最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月22日

ランディーも登場

市 (2016年06月22日 14:20) │Comments(6)訓練


ぅお〜い (^_^;/

づがれだー・・・(;O;)

ねむーーい(~0~)ネムーイ

午前中はイッショケンメに撃っているのですが、38度という暑さで体力はずんずんと消耗し、フラフラに(◎-◎;)
トシのせいでもありますが、トシではないピギヨシもヨタくなってカエリマショと言いました(^◇^;)

今年はランディーも出場できる予定ですので練習しにやってきましたよ♪
我が子にもやっと試合に出られるだけの余裕ができたようで、嬉しいことです。息子とヨシにドロウを教えるところをピギタンが録画してくれましたのでオタノシミに(^^)




温和で柔和で意思が弱くて太ってばかりのピギタン(ヤダP)ですが、テッポーはメッポー上手く、神に賜った才能の素晴らしさを感じさせてくれるのです(^^) フツーの才能あるシューターはギスギスというか利己的というかイバッテルというか、どこかオツキアイしにくい部分があるのですが、ピギタンは いつもおっとりニヤニヤニコニコとしておりシンケーシツなところがないので一緒にいてもカンフィーなのですよね(^-^)

で、彼はレイスガンをブチカマスと同時にリヴォルヴァでも名人で、これらのグリップアングルのハゲシイ違いにどう対応しているのか不可解なんですよ(*_*)

ああ・・・こうして書いていると もう脳内の幕が閉じ始めてきました ^_^;

そこで今夜ウケたジョークを・・・

中国の今日は犬を食べる日、だというニュースが流れていました。

ヨシ 日本でも犬を食べていましたよね?・・・

市 うん、今でも信州ではメンツユのダシに犬を使うよ・・・

ヨシ&ピギ へーそうですか〜(@_@;)

市 しらないのぉ〜? ワンコソバ・・・

ヨシピギは床に転げて笑いました(^◇^)(^○^)

市(^o^)ひゃっひゃっひゃ

  


Posted by 市 at 14:20Comments(6)訓練

2016年06月20日

初日の決闘

市 (2016年06月20日 13:52) │Comments(17)訓練てっぽ
おはようございます~市郎さん,日本も かなり暑いですよ~。 市郎さん~、ヨシさん~、ヤダピーさん、暑さに負けず頑張って下さいね~応援してます。
福島県の河崎



やっほー\(^O^)/
36度の暑さですけど
がむばりますよぉ〜(^◇^)

河崎君の新しい作品をみんなで観てまぁ〜す♪
すばらしー!!!
あんりがとぉ〜んヽ(^0^)ノ


あんまり暑くて汗ダラダラなので、いっそこの長袖をキルことにしましたよん。


ジョキジョキジョキーのジョッキンコ・・・

・・・言ったでしょ、キルって・・・
着るじゃなくて切るなのっ! (∩.∩)


うっふっふーん(*^_^*)
イーチの柔肌を見てマロパ子が もんぜつぅ〜(*^^)


これで汗の量がへりましてね〜♪
ついでに これらも撃ってやろーかー(^-^)
で、ブライリーと撃ち比べをしたところ
やはり2011にはカナワナイ・・・(^_^;


ヨシは、長いブランクがあるのにオオッ!!というスピードで撃ちました。
いや〜(^_^; エアガン練習もやってないあのドシロートだったヨシがこんなに鋭く撃つようになるとは驚きです♪
初日なのでハズシは多めでしたが合計タイムは102.07秒(゜◇゜)
なるほど、去年はヤラレタわけですよ(◎-◎;)

しかしどっこい!!

美ライリーをドライヴするイーチは96.38secという結果をヾ(℃゜!!
去年から始めたアイアンサイト射撃ですが、練習でもこんなタイムは出たことがないのですよ(゜◇゜)バーン!!

うまくソツなく撃てて嬉しいです♪

でも、日がくれるともうクタクタ(^_^;
身体はホッテントットのように火照っています←(まったく無意味)

調子にのって4挺もの拳銃を撃ちまくったので腕も痛いですし(*^_^*)

では、お先に夢の世界へ・・・(^-^)/
市  


Posted by 市 at 13:52Comments(17)訓練てっぽ

2016年06月19日

赤玉サイトを考察

市 (2016年06月19日 23:29) │Comments(3)てっぽ


ヨシ猫を退治するために
サクセン会議してます(^o^)

もういちど
この3挺をうちくらべデス(^^)

どれも似たようなもんでした(^○^)

よーするに「腕」ですね。

でもね、



フロントサイトに赤玉ポートワインが
あるかどうか・・・
これはちょっと興味深いことです。

去年は、赤玉照星でいこうかと試してみた
のですが、どうも不慣れでキャンセルしました。

でも、でかいターゲットを素早く捉えるにはリロン的には赤玉のほうがスピードが上がるのだという想いはありました。

で、撃ち比べてみると、タイムはそう変わらない・・・のですが、狙うときに安心感はあるんです。
ただ、赤玉とリアサイトを一列に並べるという技術と、黒サイトをラインナップさせるというのでは狙い方が異なるわけで・・・黒サイトだとターゲットの真ん中を狙うことになりますが、赤玉だと上の的の上のラインあたりを狙うことで赤玉が真ん中にくる・・・というわけなのですよ。

なので、ときどきトマドッテしまうのです(^_^;

スティールのターゲットは真っ白なので、黒サイトでも遅れはとらないと感じますが、ターゲットが暗い色だったり、人間だったりしたら、明らかに赤玉サイトのほうが有利だと想うのですよね。

なのでユクユクは美ライリーにもファイバーオプティックを載せてやろうかと・・・というわけで、赤玉サイトで練習してみますね(^-^)/

あ、もちろん赤玉サイトはホカのスライドに着いているのですが・・・。



  


