最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月31日

10連装マグパウチの動画デス

市 (2015年12月31日 13:09) │Comments(37)タフプロダクツ動画


正月の試合では
2挺の1911を撃つことにしました。

と、なると10連装のマグパウチが
ほしいところですよね(^-^)ウン

そこでタフプロに頼んでヒトツ作ってもらいましたよ♪
嬉しいオトシダマもらった気分です(^。^)

みなさぁ〜ん!(^^)!
良い年を迎えてくださいね〜!!!

では、今年の締め動画をごらんあれ(^-^)/市

https://youtu.be/6Kwu23c95FI

  


2015年12月30日

タクティカル ターゲット

市 (2015年12月30日 13:31) │Comments(8)訓練




スポーツ射撃のターゲットって狙いやすいのですよね・・・なのでたまにはこういったタクティカル射撃のためのターゲットに眼を慣らしておかないとガンファイトのときにメンクラウのですよん。

テチヤ様御一行を交えての元旦撃ち初めにはコイツでサーヴィスしようと準備しています∈^0^∋
市  


Posted by 市 at 13:31Comments(8)訓練

2015年12月30日

マリポサの西は雪国デス

市 (2015年12月30日 12:52) │Comments(9)語りのプラザ
お世話様です。 今日は晴れて凍りましたよ〜(>_<) で日勤務なんでTV番かと思ったら! 仕事が有るみたいですよ〜ん(ノ゚O゚)ノ イチ様〜! クリームですけど、アトリックスってのも良いですよ〜ん! 自分もカカトにひび割れが出来た時には塗ってますから〜(^_^;
KO-1



マリポサちゅうても広うござんしてね〜(^^)
西のはしっこは30年に一度しか雪は
降らんのじゃけど、西に1時間も走れば
このとおり雪国になってまう(^-^)

以前のタコマは、ちょいと雪があると
荷台が軽いだけにタイヤは空回り(^_^;
だけどこんどの四駆はヘッチャラに
走るのでウレピーのですよん♪

新潟にもたくさん降るといいね〜(^-^)/

そうそうテチヤ君、そのメトリックスだか
レフレックスだかを頼むデイ_(_^_)_

  続きを読む


Posted by 市 at 12:52Comments(9)語りのプラザ

2015年12月28日

ダットとアイアンの動画ですよ〜

市 (2015年12月28日 12:40) │Comments(8)動画てっぽ




“ダットでないと撃てましぇ〜ん(^_^;)”

“ダットなんかキライじゃ〜(-_^:)”

なんちゃってるヤカラにはなりたくないですよね〜(^^)

どっちもヨイにきまってますしね〜(^o^)

どちらも撃てないことには射撃のエクスパートとしてハズカシイですからね〜(^-^)

で、ダットサイトで100秒を切るのはラクショーなのですが、アイアンだとかなりムズカシイのですよね〜^_^;

次の試合では、ダットとアイアンの両方を撃って、どれくらいの差がでるかを試すことにしましたよ。

ということで、交互に撃つ動画デス(^-^)/市

https://youtu.be/S-xr5Plg4NY  


Posted by 市 at 12:40Comments(8)動画てっぽ

2015年12月27日

ムーヴァーソッチノケで♪

市 (2015年12月27日 12:01) │Comments(4)訓練

ここんとこズッと
ウエストコースト スティールばっかし
撃っています(^^)

ムーヴァーは・・・
自信を失ったのでソッチノケ(^0^;)

なにしろね・・・
ジャパンワンを撃つのが楽しくてサ(^。^)
キャリーガンで100秒切れたら
それはすごく良い事ですしさ(^-^)

でもってタカもワシも練習では
二度にわたって100秒を切れたので
お正月の試合では実現させたいのデスよん♪


タカは1911での100秒切りを
達成しようとハリキッているんです。
このグリップがキレイで
馬ラヤシー(^◇^)
市  


Posted by 市 at 12:01Comments(4)訓練

2015年12月27日

ハクイおねいさんから・・・

市 (2015年12月27日 00:52) │Comments(2)語りのプラザ
あのさ・・・テチヤ・・・
あの角っこにある店でさ・・・いや、ソッチじゃなくて
ガソリンスタンドの近くの角っこのほうよ・・・
あそこの年末大売り出しでカカトの皮が厚くなったときに塗る
すごく効くクリームが半額セールになってるから
それをふたつばかし飼ってきてくれんかな・・・<(_ _)>タノムヨ

