最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月19日

マウザー!

市 (2016年03月19日 21:33) │Comments(9)てっぽ


うーん・・・
ちょっとイカスたたずまいではないの♪
ガンブルーがピカピカで芸術的なんだよ。
いつごろのもんだろうか・・・?
市  


Posted by 市 at 21:33Comments(9)てっぽ

2016年03月19日

塗り、たけなわ♪

市 (2016年03月19日 13:22) │Comments(12)語りのプラザ

朝、塗る前に組み立てて座り心地を確認し、白木での記念写真です(^^)


これは土台と座板です。
とにかくどれも重いので分解組み立てにはナナ奥のヘルプが必要なのですが、彼女は腰がいたいと・・・(^_^;スマン


こちらが背もたれ。組んだまま塗るのはヤッカイなので別々にしてやっています。
塗りの行程は下塗り2回、上塗り2回なのですが、上塗りのニスは乾きが遅いので仕上げは明日になるんです。
スプレイだと楽ちんなのですが、本格的にやるとなるとハケ塗りで ちょっとムズカシイのですよね。



初めまして、市郎さん。  
ベンチの板がとても立派で少し驚いてしまい、初めての書き込みと相成りました。こういうDIYができるって、いろいろなものが揃っている必要があるのでしょうね。作業する技術・楽しむ心・材料と道具の用意etc、日本でもなんとか用意できそうです。いまは用意できなくても、自分が知っている範囲の過去はできました。逆に、日本では殆どどうやっても設置場所の用意ができない場合があります。私も去年「ここなら永住の地として充分によいところだ」といえるところに入居できましたが、ベンチを置ける可能性はありません。予想はしていましたが、生まれてからず~っと集合住宅です。  自分が知っている範囲の過去とは、バブル前です。「このまま冷戦は勝てる。世界中みんな良くなる。」という雰囲気に包まれていました。もちろんその後に各地で紛争が発生しましたが、大きな体制がなくなれば(いいたくないですけれど)仕方がない部分はあるのではないかと思います。  では「そのころに戻りたいか?」といわれると、無視できない問題がありまして…。当時の私は市郎さんを知りません!  
お邪魔しました。ありがとうございます。
拓磨稔

ようこそ〜(^-^)/
サンフランシスコでアパート住まいのころ、室内で使うためのベンチを部屋で作りましたが、新聞紙やビニールを敷きまくってタイヘンでしたよ。サンドペイパーかけは、さすがに外でやりましたが、機械を使ってやると周囲からの苦情は必至かと(^0^;) でも、本棚などは仕上げた板を使えば室内でも作れますよね。そうそう本棚といえば、ブロックを白く塗って厚手の板を渡して三段の棚を作っていましたが、これはちょっとオシャレで安くて引っ越しにも便利でしたよ(^^)

  


Posted by 市 at 13:22Comments(12)語りのプラザ