Posted by 市 at 23:29Comments(3)てっぽ

2016年06月19日

クチビルに口紅を・・・

市 (2016年06月19日 22:50) │Comments(2)てっぽ


リップとはクチビルのこと・・嗚呼(^-^)

リップスティックとは
口紅のこと・・・

タラコだって赤く着色したほうが
美味そうじゃんか(^o^)

しかしスティール射撃界では
紅弾頭のことです(∩.∩)

で、、
弾倉の上の部分、
カートが上にスッポ抜けないよう
つぼまった部分デスネ・・
ここを「リップ」と呼ぶのです。

クチビル・・・なのですよぉ〜ヽ(^0^)ノ

クチビルに口紅弾・・・♪

いいじゃないですかぁ〜(^o^)/ハーイ

このサツバツとした世の中にあって
心温まる・・・と想いませんか?(^^)

え?・・・
カンケーねえ、ですって?

あ、お呼びでないっすね(^◇^;)

こらまったシッツレイしましたぁ〜(^O^)/

以上、豆知識でした(^◇^)

ここでニヤリと笑った人は
教養が高い、と断言デキル∈^0^∋


  


Posted by 市 at 22:50Comments(2)てっぽ

2016年06月19日

親友きたれり♪

市 (2016年06月19日 22:19) │Comments(5)語りのプラザ


WCスティールの試合が近くなり
この2人の「健康優良過ぎ児」たちが
やってきました(^○^)

ワシ独りですとメンドクサイので
ロサンジェルスまで出かけて
スティールを撃つのはしないの
ですが、射撃仲間が一緒と
なればイッテヤラネバなりません♪


今年の目標は、この
ヨシと闘うこと!!
去年は美事に負けましたからね(^0^;)

ヨシをやっつけないと
死にきれないゾ〜(-_^:)

なんて大声で言ってます(^○^)
でも本気で想ってなどいません(^^)

リミテッドで100秒を切る、
これが目的です。
いくら姫路の若旦那が
リムキャットを使っても
なかなか100秒は切れない・・・

と、タカをくくっているんです(^。^)

しかし・・・ヨシは燃えています!!

がんばってヨシ!!!

ご声援くださいな (^-^)/
市  


Posted by 市 at 22:19Comments(5)語りのプラザ

2016年06月19日

米国民兵のマグケイス

市 (2016年06月19日 21:51) │Comments(4)タフプロダクツ


ちょっと忙しくしてました〜(^-^)/

そこで、あらためてタクレット L

またの名をタクレール
を引っ張り出してみましたよ。

これは米国民兵となって出かける時の
ために備えてあるのです。

M4マグが9本入りますからね♪
銃さえ隠せばまったくの民間人に見え、
でも中にはSIGピストルが・・・(^^)

もちろんヴェストやアーマーも備えて
ありますが、一見して民兵だと
判るとマズイ場合も多いのですよん。

やたら強そうに見せるのは
ガンファイターとしては失格なのです。

ディスクリート(目立たない)で
あるべし!!


上からみるとサイズが判ります。
特大タクレーヌというわけです。


ごらんのようにタクレーヌをしまっておくための保護容器としても充分に使えますよ。
ただ、こういう使い方をするのはアホでしょうけどさ(^◇^)

さて・・・
これをジャパンで使うと
どうなるのか?・・・

ルーさんとチャター君の
リポートを楽しみに
待ちましょうね♪

市(^^)/

  


Posted by 市 at 21:51Comments(4)タフプロダクツ

2016年06月18日

タクレット L

市 (2016年06月18日 13:19) │Comments(21)タフプロダクツ
市郎さん、横から失礼します。 タクレットL、ずーっとお待ちしているのですけど、難しいんですね。。
おお


M4マガジンが どどどっと入り
そうはけして見えないという
ハイカラなディザイン・・・(^^)

・・・として作ったものの、コストがかかり
日本に輸出すると4万円近くになるの
ではないかと(^_^;

そして最低でも50個くらいは
作らないと利益は出ないのですよ(>_<)

タフプロのナット社長は
これが気に入って愛用していました・・・が、
クルマに置いといて盗まれてしまいました(+_;)

来週は社長と会うので
見積もりをとってみますね(^-^)/

もしかしたら、もひとつくらいあるかも・・
シタラおおさんにね(^^)



  


2016年06月18日

ルーさんの タクレット L ♪

市 (2016年06月18日 09:31) │Comments(9)タフプロダクツ


仕事のためにPCを開いているというのに、現実逃避でちょっと考えてみます(笑)。 もし。自分がタクレットに入れて持ち歩くとしたら。 多分…というか、ほぼ間違いなくSAOではなく普通のP226の方を選ぶと思います。 理由をいくつか挙げます。 まず、グリップセフティ無しのコック&ロックはやっぱり怖い。2011なら少しは安心。XDもグリップセフティがあればこそ、だと思っています。 (逆に言えばグリップセフティに悩まされることがないSAOは、私のようなヘボシューターにとってエアソフト化してほしいものの筆頭であります。マッチで使いたーい!) 即応性はコック&ロックに劣るとはいえ、その差が問題になるほど相手との距離が近ければ、どのみちドロウしたらポイントブランクでブッ放すことになるわけで…。 (そもそも、そこまで距離を詰められた時点で失敗でしょ、という厳しい指摘もあるかも) 仮に2秒余裕があればハンマーをコックしてSAで撃てば良い、と。 後は、コック&ロックだと攻撃的というか能動的というか、身もフタもない言い方をすれば「撃つ気満々」というか(笑)。 そんな感じで、いざ事が起こったときに心証がよろしくないということもあるかもしれません。 そういう点では、ダットサイトを載せたハンドガンを持ち歩くにもそれなりの覚悟がいるような…。 あれ?もしかしてタクレLが遠くなる…のか? 思いがけない結論に動揺を隠せない私。ルシファ