もしも売り切れていたらテチヤがノロノロしていたせいだけど、
まあテチヤも忙しい身だからいくら恩義のある師匠のためだからって
そうホイホイ動いてはくれられまいから、そこらの薬局にいって
白衣のキレイなオネイサンが薦めてくれるのを飼ってきてよ。
白衣を着ているのは、みんな「ハクイオナゴ」だかんな(^○^)

たまにメチャ高いのがあっけど、そーゆーのはインチキだから
ナミの値段のを頼むぜい。オネイサンだってムリして高いのを飼う客を
必ずしも尊敬するとはかぎらないのだから、ここでは実直な働き者だという
印象を与えておいたほうがノチノチに結婚のハナシになったバヤイは
結局それが功を奏するものだよ。

あーーー疲れた(^_^;
なんでクリームひとつ頼むのに、こうまでアタマを振り絞って
創造力にあふれた楽しい文章を書かなきゃならんのかね〜(◎-◎;)

ほんとワシたいへんだよテチヤを育てるのは・・・
市親父より
  


Posted by 市 at 00:52Comments(2)語りのプラザ

2015年12月26日

コールドスタートの動画です

市 (2015年12月26日 11:56) │Comments(4)訓練動画

てっぽとゆーヤツはですね・・・
朝一番がムズカシイのですよん(^_^;


運動して身体を温めると
すこしはヨイのですがね・・・
でも寒い朝は身体が震えてます(×_×)


ドロウが硬いですし、トゥリガープルも
カチンカチンで生きた心地がしない・・・
と言っちゃあオーゲサですが、
コールドスタートはタイヘンでね〜(>_<)

WCSでウマクいかないのは始めのステイジでドテドテとコロブからなんですよん ^_^;

と、いった動画がコレです(*^_^*)市

https://youtu.be/1BBqfXzv1Mc
  


Posted by 市 at 11:56Comments(4)訓練動画

2015年12月25日

マコーミックとウィルスンマグの動画です

市 (2015年12月25日 11:54) │Comments(11)動画てっぽ






いや〜(^_^;・・・
マガジンがこんなに個性豊かでエーカゲンに造られていたとはね〜・・・(◎-◎;)

まあ、観てやってくださいな。
https://youtu.be/nJQuV3vSrMs

タカよ、動画をあんがとぉー(^-^)/
市  


Posted by 市 at 11:54Comments(11)動画てっぽ

2015年12月23日

人の和♪

市 (2015年12月23日 12:37) │Comments(18)語りのプラザ


試合でまうさんがプレイト名人の称号を獲得したこと、
また、その瞬間に立ち会えたことは、素晴らしく感動的な体験でした。
カズヤ

イチローさん。こんにちは。 まうさん!! おめでとう!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ やったやったやったね!! \(^o^)/ おいら、上の階のモニターで見てて一枚一枚倒れろ倒れろって祈ってたのよ。 ;^_^A 手のひら汗で湿ってたよ。 今度はおいらも! V(^_^)V
だぶー

まうさん おめでとうございまーす!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最後の大会、最大の参加者という特別な舞台で、さぞやのプレッシャーだったのでしょうが、それに打ち克ち、96枚を倒すなんて凄い! 練習が報われ、本当に良かったですね。おめでとうございます ( ^ ^ )/□ バットン・オーツカ

まうさんやったねーヽ(^0^)ノバンザーイ
テツヤ

市郎さんこんにちはー。まう さん、おめでとうございます。まう さんの努力と市郎さんの 撃てバッチ 二つの心の魂ですね!まう さんの 、熱い思いを感じます。撃つ前は必ずバッチに、ふれて 、まう さん、 ルーティンですね!
福島県の河崎

まうさん。名人の称号おめておめでとう ございます。これからも頑張って下さい ではまた。
m(__)m 晴れ晴れショー

まうや、なんたって、こうして心から祝福してくれる仲間がいるってことはオヌシの人柄が受け容れられているってことで、これが精神の財産なんだよ、うん・・・(^^)コノシヤワセモノメ(^o^)


