最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月01日

こっちのベレッタはどうね?・・・

市 (2016年03月01日 13:23) │Comments(11)てっぽ


またコリもせずベレッタです(^o^)
92Fはイマひとつガサツな感じだったので
ベレッタを撃つならコッチだわい、と
オッシャレなのを飼いました♪
(昔、弾が出るならなんでもイかったころのハナシ(^_^;)
前にもシッカリとセレイションがあるとこがハクイ(∩.∩)


こっちのレバーはディコッキング用のみなので下ろしても もどってきます。SIG226の方式と同じなんですよね。
これなら市オー納得で・・・でも2〜3回撃っただけなんです(^_^; ワルクなんかないのですが他に撃たれるのを待っている拳銃が目白押しに並んでいたころですから(^○^)

ほんでもって、このベレッタの名前は、なぁ〜んだい(^。^)
なぁんだい、ちゅうたって難題じゃなぁいんだい(^○^)


  


Posted by 市 at 13:23Comments(11)てっぽ

2016年03月01日

犬ネコのチャチャ

市 (2016年03月01日 00:33) │Comments(5)語りのプラザ




これまでにずいぶん多くのネコと暮らしてきました、が、このチャチャほど「人好き」なヤツはいませんでしたよ。
犬みたいについてまわる、ヒザや肩に飛び乗ってくる、散歩にも動向する、好ましそうに人の顔を見上げる、子どもをウザッたがらず一緒に跳んだり跳ねたりして遊ぶ・・・・などなど猫ばなれした奇行の数々。抱いてやると肺が破れんばかりにゴロゴロ言う(^○^)

外向的で陽性なチャチャ、人生が明るくなりそうな存在だにゃー♪
市  


Posted by 市 at 00:33Comments(5)語りのプラザ

2016年03月01日

工作のすすめ

市 (2016年03月01日 00:10) │Comments(1)語りのプラザ


おはばんよん(^^)/
キャリフォニア州は春模様となり花などが咲き始めましたよ。
この茶碗敷きをオクバリしたのは何年まえでしたかね?
かなりクラック(ひび)が広がったり、そーでもなかったりと・・・それでも自然のオモムキをたのしめますね♪

でも、カピカピになって白っちゃけてしまったので、シラックのアンバーを塗り、その上にスパーのニスをかけてみました。
なかなか潤ったようにみえます。
ほんとは紙ヤスリをかけてコンディショナーを塗り、茶系のステインをすり込み、その上にサテンなりグロスなど好みのニスを塗ると立派になりますよ。

でもさ、こんな小さなもんヒトツに3種類の塗料を買うなんてムダっぽいので、シューティングマッチのときにでも勇士(^^)が集まって塗るなんていいじゃありませんか(^-^)ソーモイカンカ

たまには工作の時をもちませうね。
工作員の市(^^)

  


Posted by 市 at 00:10Comments(1)語りのプラザ