さすが、ルーさんのは理路が整然とした意見ですね〜(^^)
ところで、この226は古いタイプでブリーチフェイスが交換式なのですよん(^-^)・・・でもさ、スライドってブリーチが割れるずっと前にエジェクションボートのあたりにクラックがはいるわけで (^0^;) SIGさんは それを知ったのか、ノチにこれはヤメちゃいました(^○^) それに同じGUNで口径を替えるとしたらスライドアッセンごと交換するほうが好感もてますしね。

で、DAのP226は、なぜに良いのかというと・・・・

あ!・・それどころじゃないのでまたノチホド(^-^)/

ではルーさんにニュースをモーシアゲマス・・・

以前にタクレット Lのプロダクションプロトを5個ばかし作って、そのうちの2個は、いま日本にあるのです (゜◇゜)!!

これの第一優先権はルーさんにあると自他共に認めるとして勝手に決めさせていただきます(^◇^)

お好きな色を選んでトモに申しつけてください。

そして、もうひとつは、やはりチャター君ではないかと(^^)

オニダンは、2万5千円となります。

お二方は、パスされるのならコメント欄でお知らせください。
パスされないのなら、やはりコメントをください(^^)

どうせKOちゃんや晴れ晴れ君たちが泡を吹いてワクワクしていますので、ご遠慮なくキャンセルしてください(^◇^)

なお、この作品については あまり自信がないのと、すごく高価なものになってしまうので量産はしないと想います(^_^;

市(^-^)/  


Posted by 市 at 09:31Comments(9)タフプロダクツ

2016年06月17日

P226の話

市 (2016年06月17日 00:48) │Comments(6)てっぽ


おはよう、そして 今晩わん(^^)/

上のがスィングルアクションオンリーのSAO、
下のがダブル&スィングルアクションのP226です。

SAOを撃つためには
ハンマーを起こしておく必要があります。
でも、ハンマーコック状態というのは、ちょいとトゥリガーに指が触れようものならドッカン!!!とタマが飛び出してしまいます。
ハンマーコックで持ち歩くのはコワイのですよ^_^;
そのために親指で操作するサムセフティーがあります・・・ですが、これってひょっとしたことで外れてしまいます。

ではなぜ危険ともいえるスィングルアクションを携帯するのか・・・・?
それは「速く正確に撃てるから」なのです。
ですから拳銃の試合ではカテゴリーがあって、スィングルアクションとダブルアクション、それにストライカータイプなどは同じ土俵で競うことはないのですよね。
「速く撃つにはスィングルアクションが有利」というわけ。

でも、速く撃てる拳銃は、それだけに危険度は高いのです。
銃というモノは、どれも危険な武器なのですが、スィングルアクションはとくに事故が起きやすいのです。
なので事故発射を防ぐためにウントコサな訓練が必要になります。
よく訓練されたシューターが握るスィングルアクションは、50mからでも当てるのでガンファイトで強いわけですよ。

でも、一般のミリタリー兵士や警察官は訓練にオカネと日数をかけられないので射撃能力は低いのが現状です。

そこで、より安全(と、シロート衆に想われている)スィングルアクション&ダブルアクションの登場となります。

これは初弾をダブルアクションで撃ち、次弾からはスィングルアクションとなります。
これがSIG P226ですね。
ご存じのようにリヴォルヴァのほとんどにはセフティーがありません。
ただトゥリガーを引きさえすれば発射されます。
でもトゥリガーが重くてストロークが長いので トゥリガーにちょいと指を触れたくらいではハンマーは落ちません。
つまり、安全(だとシロート衆は想っている)なわけです。

ダブルアクションには「安全神話」があるのです。
神話というからには迷信というわけ。

“ウチの連中には射撃の予算が少ないからな、事故でも起こされたらオレの出世にかかわるからな・・・”
という理由でオエライさんたちは安全(でもない)ダブルアクションを選ぶのです。

ところが、一流のインストラクターは・・・
たとえばイチローナガタという日本では希有な拳銃射撃インストラクターの意見はちがいます。(エヘン)

「ばかやろー!!
銃というモノはタマがでる限りは
危険なシロモノなんだ!!!
クルマは走るから危険で、
それに乗るためには教習所に通うだろが?
免許を取るのは大変だろが?
で、それでも世の中は事故だらけで
大勢の人々が死にまくっており、
これからも大勢がクルマにぶつかって
死ぬのだろうが!!!」

拳銃というものはな、
自分の身を守るために相手を撃つ、
という目的で作られているんだ。

クルマほどの威力はなくとも、
当たれば人が死ぬんだ!!

うっかりトゥリガーに触ると
タマが出て近くの人に当たるんだ。

ダブルアクションは安全だとぉ???

どこが安全なんじゃい??
バカッ!!
ダブルアクションで
どんだけの事故があるか
知らんのか?

日本警察も
リヴォルヴァで誤射をヤッタラやってるじゃないか!!

ダブルもスィングルも同じだよっ!!
撃つとき以外にトゥリガーを触るクセの
あるヤツは事故を起こすんだよっ!!・・・

だからな・・・
隊員に拳銃を持たせる前に
しっかりと訓練を積ませないと
いかんのだっ!!

どんなストレス下に置かれても
冷静に判断し、確実な射撃をする・・・

そういう教習が必要なんじゃ!!

訓練予算がないなら
銃など導入するな!!

銃は安くてもな、
訓練に使うタマの値段ときたら
その何倍もかかるんだ!!

