最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月11日

執拗なパワハラ

市 (2016年06月11日 23:18) │Comments(0)語りのプラザ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160601-00000260-sasahi-soci

陸上自衛隊で、部下の勤務表改ざん、家宅捜索など“パワハラ”が常態化し、6月に国家賠償請求訴訟が起こされるという。

衛生学校研究部に所属した元2尉の研究員のA氏(40代男性)は「上司から執拗なパワハラを受け、退職に追い込まれた」として6月にも、国賠訴訟を東京地裁に起こすという。  


Posted by 市 at 23:18Comments(0)語りのプラザ

2016年06月11日

ブライリーの美♪

市 (2016年06月11日 12:08) │Comments(7)てっぽ
イチローさんカップ戦はお疲れ様でしたmightyshrikesです。
japan1もカッコイイんですが、イチローさんはsig226シリーズがお似合いではと思っていたら最近ヤッパX5やSAOを手にされているみたいですね~。 それと久々にSAOニョキバレルを拝見して思い出したのですが以前イチローさんはsig226用の着脱式のコンペセイターもしくはフラッシュハイダーを開発していたハズではと。 これって今どんな感じでしょうか?以前よりsig226E2が大好物の小生には気になって仕方がありません。 お時間のある時にでも近況をお聞かせ下さい。。 それでは、また。mightyshrikes



うーん(^_^;
たしかにP210に惚れたワッシはSIGのトリコになりました(^^)
けどですね・・・

このブライリーカスタムも試合に出させてやりたいとモクロンでいるのですよね〜(^-^)

でもですね、
オープンクラスをX5で撃ち、
リミテッドクラスをSTIで撃つとなると、
グリップの感覚が異なるので
速いドロウがしにくいのですよん(◎-◎;)

ですからJAPAN 1とマックの1911カスタムとの組み合わせを考えていたのですよ・・・
で、それがアヤウイのなら、イッソこのブライリーでどーだと・・・

JAPAN 1はCCW用なのですが、まだ100%の信頼性が得られないとすれば、もひとつのCCWガン→ブライリーというわけなんです。
まあこっちは細身でもなくライトも着かないのですが、なにしろ美しいのですよね〜!(^^)!
しかも、大々的なガンファイトに巻き込まれたら28連発にもなるのでタノモシーですしサ(^^)

なので、今年のWCスティールはコレで練習して出ようかとも・・・
たくさん練習して試合にでたら、その銃に対する信頼感が増しますからね♪

そして相棒のオープンクラスガンはリムキャットにしよかと。
これなら両方がSTIなので違和感なくスイッチできるのですよん。

2011という拳銃は、なにしろこの世界の大王みたいな存在ですからね〜・・・
キャリーガンからスピードガン、そしてビアンキカップガンまでと自在に対応できるだけのパーツがそろっていて供給もスムーズですし・・・その点、SIGサワー社は けして上手とは言えませんし、完成度の高いモノがないのですよ(^_^;

と、いうワケで、ちょっと説明不足ながら 明日はひとつブライリーで練習し、明後日の月例試合で使ってみることにします。

ところで、このさいタカにしっかり聞きたいことがある、
マスゾエさんはいったい いつになったら都知事を辞めなさるのだ??
セキニンもってタカに答えてもらいたい!! (^◇^)

市(^-^)/  


Posted by 市 at 12:08Comments(7)てっぽ

2016年06月10日

R226国産ホルスタ!!

市 (2016年06月10日 11:13) │Comments(4)てっぽ

すっげぇカッコイイですね〜(^◇^)


じつはコレ、
ジャパンで売ってるホルスなんです♪
トモからもらうまで知りませんでした(^_^;


カネあるんでR226飼うた・・
ライトも飼うた・・・
けどホルスタないねん、
どないしてくれるねん(`ヘ´)
なんとかしてくれよぉ〜(`_´)

でもほら、タフプロのがあるやん・・・え? 売り切れてる?(◎-◎;)




そういうオコマリの方に、これがオススメですよん(^-^)/
実銃を収めてみたらピッタシで強度もあります。

なんとこれ、

SATマガジンで飼えるのだそーデス (゜◇゜)


