最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月15日

ゼニポ活躍♪

市 (2016年01月15日 12:49) │Comments(5)語りのプラザ
イチローさん、みなさんこんばんは^^ ゼニポ・・・!ブログで観てからゼッタイに欲しくて ブラホ最終日に参加してきました。無事にゲット! 頭に「直伝パッチ」をつけているのが自分・・・ ウレシそうですね~^^ 柄によって生地の質感、軟らかさも異なるので、 どれも個性があって・・・ やわらかな和柄か、丈夫なナイロンか・・・カナリ迷う。 さんざ迷った後、コヨテカラーが好きな事もアリ、 ブラウンを選びました。 昨日のサバゲーで早速使いましたよ! お札と小銭が分けられて、程よい大きさ。 2つあるお札入れにはお札のほかに眼鏡拭きや 常備薬も一括管理。 二つ折りにすればポケットに入るし ストラップをベルトにくくりつければ無くす心配もナシ。 しゃもじのような可愛いフォルムは ベルトに付けたままでも中身が取り出しやすい 良いカタチなんです。 日常でもサバゲーフィールドでも、 かな~り便利に使えますヨ^^ 話は変わってしまいますが 「イチローさん射撃訓練」の昼食の時 KO-1さんにウエットティッシュを頂けた事、 とても嬉しかったです。 隣に座っていた初対面の自分に対して 「コレ使って^^」と差し出して下さいました。 KO-1さんは訓練後の食事会の時も 「これイチローさんに・・・」とイチローさんの前に 座っていた自分にティッシュをそっと渡し、 それぞれのテーブルに水を運んだり テキパキと動き回っていらっしゃいました。 優しくて気さくで周囲への気配りを忘れない お人柄に自分は感動しました。 KO-1さん、ゼニポ大切にします^^ ありがとうございました!
遠藤真澄



3匹の中ブタトリオが来ましてね(^○^)
ヨシブタさんは早速ゼニポを愛用していました(^。^)
ひとつは自分用、もひとつは一括会計のためにメンバーから集めたオカネを入れるのだそうですよ。

“これを使い始めたら、ケッキョク他の財布はいらなくなった” のだそうですよ(^o^)

じつはワシも同意見なんですよね〜(^^)



  


Posted by 市 at 12:49Comments(5)語りのプラザ

2016年01月14日

初めてのビアンキ プレイト

市 (2016年01月14日 10:48) │Comments(11)訓練動画


https://t.co/Xuayubt66K

皆さん、こんにちは。タカです。

新年、明けまして
おめでとうございます。

昨年、2015年の6月、
パイルーでのWCSCに
参戦させていただいた後、
市郎さんから実弾射撃を教えていただき、
あっという間に7カ月が過ぎようとしています。

今月末には
一旦マリポサの地を離れ、
来月、2月からは、
日本からわずか3時間半で行ける
常夏のアメリカ、グアムにて、
シューティングスポーツのコーディネーター、
そしてインストラクターとして活動します。

市郎さんから学んだことを、
ひとりでも多くの市郎ファンの皆さんに、
そして実弾射撃に挑戦したいと思っている
すべての方にお伝えします。

もちろん僕は、決して
市郎さんの代わりになどなれはしませんが、
それでも僕がここで体験したことやその時の感動を、
少しでも味わっていただけるように、
なんとか疑似体験していただけるような工夫を、
自分なりにしてまいります。

皆さんにお目にかかれる日を、
今から楽しみにしています。

先日のマリポサピストルクラブでのWCSで、
カッチリ100秒を切ってフェイズ1を終了したかったのですが、
おっちょこちょいで欲張りなタカの鎌首カンカンでもって、
最後のステージ、稼ぎどころのグッドバッド&アグリーで自爆。

あっけない脈切れ、イヤ、
幕切れとなってしまいました。

あ〜!
泣きたい、、、(涙)

で!

マリポサでの
市郎特訓もラストミニッツとなり、
もう脱力感たっぷりのこのタイミングで、
なんとビアンキカップの練習を始めることに!

