最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月09日

Day 14th

市 (2015年08月09日 14:06) │Comments(9)

ワシとしてはどうでもいいとしても、
射場はワシを呼び、T-16は
いこうよ行こうよ、とねだる・・・
なのででかける(^◇^)
つまり体調が良いのです(^^)


さて、、T-16がすこし様変わりしましたよ。

ここです♪
市ピンを入れて側面にはプラ板を張り
フィンガーレストをモウケました(^-^)
これがあると、とても心地よいですよ。


マウントの下にヤッキョーが引っかかるので、このようにパテでスライドとのスキマを少なくしました。


うーむ、それでも48発に2発も引っかかりがでたのです(^_^;


よーし、そんならイジェクターの長いの(上)を使ってヤッキョーを早めにオンダしてやることことにしよう・・・


そして今日の15ydです。
まだダメです(×_×)

それとエクストラクターのツメが滑るのか、ヤッキョウがチェンバー内に張り付く現象がでます。
つぎはこのモンダイを解決してそろそろジャムなしにしないといけません。

うーーっ・・10時・・もう眠いです (-_-)zzz








  


Posted by 市 at 14:06Comments(9)

2015年08月08日

33度なら耐えられる・・・

市 (2015年08月08日 23:46) │Comments(4)訓練


こちらは土曜日の朝でーす(^O^)/
地球温暖化の現象はいよいよはっきり
してきて記録的な暑さですね〜!

ブラックホールにいくのにも大汗なのではありませんか?

このあと、来年や再来年はいったいどうなるのでしょうね??

こちらは6月がモウレツに暑かったものの8月に入ってからは普通の夏になりましてね〜♪
今月は38度を超える日が少ないのですよ。

ちなみに今日は33度になるようで、ムーヴァーに勝負を挑んでやろうという元気が出てきました(^◇^)

いってまいりまぁ〜す(^-^)/

  


Posted by 市 at 23:46Comments(4)訓練

2015年08月08日

戦争はカネで阻止スル

市 (2015年08月08日 14:13) │Comments(2)語りのプラザ
ちょくちょく名前を出させていただいてる井沢元彦氏と小林よしのり氏の対談「朝日新聞の正義」だったかと思いますが、こんな話(実話)が出てきます。たしか、こんな内容だったと。自衛官の息子が小学校の担任の先生にクラスで、「○○君のお父さんは自衛官で、毎日人を殺す練習をしています」というような趣旨のことを言われたという・・・。 少なくとも30年以上前の話だとは思いますが、子供にとっては何とも酷い仕打ち。教師がどんな信条を持とうが、個人内の話なら別にかまいません。が、公務員としてのルールを破ったり、ましてや子供にしわ寄せが行くようでは、根本的に何かを勘違いしているとしか思えません。 現在、私の知っている教職の人で、極端な左寄りの人や逆に武闘派の人はそんなに多くないように感じられます。ま、全国でも有数の保守県(笑)なんで、日教組が非常に弱いというのも一因かとも思いますが。 ただ、口では「職業に貴賎はない」と言いながら、実際にはそう思っていない人がいるのも残念なことに事実みたいです。簡単な見分け方・・・何気ない会話で運転手のことを「運ちゃん」って言う教師の言葉を私は信用しません。ポリ公、とは言いませんよね。「先公」と言われれば腹を立てるのに他人に対しては傲慢、というのはいただけません。 とりとめもなく書いてしまいましたが、言いたいことは1つだけ。 共産主義者だろうが日教組だろうが右翼だろうが、信条自体は他人がどうこう言うべきことではないと思っています。 ただ、自分たちの主張や主義を押し通すためなら何でもやって良い、というのは間違いだろうと。 ま、ホントは「それじゃあテロリストの思考と何も変わらんぜ」と言いたいんですが、 何せ小心なもので言う代わりに書いちゃいました(笑)。
ルシファ

職業に貴賎はないはずなのですが、高貴な精神をもった医師もいれば賤しい心の医師もいますし、政治家となれば票集めなどにおいて賤しくない人を探すとなると、もう大変すぎて・・・(^○^)わっはっは(^◇^) 人格にはたしかに貴賤がありそうですね(^◇^)