宣伝してもコミッションの1円すらもらえないイーチですが、イイモノはイイと・・・(^-^)/
  


Posted by 市 at 11:13Comments(4)てっぽ

2016年06月10日

SIG SAO自作

市 (2016年06月10日 04:13) │Comments(10)てっぽ




ここ東京は梅雨入りして、湿気の多い日が続いています、、
実はいま、 今年の正月にソチラで撃たせてもらったテツヤさんのSIG SAO が忘れられず、 東京マルイのダブルアクションシグをSAOに改造してます! ちゃんとサムセフティも機能しているし、国内で入手したホーググリップも付けたりしてナカナカ良い感じです(^o^) まだ表面処理や塗装が出来ていないのですが、画像を送りますので 見てやってください。

リョウ


さすがエンジニア・・・(゜◇゜)
またモノホン撃ちに来なさい、ケンシロが待ちのぞんでいるよ(^^)
市  


Posted by 市 at 04:13Comments(10)てっぽ

2016年06月09日

皆勤賞!!

市 (2016年06月09日 16:54) │Comments(12)語りのプラザ
はえば立て、立てば走れの親心・・・

おっとちがった、
「はえば立て、立てば歩めの親心」

まあ、どっちでもよかでしょ(^^)

とても嬉しいことに、ウチの子たちはアラジーやアトピーがありながらも健康に育っています。

そこで、学校には毎日通ってもらいたいと願っていました。
子どもたちも賞品があるのでヤル気まんまん(^o^)

イジメがあったり病気にかかったら休ませるつもりながら、やはり狙うは皆勤賞なんです。
去年は、じつは達成できませんでした。
なぜかといえば、親のせいで、ある朝2分だけ遅刻してしまい、それで皆勤が消えたのです(>_<)ザンネーン

さて、今年は・・・

やったぁ〜ヽ(^0^)ノ
ジュンは自転車をもらいました♪
大物を射止めて達成感ハツラツです。
ケンシロは、一昨年に自転車はもらったので、トイザラスの商品券をもらいました(^。^)

幾度かは2人とも熱を出したのですが、うまいことに週末ばかりで、まさに勝負は時の運です(^^)

ワシもビアンキカップに出られた。
子ども達は健康。
これ以上を望むことなどは・・・あの その(*^_^*)・・・
出世はしないでよいので、自主独立するだけの稼ぎができるようになってほしいです(^-^)

市(^_^;  


