最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月25日

寛容になれる余裕を・・・

市 (2016年06月25日 23:14) │Comments(3)語りのプラザ
晴れ晴れ殿、
生まれ育った境遇が全く違うので、「お気持ちが分かる」とは言いません。 生まれてから5歳位までは無限の愛情が必要なのは間違いありません。 両親、兄弟、祖父母、等の家族からだけではなく、近所のオッチャン、オバハン、行きつけの店のオッチャン、オバハン、お得意様のオッチャン、オバハン、等々、どんな人からの愛情も決して無駄ではありせん。 だから晴れ晴れ殿も多少でも縁のあるお子さんがいらしたら、微笑んであげて下さい。 その微笑がその子にとって意味がある事になるかもしれないからです。 完全、完璧な人間はいません。 当然不完全な人間が営むのですから、完璧、完全な家族もありません。 問題の無い家族はありません。 どんな家族でも大なり小なり問題があるんです。 誤解していたら申し訳ありませんが、 父上殿の事を許せていないかもしれません。 父上殿も晴れ晴れ殿に面倒を見るべき時に何も出来ず後悔され亡くなったと思います。 晴れ晴れ殿もこの辺の事情がそろそろ分かる歳になったのではないでしょうか? 「オヤジも生きていた頃、何も出来んと心苦しかったやろなぁ。でもええねん。俺もその辺のことようやく分かる様な歳になったさかい」 と父上殿に墓前で言ってあげられるようになれば何も言う事はありません。 イチローさんがこのブログで何回も見せている「寛容」をちょっと思い出して下さい。 今は許せなくても、いつの日にか父上殿を理解出来れば気持ちも変わると思います。 誤解し出過ぎた事でしたら、ご寛容を

CYPRESS


父親が死んだんですよ・・・

と、ある友人が言いました。

そう・・・葬式には出ないの?

彼は、その時アメリカにいたのです。

はい、母親が来ないでくれと言ってますし・・・

??・・・どういうことよ?

死んでいるオヤジの頭を
オレが蹴りまくるのを母は
押さえられないと怖れているんでしょう・・・

そうか・・・・・・
そういう親子関係だったのか・・・

オレは子供は作りません、
だってオレに似た子が生まれたら
困りますから。

彼はキッパリとそう言いました。

スマートで良い仕事をもった
男で、海外で活躍していました。
でも、心の傷はじゅくじゅくと
膿んでいたのです。

もう長く逢わないのですが、
彼はいまごろ どうしているのでしょうね・・・

ゆとりができて
「無関心」が「寛容」に変わっていれば
よいと、時々想い出します。

晴れ晴れには潤いが感じられるので
そこまでは重傷じゃないよね?・・・・・・


ところで「スマート」という意味は
「頭脳が優れている」という意味であり
身体が細いという意味ではありません。

ただ、スマートという表現には
時として「冷酷」という隠れた意味が
潜んでいます。

アイツはスマートなんだよ、
と人が言ったら、
どういうふうにスマートなんだい?
と、聞き返さないと、
彼の言うスマートの意味を
誤解してしまうことが
あるのですよ・・・

で、ここでワシの使った
スマートの意味は、
「賢いが心が凍っている」
というニュアンスを含めてあります。

ワシとしてはスマートな人間よりも
クレバー(clever→気が効いて賢い)
な子に育てたいです。
クレバーには「善良」という響きも入るのです。
まあ、コレにも皮肉をこめるエグイ人は
いますけどね ^_^;

さあ、いよいよ試合ですよ〜(^O^)/
ワシはオープンを先に撃ちます。

ヨシはリミテッドを撃つそうです。
ピギはリヴォルヴァです。

肩慣らしの日というわけです♪




  


Posted by 市 at 23:14Comments(3)語りのプラザ

2016年06月25日

チェックイン

市 (2016年06月25日 14:15) │Comments(7)語りのプラザ


ニック射場から走ること4時間、
マリアットホテルに到着し
タフプロティームの出迎えです♪


そして酒盛り\(^O^)/
楽しくて笑いすぎてアゴが痛くなり、
ビールを1本半も飲んでしまったデス(^0^;)


でも8時には早退し、
部屋で玄米棒を食べて
くつろいでいます。

もしもテロリストが乱射してきたら
この拳銃で守ります。

市(^-^)/


  


Posted by 市 at 14:15Comments(7)語りのプラザ

2016年06月25日

アラビヤの老レンス

市 (2016年06月25日 13:52) │Comments(0)訓練てっぽ




さてさて、今日はロサンジェルスに向かうのです。
ISI射場もかなり暑いとのことで、熱中症対策を考えました。

それは濡れたマフラーをかぶること(^o^)
これで顔や首や手足も冷やします(^-^)


撃つときはこんなカッコウ(^◇^)
頭と肩が冷えて良い気持ち♪

さて、アラビヤの老レンスの活躍やいかに・・・(^O^)/
市  


Posted by 市 at 13:52Comments(0)訓練てっぽ

2016年06月25日

最後の決闘

市 (2016年06月25日 13:38) │Comments(3)訓練てっぽ
いや〜(^o^)
昨日はすごい地球のショーを見ていてブログどころではありませんでしたよ〜(^_^;

なにかって?・・・
イギリスのEU離脱ショーですよ(◎-◎;)

ヨシは残留にかけて
ワシは離脱に賭けて勝ちました(^-^)/

ま、それはともかく、昨日は訓練のラストデイでした。

市はガンガン飛ばして97秒台を(゜◇゜)♪


ヨシもバンバン飛ばし追いすがってきました・・・
が、100.42(@_@;)オシィーーイヾ(℃゜)

  


Posted by 市 at 13:38Comments(3)訓練てっぽ