今からですか?!
一気に目が覚めました。

まずはフォーリングプレートから。

10ヤード、15ヤード、20ヤード、25ヤードの距離から、それぞれ
6秒、7秒、8秒、9秒という時間内に、6枚のプレートを倒す競技です。

プレートの大きさは8インチ(約20cm)。
12インチ(約30cm)あるWCSのプレートの、
2/3の大きさしかありません。

今日は15ヤードと20ヤード、そして25ヤードから、
それぞれ8回(48発)ずつ、計144枚のプレートを撃ちました。

ウエストコーストスティール(WCS)ですと、
市郎さんと僕は、アイアンサイトの銃だと、
(5枚の的を)3.5秒以内を目指して撃ちます。
ステージによっては3秒もかかりません。
的を外しても撃ち直せます。

速さ(と、それなりの正確さ)を競うWCSに対して、
ビアンキカップのそれは、
どれも時間制限が設けられていて、
タイムではなく正確さを競う競技です。
弾数も決められています。

その制限時間内であれば、
いくら速く撃っても、
いくら遅く撃っても構いません。

スティールチャレンジや
ウエストコーストスティールを撃っている皆さん、
イメージしてみてください。

10ヤードから
6枚のプレートを
6秒もかけて撃って良いのです。

これはもう楽勝だとは思いませんか?!

時間制限内に中てれば良いのです。
歌でも歌えそうなくらいの余裕があります。

が!

実際に撃ってみると、
これがもう全然イメージと違うのです。

鼻歌でも口ずさめそうなくらいの余裕が
余計なことを考えさせ、その結果、
サイトピクチャーやトリガープルが
おろそかになります。

その制限時間の長さが、
かえって視力を低下させ、
集中力を欠く原因となったりするのです。

楽勝だと思っていたプレートは、倒れないどころか
まるで僕のことをせせら笑うかのように、
そこにそのままの状態で立ち続けるのです。

プレートを外てしまうと、
次のプレートを狙う時に、
倒れずに立ったまんまのプレートが視界に入り、
気持ちを引きずるので次のプレートへの気が散ります。

なんだこりゃ?!
イヤ〜! まいったマイッタ。
参りました。

ビアンキカップって、
絶妙な長さの時間制限付き
スピード精密射撃競技なのですね。

スピードシューティングだけでは、
確かに片手落ちだと思いました。

両方を練習することで、
そこでのスキルが互いの競技を助け合い、
結果的に両方とも上手くなるはずです。

とはいえ、
シューティングの経験がない人が
いきなり両方の練習を一度に始めてしまうと、
習得するのに時間が3倍かかるかもしれません。

僕の場合は、まずはWCSで
射撃に関する基本的な所作、動作を身につけるべく、
WCSに集中して練習するようにしてくれたのかなぁと、
たった今、これを書きながら思いました。

このことは
本物の銃に限ったことではなく、
エアガンでも同じだと思います。

そして、
エアガンで徹底的に練習している人は、
WCSでもスティールチャレンジでもビアンキカップでも、
本物の銃でいきなりそれなりに、
イエイエ、かなりのレベルで撃てます。

ホースィーもバットンも、
そして先日のりょーちゃんも、
初めてのムーバーでガンガン中てていました。

3人とも本当に上手でした。
エアガンでしっかり練習しているからでしょうね。

いつかは本物の銃でWCSを、とか、
スティールチャレンジを〜、とか、
ビアンキカップを〜! って思っているなら、
日本にいる間にエアガンで十分練習しておくと
きっと効果的だと思いますので、皆さんも是非!

僕も30年ぶりに
エアガンも始めます。

グアムからだったら
日本での大会にも参加しやすそうなので、
そうしたら日本でもエアガンを買います。

トモちゃんや田村さんの訓練にも、
参加させていただきたいと思っています。

そして、WCSとともに、
ビアンキカップの練習もします!

WCSも、
アイアンサイトで
90秒切りを目指して
頑張ります。

謙虚に真摯に潔く、
勇気を出して
果敢に撃ってまいります。

本年もよろしく
お願いいたします。

Taka
  


Posted by 市 at 10:48Comments(11)訓練動画

2016年01月14日

無線ムーヴァー始動

市 (2016年01月14日 02:27) │Comments(8)訓練動画


https://youtu.be/vG-jm1gSAxs

ムーヴァーの受信機の向きを変えられるようにするために魔法を使う動画を録ったのですが・・・神が秘密厳守だと想ってか、その部分は写っていませんでした。まあ、よくあるタカのポカだともいえますがね(^-^)

  