Posted by 市 at 16:54Comments(12)語りのプラザ

2016年06月09日

良いハナシ・・・

市 (2016年06月09日 10:34) │Comments(6)語りのプラザ
すみません、迷信しました、再送です。
ここに書くべきことかわかりませんが、昨日、大学の後輩と話して感動し、同時に命の重みや人間の尊厳を感じたので書かせて頂きます。 その後輩は2こ下の女の子です。ある日、部活で九州祖母山に登りに行った時いつも元気なその子が歩き遅れ、隊列の後方のさらに後方に下がっていきます。ついに「しんどい」と言って、歩けなくなってしまいましたが、その時は皆「女の子だし、そういう日もあるんだろう」位に軽く思っていました。 悲劇の一報は献血センターからもたらされました。献血した血液に異常が見つかり、至急病院で精密検査を受けられたし、とのことでした。病院で分かった病名は白血病。まだ急性にはなっていなかったものの、急性に転じれば余命は2年です。もし進行が早ければ20歳で亡くなる計算です。同じ部活の私たちは当然全員骨髄ドナー登録をしました。が、マッチする血液保持者はいませんでした。彼女と付き合っていた男は、家が医療系の仕事をしていたのをフルに利用してドナーを探しましたが見つかりません。そうこうしているうちに彼女は急性に。 彼女の行動は徐々に荒んで行き、無理に登山やケービング(洞窟探査)についてきては、安全確保を無視した危険な振る舞いをするようになってきました。同じ部活の私たちは、生きてる間にできるだけ思い出を作らせてやろうと、彼女がボロボロなのに活動についてくることを黙認し、無茶な行動にも目をつぶっていました。誰も、彼女をどうすることもできなかったんです。 彼女の家族、特に父親はとんでもない行動力を発揮し、日本中ドナーを求めて探し回り、骨髄ドナー登録を呼びかけ、国内でマッチする人がいないとわかるとアメリカでドナーを探し始めました。しかし、それでもドナーは見つからず。彼女はそう遠くない未来に死んでしまうだろう、そんなことを考えながら私は大学を卒業し、就職しました。 彼女と会う機会はなくなりましたが白血病ドナー登録を呼びかける事は続けていましたし、一度などは私がマッチドナーとしてコーディネーターさんに呼び出されたことがあります。その時は、検査の結果、私よりも患者さんに近い血液の方が見つかったそうで話は流れましたが。 さて、私は忙しく働く毎日を過ごす中で、彼女の事は気にかかっていたものの忙殺されて連絡も疎遠になっていました。それが、部活の同期の結婚式に出てみると、元気に生きている彼女がいたんです。「生きてたんだ〜!!」と、喜びあいました。話を聞くに、成人ドナーは結局見つからなかったものの、臍帯血移植で命を救われたんだとか。日本でニ例目の臍帯血移植成功者だそうで。その時は、ヨカッタヨカッタで、別れました、それが約10年前。 今年、部活の同窓会があるので、10年ぶりに彼女に連絡を取ったのが昨日です。そしたら、彼女は今、大学に通い直してるそうで。それも医学部。自分を救ってくれた医学に自分も貢献したいと、医師を目指して今医学部6回生、今年度国家試験だそうで。命を救われてからの数年、学費を稼ぎ、同時に勉強し、18歳の子たちに混じって30超えて受験し、合格して見せ、38歳で国家試験に挑む。それもその原動力は、死にかけていた自分を救ってくれた医学への感謝の思い。「じゃあね」と電話を切った後、この後輩が崇高な存在であるように感じられ、何故か涙が流れました。私も早く病院を出て社会のためにならなければ。
dnag(ドナグ)   


Posted by 市 at 10:34Comments(6)語りのプラザ

2016年06月09日

市ロゴマニア君♪

市 (2016年06月09日 10:18) │Comments(7)語りのプラザ

おはようございます〜市郎さん。
今日は物作り、大好きな私のイチロゴ、アイテム〜、携帯ストラップ、ネックレス、実は、去年市郎さん訓練の際 装備した マルイのナイトウォーリア スライド彫刻です〜見てやって下さい。いつも私のまわりは〜イチロゴです。






福島県の河崎


お・・おはよー・・・
・・・オモハユイわ(^_^;^_^;

たしか河崎君って少年時代にイチローの記事を読んで育ったスジガネ入りのファンではなく、オトナになってから鉄骨入りのファンになってくれた人ではなかったっけ?・・・(^◇^)

ともあれ、嬉しいな(*^^)

あ・・・もちっとフォトの撮り方も学ぼうね(^^)オシエルカラ

写真の撮り方、その市、
「画面を無駄なく使うべし」

その市の弐
「フラッシュは使わんべし」

うーむ・・これで秘技の半分は教えたな・・・(`ヘ´)

市(^^)/
  


Posted by 市 at 10:18Comments(7)語りのプラザ

2016年06月09日

トルーパーの遺産

市 (2016年06月09日 00:22) │Comments(4)てっぽ

お世話になります。 先月、KO1隊長からストレイヤーボイドが送られて来ました。 トルーパーさんが愛用していたものと聞きまして、手を合わせました。私のT16です。
@ヘンリー



ヽ(^0^)ノわぁ〜ぉぉおお〜(゜◇゜)!!

すごい!!
さすが、トルーパーですね〜(^。^)
すげぇもん持ってた\(^O^)/

ところでホルスタはヘンリー製ですか?