タマ代と訓練日を取れないのだったら
銃など買うなっ!!」

と、手厳しいのです。

でも、正論ですよね(^-^)

たしかにそうですよね(∩.∩)

人を殺す道具なので、取扱いのプロで
ないと安心できませんよね(^_^;


えーー・・・と・・・
どうしてP226を推すか・・・
の主題が跳弾しました(^0^;)

続きはまたノチに・・・

今日もこれから
早撃ち訓練に行ってきます(^^)/

市  


Posted by 市 at 00:48Comments(6)てっぽ

2016年06月16日

SIGもよし、2011もヨシ♪

市 (2016年06月16日 12:02) │Comments(5)てっぽ
ぜんぜん関係無いのですが質問させて下さい。
アメリカで拳銃を持つときイチローさんならSIGを推しますか?2011を推しますか?教えて下さい。m(._.)m
晴れ晴れショー



アメリカでは・・といっても、アメリカのどこに行くかで携帯する拳銃はかわるんだよね。
安心な場所だと念のために小型のキャリーしやすいのを選ぶし、危なそうな場所だと大型のになるわけよ。
自分だけを守ればいいのか、通行人までもを守るのか・・・によっても異なるしね。

キャリフォニアでは10発以上入るマグは禁止でも、試合に出る時はハイキャパマグを使ってもよく、イザ大勢の相手と闘うとなったら、そのマグも使えるというオプションも織り込んでおくほうがよく・・・。

で、SIGは他に比べて とても信頼性が高いので
タクレットの中には、このSIG SAOが常備してあるんだよ。
とはいえ、じつはSAOよりもDAの226の方をススメルよ。
そのワケを当ててごらん(^^)

2011も、もちろん素晴らしいよ♪
ブライリーはレイルのないのがタマにキズなのでイッソ作り直してもらおうかと考えてもいるんよ(^-^)

で、どちらを推すかといえば、
SIGは10万円くらいだけれども、上等な2011は30万円ばかしになっちゃうから予算と装弾バキューンしないとね(^○^)

ま、できたら両方もって自分で撃ち比べ、その時の気分によって携帯するというのがヨイと♪

他の銃を持ってもいないのにグロックが一番だなんて根拠もナシに信じ込んでいる人たちってけっこういるわけで、そういう思い込みの強い人に物事を広く観なさい、と言ってもすぐには解ってもらえないしね〜・・・(^_^;・・・そーだよね? タカ・・・(^_^;)クククク

市(^^)/

  


Posted by 市 at 12:02Comments(5)てっぽ

2016年06月15日

やっぱり X5で・・・

市 (2016年06月15日 14:44) │Comments(2)てっぽ

スペアのスライドが2本割れて
1挺ラ(^^)となったX5カスタムです(^_^;


このオリジナル スライドもかなり撃ったので どれくらいもつでしょう・・・
いまのところ ヘアラインクラックは見つかりませんけどね。

で、今日はね

このスティールキャットと撃ち比べてみましたよ。


これがX5用のホルスタです。


こちらはSTI用で、センセのはヒビが入ったので本物のヘミスを改造しましたよ。



SIGからSTIに替えるのはイタッテ簡単、15秒とかかりません♪

こうして交代で撃ちくらべた結果、SIG X5のほうがターゲットをヒットしやすいことが判明しました。
トゥリガープルの柔らかさと、コンペンセイターの効きに差があるんです。
スピードは同じくらいでも、X5のほうがミスしにくいのですよね。

これは、X5のほうにワシが慣れているという部分もあると想います。
モンダイはブライリーとの交互使用でドロウの感覚がちがうところでしたが、気をつけてやることで解決できそうなのですよん♪

そこで、リムキャットは補欠になってもらうことにしましたよ。

でもね、リミテッドとオープンの両方を2挺の拳銃でコースをまわると、タマは2倍だ時間は2倍だ疲れも2倍だで(◎-◎;) でも楽しさも2倍(^。^)しかし腕の痛みが残っているので1日の練習は3ステイジだけにしました。今年はブライリーでの100秒切りを優先して狙うことにしますね(^-^)/





  


Posted by 市 at 14:44Comments(2)てっぽ

2016年06月15日

セルリード タイプ

市 (2016年06月15日 09:31) │Comments(3)語りのプラザ




僭越ながらこのブロッカーズのご紹介を。 Thell Reed (マーク リードさんのご本名がモデル名になってまして)というホルスで、87年のGUNS MAGAZINEの表紙の飾ったとっても有名なものです。 オリジナルのセルリードは4 -3/4専用で、ホルスターのオーバルストラップには3種類のスタンプを組み合わせたものです。 この部分にメーカースタンプを施したものは見たことがありませんでした。 有名なホルスなので日本でもSPEEDさんがレプリカを製作されていました。 SPEEDさんの方もまた、オーバルストラップのスタンプをアレンジしたものがあります。 僭越ながらのご紹介でした。私も当然狙っています。
@ヘンリー


これは多分ブロッカーさんからもらったモノだと想いますが、ぜんぜん知りませんでした〜(^◇^;)
でも、そんなこと書いたら値段が上がってしまいますよ〜(^0^;)
ヘンリー君は佳い人だわ(*^_^*)

カップガン用は 君にお譲りしないとね(^。^)

そこで、エピソードをひとつ・・・
これはムカーシに聞いた想い出ですが、セルリードが1911の射撃をやっていたころ、ミッキーファアラがIPSCのニューチャンピオンとなりました。そこでセルリードの友人が、ミッキーとセルとで腕比べをしないかと言ったそうです。したらミッキーが5千ドル賭けようと提案したそうで・・・そのためでしょうか、決闘はありませんでしたとさ(^^)


  


Posted by 市 at 09:31Comments(3)語りのプラザ

2016年06月14日

ミッチとブロッカース/ ヤフオク

市 (2016年06月14日 21:55) │Comments(10)語りのプラザ

おっはばんよーん !(^^)!