Posted by 市 at 02:27Comments(8)訓練動画

2016年01月13日

JAPAN 1 のエアガン

市 (2016年01月13日 00:26) │Comments(11)てっぽ






新年早々、イタズラが過ぎました。
反省を込めて、イチローさんの銃に憧れる日本のファンの皆様の参考になればと、
簡単JAPAN1の製造方法をお伝えしたく、出来はいまいちですが、ご報告申し上げます。

ベースは、マルイのMEUとストライクウォーリヤを合体させるのが、そこそこの雰囲気になります。
刻印は、”1”を追加するだけで、既存の刻印をパテ埋めすると、位置はすこし違いますが、
本物の雰囲気は出ます。
ちびすけさんのようにナイトウォーリヤで悦に入るのもgoodですね。

トリガーはキャスピアンタイプに変えたいですね。
あとはブリップ下のパテ加工をして塗装すればそこそこ雰囲気が出ます。

グリップは今は出力の規制で販売されてないかもしれません。
レーザー付きのものですが、会社で出力測ったら全然OKで、
レベルは低いは集光しない粗悪品ですが、雰囲気は十分です。

でもこれに合うホルスターって、MAC-JAPANさんのソフトタイプとかしかなく、
カイデックス製は皆無なんで、ホントの好き者向けですね。
皆様は良い年をお過ごし下さいますよう祈念致します。
まう@東大阪

(゜◇゜)ガーン!!!
さすが、ヴワカモノ組のまうじゃ(^O^)/
あいた口がふさがらんわ(^○^)


  


Posted by 市 at 00:26Comments(11)てっぽ

2016年01月13日

JAPAN 1のスライドストップの動画です

市 (2016年01月13日 00:02) │Comments(3)動画てっぽ
https://youtu.be/u6lQYceNhoY

ジャパン 1のスライドストップを交換したところ少し好感のもてる結果に(^o^)交換好感

でも退屈な動画なので、よほど興味ないかぎり観てもしゃーないデスヨ(^_^;語りもヘタですしさ(^0^;)
市  


Posted by 市 at 00:02Comments(3)動画てっぽ

2016年01月12日

ゼニポでシヤワセ♪

市 (2016年01月12日 13:52) │Comments(9)語りのプラザ
ゼニポ いいですね!次男がイチローさんがもってらしゃるのを覚えていて、ブログをみせたら飛びついてきましたよ\(^o^)/デザインもカワイイ(^^) 前回イチローさんがこられた時は、マネクリで、なけなしの千円札をはさんでご満悦でした(笑)
販売されたら、ファミリー分購入したいデス!
薩摩小雪


ブラホで初売りされたゼニポですが、幾つ作られ幾つ飼われたに関しては まったく誰からも報告はなく(-_-;)・・・でもこんなフォトが届きましたよ(^。^) 柄によってガラッと印象が変わり、こりゃ選ぶほうも作るほうもクロウしますね(^^)

今後の売り出しはどうするかについてはヨシとドナンをたしなみながら装弾します、ジャキン!!
ま、星いヒトがいればのハナシですが指宿一家の分はKOちゃん頼むでい。そのかわし新潟に雪を降らせたっからに(^o^)


  


Posted by 市 at 13:52Comments(9)語りのプラザ

2016年01月12日

Day 53rd

市 (2016年01月12日 13:31) │Comments(5)訓練

ちょっとナツカシー 例の撮り方(^^)
53日め(52日めは動画を後ほど)

アイカワラズ上手くはなっていませんね〜^_^;

でもね、これまでは自信がなくて弱々しく撃っていましたが、いまは外れるのを怖れずに堂々と外しているのですよね(^○^)


無線ムーヴァーはアブラカダルバー(動画でわかる)にて少しかなり良くなりましたよ(^-^)


ここんとこキャリフォニアは雨か曇りの日が続き、ヨセミテ方面に向かうとこんな虹まで見られてスバラシーです♪

ヨシたちが来ると雨が見られるかも(^-^)

そうそう、ヨシや、メガネのシャンプーを頼むの忘れてたわ、頼むから頼むで<(_ _)>


  


Posted by 市 at 13:31Comments(5)訓練

2016年01月12日

ヨシ&ピギに大切な業務連絡

市 (2016年01月12日 10:41) │Comments(4)語りのプラザ


ヨッスィー(^-^)/

どなんしとるねん?(^-^)

もうすぐ来るっちゅうのに “またこんどもオセワになります”っちゅうようなアイサツもくれんとシャーないやっちゃー(`ヘ´)