  


Posted by 市 at 00:22Comments(4)てっぽ

2016年06月08日

R226マウント

市 (2016年06月08日 11:36) │Comments(6)てっぽ
やぱっり~R226マウント付きSIGカッコイイなー。
福島県の河崎


ほんと(^^)♪
どなたがディザインされたのか存じ上げますんが(^◇^)
ロゴといい、字体といい、よぉく吟味されていますしね〜(*^_^*)


今年のWCスティールはSIGでいくべきですかね〜(*^^)v

市  


Posted by 市 at 11:36Comments(6)てっぽ

2016年06月07日

プロの射手であるべし

市 (2016年06月07日 23:29) │Comments(10)訓練
こんばんようさんです。

報道では、弾薬係のミスが引き金にとのことですが、それは調べるまでもなく明白で、驚いたのはつぎの二つ。

弾薬を装填せずに射撃しなかった隊員もいた。?装填の仕方がわけらないの?? それとも実砲に気付いたの?ならなぜ訓練中止を進言しないの?

もうひとつは、照準装置を適切に使えなかった隊員もいた。。。。恐れていた事がぁ~~

まだまだ、出てきそうですねぇ

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20160606-OYT1T50154.html



ひょっとしたら、弾倉にタマを入れて渡され、そのまま撃ったのでは・・・

これから実戦という時は、弾倉内が汚れていないか、砂は入っていないか、フォロワーを下にしてコンコンと軽くたたき、弾ひとつひとつのマウス部とプライマーを確認しながらテイネイにこめるわけで、他の人が装填した弾倉を信じて そのまま使うなんてもってのほかなわけですよ。

照準装置を適切に使えなかったとは、ナイトヴィジョンのことかも・・・だってダットサイトだったらスイッチを入れるだけのことで、サバゲをやる民間人だったらだれでも知っていますからね〜(^_^;

日本では、自衛隊も警察官も銃を渡す前に「プロの射手」としての教育と訓練が成されていないので、それは早く是正しないといけませんね。

分解組み立てだけはメッポー上手い、だけど市街地戦闘の実弾射撃訓練はやったことない、、これじゃあかんですね。




  


Posted by 市 at 23:29Comments(10)訓練

2016年06月07日

小説 「魔弾」読みました♪

市 (2016年06月07日 03:49) │Comments(2)語りのプラザ


バットン将軍からきた「魔弾」は
最初のペイジがこのように
大胆に折られていました ^_^;

バットンが安売り屋で買ったのでも、
目印のために折ったのでもなさそうです(^^)

それはともかく、
「魔弾」は銃の好きな人にとっては充分に楽しめるアクション小説なのでオススメいたしますよ\(^O^)/
登場人物たちの動きが映画のように鮮明に展開し、とても痛快で楽しめました♪

1600mからのラプア弾による狙撃!!
使われた銃は・・・これ、

ベレットのM98Bなのですね〜(^^)

バレットではなく「ベレット」という表記も嬉しいですよ。
この表紙フォトは、社長のトニーベレットさんがウチに送ってくれて撮影したものです。
1挺飼ってもいいかな・・・?
とも想ったのですが、ワシにはDSRがありますし・・・。

ということで、まだ読んでない人のためにコメントは差し控えますね〜 (^-^)/


  


Posted by 市 at 03:49Comments(2)語りのプラザ

2016年06月07日

娘のマインドセット

市 (2016年06月07日 03:18) │Comments(4)語りのプラザ


わが娘、6歳です。

このごろ漫画を描くのが好きでね〜(^^)

“だだ〜・・クナイほしいなぁ〜♪”

“だめだめ、これはオトナのものなんだから・・・”

と、半年も粘ってきました・・・が、

まもなく7歳の誕生日なので
プレゼントしました (^_^ ;オヤバカ

すると昨日のこと、
このようなメモを机に・・・

テニスコートで私のベストを尽くす・・・
なんて書いてあります(*_*)

このところテニスで遊んでいるようで、頑張ろうという気持ちになっているらしいのです。

こんなに幼くともマインドセットがあるのに驚き、
「自分は射撃でベストを尽くす」と
ワシも自分に言い聞かせたところです(^◇^;)

ところで、テニスの好きな人にとって
アメリカは天国かもしれません。
そこらじゅうにコートがあって無料で練習でき、コートはスイているんですよ♪

テニスなんてハイソなゲイムで、正田美智子さんと皇太子殿下が軽井沢でなさるもの・・・と若い頃のワシは想っていましたからね(^○^)