ミチローゼンのベルトをこんなに集めていましてね〜(^^)
銃のフォトを撮るときに背景の小物として・・・などとイイワケをしながら、じつは あまりに美しいのでコレクションしたものです(^-^)

とくに好きなのは

コードヴァンを使ったタイプなんです♪

でも、もうフォトグラファーをリタイヤしたのですし、来年のビアンキカップの資金くらい自分で作らないと一家が生活するための年金に手を付けるワケにはいきませんし、、なのでヤフオクに出させてもらうのです。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m165962708

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e189547997

ベルトは、いまのところ以上の2本が出ています。

そしてブロッカース・・・

これは市販タイプのSAA用です。
カウボウイ マッチに出るためにいくつか準備していたもののひとつで、ダブルホルスの方はゴードン宛てに届くころです。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l354513922

ここに出ていますよ。

よろしくオニガイします・・・
市 <(_ _)>  


Posted by 市 at 21:55Comments(10)語りのプラザ

2016年06月14日

ハイ! 辞めないと思います。

市 (2016年06月14日 21:24) │Comments(13)語りのプラザ
おはようございます!

ところで、このさいタカにしっかり聞きたいことがある、
マスゾエさんはいったい いつになったら都知事を辞めなさるのだ??
セキニンもってタカに答えてもらいたい!! (^◇^)

市(^-^)/

お〜ぉお〜っと〜ぉお!

思い出してくださり、
どうもありがとうございま〜す! タカで〜す。

「どうしてタカさんなんやろぉ?」

まうまうからテキスト(メッセージ)がありました。

間もなくして、
てっちゃんからテキストがありました。

「東京 → 都会 → シティー → シティーボーイ → タカ?!?」

なるほどねぇ(笑)!
流石、ビアンキ帰り。
つい先日まで
市郎さんのもとで
学んでいただけのことあるなぁ。

今はもうすっかり
都会ではつかいものにならない
ゆるゆるアイランダーです。

今年も、
あっという間に
WCSCの時期になりましたね!

シグの沙織ちゃん、
やっぱり僕も欲しいです。
(多分、コレ、買います)
http://legionseries.com/p226-sao-legion/

今週、やっと、
オーダーしていた
ライセンスプレートを
受け取ってまいりました。
http://takatake.militaryblog.jp/e773772.html

市タコマ、
超快調です!


先日はワックス掛けもしちゃいました。
内装もレザークリーナーでナデナデしました。
ステッカーチューンもしました(笑)。

今月末に、
たけちゃんとゆいちゃんが
グアムに遊びに来てくれるからです!
http://yui.militaryblog.jp/e749162.html

グアムの国際空港までは、
ウチからクルマで10分です。
(実際には15分くらいかも)

SFOまでの往復を思えば、
島内10周くらいは楽勝です。
(実際には8周くらいかも)

本当のところは、
僕がぜんぜん働かないので、
カツを入れに来るらしいです(怖〜!)。

カツかぁ〜、、、どうせなら、
銀座の梅林とかにしてほしいなぁ。
http://www.ginzabairin.com/

で、
おっさんですが、実は
僕も気になっていたんです。

今朝から彼のことを
5時間くらい考えていました。
(我ながらヒマ人です、、、)

気がつくともう1時を回っていたので、
ランチでもと席を立とうとしたところに、
ミリブロさんからメールが。

「ブライリーの美」

ランチは読んでからにしようと
市ブログにアクセスしてみれば、お〜!

このスライドの質感、
懐かしいなぁ〜、、、お〜!?!

文末になんと、

セキニンもってタカに答えてもらいたい!! (^◇^)

と、あるではありませんか?!

マにウケて、
セキニンをもって
お答えいたします。

辞めません。

いつになったら
都知事を辞めなさるのだ??

お辞めには、
なりまへん。

彼、辞めないと思います。
退任まで続けられると思います。

僕だったら(笑)辞めません。

世の中の景気の具合や
都民の心情を気にしなさすぎたと
猛省して、辞めずに任期まで務めます。

確か、都知事の
任期は4年でしたよね?

2018年の2月まで、
まだしばらくあります。

「一日も早く辞めて欲しい」

と、思っている市井の人々、
どれくらいいるのでしょう?

日本のメディアは、

「チャイナ服を着ると
 本当に上手く書けるのか?」

とかいって、テレビ局の
スタッフが筆を持ってみたり、

街頭でインタビューした映像は
「やめてほしい」という人たちばかりで、

アンケートの結果をグラフで示し、

「続投を望む市民など、
 ひとりもいませ〜ん!」

と、タタキまくっています。

まるで、
マスコミ全体による
ネガティブキャンペーンのようです。

解職させたければ、
住民投票にもちこみ
リコールする方法がありますよね。

2カ月間で
150万人くらいの
有権者の署名を集めれば
良いのでしたっけ?

1400万人の東京都の皆さん、
みんなで選んだんでしょう?
みんなで辞めさせられますよ。

ところで、僕は
マスゾエさんの
ファンでも支持者でも
なんでもありませんが、
何かヘンだとは思いませんか?

例えば、
同じ東京都の問題ですと、
東京オリンピック招致のための
18億円の使途不明金の詳細とか、
JOCのコンサルタント料2億3千万円とか、
もうみんな忘れちゃったのでは?

他県のなんとかさんの現金受取や、
秘書のレクサス要求とか、
覚えてます?

なんかさぁ〜あ、

民衆のストレスを、
弱っている人を「大衆の敵」にして発散させることで、
何かもっと大きな問題から
人々の不満を逸らそうとしようとしているのでは?

とか、思ってしまうんですけど、
考えすぎでしょうかねぇ、、、

いったいどこの何の勢力が、
ここまで彼に不満を持つのか?
または彼を利用しようとしているのか?
それとも次の都知事選挙のための布石?!?

