最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月08日

工作する子ども達

市 (2016年02月08日 12:21) │Comments(7)語りのプラザ

昨日はホームディポの工作日でね(^^)
外は寒いので屋内でありました。
いつもよりずっと多くの子ども達が集まってニギヤカでしたよ。


これが作品です。
郵便箱です(^^)
ただし屋根はなくてモノ入れに使うんです。

この日、ケンシローには期するモノがありました!!

リョーがハンダゴテをCCWのように常に携帯していて(^○^)線を見つけるとすぐさまに半田付けしまくり(^◇^)
それにケンシローはすっかり憧れてね〜(^o^)
ディポに行ったら自分の貯金で買うから飼わせろ、と意気込んでいたのです。

“教材を買うときは半額だしてやるよ”
というと大喜び・・・

使い方を教えると、すぐに覚えてしまい、さっそくリョーが残してくれたモーターなどに線をつないで興奮していました。ワシも少年のころにワクワクドキドキしながら工作をしたもので、こうして知識を与えてやれるのは嬉しいかぎりです(∩.∩)


  


Posted by 市 at 12:21Comments(7)語りのプラザ

2016年02月08日

PMC@滋賀

市 (2016年02月08日 11:40) │Comments(4)訓練

信玄さんと、晴れ晴れショーさんの勇姿です。
滋賀のハイロンサム蔵実さんの宴会スペースに設置された特設レンジで、2016年PMC第一線が開催されました。
左が信玄さん。左が晴れ晴れショーさんです。
初参戦で苦戦は隠せなかったみたいですが、皆と楽しく撃ってたみたいです。
これからも、シューティングマッチを楽しんでほしいものです。
まう

いやぁ、打つのが遅れてすみません昼頃から精神的にちょっとしんどくなって競技を終えると、そそくさと(一応皆さんに挨拶して)家路に着かせて頂きました。結果はというと、練習の時よりかはほんの少しですが良かった(無論クリーンではない)でした。後、ここには書いてなかったのですが信玄さんには大変お世話になりました。テツヤ兄さんやハイロンさん、あと、会場でお世話になった方々ありがとうございました。精神的にしんどいのは家に帰って休んだら、だいぶ ましになりました。後、ミク友のみんなもありがとうございました。今回はいろんな人に世話になりっぱなしで大変、恐縮しでも嬉しかった3日間でした。イチローさんもほんまありがとうございました。えーと、ではまた。(^o^)
晴れ晴れショー


良い経験になったろね〜(^^)
それにしても、二人ともよく決心してエントリーしたね♪エライヤライ(^。^)


こちらも今日はWCSの月例試合でね(^-^)
まだ成績はわからんけど、JAPAN 1での100秒切りには遠くおよばず(^_^;

でも仲間達と撃ちまくるのはホントに楽しいもんだよね〜∈^0^∋



  


Posted by 市 at 11:40Comments(4)訓練