  


Posted by 市 at 03:18Comments(4)語りのプラザ

2016年06月06日

トルーパーの墓

市 (2016年06月06日 22:22) │Comments(12)語りのプラザ

お世話様です。
今日は休みなのに5時に目が覚めまして(゜▽゜) 平日は目覚ましを かけないと起きれないのに〜(。。;)

で愛ロバ!キャサリンと一路東京に(ノ゚O゚)ノ
やっとノムちゃん(TROOPER)のお墓がわかりまして! お墓参りに行って来ました〜(−_−;)
去年イチ様から頂いたイチロゴ入り9ミリエンプティ〜をおそないして来ました〜( ^^)〜!

KO-1


市より
「宮本の墓はどうなっているんだろう?・・ビアンキカップでもらったメダルを墓石に埋め込むなんてできないもんだろうか・・・」と、メダルをもらった翌日にトモたちと話し合っていたんだよ。

KOちゃんよう行ってくれたね<(_ _)>

次に行ってもヤッキョーはあるだろうか・・・とマロンパのように真剣そうに考え込む市・・・
  


Posted by 市 at 22:22Comments(12)語りのプラザ

2016年06月06日

ご機嫌ナナメ

市 (2016年06月06日 12:48) │Comments(4)てっぽ


今日は試合に行きませんでした。

JAPAN 1の調子が変になってきて・・・
たまにジャムるのですよ ^_^;
ここでしっかり直さないとイケナイと想い、1人で射場に出かけたのです。

ランプはよく磨き、
エクストラクターも調整し、
ちょっとヤッキョーの飛びが
短いのでイジェクターも

一番長いのに換えたらビシッと
飛ぶようになったというのに・・・

ときどきスライドが閉鎖しなかったり、
弾頭がランプに突っ込んだりするのです。

紅弾を秒速1000フィートで飛ばすことに反対のようなんです。
1100フィートにしてスプリングも強くしたらビンビン動いたるわ(`ヘ´)
と言わんばかり(^0^;)

もともと38スーパーの強いタマを飛ばすように作られていたためかも知れません。

スプリングは6パウンドを使いたいのですが、そうなるとシンケイシツな部分も出て、突っ込みや閉鎖不良が・・・とくに50発ばかり連続的に撃って加熱された時 ご機嫌ナナメになるのです。

市 (^_^;  


Posted by 市 at 12:48Comments(4)てっぽ

2016年06月06日

ちょっと寂しい別れでした・・・

市 (2016年06月06日 12:19) │Comments(5)語りのプラザ




レッドヘッドをジュンの手から
枯れ枝に移してやりました。

するとどこへも行きたがらず
ジッとこっちを向いたままなんです。

しかたなく、つんつんと尻をつついたら
くにくにと身体をふりながら
藪の中に入っていきました。


トッキーにはシッポの切れた小柄な
仲間もいて、2人はいつも重なり合って
寝ていましたよ(^^)

この2人も、藪にたいして それほど
興味なさそうに消えました。

・・・・・・
子どもたちは ちょっと寂しかったようです。

“トッキーたちは、お母さんや お父さんや 兄妹たちと暮らすんだよ・・・”

なんてウソッパチでなっとくさせても
やはり別れはつらいらしく・・・

これからは毎日トカゲを指にとまらせて
アレコレ話しかける時間がなくなると想うと
寂しいような、メンドクサイ時間が
なくなってホッするような・・・(^^)(^_^;

