最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月14日

T-16のトゥリガー&グリップ

市 (2016年03月14日 12:56) │Comments(4)てっぽ

シトシトと止めどもなく降る雨を眺めながらT-16をバラしました。
今までヒマがなくてノバシ延ばししていたグリップを完成させ、トゥリガーのシェイプも変えようというわけです。
これはマル1日かかるジョブなので雨でも降ってくれんことにはモッコーに走ってしまうのですよね〜 ^_^;


下にあるのが これまでのトゥリガーですが、前面のカーヴがキツくて耐え難いのですよん。


なので このようにゆるいカーヴにしてグルーヴも削り取り、角も丸めました。
今のワシは これが好みだというわけです。
まあ、だから上手く撃てるかといえば、それは別のハナシですがね(^◇^;)




グリップには軽い木工用パテを使用し少しずつ盛りつけます。基部となるマグウエルが小さくて接着面積が少ないので強度をみながら慎重にやるんです。
完全硬化を待って明朝にグラインドして仕上げます。

え?・・・あー、以前のグリップは見栄えがイクナイのでヤメましたヨ(^^)



  


Posted by 市 at 12:56Comments(4)てっぽ

2016年03月14日

もってけドロボー価格!!!

市 (2016年03月14日 00:00) │Comments(3)てっぽ
おはばんよー(^-^)/
今日は終日の雨になるらしいです。
月例試合もキャンセル、ムーヴァー撃ちにもいけません。
3月にはいって四回も雨がふりました。
マリポサでの雨量は40cm以上に達しています。
天気予報では「ミラクル マーチ」といってます。
ふつう3月になると雨期も終わり、降雨は期待できないのですよね。
水源地はまだ半分くらいしか満たされていないそうですが、これで今年の飲料水不足は免れたと想います。

でも、
今季の雨をもたらしてくれたエルニーニョは消えて、つぎは「ラニーニャ」という現象がおこる可能性があるそうで・・・そうなると地域の気候はエルニーニョとは反対となる可能性があるそうで・・・と、なると来年も干ばつか・・・(;。;)トホホホ

ま、個人がいくらクヨクヨしてもなにも変わらないことなので運命にまかせるしかないですね。

とっころでショクン!!
こいつはどぉーでー!!!

今のアメリカは銃の登録にウルサイですが、昔はガンショウにいけば市場で野菜を買うようにGunもホイホイと買えたもんです♪
そんなあるとき、こんなのをめっけました。

“かっわええ〜∈^0^∋”
“あんちゃん、まとめて250ダラでどうでい?”
“ええっ? オールでトゥーフィフティーだってぇ?・・・!!”
“ああ、ひとつにはマグがないけどなぁー・・・”
“まあ、もらっとこうじゃねえかー♪”

これらを撃ったことはありません。
何十年もホッタラカシ(^_^;
でも、時々いじっては鑑賞の悦びを味わう(^○^)

でもね、鉄砲ってね、カネを銀行に預けておくよりもずっとイイのですよ(^^)
値段は上がるのです♪
モノによっては2倍も5倍も(^。^)

さあ、これらは何でせう(?_?)
ワシ、マウザー以外は何もしりませんわ(^◇^)
市  


Posted by 市 at 00:00Comments(3)てっぽ