そんな他のことを
考えてしまいました。

そこだけに目をやると、
確かにやり過ぎに見えるかもしれません。

個人的には、
別荘で一部の仕事をこなしたり、
そのために公用車を使うとかって、
何が問題なんだろう? って思っています。

家族と一緒に泊まった旅館でお仕事したって、
もう全然OK牧場。

それを経費で?!?

え〜?!
いけないんですか?

フツウだと思っています。

東京都知事っていったら、
地方自治体のトップでしょう?

24時間、東京のことばかり
考えている方なのではないのですか?

そんな人を、
有権者の皆さんは
都知事に選んだのではないのですか?

他にもっと素晴らしい方が、
新たな都知事にふさわしい方が、
もうすでにいるのですか?

ポスト舛添を
狙っている人って、
誰なの?

石原慎太郎が都知事の時に、
細かい経費の使い方を調べて
文句を言ったメディアとか、
いましたっけ?

先月の
G7伊勢志摩サミットだって、
600億円でしたっけ?
(個人的には全然OKですけど)

7000億円は? 各国の首脳に
1000億円ずつ包んだんでしたっけ?
(個人的には、、、よくワカリマセン)

オバマさんだって、年末年始は
ハワイでリラックスしてますよ〜ん。
http://www.hawaiicrazy.com/2009/12/obama-hawaii-091224.html

あぁ?
アメリカ合衆国の大統領と
東京都の知事では格が違う?!?

確かにやり過ぎたのかもしれませんね。

「オマエが問題なんだよ!」

僕みたいな考えの方、
無関心で何も考えていない方、
考えてみたけど途中で疲れちゃった方、
中途半端に考えているフリだけの方、
どれも問題なのかもしれませんね。

僕みたいな考え方の人間は、
権力に弱いのタイプなのでしょうか?

僕って
実権を握ると
とたんに強くなる
タイプなのでしょうか(笑)?

ハイ、確かに僕は、

「長い物にはぐるぐる巻かれよう!」

と、大きくなりました。

でも、
日本に巻かれようとは
思えませんでした。

かといって、
アメリカに巻かれようとも
今のところは思っていません。
(でも、多分、巻かれると思います)

権力のことは
まだ握ったことがないので
良く分かりません。

まぁ
コントロールされたくない
という自覚はあります。

って、
僕のことは
どうでも良いですね、、、(汗)

いつになったら都知事を辞めなさるのだ??

ハイ! 辞めないと思います。

僕は東京都民ではありませんので、
桝添都知事を解職させるべきかどうかを
どうこう言える立場ではありません。

政治資金の私的流用の是非に関しては、

「へぇ〜そんなに遣っているんだ〜!」

とは思いましたが、個人的には
特に問題ないと思っています。

もちろん、
東京都内に住んでいる
有権者の皆さんが、

「イヤ待てイイ加減にシロ遣いすぎ〜!」

と、言うのであれば、
今後は適当に(ちょうど良く)
調整すれば良いと思います。

住民投票にもちこみ、
解職させる方法もありますよ。

1400万人の東京都の皆さん、
みんなで辞めさせられますよ。

辞めさせたいなら一日も早い方が、
任せるのならヤル気にさせた方が、
東京都の皆さんにとっても
う〜んとトクだと思うですが、
いかがでしょう?

もしも彼が自ら辞任したら、
グアムの地ビールをご馳走しましょう。

その時には、
こちらから申し込んでくださいね〜!
https://www.cqbguam.net/rsv/

それよりも、
彼を問題にしている
今のような空気の方が、
なにかあるのでは?

な〜んちゃって〜!

あ、たけちゃんからテキストだ。

「やめないでしょ?
 すっかり裏取引済ですよ(^_^;)」

おぉ〜ぉおぉ〜!

やっぱ何かあるワケ?
ねぇ? ねぇ? ねぇ〜?

え〜っと、、、
蛇足です。

ちなみに僕は、
年中公私混同です。

いつも
好きなことばかり
考えています。

好きなことをするためには、
稼が(働か)ないとイケマセン。

稼ぐため(お仕事する)には、
お客さまに喜んでもらわないと
ハナシになりません。

だったら最初に、
お客さまに喜んでもらうことを
好きになれば良いと思いました。

お客さまに喜んでもらえることなら、
何でもまず最初に好きになれば良いのです。

そうすると、
好きなことをして
お客さまに喜んでもらえ、さらに
お金までいただけるようになります。

どんなお仕事でも、その先にはいつも
喜んでくださるお客さまがいますから、
どんなお仕事でも好き(なこととして取り組むよう)になります。

自分が役に立てるお仕事が、
お客さまに喜んでもらうという好きなこと
になります。

お仕事=お客さまに喜んでもらうこと=好きなこと=お客さまに喜んでもらうこと=お仕事=稼ぎ(報酬)

このことに気がついてから、
お仕事がさらに楽しくなりました。

好きなことがお仕事ですから、僕には
お仕事とプライベートの境がほぼありません。

年がら年中、お仕事のことばかり考えています。
年がら年中、好きなことばかり考えています。

見るもの、聞くもの、
触るもの、食べるもの、
すべてが好きなことをするためにあります。
すべてが良いお仕事をするためにあります。

まぁ、なんと都合の良いハナシざんしょ。

僕が映画を観たら、それは必要経費になります。
僕が漫画を買ったら、それは必要経費になります。
僕がホテルに泊まったら、それは必要経費になります。
僕と一緒に食事をすると、その人の分も僕の必要経費です。

サラリーベースで働いている人も、
個人事業主として企業とお仕事すれば、
背広とかワイシャツの洗濯代とか新聞代とか
携帯電話代とかインターネット代とかも、
きっと必要経費になるんじゃないかなぁ。