市  


Posted by 市 at 12:19Comments(5)語りのプラザ

2016年06月05日

イノセントな生き物・・・

市 (2016年06月05日 23:11) │Comments(5)語りのプラザ
このレッドヘデッドよくみると可愛い目をしてますね。
晴れ晴れショー



追い詰められて捕まれば
咬むぐらいのことは
するだろうな
でも牙がないので痛くはあるまい・・・

子供のころ
ウナギを捕まえて咬まれたことが
ありますが
まあ あのていどならガマンできると・・・

ところが
ウチで飼っている
これら二種のトカゲは決して
咬まないのです

捕まったらオトナシクなります

ネズミだって猫に襲われたら
口に噛みついて振り回された
いきおいで飛んで逃げたりするのに・・・

運命に従順というか
イノセントというか・・・

イノセントとは
罪のない けがれをしらないといった
意味ですが・・・

その外観とはウラハラで
平和で無垢な彼らの姿を
観ていると
日本人を連想します

ウサギのように穏やかな国・・・

ハイエナたちが食ってやろうと
たいして丈夫でもない小屋の外を
ウロウロしているのに
自分たちで積極的に備える気持ちはなく
その時は その時だと腹をくくっているのか

命をかけて戦う気力も闘争心もなく
オリンピックやスポーツでは強めで
自分たちは強力だと勘違いして・・・

昔は 東洋の猛獣だったのに
今では用心棒に頼る分限者的国家


「たいして丈夫でもない小屋」とは
アメリカのことで
分限者→「ぶげんしゃ」というのは
カネモチのことです

そこで
今日はトカゲたちを
自然の中に戻してやります・・・

鳥などの入りにくい
深い藪に放ちますが
そこを出て食われるのも
鳥たちだって命を紡ぐ必要が
あるわけですから
自然のなりゆきというわけです・・・

放つ前に銃の使い方を
教えてやれたらな・・・
せめて待針くらいは使えないのかい?

などと願うワシのエゴ・・・
このイーゴウが そもそも地球の害獣たる
所以なのですよね・・・

ライオンになれとは言わない
だがネズミではなくウサギでもなく
カメや犬や猫でもなく
せめて我が子たちは
ヤマアラシになってほしいと
願うイチローでした(^-^)
  


Posted by 市 at 23:11Comments(5)語りのプラザ

2016年06月05日

SIGを撃とうか・・・

市 (2016年06月05日 07:58) │Comments(1)てっぽ


おはゆうございます(^^)

おひさしぶりにSIGが出てまいりました♪
カッコイイですね(^-^)

ワシには、こっちのほうが1911よりも撃ちやすいので、できたらコレにしたいと・・・

でも、モンダイありなんです。

マリポサでの試合では、リミテッドとオープンのクラスを連続して撃つので、ホルスタを交換しているヒマがなく、両方1911でいかないといかんのですよ。
なにしろ10連のマグパウチを使うという豪快感も味わえますしね(∩.∩)

と、なるとオープンクラスでは、マック君のヤツを借りることに(^-^)


ほんで、こないだ改造した「センセのヘミス」がスゴークええかたちしちょるので、これで試合に出てみよーと・・・(^_^)

ですけど、本場での試合は初日にリミテッドでジャパン1を撃ち、 二日目にオープンクラスなので、SIGを持ち出すのも可能なんですよね(^。^)

それとX5はソートー撃ったのでスライドは次々に割れてしまい、もひとつのフレイムもシアかハンマーがイカレテしまい、いまではこれがイッチョラなんです(◎-◎;)


ほんでもって今日は暑くてね〜 (>_<)・・・

39度・・・(;O;)・・・
2ステイジ撃って、うっかり冷たいお茶を飲んだらフラフラーと目まいがしてさ(^◇^;)

ヤーメタ〜(+_;)メタメタ〜・・・
と、逃げかえってきましたよ(^◇^)

ムカシでしたらこれくらいの暑さでもヘッチャラで、ボブチャウを1000発くらい撃ったもんですよ(^。^)ヨワッタモンダ

市  


Posted by 市 at 07:58Comments(1)てっぽ

2016年06月05日

I.C.U.TACTICAM

市 (2016年06月05日 07:02) │Comments(9)語りのプラザ
お久しぶりです! 
バットンです。
ビアンキカップの記事、毎日楽しく拝読させていただきました。ありがとうございました (´▽`*) そして、今年のWCSCもみなさんがんばって下さい。楽しみにしていまーす (≧▽≦) さて、ホースィさんがJANPSの練習動画を公開しています。下記は、その動画を撮影したGunsmith BATON 取り扱い『I.C.U.TACTICAM』の宣伝記事ではありますが、こちらでも告知させて下さい (^_-)-☆ 『I.C.U.TACTICAM はサバゲだけでなくシューティングマッチにも!』

http://baton.gunsmithbaton.com/e772400.html

(株)バトンTrading   


Posted by 市 at 07:02Comments(9)語りのプラザ

2016年06月05日

レッドヘデッド君

市 (2016年06月05日 00:23) │Comments(3)語りのプラザ


あぁー!! だだぁ〜(゜◇゜)

