最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年10月24日

アイアンアーティスト

市 (2015年10月24日 10:07) │Comments(5)語りのプラザ

わおっ!! す、すげぇ〜\(◎o◎)/!


作者は、この男です(^-^)


これは前回の作品です♪
スバラシー(^o^)




子供の頃から物作りが好きだったカワサキ君は、建設業に従事しているんだそうです。
昼休みなどのヒマをみては、いらなくなった鉄鋼で腕試しにアイアンアートを作るのだそうです。

あの・・・できたらワシの看板の製作をオニガイしたいのですがね・・・
市  


Posted by 市 at 10:07Comments(5)語りのプラザ

2015年10月24日

カスタムエアガンだジョー♪

市 (2015年10月24日 00:32) │Comments(6)てっぽ

AMTを撃っていたらジョー君がこんなテッポを持って来ましたよ♪
ジョーディザインのマルイカスタムなんです(^^)
やはり電動M4の元祖マルイはアメリカでも一番人気なんですよね(^-^)

バットンや、こんなユニークで美しいチューブなんてチャイナガンにつけられないのかな〜?
でも本物のカーボンはオニダンが安くないとは想うけどね(^_^;


これなら軽いので6歳児でもちょっとサポートしてやれば撃てます(^-^)
22口径のタマも高価になってきたので、できれば子ども達の練習用にはエアガンが最適ではないかとワシは想うのですよん。

  


Posted by 市 at 00:32Comments(6)てっぽ

2015年10月24日

AMTのカスタム

市 (2015年10月24日 00:08) │Comments(2)てっぽ
お疲れ様です。AMTってルガーのカスタムでしたっけ。練習の時から良いものに慣れ親しむのは、やはり良い事なのですね。ケンシロウ君やジュンちゃんはシューターになる素質は余りあるほど持っているのでしょうね。これからが楽しみです。
晴れ晴れショー


そうなんですよ♪
AMTってルガーをベイスにすごくキレイで試合に出られるようなハイグレイド カスタムを作っていましたよ。


ルガー10/22という10連発の22口径ライフルは安くて信頼性の高い大衆用ライフルでしたが、仕上げや外観はヤスッチーのでワシも飼うまでには至らなかったのですが、AMTカスタムには心引かれるものがありましたよ。


で、あるとき取材でAMTのファクトリーへ撮影に行ったら、社長さんがワシのファンでして、素晴らしいカスタムをプレゼントしてくれたのです。当時としては斬新なカーボンファイバー巻きのバレル。それも こんなシリアルナンバーでね (*^_^*)

だけどもワシは22口径の射撃には興味がなくて、人に貸したり飾ってばかりだったのですよ。
それが今ごろになって子どもたちのための教材として復活したわけなんです。

ちょいとワシも撃ってみたのですが、素晴らしい撃ち味ですよ(^-^)
市  


Posted by 市 at 00:08Comments(2)てっぽ