最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月09日

河崎鉄衛門の作品♪

市 (2016年07月09日 13:41) │Comments(19)語りのプラザてっぽ


ヨシが重い想いをしながら
運搬してきた作品・・・

それは河崎鉄衛門の新作であった!!

河崎作品はいつも重厚である。
銃口よりも重工的である。

私はその佇まいに打たれた・・・
打たれたのは心であり
ほんとにこれで打たれたら
アタマにめり込むであろう・・・


この作品はとくに秀逸である。
家族の名前が集結されており、
このまま劣化なしで地球が終わるまで
健全な姿を守り続けるであろう。

“これ私のよ〜(`_´)”
と、ジュン娘が即座に奪ったので
持ち主は一瞬にして決まった。


写真ではサイズが判らないであろうが、
伝家の長刀にひけをとらぬだけの
存在感があるノデアル。

(^◇^)はははは(^○^)
なんちゃって、オゴソカにハッピョ
しましたよん(^。^)

で、もひとつあるのですが、
もったいぶってノチホドに・・・(^-^)/

いや〜(^_^;・・・
なにしろ人物往来で忙しくて
沢山のオミヤゲなどいただき
お礼もできず・・・(^_^;)

感謝しています<(_ _)>_(._.)_

ゴードン、まう、バットン、ホースィー・・・
えーとえーと・・・みなさん方々 ^_^;

どうもありがとうございました!(^^)!

しやわせ気分満点のイーチより♪


  


2016年07月09日

自由に生きる・・・

市 (2016年07月09日 12:43) │Comments(1)語りのプラザ


市郎さん、
市郎さんは、射撃にしても写真にしても人間関係にしても好きなことを極めてきたんだと思います。「好きなことだけをやって生きていけるのか?」という命題がありますが、その命題を生きて体現しているのが市郎さんかと。「本当に好きなこと」をやってきたので、人と自分のサクセスを比べて嫉妬する事もなく他人の成功に寛容。 やっていて結果が出なくても平気、(後輩シューターの育成など)傍目には大損しているように見えることでも射撃が好きだからやり続けてしまう、好きなことをやっているので、周りから何を言われようが平気で自分を保っておられるのだと思います。好きな射撃、写真、人間関係の機微には大変拘りを持たれますが、贅沢な飯、ブランドの服、豪華な家、身にあまる金などには全く執着していないように見えます。 人間関係では特にそうで、好きな人々との巡り会いを珍重されますが、価値観の相違でお別れする方々も多いことかと思われます。それは周囲から見ればワガママに見えるかもしれませんが、その時々で「本当に好きなことをやっている」「好きな人々とつきあっている」という軸がぶれないので、ある種市郎さんの精神の自由さをあらわしているかと思います。私は市郎さんは天才だと思っているのですが、天才は周りの人を幸せにしようなどと思っていません。周りの人が勝手について来て、勝手に幸せを感じるのが天才だと思います、自覚症状なく周囲に笑顔と幸福感を与えてしまう存在。 天才ですから、合う合わないは峻烈で、人によっては市郎さんを激しく嫌うこともあるでしょう。それは、いろいろなしがらみで好きなことができない人生を歩んでいる人たちからのうらやみの感情が働いた結果であることも多いことかと思われます。ですが大体において市郎ファンは、自分にできない、市郎さんの好きなものを極める生き方をみて感銘を受け、ご迷惑ではないかと恐縮しながら勝手に市郎さんのアトを追いかけて勝手にハッピーになっているのではないかと、そんなことを思いました。
dnag(ドナグ)


はい・・・
いつも爽やかにして
物事にこだわらないように
生きております♪

28歳のころに黒澤監督の
「生きる」という映画を観て
“自分は何歳まで生きたいのだろうか?”
と考え、老後の心配や貯蓄のことを
考えるとバカバカしくなり
“そんなら50歳で死ぬという覚悟を
もてば、まったく自由に生きられる
と想い、そう決心しました・・・・

50歳で死ぬとなれば、いっさいの見栄は
意味をもたなくなり、他人が自分をどう
観るかなどといったことも気にならなく
なって、自分に正直に生きられるように
なり、そうなると周囲の人たちのワシを
観る眼が良い方に変わり、若いオナゴ
たちもワンサカワンサカ イエーイ(^。^)
と寄ってきてくれるようになりましたよ。

“そーと決まったら、住む国だって
見直そうか・・・まずはアメリカに行って
みて、気に入らなかったらスペインでも
スイスでもどこにでも行ってみて
その国で名もなく貧しく朽ち果てる
なんてロマンだぜ・・・”

と、どんな死に方でも受け容れる
気持ちが出来ていましたよ(^^)

そして、どーゆーわけか
ビアンキカップに30年以上も出て
こうして日本人たちが劣等感を
もっている「白人さん」たちの
尊敬を獲得でき、インタヴュウで
エッラソーに喋っています(^○^)

そしていまだに初心を忘れては
いませんよ(^-^)

ん? 50過ぎてもなんで生きてるかって?

50以降は神様がくれたボーナスですねん♪

若い女房とかわゆい子ども達 ∈^0^∋

これで死ぬのは、死なん・・・じゃなくて
至難の技よ\(^O^)/

いまじゃ人生の死なん・・・じゃなくて
指南をする身でね〜(^◇^)

ドナグ君は、とおりすがりヤカラの
意味不明な悪意に満ちた書き込みに
反論してくれたのだよね?