戦争反対戦争反対ワッショイワッショイと言っていれば立派だし無難であり誰にでもできるので善人ぶる言葉としては便利なのですが、じっさいのところ右翼だろうが左翼だろうが、戦争賛成なんて人はそれほどいないと想うのですよね(^o^)
でもって戦中生まれのワシなんか戦争絶対反対派なわけなのですよ・・・でもね、一家で平和に暮らしていると突然カネを奪いにきたり庖丁もって殺しに来たり、道で襲いかかってくる野郎などが確かにいるのですよね〜(>_<)・・・そして、国と国との関係においても同じで、いきなり他国を攻めて植民地にしたりするということなどアッタリマエのように起こってきたわけで・・・ですから戦争反対を連呼するのはもういい加減にして、人類に戦争を止めさせるにはどうすればよいかを議論し、どうやら人類は戦争を止めないみたいだと感じたら、じゃあどうすれば戦争をしかける相手を見抜いて戦争勃発を未然に防ぐのかということを思考し、どうもそれも難しいと想ったら、じゃあどうすれば仕掛けてきた国をヤッツケルかということを考察し、もしも攻めてきたらオマイラ死ぬよというような説得力のある証拠など見せるみたいな案を国内で充分に話し合えばいいわけですのに、ジャパンという国は、まったくの烏合の衆そのものにギャーギャーとくだらない叫びあいを繰り返すばかりで(-_-;)・・・今はアメリカの属国となっている日本をチャイナの属国に変えたいとモクロム団体もいるように見受けられますけど、そうじゃなくて、どこの属国にもならずに完全に自立してやってゆける国を作ろう、という目標を立てるのが本当ではないかと・・・とはいえこれは不可能かもしれませんが、だけれども、もっともっと日本がカネモチになれば可能性は出てくるのではないかと・・・カネさえあれば、必要となれば世界一の武力も買えますし、アメリカでもロシヤでもチャイナでもすり寄ってきますからね〜(^。^)カネですよカネ!! この世はカネですね〜(^○^)カネはいくら持ってもたいして文句など言われませんし、カネはなんといっても最強の武器ですからね〜(^◇^)わっはっは〜\(^O^)/

以上、戦後70年の言葉でした。
庖丁社会が立派な水素社会を創ってくれることを願いつつ・・・(^^)
市  


Posted by 市 at 14:13Comments(2)語りのプラザ

2015年08月08日

ブラホの準備が出来ましたよん♪

市 (2015年08月08日 02:01) │Comments(1)語りのプラザ

真正面に立ち後方に倒れながらタクレットからガンを抜き出しって事は、最初にタクレットの紹介ムービーの時に市郎さんがやってたヤツみたいですか?! 練習でやってみましたが、けっこう難しいし(後方に倒れるってにはクッションがあっても怖いです)、それと腹筋使いますね。日頃に運動不足が祟る・・・
Q太郎


とはいえ、ジャパニーズはたいてい出来ますよね(^^)
ところがアメリカのCCW保持者でこれの出来る人はホトンドいなくてね〜(^_^;
ハリウッド映画の世界だと想っている人が多いんですよ(^-^)
ワシがやってみせると絶句します(^。^)
「倒れることは出来るけど二度と起き上がれなくなる」なんて言います(^○^)

ブラホでのマッチを楽しんでくださいね !(^^)!









  


Posted by 市 at 02:01Comments(1)語りのプラザ

2015年08月07日

バットン訓練の見本動画

市 (2015年08月07日 13:47) │Comments(5)訓練動画
https://youtu.be/4QxifBPzDkM

これは50分に及ぶCCWの基本訓練です。
その一部だけを見ていただきます。

CCWは初弾を外すとヤラレルかもしれず
放ったタマはターゲットの身体で留めないと
通行人に当たって自分の人生を台無しに
してしまいます。

速く撃てることは自慢にはなりません。
トゥリガーを引くたびに当てること!!

ここがスポーツ射撃と実戦との違いです。

バットン射場でミスッた人からは本来ならば
2千万円いただくところですよ(^○^)

そうそう、銃口ですが、進行方向に向けて
走ってください。撃つ時だけ直角方向に
撃ってください。
180度ルールがないのも実戦的という
わけですよん(^^)


  


Posted by 市 at 13:47Comments(5)訓練動画

2015年08月07日

day13th

市 (2015年08月07日 13:18) │Comments(2)訓練

気温は東京みたく35度 (-。-;)
されど湿度は40%・・・
暑いけどカラリ・・・でも汗は出る(-_-;)

おーい!!