まあ、オセワっちゅうほどメンドーなんかみやへんから それでもええけんどな〜(^o^)

いやな、いろいろなショーチュー飲んでみたけんど やはりワイにはドナンが合っとるけん、また頼みたいんやねん(^^)

ほんでもって 今年は一度もオトソを飲んでないねん(^_^;
え?・・オトソっていえば日本酒のことやろ??・・・そーともかぎらんのけ・・・?
まあどうでもええわ(^^) 今年はけっこう寒うてな〜(^_^; 老骨が冷えるんや(^0^;)
そやけどな〜・・一升ビン持ってこられっと よー飲まれへんのや ^_^; でけたら一合ビン10個もあったら助かるねん。

鍋物の夜なんかワンカップ大関のひとつもあったらサイコーなんや〜(^-^)/
ギンジョーだのアンジョーだののハヤリモンはあかん、ムカシの二級酒が好っきゃねん。

ちゅうわけで たのむわぁー
いつもすまんなぁ〜
おーきに、おーきに・・・<(_ _)>

あ、ピギタンはカマボコとワサビ漬けをそこらのスーパーで買うてきてくれるかな?
ホービに感動的な特製無線ムーヴァーを撃たせてやるぞい(^○^)




  


Posted by 市 at 10:41Comments(4)語りのプラザ

2016年01月11日

危険なモノ?を撃つ男たち

市 (2016年01月11日 23:27) │Comments(10)動画てっぽ
https://youtu.be/2C52vCRjR6M

プロパンガスの空ボンベを撃つとどうなるか?

答え→穴が開くだけ。

でかいボンベで中にガスが充満しているのを撃つとどうなるか?

答→ブシューとガスが抜けるだけ、火はつかない。

破裂させたかったら、近くにガソリンなどを布に含ませて燃やしておくのです。これだとドーンと燃え上がりますよ。

  


Posted by 市 at 23:27Comments(10)動画てっぽ

2016年01月11日

テツヤの新年初射撃

市 (2016年01月11日 11:44) │Comments(3)訓練動画
https://youtu.be/Bzwf4l7_IQ0

つづいてテチヤの撃ち初めデス♪

タカよ、ご苦労さま(^^)/
市  


Posted by 市 at 11:44Comments(3)訓練動画

2016年01月11日

リョー、生まれて初めての実弾射撃です

市 (2016年01月11日 11:37) │Comments(4)訓練動画
https://youtu.be/Pv7ds-dy4d4

昨日、とつぜんにWi-Fiがなくなりましてね〜(◎-◎;) まだ直ってはいませんが、応急に動画などをどうぞ(^-^)/
市  


Posted by 市 at 11:37Comments(4)訓練動画

2016年01月09日

2016年01月09日

ゼニポ♪

市 (2016年01月09日 01:24) │Comments(10)語りのプラザ


おお〜!!
これは誰だ〜??!!

佐伯の弟だぁ〜!!

いや、佐伯の兄さんだぁ〜ヾ(℃゜)

ちゃうちゃう、佐伯のお父さんにちがいない!!(゜◇゜)

いえいえ、これはジャパンを歩いているソックリ佐伯の市さんです(^。^)


その市さん、
じつはタフプロに作ってもらったコイン袋を携帯していたのです。
とりあえず「ゼニポ」とよんでいます。ゼニポーチというわけです(^^)
名付けてくれたのは、あるところの奥様でした♪
どういうワケですか、アメリカよりジャパンのほうがコインを使うバヤイが多いのですよね。

“まあ、かわゆいですこと♪”
と、お食事処のおねいさんも笑っていましたよ(∩.∩)
これがもとでハナシが弾んでデートするとこだったデス(^◇^;)


とても便利で使い勝手がよいので 工業用ミシンのある田村学校の訓練中にKOちゃんを呼んで改良型を作ってもらいました。
これは田村学校のロゴ入りです♪ タカにプレゼントしたら、いっそう速く撃てるようになりました(^◇^)uso

で、帰国してから、これとそっくりなモノがアメリカで売られているのを知り、オロロキました(◎-◎;)
自分の発案のつもりが、すでに出ていたのですよ(^_^;
コピーのつもりなどないのにコピーの烙印を押される、ってことあるのですね〜(^0^;)





で、改良したのはインサイドの両側にポケットを付けたこと・・・ここにオサツも入ればカードも入るのでイッキョに便利となりました(^-^)

