最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月04日

彼女もスラブがお気に入り♪

市 (2016年02月04日 14:04) │Comments(14)語りのプラザ
こんにちはイチローさん。先日彼女と家具を見に行ったらスラブみたいなテーブルが12万円で売ってました。彼女にイチローさんのブログのスラブみたいだと言って写真を見せたところ超盛り上がり、12万円のテーブルを買うと言い出しました。全長180センチ。もし撃たれたら西部劇みたいにこのテーブルで弾丸を摘出してもらおうかなと想像してしまいます。
ゴードンさんはファッションセンスも私に似ていて素敵です。
私が子供の頃、ランバージャックというアメリカ煙草のポスターがカッコ良くて部屋に張ってありましたがそんな感じです。 
ゴードン

ムクの一枚板でそのサイズならワルクはない値段だと想う・・・けど材質は何だい? して厚さは?

このポンデローサパインのスラブは正式な家具を作るには黒いシミ(松食いビートルが出したステインらしい)が広がっているのでラクダイらしい、けどワシにはこれで充分に美しい(^-^)
長さ250センチ、厚さメタクソ(^○^)
これでダイニングテイブルを作ってもらうとベンチ2本付きで800ダラだそうな。

でもこれ日本に送るとして送料はイクラかかるかね〜(◎-◎;)
市  


Posted by 市 at 14:04Comments(14)語りのプラザ

2016年02月04日

パインのギャラクスィー

市 (2016年02月04日 13:21) │Comments(6)語りのプラザ

さっそく穴開け作業です♪


リロードしているとケイスだのプライマーだの火薬だのが落ちて机と壁の間に落ちるので、スキマをつくらない方がよいことが判り、ツイタテを作ってもらうことにしましたよ。


また持ち帰りました。
これが全体像です。


リローダーを乗せるとピッタリです♪


このギャラクスィーは「ビアンキ星座」1920光年の彼方に実在する、かもしれない星雲です(^○^)


これは「ビアンキ コメット」
6秒間に60億フィートという速度で移動するのだそうですよ(^o^)


これは弾丸が宇宙の彼方に向かって飛んでいくところらしいです(^-^)

パイン材はフシを鑑賞できるので好きなんですよネ∈^0^∋

さて、あとはサンダーをかけて塗装にかかるだけ、なのですが、ここんとこの雨でスラブが濡れており、あと三日間は乾燥させないとならないそうで・・・しばらく寝かせておきます。
市(^^)/



  


Posted by 市 at 13:21Comments(6)語りのプラザ

2016年02月04日

ゴッツ外れの60日メ

市 (2016年02月04日 12:39) │Comments(4)訓練

60日目の初回ムーヴァーはゴッツ外れ(>_<)


二回目はヨッツ外れ(×_×)
でもね、なんだか上手くなっている自分を感じるのですよん(^^)


イシイが残していったカップラーメンと太巻き玄米を食べて、今日もでかけるゴードン木工所♪
(^-^)/市

  


Posted by 市 at 12:39Comments(4)訓練

2016年02月04日

リローダーの子スラブ

市 (2016年02月04日 00:57) │Comments(10)語りのプラザ

うん♪
この両側のタンコブを使おう(^^)


こんな長いスラブの真ん中だけを使います・・・
モッタイナイですケドさ・・・(^_^;


ゴードンさんは思い切りよく淡々と切ります。
アルフォンソさんなのですが、ワシにはゴードンなんです(^^)


カットしたスラブを持ち帰り、リローダーの前に横たえました♪
うーん♪イイ感じ・・・∈^0^∋


リローダーを乗せるためにはイロイロな穴を開けるヒツヨーがあるので設計します。


これが今つかっている自作のテイブルトップなのですが、合板だし安っぽいしでダンダンにガマンできなくなってきていたのですよね ^_^;
だって、一番好きな射撃の弾を作るたびにイヤでも眼に飛び込んでくるオモシロクナイこの景色(-_^:)・・・これを人生の損失だと考えるワシはスッゴイ馬鹿なゼータク者のスットコドッコイおとといきやがれ、なのは判っているんデス・・・けどね(^○^)

さあて、今日はスラブをもってゆき穴開けをやってもらいます・・・厚さが5センチもあるので自分の道具では貫通できないのですよん。それにカンナとサンダーもかけないといけませんし♪
ああ、木工はめっちゃ楽しい♪
ついでにムーヴァーも撃ちましょかね(∩.∩)


スラブに惚れちまいましたね旦那。そんなときゃあ気の済むまで通えば良いんです。ムーヴァ男より(^0^)/
ちびゆき

もうやっちゃいますよ〜ヽ(^0^)ノ
セキニンはちびゆきさんにあるわけだし(^○^)
市(^-^)/

  


Posted by 市 at 00:57Comments(10)語りのプラザ