  


Posted by 市 at 12:37Comments(18)語りのプラザ

2015年12月23日

こわくて乗れんわい

市 (2015年12月23日 12:21) │Comments(4)語りのプラザ
http://www.sankei.com/affairs/news/151222/afr1512220039-n1.html
容疑者(27)が再入国した際に持ち込んだ粉末は、約1.8キロの黒色火薬だったことが22日、捜査関係者への取材で分かった。

出発地の韓国・金浦空港で預けたリュックからは、ポリ袋に入った粉末や、タイマーのような装置が発見され、鑑定の結果、粉は黒色火薬だったことが分かった。

http://www.sankei.com/affairs/news/151212/afr1512120011-n1.html
全容疑者が同日の出国時、保安検査員が袋入りの黒い粉を見つけて爆発物検査装置で調べたが、火薬成分は確認されなかった。ただ、詳しい成分は分からず、機内持ち込みをやめさせ、預けさせたという。


(゜◇゜)ガーン\(◎o◎)/
い・・1.8kgもの黒色火薬を見逃したとは!!!
これ、巧く使えば旅客機の胴体に穴を開けられると想うのですよね〜(@_@;

チョン容疑者は、日本にいる仲間から爆破装置を入手していたのだと想っていたのですが、まさか自分で火薬を持ち込んだとはマヌケというか勇気があるというか(◎-◎;)

しかし飛行機のセキュリティーチェックがこんなにアマイのではキムチ鍋を食べにも行けませんね〜(;。;)
オリンピックではナニが起こるやら・・・(>_<)



  


Posted by 市 at 12:21Comments(4)語りのプラザ

2015年12月22日

まう名人

市 (2015年12月22日 23:59) │Comments(14)訓練


↓喜びに満ちた、まうからのメイル(^^)

イチローさま
横浜PCMさんにて、2015年12月20日に行われました、PMC(The Plate Masters Championship)最終戦の"LAST STAND"にて、私、、、、満射致しまして、第12代 名人を拝命いたしましたことを、ご報告申し上げます。

BIANCHIやプレート競技への参加は、自分の性格上”ハマる”ので敬遠しておりましたが、マリポサでイチローさんのご指導のもと、贅沢にも実銃にて体験してから早2年が過ぎようとしているこの2015年末に。 
また、ユイさんがイチローさんに見せたTwitterのワテの写真に対して「こんなヤツわしゃ知らんぞ」と言われ早2週間! ヽ(´▽`)/たったこの2015年末に!!

イチローさんの教えや、イシイ名人(教官)の叱咤激励、テツヤさんの絶妙なアドバイス(実はカズヤさんへのアドバイスを盗みましたが)のおかげで、満射することができました。

テッポも重い方がイイのに、ワザと軽いテッポをこのために作って自分にプレッシャーをかけました。練習もこの2週間で5000発は打ちました。
でも”神頼み”もしました。
黒TUFFキャップには、WCSバッチを付けました。イチローさんのサインと「まうよ撃て!!」のおまじない入りのを。
ハンズアップの際に触って気持ちをリセットしてました。
おかげさまで、満射することができました。ありがとうございました。

運営にあたられた虎穴堂の皆様、参加された皆様、無言のプレッシャーをかけ続けて頂ける歴代名人の皆様。
楽しく緊張感のある場をありがとうございました。

まう@東大阪

天晴れである(^O^)/
よくぞやった!!!
かくなる上は、はようマリポサに来て実銃で試合うべしにて候 (^_-)-☆


  


Posted by 市 at 23:59Comments(14)訓練

2015年12月22日

雨の訪問者

市 (2015年12月22日 23:11) │Comments(5)語りのプラザ


おはばんよーん(^^)/
四時半に眼がさめました・・・

昨日の朝から降り始めた雨は終日つづき
夜中も降り続いていました♪

大雨とはいきませんが、この二日間で100mmは越しています。

雨の彼方からダックの一行がヨッチヨッチとやってきました(^。^)
ブキッチョな歩き方とはウラハラに、いったん飛べば美事な飛翔を見せてくれます(^-^)