そういう気持ちを態度で表明して
くれる人がいると、ワッシはいっそう
勇気がわいて嬉しいですよ♪

感謝ヽ(^0^)ノ

「諸君、だいたいだね、
なにしろ好きなことやってないと
人生は短かすぎるんだよ」
by イーチェ
  


Posted by 市 at 12:43Comments(1)語りのプラザ

2016年07月09日

外務省からの警告

市 (2016年07月09日 08:36) │Comments(4)語りのプラザ
外務省の海外安全ホームページ上に,海外安全情報(スポット情報)「米国:アフリカ系アメリカ人射殺事件に関連した抗議活動についての注意喚起」が掲載されました。(内容以下のとおり)

当地におきましても,ルイジアナ州とミネソタ州で発生した警察官によるアフリカ系アメリカ人射殺事件を受けて,昨7日(金),サンフランシスコ市とベイブリッジを通じて隣接する「オークランド(Oakland)」のオークランド市警察本部を中心に,黒人差別の根絶を訴える抗議活動が発生し,2,000人以上の群衆が集まり,一部のデモ隊がオークランド市内を南北に通る州間幹線道路(Interstate Highway)I−880に徒歩で侵入し,午後8時30分頃から約5時間に亘って封鎖するという事案が発生しています。
サンフランシスコ市内でも,昨年12月2日や本年5月19日に警察官による黒人射殺事件が発生し,サンフランシスコ市警察の取り締まりに対する抗議活動が行われており,サンフランシスコ市内のミッション(Mission)やハンターズ・ポイント(Hunters Point)地区等,アフリカ系アメリカ人が多数居住する地区では,人種差別問題から発展する抗議活動には注意が必要となっています。
この種事案においては,抗議活動に乗じて略奪や器物損壊等が発生することもあるほか,今回のテキサス州ダラス市における抗議活動のように銃器が使用される場合には,非常に危険な状態となります。
皆様におかれましては,テレビやインターネット等から滞在地域における最新の海外安全情報の入手に努めていただきますとともに,抗議活動が発生した場合には不用意に近づかないよう十分にご注意ください。
(抜粋)


さきほど外務省の領事館から
こういうメイルがきましたよ (^_^;

彼らは抗議のしるしとして
店を破壊したり物品を奪うだけでなく
肌の色の異なる民族を殴り倒して
喜んだりするわけで(◎-◎;)

ベニシアに住んでいたころは
黒人の子供がウチの子の前で
「やーい! チャイニーズ(^。^)やーい♪チャイニーズ(^o^)」
とシツコク踊りまわっていましてね〜(>_<)

サンフランシスコの日本町では
どれだけの日系人が黒人たちに
襲われたり殺されたことか・・・(;。;)
そのためにポリスは異例の「交番」を
日本町に建てて常駐するように
なったというイキサツもあるのですよ。

日本の報道が伝える人種差別と
本当の差別状況には大きな差があるので
けっして報道を丸呑みにしないでくださいな。
市  


Posted by 市 at 08:36Comments(4)語りのプラザ

2016年07月09日

ダブル装備は当然よ

市 (2016年07月09日 01:25) │Comments(9)訓練

このフォトは中即を取材したときに
市街地戦闘での展開を撮影したものです。
展開方法は、中即でやっている方法とは
異なるカタチでやってもらいました。

それはともかく、(^(Ξ)^)チンガンさん、
16年ほど前にイチローさんは空挺団のあるティームに請われて、いったんは断ったのですがタクティカル射撃の基本を教えることになりましたよ。そして自衛隊もライフルと拳銃のダブル装備でないとイケマセンと伝えました。

やがて富士学校の普通科部長にも呼んでいただき、そこの研究科を含む訓練班をまえに、どうしてライフルと拳銃を携行しないとダメなのかを細かく説明し、ダブル装備とライフルだけの戦いを想定した実験もみてもらい、以後、自衛隊は拳銃を「セカンダリーウエポン」として採用してゆくこととなったのです。
それまでの拳銃は、幹部が狂った兵士を撃つか、自決するためにあるもので、一般の隊員には持たせていませんでした。
そのためにダブル装備への抵抗を示す連隊長などもいてアキレタものです。

以上のことを書いてもチンガンさんは
読解できないでしょうから書きますが・・・

イチローさんが拳銃での戦いを書く時、
それはセカンダリーウエポン(プランB)としての
位置づけをしていることは、これまで書いた
雑誌記事を読んでいればハッキリと
解ることですよん。

拳銃だけで戦うとは書いてないのに、
勝手に騒ぐのはイカガナモノカ・・・(^_^;

ただね、拳銃射撃はライフルやショットガン
よりもずっと難しく、それだけに多く訓練
しないとなりません。
そして、拳銃訓練を積んだ隊員は
市街地戦闘や人質救出で大きな働きが
できるのです。

え?・・・
30m想定の根拠ですって・・・?

それくらいはネットで出てきませんか?
ミリタリーの訓練で習ったことですよ。

ま、30ydと習ったのにミーターに
したので少し距離はことなりますが、
拳銃では 70mでも170mでも訓練し、
敵だと明確に判る状態ではどんな距離
でも発砲するわけですよ。

そういったことは、
自分で思考を柔軟に保ちながら
イチローさんにツメヨラナクテモ
自分で理解できんとね(^^)

チンガンさんは、もっと文章をテイネイにして礼儀正しく聞いてくれたら、もっといろいろなことを教えてあげますよ。
でないと「仏の顔も三度まで」にしたがって「ホットケー!!」と虫のように無視しますからね(^-^)←カナリ本気です(イチパソ)

なんなら、読解力と文章力を磨くお手伝いもしますよ♪
もしも純粋に知識を得たいと願うのなら、
まずイチャモングセをとらないとね(^_^;

そしたら君も成長できますよ!!

今日はのんびり休みの市 (^-^)/

  


Posted by 市 at 01:25Comments(9)訓練