個人事業主(フリーランス)になって、
お客さまに喜んでいただけるお仕事をして、
頼むから払わせてくれとお金を握らされて、
あまったお金でさらに好きなことをする。

「また是非お願いします」と
喜んでお金を支払ってくれると、
「またもっと良いお仕事を」と
さらに頑張っちゃうという輪の中に
いつも居られるように、そして自分自身も、
「また是非お願いします」と
喜んでお金をお支払いできるように、
いつもありたいと思っています。

10時間が経過してしまいました。
そろそろマリポサも夜が明ける頃かな。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

Taka
  


Posted by 市 at 21:24Comments(13)語りのプラザ

2016年06月14日

冬の華

市 (2016年06月14日 14:08) │Comments(2)語りのプラザ
こんにちは(^-^)

こちらは 夜がふけてきました。

クロード チアリのギターで
「冬の華」など聞いています。

哀愁があって、なつかしく、
不思議に暖かく・・・
そしてどこか濃密ですね♪

クロード・チアリ 冬の華 youtube

と、打てば聴けると想います。

では、お先に夢の世界へ・・・
お休みなさい (^^)/

市  


Posted by 市 at 14:08Comments(2)語りのプラザ

2016年06月14日

きゅうじゅうきゅうてんはちろく!!!

市 (2016年06月14日 11:18) │Comments(5)訓練




昨日はマリポサWCスティールの試合でね〜・・・
朝は涼しかったのですが、だんだんに暑くなって湿気も多くてなぜか汗がやたらに出て・・・
それでも元気に美ライリーを撃ちまくり、
わりといつもより気持ち良く撃ててましたよ♪
したらあとワンステイジという時にちょっとメマイが(◎-◎;)クラクラ

座り込んでしまいましたよ(>_<)

日射にヤラレタのです(×_×)

仲間がアイスノンみたいなのをくれて、手のひらや首筋を冷やしていたら10分くらいで回復してラストステイジを撃ちました。

その後はすっかりよくなってなんともないのですが、ちょっと焦りました〜(+_;)

どうも、このごろ太陽に当たりたくないのですよね(^_^;
体温が上がると疲れが増大するのです(-。-;)


で・・・
昨日のリザルトがきたので見たら・・・
ぬわんとぉ〜〜!! (゜◇゜)ガーン!!

美ライリーのスコアは
99.86秒ではありませんかぁヽ(^0^)ノ

とうとうやりましたよぉ〜(^◇^)ヤッホー

たぶん103秒あたりだろうと想っていたのですが、コロビが小さかったのですね〜(^^)

これでマリポサでの試合ではイシイ、タカに次いで歴代3人目の100秒切りに入りました(^o^)
あ、もちリミテッドクラスでのハナシですよ。

このトシになって過去の自分を上回ることが出来た、というのは、ちょっと達成感があり、ただいまナナリリンが張り込んでくれたサッポロビールを飲んでいま〜す !(^^)!

それにしても、ですよ、
オープンはリムキャットを使ったのですが、すごくサエナイ成績ですよね〜・・・(-_-;)アカン

市(^O^)/ゴキゲン♪


  


Posted by 市 at 11:18Comments(5)訓練

2016年06月13日

元気を保ちたい

市 (2016年06月13日 22:44) │Comments(15)ビアンキカップ


http://youtu.be/FO8bFzqLJJw

今年のビアンキカップでは
全コースを2回撃たされましたが、
これは二回目の動画です。

コルトの主催なので
コルト社の青いボウシをかぶっています♪

ビアンキカップには いつまで
出られるか・・・?

ふたつの条件があります。

「カネと元気がつづくかぎり」

元気、というのは
プレイトをクリーンするパワーが
あるかぎり・・・という意味です。

ミステイクによって外すのではなく、
体力的にプローンができなくなる・・・
これがビアンキカップに対する
体力の限界だと想うのです。

トシをとると多くの
有名シューターたちが消えていくんです。

アラン フルフォード、ケン タップ・・・
毎年逢うのが楽しみな射手でした。

あの、パワフルの権化のよう
だったサンダースも・・・(;O;)

そしてとうとう
我が師匠でありベストフレンドの
ミッキーファアラまで・・・(;。;)

女流シューターでビアンキカップを
世界一愛してやまないヴィエラ クーも
今年のプローンには陰りが観られ
ギブアップしないで来年も出てほしいと
願うばかりです。

かくいうワシは、
左足のアキレス腱をかばいながら
すこしヨタイかんじでグワンバリました。

人間、70歳をすぎると身体の弱まり
を感じるようになります。
同時に、人生の楽しみも
ここから始まるという気もします。

みなさんも健康維持には
気をつかってくださいね・・・

来年もプレイトをクリーンできるよう
ワシも体力維持につとめますから・・・。

なお、この動画はトモ撮影で
タクミがアップしてくれました。

市(^-^)/  


2016年06月12日

武ライリー

市 (2016年06月12日 13:51) │Comments(3)てっぽ

私の美ライリー(^-^)

または 武ライリー(^_^)


オイルがコピコピになって
いたのですが
それでも良く動きます

でもバラしてクリーニングしました

バレルはバースト製
ブッシングタイプです♪


45mほどから147グレインの強力弾を
5発撃ってみたら・・・

ものすごく当たる (゜◇゜)


この2挺のSTIでWCスティールに挑む!!