ときおり こうしてツノのある鹿も見かけます。狩猟ライセンスを買えばスナイパーライフルで仕留めて美味しい鹿肉のジャーキーにありつくわけですが、そのために鹿を殺すほどの元気はワシにはないのですよね。

スィエラ(しぇら)山脈にもカナリ・・といっても雪かき上級プロであるKOちゃんの出動を要請するほどではないのが残念ですが、まずまずの雪がパックされているそうです。キャリフォニア中部はヨセミテに降り積もった雪どけの水を一年分の飲料水としているので、山に雪が積もるかどうかは毎年の重要課題なわけなのですよ・・・

この数年、渇水に苦しめられてきたキャリフォニアですが、この冬は上々の出だしです。
1月と2月にもっと降ってくれないとマズイのですが、このクリスマスと正月はちょっと満ち足りた気分で過ごせることとなりました。

雨の音よ、樹木のさまよ・・・
大地に降り注ぐ雨を眺めていると
その美しさに感動させられます。

人間は、自然によって生かされていることを実感させられます・・・






  


Posted by 市 at 23:11Comments(5)語りのプラザ

2015年12月21日

2015年12月20日

自動小銃をテストする

市 (2015年12月20日 12:14) │Comments(7)てっぽ


みなさん、この人を覚えていますか???

え?・・・しらんっ?(-_^:)ヤルキナクスナー

圧倒的な人気で郡警察の署長として選ばれた、あの人ですよ・・・

“どーもM4ってヤツは近接戦闘においてストッピンパワーがないからなんとかしようではないか・・・いま話題になっているあのタマを撃てるテッポをニック射場でテストしてみようではないか・・・”


と、いうわけで近隣のARメイカーを呼んで試し撃ちをすることになったのですよ。


じらーす(^^)

だってコレけっこーなスクープだもんね(^○^)

  


Posted by 市 at 12:14Comments(7)てっぽ

2015年12月19日

自動小銃を配備することを決めた。

市 (2015年12月19日 13:08) │Comments(8)てっぽ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151218-OYT1T50121.html?from=yartcl_outbrain1
パリ同時テロを受け、警察庁は18日、大都市を抱える警察本部の銃器対策部隊に自動小銃を配備することを決めた。
サブマシンガンやライフル銃より威力や射程の性能が高い自動小銃は現在、8都道府県警の特殊急襲部隊(SAT)に配備されているが、SAT到着まで現場で対応する各地の銃器対策部隊にも配備する必要があると判断した。


おお〜(^O^)/
すごいことになりましたね〜♪
でもさ・・・
「サブマシンガンやライフル銃より威力や射程の性能が高い自動小銃」というクダリをどのように解釈すればよいのか・・・(?_?)

皆さん、おこたえ願いますよ(`ヘ´)
だって皆さんのお国のことなのですから解らないではスマサレマセンよっ!!

でね、

ワッシは、ある「自動小銃」のトライアルに招かれましてね、その精度を試してくれ・・・なんて言われましてね(^^)

じらーす・・・・・・(^^)/
市  


Posted by 市 at 13:08Comments(8)てっぽ

2015年12月18日

メタルフォームの・・・

市 (2015年12月18日 13:04) │Comments(12)てっぽ

JAPAN 1のマガジンですけどね・・・
ま、手元にある10連発だとメタルフォームのマグですけどね・・・
キャスピアンのチタンフレイムは他の1911よっか少しタイトでしてね〜
でもってメタフォマグは製品のバラツキがスゴクてね〜(@_@;)
太いの細いのとあって、太いのはキツクてマグリリースボタンを押しても落ちないのがあってさ(^_^;
サンドペイパーをかけるとナントカ落ちるようになったりしてね〜(◎-◎;)

で、フシギなことに9連発のスプリングフィールド マグだとスルスルと落ちてね〜・・・どうしてフシギかというと、これもまたメタフォ製なんですよん(^0^;)
マガジンの厚みがこれほどに異なるのだとは想像もしていませんでしたよ(>_<)


というわけで、明日はキャリーガンとしてのジャパンワンをテストするニャン(^o^)
ベルトにキャリーするとして新しいヴェストもゲットし、まずはネコをキャリーしてます(^○^)
  


