最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月18日

完成、マジにまじか♪

市 (2016年03月18日 23:27) │Comments(8)語りのプラザ

おはばんよ〜(^-^)

いや〜(^_^;・・・
単純な構造のベンチなのに時間のかかることカカルこと・・・
カンナはまあ軽くていいのですが、サンダーが重くてね〜


とくに背もたれは曲線と曲面のオンパレードなんです(^^)
腰のすこし上の部分を出っ張らせると背筋が伸びて気持ちよいので挑戦したのですが、この仕上げだけでマル1日かかりましたよ。

機械で出来るのは大ザッパなところまでで、あとは入念な手仕上げ・・・でも この大きさでしょう? ^_^;
どこまでテイネイにやるべきか、どんくらい手を抜くか・・・
どこかで妥協せんと完成が遅れるばかりなんですよね。


ようやるにゃ〜オトーチャン
とチャチャのやつも感心しきってくれ・・・てるハズはない(^◇^)

と、いうわけで今日は「塗り」をやります!!
楽しい 愉しい工作です♪


  


Posted by 市 at 23:27Comments(8)語りのプラザ

2016年03月18日

65日め

市 (2016年03月18日 15:42) │Comments(7)




新装開店のT-16です(^^)
グリップをプローン対応に完成させ、トゥリガーも指先のタッチ感が気持ちよーくなりました♪

でも、だからといって上手くは撃てず・・・(^0^;)



ぼちぼちバリケイドの練習も始めたいところで、35ヤードから試し撃ちをしました。

なかなか良い感じのまとまりです♪
着弾が上にいくのはバリケイドでの典型的な現象なのでモンダイなしなんです。

これでT-16はビアンキカップに出動できる準備が整いました♪



中村錦之助の武蔵が仏像造りに専念し、修業を中断する場面を思い出します。 どうやって寄りかかっても壊れないように固定したのか気になります。ディザインは力強く繊細。
ゴードン





太さ1インチ、長さ20インチの鉄棒が背もたれから座板を通して土台まで貫通しているんだよ。
すっきりしたディザインで松板の美しさをオブジェのように飾る、というコンセプトね(^^)
鉄棒作戦は自分で考えたのだけど、どうせ誰もがやっているのではないかと(^○^)

ところでゴードンな〜・・・
こんな逸話をしってるかい?・・・

武蔵が洞穴にこもって仏像を彫っていたときにだね、ヨシオカ道場の若侍たちが復讐しようと武蔵の背後に忍び寄ったのだよ。だけど武蔵は刀をオツウさんのベッドに残したままだった・・・これに気がついたヨシオカ組は喜び勇んで武蔵を取り囲んだのだ。「こらぁ!!ムサシー!! 刀がなければこっちのもんだぁ(^o^)斬り殺してくれるわ〜!!」これは歴史書にも書かれていない武蔵最大の危機だった・・・が、武蔵いささかも乱れず 彫りかけの作品を頭上高々とふりあげて一喝した。「ぶつぞー!!」それを聞いたサムライたちは「ほっとけー!!にげろー!!(゜◇゜) 復讐はヨシオカー!!」と叫んで失せたのだそうだよ。

どうだい? ちょうどゴードンが大笑いするようなクッダラナイ楽しいハナシだろ? (^○^)(^o^)(^。^)\(^O^)/

  


Posted by 市 at 15:42Comments(7)

2016年03月18日

ベンチの完成ちかし

市 (2016年03月18日 00:08) │Comments(4)語りのプラザ


昨日は、まる1日をベンチ作りですごしました。
ランチもコーヒーもお茶も外で食べ、暗くなるまで作業を。
チェンソーやカンナやサンダーなどを終日振り回していたのでキンニクが疲労し、夜は食欲がなくなってニンジンを2本かじってビアを飲んだら眠ってしまいましたよ(^_^;

・・・モッコーだといくらでも情熱を注げるのに ムーヴァー撃ちだと ここまで頑張れないないなぁ〜・・・ムーヴァー練習は義務化しているのではないだろうか・・・それとも「どうせ負ける」というものが無意識下にあり、全力をだして訓練をするだけのファイトが失せているのでは・・・」

などと考えていました。

ムーヴァーへの負けが身にしみこんでいるようなんです。

どうせ勝てない相手だから、それほど頑張らなくても楽しめばいいじゃないか・・・

それはそうですけど、これではイケナイな、と反省しきりの朝です。

よし、今日から心あらたに立ち向かおう!!!
市 (^_^;)/


  


Posted by 市 at 00:08Comments(4)語りのプラザ