございます。  
ベテランライフ満喫中の元陸の人です。  
さて、この北海道の某部隊、私が勤務してた部隊の同系列部隊です。いわゆる後方支援部隊という奴ですね。年間の実弾射撃弾数はおそらく90発程度、基本射撃と至近距離射撃が半々くらいでしょう。 演習での空包射撃数まではわかりませんが、それでも実弾と空包の区別がつかなかったなど、酷いジョークかと思いました。  この手の後方支援部隊が演習の際に一番嫌うこと、やってはいけないことは空薬莢の紛失です。やったが最後、草刈り、泥すくいまでやって探します。そこに時間をとられると、日常の整備や補給、輸送任務にしわ寄せが来ます。だから、空包射撃する際も、ターゲットを狙うことよりも、空薬莢がちゃんと薬莢受けに入っているかばかり気にします。後方支援部隊すべてがそうだとは言えませんが、「時間通りに早く射撃は終わらせる」「空包はなるべく広い場所で紛失しないことを第一に考えて射撃する」が第一優先なんですよ。  実戦的訓練をうたいながら、一方で空薬莢の100%回収を病的なまでに追求する体質が招いた事故な気がします。 僕は自分の声が届く範囲には射撃についての注意喚起や、射撃に関するいろいろを普及したつもりでしたが、このような事故を起こした組織にいた者として責任を痛感しています。 この事故を機に、形ばかりの訓練ではなく、実弾を扱う組織としての自覚を末端まで徹底してほしいと思います。 事故から随分経過し、しかも長文になりましたことお許しください。  
魔弾の射手45

お久しぶりです、覚えてますか?(^^) 拳銃取り扱いの訓練は…ですが、戦車部隊は車長が拳銃装備です。はて、みなさんどこで習ってきたのか玉込めて撃つことは出来てます。しかも格闘の時もなんとなく使えて、る?見たことある動きしてるなぁ、あー!あの映画のワンシーンだwこっちのおっさんも、古い映画やなぁw 以前こんなこと聞かれました。 某「○○さん、銃をかっこよく持つ方法ってあるの?」 TKS「ありますよ〜、ローレディとかアップとかの時に銃を傾ければokです」 某「あ、ホントだーw」 TKS「でもそのまま撃つと当たらないですよ」 ガーン、てなもんで、でもちょっとずつ意識は変わってきてるなって実感しました。意識変えるのが精強化への近道、俺ができなくても変えとけば勝手に訓練し始めます。X-dayに間に合えばいいんですけどね( ゚д゚)
TKS

憲法改正できたら、戦争回避を目指して訓練にはげみましょうやヽ(^0^)ノ
お手伝いしますよ〜(^O^)/



  


Posted by 市 at 11:22Comments(6)語りのプラザ