Posted by 市 at 13:04Comments(12)てっぽ

2015年12月16日

タカの動画集

市 (2015年12月16日 13:34) │Comments(4)動画
https://m.youtube.com/user/tengaramon

ここにタカがいろいろな動画をアップしたそうですよ。

  


Posted by 市 at 13:34Comments(4)動画

2015年12月16日

ゆいと撃つ♪

市 (2015年12月16日 00:53) │Comments(5)訓練


おっはぶわんよ〜(^O^)/
ちょっと用事で消えておりました・・・。

この日曜日はRun&Gunの試合だったのですが雨でキャンセルとなりユイもイシイもがっかり・・・でもキャリフォニアンは大喜び(^o^)
だって一日で5cmほどの雨に恵まれたのですからね♪
もちろん、これくらいではスズメの涙ですけどね。

で、ニック射場に集結してWCSをウチマクルことにしました。なぜって、ここは射座に屋根があるので雨天オッケーウコッケーなのです(^^)

イシイが日本から持って来てくれた、この長靴をはいてます。中国製ですが、とても履きやすく出来ているんですよ♪


降りしきる雨の下でニックさんを交えて次々とWCSを撃ちます。
ゆいの射撃を観ていると、あきらかに才能があります。
才能というのは、生まれ持った素質のことで、たとえば足の速い人は子どものころから速くて、練習をすると他の人々よりもズンズン速くなっていきますよね、そんなふうで射撃の上達にも才能が関係してきます。

「努力に優る天才ナシ」
というコトバがあって、努力による上達は欠かせません。
才能を磨くのは努力というわけです。
しかし最後は原石の資質にかかってきます。
才能が足りない人は高みにある幾つもの壁を突き破ることが出来ないわけです。才能があると普通の人が越えられない壁をなんなく通り抜けてしまうのです。

しかし個々の才能には限界があって、たとえばイチローさんなどは努力とクフウを惜しまない性格をもっていますが、才能の限界点はそれほど高くはなく、100m競争でいえば、どう頑張り続けても12秒を切れない・・といったものがあるわけです。しかし、これはこれで、自分の技量をわきまえてドングリの背比べなのだと認識していれば とても楽しい射撃ができるわけです・・・と言うより、なまじっか才能があると成長の痛みに苦しい想いをするのでイコジになったり判断力が低下したり、人々との交わりに支障をきたしたりなどして大切なナニカを失うことも多々あるのですよね。

そのムカシ、ヨーコというエアガン シューターが日本からダンナとともにやってきて半年ばかりウチの近くに住みこんで実弾射撃訓練に明け暮れ、その結果ビアンキカップのウーマンチャンピオンとなりました。彼女は才能&闘志のカタマリのようなオナゴでしたよ。たった半年の訓練で子どもの頃から撃っているアメリカ女たちを追い越したのです。まあ、日本語堪能な苦労人のコーチがいて全面的に協力したとはいえ(^^)ヨーコに才能がなかったら達成できなかったことでしょう。

ユイの射撃を観ていると明らかな才能が感じられます。体力を鍛え、ドロウや姿勢を変えることでタチマチにして上の世界に突っ込んでいけるというイメイジがわいてくるのです。しかし、日本という鉄砲アレルギーの国に住んでいるユイに対して “世界に挑戦したらどうだい” なんてとても言えません。
なによりも大切なことは「食える収入と住み家の確保、それと愛を得ること」ですからね。射撃は、それらをクリヤーしたうえで趣味としてやらないと生活にガタがきますから・・・などなどと内心で想いながら彼女のシューティングをワシは眺めていましたよ。

ともあれ、この日はみんなノリニノッテ撃ちまくりました(^^)
面白くて楽しくてたまらない♪といった雰囲気で・・・昼はもちろんイシイラーメンが出て(^o^)AR15のメイカーの人や現役CHPの教官も見学に来たりしてカレコレ各自400発ものタマをブッパナシましたよ∈^0^∋

WCSのスティール射撃って、なぜか撃てば撃つほどにオモシロクなってくるんです。
たぶん、そこにはまだまだ創意とクフウを流し込む余地がイッパイあるからでしょうね(^-^)



  


Posted by 市 at 00:53Comments(5)訓練

2015年12月13日

誕生記念射撃会

市 (2015年12月13日 01:16) │Comments(12)訓練
イシイの48歳の誕生日だった。
だが、そのイシイを待ち受けていたのは目前に広がる池だった。

昨夜の雨でプレイト射場は水没していたノデアル。
スイボツ画を眺めるイシイは茫然自失だった。

この日、イシイはフォウリング プレイトにチャレンジすることになっていたノデアル。
人間が生まれるのはひとつの奇蹟といえよう。その日を祝うためのプレイト対戦がメッタに降ることのないキャリフォニアの雨によって阻害されていたノデアル。

しかしそこに助っ人が現れた!!

