最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月18日

タクレット L

市 (2016年06月18日 13:19) │Comments(21)タフプロダクツ
市郎さん、横から失礼します。 タクレットL、ずーっとお待ちしているのですけど、難しいんですね。。
おお


M4マガジンが どどどっと入り
そうはけして見えないという
ハイカラなディザイン・・・(^^)

・・・として作ったものの、コストがかかり
日本に輸出すると4万円近くになるの
ではないかと(^_^;

そして最低でも50個くらいは
作らないと利益は出ないのですよ(>_<)

タフプロのナット社長は
これが気に入って愛用していました・・・が、
クルマに置いといて盗まれてしまいました(+_;)

来週は社長と会うので
見積もりをとってみますね(^-^)/

もしかしたら、もひとつくらいあるかも・・
シタラおおさんにね(^^)



  


2016年06月18日

ルーさんの タクレット L ♪

市 (2016年06月18日 09:31) │Comments(9)タフプロダクツ


仕事のためにPCを開いているというのに、現実逃避でちょっと考えてみます(笑)。 もし。自分がタクレットに入れて持ち歩くとしたら。 多分…というか、ほぼ間違いなくSAOではなく普通のP226の方を選ぶと思います。 理由をいくつか挙げます。 まず、グリップセフティ無しのコック&ロックはやっぱり怖い。2011なら少しは安心。XDもグリップセフティがあればこそ、だと思っています。 (逆に言えばグリップセフティに悩まされることがないSAOは、私のようなヘボシューターにとってエアソフト化してほしいものの筆頭であります。マッチで使いたーい!) 即応性はコック&ロックに劣るとはいえ、その差が問題になるほど相手との距離が近ければ、どのみちドロウしたらポイントブランクでブッ放すことになるわけで…。 (そもそも、そこまで距離を詰められた時点で失敗でしょ、という厳しい指摘もあるかも) 仮に2秒余裕があればハンマーをコックしてSAで撃てば良い、と。 後は、コック&ロックだと攻撃的というか能動的というか、身もフタもない言い方をすれば「撃つ気満々」というか(笑)。 そんな感じで、いざ事が起こったときに心証がよろしくないということもあるかもしれません。 そういう点では、ダットサイトを載せたハンドガンを持ち歩くにもそれなりの覚悟がいるような…。 あれ?もしかしてタクレLが遠くなる…のか? 思いがけない結論に動揺を隠せない私。ルシファ


さすが、ルーさんのは理路が整然とした意見ですね〜(^^)
ところで、この226は古いタイプでブリーチフェイスが交換式なのですよん(^-^)・・・でもさ、スライドってブリーチが割れるずっと前にエジェクションボートのあたりにクラックがはいるわけで (^0^;) SIGさんは それを知ったのか、ノチにこれはヤメちゃいました(^○^) それに同じGUNで口径を替えるとしたらスライドアッセンごと交換するほうが好感もてますしね。

で、DAのP226は、なぜに良いのかというと・・・・

あ!・・それどころじゃないのでまたノチホド(^-^)/

ではルーさんにニュースをモーシアゲマス・・・

以前にタクレット Lのプロダクションプロトを5個ばかし作って、そのうちの2個は、いま日本にあるのです (゜◇゜)!!

これの第一優先権はルーさんにあると自他共に認めるとして勝手に決めさせていただきます(^◇^)

お好きな色を選んでトモに申しつけてください。

そして、もうひとつは、やはりチャター君ではないかと(^^)

オニダンは、2万5千円となります。

お二方は、パスされるのならコメント欄でお知らせください。
パスされないのなら、やはりコメントをください(^^)

どうせKOちゃんや晴れ晴れ君たちが泡を吹いてワクワクしていますので、ご遠慮なくキャンセルしてください(^◇^)

なお、この作品については あまり自信がないのと、すごく高価なものになってしまうので量産はしないと想います(^_^;

市(^-^)/  


Posted by 市 at 09:31Comments(9)タフプロダクツ