長いオッポも付いているのでフトコロから抜き出すのにストレスはありません。
狙撃バッグやタクレットに入れておいても快適に使えます♪

ヨシなんか 姫路の城下町をいつも集金して歩くらしいのですが、これを持ち歩くとフシギなくらい似合うハズです(^○^)


日本にいるあいだに生地を探してKOちゃんに送り、彼はこれだけのゼニポを完成させてくれました。
ジュンもケンシもナナリンも大喜びで、それぞれに好きな柄を奪ってしまいましたよ(^o^)

その後、ブラックホールでの初荷のためにKOちゃんは雪の降らない日の夜にセッセと縫ってくれたのです。
いくつ出来たのか聞いていませんがトーヤニジューしかないと想います。
メイドイン ニーガタのゼニポ・・・ブラホにてご笑覧くださいナ!(^^)!

KOちゃんご苦労であったゾヨ(^^)



  


Posted by 市 at 01:24Comments(10)語りのプラザ

2016年01月08日

イチローGun団のお店♪

市 (2016年01月08日 13:49) │Comments(5)語りのプラザ
2016'新春ブラックホール
2016年1月10日(日),11日(祝)

●販売「イチローガン団の店」
 プロ使用のタクティカルアイテムがずらり! ぜひ手にとって実感してください。ブラックホール特別価格も多数。イヴェントならではのアウトレットコーナーも大変お得。ご来場をお待ちしています!
 
<小銭ポーチ>
 新コンセプトによる小銭入れが完成しました。ディザインは我らがイチローさん。これまで温めてきたアイディアがついに実現しました。
 いったいどんなコンセプト?独自形状には実用性が秘められています。詳しくは会場で!!
価格3,800円(外税)

しゃもじ?! 小型のラケット?!
コヨーテブラウンのほか、和風柄も御用意。

シンプルな構造ながら、お札と小銭、カード、レシートなどがキッチリ仕分けられ便利。

イチローディザインの証し。


<3ガンマガジンパウチ>
8,600円(外税)
 3ガンマッチ用にイチローさんがディザインしたマガジンパウチ。ピストル用2個とM4用1個が、コンパクトに携帯できるマガジンパウチです。また、フラッシュライトとiPhoneを揃えて携帯できるなど、日常的なシチュエイションまで、様々なシーンで活用できます。


写真のコヨーテブラウンとブラックの2色。


パウチにエラスティック(伸縮)バンドの組み合わせ。適度なテンションがあって、出し入れし易く、落ちにくい。ストラップがベロクロで固定されていて、長さが調節可能。取り外して使う事もできる。

スマートフォンにライト、レザーマン、ライター、ナイフ……シチュエイションに合わせ、必要なアイテムを確実に携帯できる。優れた装備は日常生活で便利。


<クナイ> 

品不足でお問い合わせを多数頂戴している人気アイテムです。これが、少量ですが販売されます(黒、ガンメタ、茶、赤、ハードアナダイズド、TUFF市マーク黒)。
 また、訳ありのクナイも放出。こちらはアウトレット品として特別価格で販売します。この機会をお見逃し無く!

      ◆   ◆   ◆

<アウトレット品販売> 
それぞれ数は少ないですので早い者勝ち!
◆PD製品
・クナイ/訳あり品 2000円OFF(黒、青、茶)
・マネークリップ(チタン製)デッドストック品
◆TAG製品
・ピストルマグパウチ 半額
◆EOTAC製品
・長袖シャツ ALL 3500円
・各種パンツ(裾上げします)ALL 3800円
・ジャケット類 ALL 3800円

<その他いいもの沢山>
ぜひ手にとってご覧下さい!
・9mm拳銃用レイル
・R226レイル
・PACTタイマー(エアガン対応品)
・EPベルト、レンジャーベルト
・5連、8連インラインマグパウチ
・バンジーライフルマガジンパウチ
・ガンファイル
・レンジバッグ、ステージバッグ
・狙撃バッグ


    ◆   ◆   ◆
 
☆イオタック社タクティカルパンツ超特価3800円セール!☆
 第3弾!あのイオタック社製タクティカルパンツのデッドストック品(丈が長い品)。最大70%オフの割引価格と、裾上げサービスを実施。お好みの長さに合わせ、その場でタクティカルパンツがピッタリサイズに仕立てられます。
 また、裾上げ不要のお客様には、300円をキャッシュバック!
 各モデルともウェストサイズと色、残りわずか!お早めにどうぞ!
 タクティカル長袖シャツ 3500円
 ジャケット類 3800円
  