永田土木監督が率いるシチーボウイス&アキバガールであった。


彼女らは、シャベルをもって楽しくシャベル。


奈良からやってきた赤シャツ君もおおいに手伝う。


かなりの大工事でアル。
はりきった赤シャツ君は手にマメができ、それは即刻につぶれた。市は自分の田村学校の手袋を脱いで渡す。
こうして「ゆい運河」は開通した。


一仕事を終えてササヤカな誕生パーティーが開かれる。
ラーメンライスに残り物だが、このメンバーにとっては豪華そのものな食事といえた。


水は流れ出したものの、いっこうに減らなかった。しかしイシイはプレイトに挑戦した。だが、この模様と結果は動画でのオタノシミとしてジラースことにしよう。

さて、奈良の赤シャツ君というのは田村学校でイーチの訓練を受けていた。
そしていまは新婚旅行の最中であり、新妻をロサンジェルスの友人に預け、独りで実弾訓練を体験したくてやって来たのだった。
(見上げたオトコである)

田村学校での訓練で「検定射撃」というのがあった。これは10ヤード(エアガンでは縮尺)から両手で2枚のプレイトを撃ち、つぎはウィークハンドで2枚、そしてストロングハンドで2枚、これを10秒以内でヤルというものだ。たった6発だが、これでタクティカルシューティングの技量が知れてしまうというオソロシー内容ナノデアル。
エアガンでの赤シャツ君は20回ちかくトライしてやっとクリーンできた。これを実銃でやらせて観たい、とイーチは考えていた。

これもジラース・・・動画にご期待アレ。




ゆいもプレイトに挑戦する。
これも録画したのでゴキタイあれ!!

http://yui.militaryblog.jp/e719838.html
↑ゆいのブログにもアップしたそうですよ♪


というわけで、イシイは48歳となりました(^^)
願わくばBMWを売っとばすくらいの精神の成長を・・・(^○^)







  


Posted by 市 at 01:16Comments(12)訓練

2015年12月11日

はうじんぐをけずる

市 (2015年12月11日 11:22) │Comments(13)てっぽ

これ、JAPAN 1のメインスプリング ハウズィンです。
以下「ハウジング」と呼びましょね (^^)

これがいまひとつオモロナイねん(^_^;
下ぶくれのデッパリが手のひらに当たってイタイのであります(×_×)

なので、こっちのフラットタイプと交換するとグリップ感に好感がもてるのデシ(^^)
でも、この持ち合わせパーツはアルミ製なので万一のことを考えて鉄製のがホシイ・・・だから、もーこーなったらオリジナルを削るんだぜ(-。-;)モッタイナイガナー

ががががーーゴッシゴッシのスーリ スーリ スーリとがんばって

このよーにヤッチマッタんでやす(^^)
どうもこのパーツもチタンではないかと・・・けずりにくいし色合いがグレイっぽいんです。


下の部分はつるつるに・・・ここんとこは素早く握るときに滑るほうが気持ちよいのデスよね(^-^)


手のひらの下のほうって厚くなっているのでハウジングの下がデッパルとストレスがくるのですよん。


すこしアーチを残したことでフラットよりは握りごこちが良いと感じます♪

ほんとはオリジナルの姿で残したかったのですが、ガンガン撃ち出したら手のひらの当たる部分が痛くなってね〜(^_^;
命をかけるキャリーガンなのですからテッテ的に自分好みにしたって神罰はあたらないでしょうかと・・・。

これで、ほぼ戦闘態勢はととのいました。
(^-^)/ 市
  


Posted by 市 at 11:22Comments(13)てっぽ