10本の多弾倉が入るタフプロの
マグパウチ・・・
壮観デスネ〜(^。^)



  


Posted by 市 at 13:51Comments(3)てっぽ

2016年06月12日

マリポウサのコケ

市 (2016年06月12日 07:17) │Comments(5)語りのプラザ




イチロー様、ちょー早起きはなんじゃないですか?
あんまり無理なさらないでくださいませ。

以前に頂いた茶托ですが、頑張って塗ってみましたが、この辺で限界です。
あんまり削ると、せっかく頂いたサインまで消えそうで。
でも、なんとかピカピカに出来ました。
でも、もっと練習してイチロー様の机やベンチみたいに、いずれはもっと綺麗にしたいと思っています。

あと、この茶托に付いてきたマリポサのコケもこれだけ育ちました。
アメリカのイチロー様の近くで育って、たままた付いてきたコケが、嬉しい事に、今、新潟で育ってくれております。

毎日、朝晩、霧吹きする度に、イチロー様に頂いてた、あの眩しい程の思春期の日々を懐かしく思い出します。
本当に感謝しております。

お身体に気を付けてこれからも良いお父さんとして頑張ってくださいませ。

さかぽん


夜中にふと目が覚める・・・
外にだれかいる気配だ・・・
そっと起きてナイトヴィジョンで見回す・・・
音もたてなければライトもつけない、、
犯人が光をみるとすれば火薬の破裂であり、音を聴くとしたら自分に突進してきた弾丸が顔にめり込む音だ。

なんだラクーンの家族か・・・
ではまた寝ようか・・・

(^○^)(^o^)(^◇^)

なんてことで、夜中に目が覚めることがあるんですよ(^-^)

しかし、
よくまあキレイに塗りましたね〜(∩.∩)
ちなみにサインのある側が下になります(^-^)

それよりオロロイタのはコケを育ててもらえたこと♪
そのコケって葉の形や色が素敵なんですよね〜(^。^)



  


Posted by 市 at 07:17Comments(5)語りのプラザ

2016年06月11日

レスキューになる動機

市 (2016年06月11日 23:20) │Comments(1)語りのプラザ
市郎さんたびたびすみません、また迷信したようです、もし二重送信になっていたら片方削除をお願い致します。 渡邉さん、小雪さん、晴れ晴れさん、佐伯さん、レスポンスありがとうございます。 今、大学生のころの記憶が蘇って来ているのですが、記事の後輩と似た人生を歩んだ学生をもう1人知っています。病気では無いんですが、遭難からの生還です。Windows95が出た年だったと記憶していますので1995年の事だったと思います。鹿児島県沖永良部島の白鳳洞という洞窟にケービング(洞窟探査)に入ったある大学生のパーティー(チーム)から1人遭難者が出ました。白鳳洞は大きく広く、内部は三層になっており管道が多く、入り口から最奥地まで進むのに12時間、往復で24時間かかります。地上で雨が降ると水没する地点や、尖った石灰岩が天地にビッシリと突き出す通路、20mを超えるピット(穴)と危険がいっぱいで、迷ったら最期、冷たい地中の迷路を力尽きるまで彷徨って死ぬことになります。私の大学で、私の属するパーティーが行った時は行進とマッピングを同時に行い、進むと同時に地図を作って行ったものです。安全テープを引いて、いつでも来た道を引き返せるように二重三重に安全対策を講じたものです。ところで、なぜそこまでして危険をおかし洞窟に入るのかといえば、地上では決して見られない純白の石灰岩の、「石の花」が咲き乱れる幻想的な光景を見たいためだったり、未攻略の洞窟を自分の手でマッピングして後世に名を残したい欲求だったり、窮屈な天然のトンネルやピットをザイルとラダーを駆使して進む、ロッククライミング的楽しさだったりが混じりあっています。洞窟とは、私たちにとって、攻略の難しいゲームのような場所でした。市郎さんにとってのビアンキカップに相当すると言って差し支えないかもしれませんが、あのチャレンジする感覚は分かる人にしか分からないものです。さて、この洞窟探査、判断を間違えると命を落とすのですが、冒頭言いましたある大学のパーティーが、その判断を誤りました。そのパーティーは十分なマッピングも安全テープも無いまま進み、洞窟外にいた後続隊に伝令を1人出しました。洞窟探査中、厳に慎むべき単独行動を十分なバックアップなしにさせたんです。案の定この伝令は道に迷い、後続隊のもとにたどり着くこともできず、先遣隊のもとに帰ることも出来なくなりました。このパーティーが、この遭難に気付いたのは遭難者を除く全員が洞窟からでて、1人足りないと分かったあとの話。始め自分たちで遭難者を探そうとしましたが、手がつけられず。その時点で遭難から1日経っていました。パーティーは警察、役場に救助要請。最終的に全国のケービング愛好家や大学探検部員が集められ、一大捜索隊となりました。私の大学にも捜査協力を求められたのですが、私たちは南アルプス縦走に出払っていた為、留守番係が、それまでに作ってあった分の白鳳洞のマップをファックスして間接的に協力しました。生命の危機と言われる3日経っても彼は見つかりませんでした。計算では食料もライトの電池も切れ、身動きつかず、低体温症になっている恐れや、深いピットに落ちて負傷している可能性が考えられました。誰もが最悪の事態を覚悟していた遭難4日目に、彼は見つかりました。無傷で。奇跡でした。本ルートから離れた枝道にいました。 前置きが随分長くなりましたが、本題は、彼のその後の進路です。これに懲りてもう2度と洞窟探査や野外探検の世界から身を引くかと思いきや、彼はある決意を秘めてますます探検の世界を極めました。彼の決意とは、レスキュー隊員になって、次は自分が遭難者を助けようということでした。そしてそれを実現しました。 自分がしてもらったことに、「恩」という概念と感情を持ち、それを返そうという気持ちを持つという事は日本人の大きな美点かと思います、先日載せて頂いた医学部生にしても、この投稿の洞窟探査隊員の大学生にしても。 、、、私は返さなければならない恩を大量に抱えたまま、返すことができず不良債権化しています、、皆様、いつかお返しします。これからの人生、これまでに受けたご恩をどれだけ返していけるかがテーマだと思っています。 長話を何度もすみません。
dnag(ドナグ)   


Posted by 市 at 23:20Comments(1)語りのプラザ