Posted by 市 at 13:49Comments(5)語りのプラザ

2016年01月08日

ブラックホールへのお誘い♪

市 (2016年01月08日 13:26) │Comments(4)語りのプラザ
2016'新春ブラックホール
2016年1月10日(日),11日(祝)

●ステージショー
午前の部:
解説/トモ長谷川
 戦闘射撃の基本動作と、各種装備品(マガジンポーチやヘルメット、ホルスター)の有効な使い方を解説。お手持ちの装備品をフル活用させ、攻撃力に活かすためのツボを紹介します。

午後の部:
トークショー/タニオコバ小林さん&トモ長谷川
タニオコバ新製品の性能や開発秘話など。
 お題は“GM7シリーズ70”そして“M4”。
 現代モデルガンの高性能な作動性能と魅力について伺います。 
 今回も生トークならではの、アクシデント的お話も飛び出します。お楽しみに!


●体験射撃イヴェント
〈タクレットマッチ&JWCS〉
 実践的で楽しい!と好評の「タクレットマッチ」、そしてガンスミスバトン主催の「JWCS」ステージが体験できます。



 ルールなど、詳細は文末で。。。
 1ステージ100円
1月10日,11日 両日ともに、上位成績者に粗品を進呈。

    ◆   ◆   ◆

〈“タクレットマッチ”の遊び方〉
 倒れる、撃つ! 立ち上って、さらに射撃!実践に即応用できるユニークな競技です。
(コース内容)
ターゲットに対して、真正面に立ち後方に倒れながらタクレットからガンを抜き出し、
2個のターゲットのボディ2発、ヘッド1発。

後方人型ターゲットのボディに射撃、
立ち上がり、後方ターゲットの足元にあるストップターゲットに1発。

イメージ的には、暴漢二人に襲われたので、後ろに倒れながら応戦!
さらに、物陰に逃げ込んだ敵(ストップターゲット)に一発。

ぜひ、体験してください。

・・・・・・だ、そうです(^-^)ワシモイキタイ
市  


Posted by 市 at 13:26Comments(4)語りのプラザ

2016年01月07日

タフプロのカタログ表紙

市 (2016年01月07日 19:04) │Comments(21)語りのプラザ


タフプロの今年のカタログ表紙を撮るのですがね・・・どうやら10連マグパウチの人気があるとのことで、ハイキャップ用のパウチを主役にしようという要請がありました。
そこでiPhoneで撮影して、こんなもんですかい?・・と聞いたところOKが出ましてね。





この二点のどちらかでいこうと・・・
どちらがヨイですかね〜(?_?)

  


Posted by 市 at 19:04Comments(21)語りのプラザ

2016年01月07日

清水姉弟♪

市 (2016年01月07日 00:25) │Comments(8)語りのプラザ


イチロー様

お世話になっております、バトンのカズヤでございます。

ブログのコメント欄にてご挨拶させていただきましたが、
本年もイチローさんのお言葉を大切に、撃ち続けて参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、昨年9月のイチロー射撃訓練において、
驚きの腕前を披露してくれた清水一家の長女、エリカちゃんですが、
去る1月2日にご一家で私の勤務先であるアキバ店においでくださり、
イチローさんからの特別賞であるステイジバッグを、
普段使いしている姿を見せてくれました。

市印の直伝パッチに、熊のぬいぐるみを入れているところが
女の子らしくて実に可愛らしいですよね。
マリポサピストルクラブの缶バッジもしっかりつけていました。

今年も家族全員でJWCSに参加しますと、力強いお言葉もいただき、
今年は明るいスタートになったように思います。

私もひたむきに精進して参りますので、どうか我々イチローファンの面々を、
今後とも見守ってくださいますよう、心よりお願いいたします。

では、長文になる前にこの辺にて失礼いたします。

奈奈さん、ケンシ君、ジュンちゃんにも、どうかよろしくお伝えくださいませ。

金子一也


この二人が、そこはかとなく かもし出す独特にマイルドな雰囲気はワシもよく想い出します。
また逢いたいな〜・・・と願っています。
次の機会には、オニギリのお礼・・にと狡猾にカコツケて断りにくくさせて食事にお誘いするショゾンにゴザルよ(^^)

