最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月09日

完成まじか♪

市 (2016年02月09日 14:14) │Comments(5)

ようやくリローディングデスクが乾いたかとゴードンのところに行ったら、もう塗装がピッカピッカにされていて・・・でも伝達ミスでツイタテが固定されており、ヒッパガシとなりました(^_^;


ディザインも若干かえましたよ♪
左右で明るさが違ってみえますが、ハイグロス(ガラスのような仕上げ)にテントが映りこんでいるのです。


ギャラクスィーの部分はより丸みをつけました♪
ちょっと難航していましたが、明後日あたりには仕上がるのではないかと想います。
なにしろ、ここ2年ばかし作り直したくてタマンナかった机だけにオモイキシ念をいれているんですよね(^^)
完成したらチャター君もオロロイテくれるかと(^o^)


一方、テイブルの方も完成が近くなっています♪
テッポ撃ちも行かず、樹木と戯れてシヤワセしてま〜す(^。^)

  


Posted by 市 at 14:14Comments(5)

2016年02月09日

信玄記

市 (2016年02月09日 00:22) │Comments(8)訓練


“ウワァーン!
エアガンなんか誰が撃っても一緒やって~、じゃあワシがァ!立候補して!このマッチを!
ウグッ、ハァーン!
ブッヒィエエーーン!
このシューティングマッチを!自分を変えたい!
その一心でェー!
一生懸命訴えてッ!
滋賀県‥…縁もゆかりもない近江八幡の市民の皆さまに選出されて! 
やっと議員に、いや、参加となったんですううー!!
ですから皆さまシューターの皆さまのご指摘と受け止めー。
ヒィッフウ!! ハーアァンハアァーー!アァアァアァ~ン!

と、ウソ泣き逆ギレ議員ではないけど。
のっけから取り乱してしまい誠に失礼いたしました。
誠さもしきシモジモなる民のこのワタシ。
今年はトシオトコ。
何か今年は新しいコトにチャレンジしてみよう、と考えてました。
イチローおぢさんのブログ、コチラのタクティカルライフや。雑誌やらでは知っていたシューティングマッチ。
尻込みしていたワケではないのだけど。

“エアガンて、ギャスと弾あったらそこいらで撃てるやん、わざわざガソリン焚いて時間かけて会場行くのカッタル~”

ナメてかかってたワケ。
多分ワシみたい堕落タイプは、マッチなんて一生出ないんやないか、と日頃に思ってた。
ところが‥ヨ。
mixiで繋がったイチローおぢさん関係の方々のつぶやきや日記を見ていたら。
目に留まったのがもりけんさんだった。


‥遡るコト数年前の江戸訓練。離婚はしたものの、まだ付き合いがあった前嫁のゆうひめを連れ。
ランクルで大阪からベタ(下道)でトコトコ目指して着いた先の板橋区。
イチローさんやトモさんが到着するまでのOTS店内にて、KOちゃんから紹介されたんだ。
“ホラホラ、信玄さん!
コチラもりけんさんだよ”

ん?誰このおぢさん?(ごめんなさい、もりけんさん)
温和な顔立ち、白髪のナイスミドルなおぢさま。
「上越ガンコレ」のコトを知らなかったワシ、よく判らないままもりけんさんと握手。
コレがもりけんさんとの初御対面だった‥


mixiでもりけんさんやまう兄ィともマイミクになっていただいた。
ご自身が営まれてらっしゃるお店のシューティングレンジにて、毎日練習されてる、もりけんさんの姿を見るたび。
“このお年になって、彼やイチローさんが夢中になるシューティングで何なん?
そんなにオモロいんか?”
と胸の中で想う。
もりけんさんのつぶやきで彼の練習風景を目にするたび、その想いは日に日に大きくなってきた。


我が青春に悔い無し‥
永ちゃんに憧れ。
楽器が得意で、ビートルズのコピーしてた兄(いまだ行方不明)にエレキを習ったものの挫折。藪さんの「汚れた英雄」北野や、平忠彦に憧れバイクでサーキットも走った。
色んな女の子とも遊んだ。
深夜の環状線でパトカーに怒鳴られながら走った(たまに仲間でパトカー囲んで‥以下自粛‥笑)

ヤルかヤラないか。
ヤッた人の方が断然楽しい。
日産のTVCMでも、永ちゃんが言うてるし。
幸いにいまだにフリーなチョンガーやし。
ヤラずに後悔よりヤッて後悔の方が自分で納得出来る。
下の銃ばっか撃たないでサ。
ヨーシッ!
ヤッちゃえシューティング!

そんな想いをテチヤ兄ィに告げると。
まあ、こんなややこしくて面倒くさい輩でも、シューティングについてのアレコレを、メイルや電話で事細かく丁寧に教えてくれた。
あ、でも初めて電話したら寝起きやったか機嫌悪かったネー、てコレ内緒やった?ゴメンやで、テチヤ兄ィ(^_^;)


丁度タイムリーなコトに、以前から付き合いあった、晴れチャンが『プレイトマスターズin滋賀』に見学に行くと言う。
“せっかく行くのに見学だけなんてモッタイナイよー、ワシ行こうと思うし、乗せてくから、晴れチャンもエントリーしたらどうかな?”

こうして2016年、新春から話が動き始めた。
ただ、問題が少し‥
晴れチャンは手持ちのガンが無い。
昨年秋のイチローさん訓練の時は借り物P226だったとか。
“あー、ならウチで余ってるXDMあげるよ”

ところが。
ワシのXDMはトゥリガーセイフティを殺してある。
コレ、アカンのやて。

“何で殺したんだ?”

“えー!
だってワシ指短いし、グロックなんかも入手したらアロンアルファでガチガチにすんで~、つかグリップセイフティ有ったらエーんやないん?”

“マズいなソイツは‥
全てのセイフティは機能しないと、マッチ前のガンチェックでアウトだゾ”

アッチャー!
もしやと思いテチヤ兄ィに聞いて正解。
しかしこの問題も、もりけんさんやテチヤ兄ィに尽力して頂いた。
XDMはテチヤ兄ィ、ホルスタはもりけんさんから、貸与となった晴れチャン。


晴れチャンもワシも、弾やギャスは現地会場でもりけんさんに売ってもらうコトとなった。
実はワシも甘えて、買ったばかりのエイチンケイUSPコンパクト用カイデックス ホルスタを、もりけんからお借り出来るコトになった。


そんなこんなで2月に入り。
仕事でバタバタしながらも、シューティングマッチの日はヒタヒタと近付いてきた。
練習日の前日、金曜日の夕方。近所の駅にやって来た晴れチャン。
ウチで一夜を共に明かした。

つづく‥  


Posted by 市 at 00:22Comments(8)訓練