と、ジュンが叫びました。

見ると猫がトカゲをくわえています。

はやくたすけて〜!! (◎-◎;)

大きいヤツでした。
よく見かける赤頭のやつで、肉が美味いのか
猫はよく食べるんです。

さっと とりあげて手に留まらせるとジッとしています。

レッドヘッドと臨時に呼びましたが、
調べてみると まさに「レッドヘデッド」だそうで。

そしてもう三日目・・・
咬まれた傷も治っています。

頭をくりくりと動かして家の中をながめる様子がなんとも可愛いのですよ♪

トカゲは人の手が好きで、いつまでも乗ります。

野生ですばしっこいので、捕まえるなんてできません、が、こうしていったん助けられるとなついてしまう場合が多いのですよね。

“人間は信用できる・・・フレンドリーだ♪”
と認識するとしか想えないのです。

これって、おもったよりも知能が高いのではないかと・・・

人間だって、優しく接しているのに
憎しみ丸出しで攻撃的なのがいますけど、
そういうのは頭を赤く塗って
物事を考えなおすといいかと・・・(^◇^)

市  


Posted by 市 at 00:23Comments(3)語りのプラザ

2016年06月04日

鉄板の季節

市 (2016年06月04日 06:07) │Comments(4)てっぽ


おはゆう御座いますぅ〜(^O^)/

そちらは朝でしょ?
こちらは夕方でしょ?

だから「おはゆう」なのよん(^。^)

猫みたいに よう眠って元気がでましたよ。
こーしちゃいられませんしサ(^^)

なにしろ鉄板の季節ですからね♪
この真夏の暑さで鉄板焼きなんてイヤイヤですが、鉄板撃ちなのでシカタがないと。

明日はさっそくマリポサで試合があり、次の日曜日もあって、やがてピギヨシさんのオデマシとなって合同訓練、、そしてロサンジェルスでウエストコースト スティールの大会があるというわけなんです。

ほんと言うと、マリポサでの月例マッチだけでよく、ワザワザ遠くまで出かけるのはオックーなのですが、ヒメジ怪獣のヨッシーが
「イチローさん、今年も勝ったるでぇ〜、ワイは負けへんでぇ〜、アンタもうトシなんやから覚悟しやー\(^O^)/」と激しい電波を送ってきてサー(◎-◎;)

「ぢゃかぁしー!! ほなシバイタルでかかってきなはれ〜(-_^:)」
と、ワシもトシガイもなく受けてたつことに(^◇^)

で・・・
こないだのCCWマッチでジャパンワンが10回以上もジャムってね〜(>_<)
スティール用の口紅弾だと なんとか動くのに、ハローポイントのファクトリーロードだと弾頭がランプに突っ込んでチェンバーに入らないのですよ(◎-◎;)

よく観ると、チェンバー後部のタマが滑り上がる部分(ランプ)を仕上げてなかったことに気がついてさ(^◇^;) この部分には少し角度を付けてランプとチェンバーの境目の角も丸めてやらないとタマが引っかかるのですよね。

まだマグの良いのが見つからないので実戦投入に迷いを感じておっただけに、今朝はさっそくランプを削ってピッカピカに磨きましたよ(^^)

昨日まではアキリスが腫れてジンジンと痛んでいましたが、もう治ってきて、腕の痛みも薄れてきたので明日は早撃ち練習などやったろうと(^^)

射撃を辞めるなんて、
それこそ無鉄砲ですからね〜(^◇^)

がんばりまぁーす(^^)/
市  


Posted by 市 at 06:07Comments(4)てっぽ