  


Posted by 市 at 00:25Comments(8)語りのプラザ

2016年01月06日

天空から水が・・・

市 (2016年01月06日 23:00) │Comments(9)語りのプラザ


テツヤとリョーが帰るのを待ちかねたように、雨が降り始めました。

この正月が勝負時なのです・・・

この1ヶ月で、雨や雪がヨセミテに貯まってくれると家や土地を捨てて難民となって逃げる必要は遠のくのです。

昨日は、この雨期で一番の雨量でした。
分厚そうな雲を見上げると大粒な水滴が、天空のかなたから次々と落ちてきて、地面は水で覆われます。
その様子を観ていると、まるで奇蹟のように感じましたよ。

日本ではこれほどに感じることのなかった偉大なる自然の恵みです。

「百姓殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の3日もふればよい」
「土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればよい」

「こーちゃん殺すにゃテッポはいらぬ、雪が3年降らねばよい」
「マロンパ殺すにゃテッポはいらぬ、市がサインをやめりゃよい」
「イチを殺すにゃ干ばついらぬ、ハジキを規制しちまやよい」

なんてコトバがあったりなかったりしますが、じっさい干ばつによって人口移動がおきて、それがきっかけとなって人類の戦いが始まることもあるわけで・・・。

えー・・・と・・
ナニを書きたいのかワカンナクなりました(^_^;

よーするにですね、
地球のサイズと太陽の光にも限度があって、それらが養える人間の数にも限度があり、たぶん、地球の人口は太陽もメンドー見切れないほどに膨張してしまったので、これからいったいナニが起こるのか?・・・といった気持ちで空を見上げているイチローさんがキャリフォニアの一角にいるんですよ・・・と、言いたかったのデス。

だからなに?(-_-;)
まあいいってことよ〜!(^^)!

とりあえず雨でホッとしている市でした(^-^)/

  


Posted by 市 at 23:00Comments(9)語りのプラザ

2016年01月06日

馬も賢ければワビルさ

市 (2016年01月06日 22:09) │Comments(5)語りのプラザ

北山田さん
リョーさんのマリポサ行きの件をお伝えしなかったこと、誠に失礼で配慮に欠けた行動をお詫びします。 北山田さんなら笑って許してくれるだろうと、いうのは勝手な思い込み、甘えですね。 良い大人がすることではないですし、自分が逆の立場だったら... と思うとやはりやっちゃいかんことです。 気分を害されたであろうにもかかわらず、笑い飛ばされる北山田さんのような寛い心を持たねば、と反省しております。 これに懲りずにこれからも遊んでやってください! イチローさんにもいらぬご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
horsey

さすがホースィー君、
よく解っている♪ユルス



お世話になっております、昼休み中のカズヤでございます。 私がマリポサにお邪魔した時に、イチローさんから大変なサプライズを仕掛けていただいたことを思い出します。 ジョッシュさんがまさかあのお方だったとは・・・(笑) あの時もてっちゃんがグルだったんだよな~。 まったく。罪作りな男よのぅ!


ああゆーのはね、カズヤー・・
今回とちがってね〜
じぇったいにオモシロイのよ(^○^)
ユーモアに充ち満ちているのよ∈^0^∋
機知に富んだジョークなんよ\(^O^)/

北山田君は、いつかテツヤか誰かと一緒にマリポサに来てくださいナ(^-^)/

  


Posted by 市 at 22:09Comments(5)語りのプラザ

2016年01月06日

タカとイーチのGBU動画です

市 (2016年01月06日 11:55) │Comments(5)動画てっぽ


https://youtu.be/-DgFpFnunAY

タカのラストステイジは、もっとも撃ちやすいと想われる「Good, Bad & Ugly」でした・・・が、スピード違反のような速さで撃ったためにケッキョク時間をロスしてしまい、これがもとで100秒を切れなかったのだと想います。
でも、このまま練習を積んだらタカはヤダピなみのスピードを会得できるとワシは感じていますよ(^-^)




https://youtu.be/oOSyxNv2kIc

うーん・・・イチさんは全弾命中とはいえ、どうにも遅い(^_^;
平均速度3.28秒でした(-。-;)
これは2.8秒で撃ちたいところなのですがね〜(^0^;)

もっとうんと努力させまーす(*^_^*)
市  


Posted by 市 at 11:55Comments(5)動画てっぽ