あ、射撃場がオイラを呼んでいる…

いく(*^_^*)


薄曇りだ
25ydならテントの中から撃てる・・
けど10から20ydは外だ・・
だからシャーツはぐしょりと濡れた
えーい、ぬいだろ ぬいじまえ(^○^)


これが10ydからの48発・・
過労じて・・いやカロウジテ無失点(^◇^;)



そして15yd48発・・
3個ばかし外した。
想ったよりも当たる。


そしてまた15yd 48発・・
クリーンはならずとも
明日への期待はもてる。

プレイトも撃ち、プラクティコォも撃つ・・・
かくして今日は400発ばかし撃った。

“まあ〜!! (-_^:) そんなムダしてぇ〜・・タマ代はいくらかかるとおもってんのよ〜(`ヘ´)”
と、オンナの声が聞こえる(>_<)
ナナさんじゃない、他のオンナ代表だ・・

“おい、おまえ、そんなに撃つなんて貯金が減るからやめろよ・・・”
といった男の声はついぞ聞いたことない。

男は気前が良いからナ(^o^)(^○^)(^。^)

“こんなことがヤリタカッタんだ・・・♪”
オイラは充足感に満たされていたヨ(*^^)

したら・・・アタマがくらりとした・・・(◎-◎;)
いつのまにか4時間もたっていた。

“や、やめよう ヤメヨー(×_×)”

タコマのエアコンをきかせて帰途につく。

タマを作っていたら夜になった・・・
すると涼しい(^-^)
キャリフォニアは昼暑くても夜は冷える。
寒いくらいに温度は下がる。

昼間の難儀をねぎらうように
冷えた空気が降りてくるのよ・・・(^_^)

  


Posted by 市 at 13:18Comments(2)訓練

2015年08月07日

10月3日の夜

市 (2015年08月07日 11:22) │Comments(7)訓練
タムヤン、三日の夜は生徒やインストラクターたちと弁当や酒を持ち合って学校内で軽い宴会なんかできると嬉しいけど、可能かな?


もちろんです(^^)

道場に囲炉裏もありますので、そこで宴会できます!



タム

幕の内弁当なんかを食べたいけど、そういうもの買える店は近くにあるの?


いつもは近くの定食屋に食べに行っております(^^)
弁当の宅配サービスもあります。
タム

やったね♪ (^0^)ノ
参加のみなさん・・と、いうわけですから、各自が注文して参加してくださいな〜 !(^^)!
サンマの塩焼きを2本たべたいイチより(^○^)


  


Posted by 市 at 11:22Comments(7)訓練

2015年08月06日

国旗を切り裂いた民主党

市 (2015年08月06日 21:54) │Comments(11)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs

民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除

民主党が今月8日に鹿児島県内で開いた総選挙への決起集会で、日の丸の国旗2枚を切り貼りしてつなぎ合わせ、民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。
麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。
産経ニュース(2009/08/17)

民主党のハナシを聞くときには
こういうことがあったことを
記憶に留めながら判断しないとね(^^)

  


Posted by 市 at 21:54Comments(11)語りのプラザ

2015年08月06日

今週末のブラックホール

市 (2015年08月06日 01:32) │Comments(2)語りのプラザタフプロダクツ
ものすごく熱いなか
ブラホの季節ですね(^^)

今回もトモが演し物を用意して活躍してくれるようですよ(^-^)

●特設ステージ
午前の部:
戦闘射撃の基本動作と有効な攻撃部位について。新たに始動するタクレットマッチと、JWCSの体験コースを使って、実演を交えて解説します。

午後の部:
タニオコバさんの新製品の性能や開発について、小林さんとトークショウ形式で解説します。新製品は……GM7のニューバージョン!! 
 開発秘話はもちろん、生トークならではのお話しが飛び出ます。お楽しみに!
●特設ステージ:イヴェント
〈タクレットマッチ&JWCS〉
 新たに本格始動する「タクレットマッチ」、さらに「ガンスミス バトン」さん主催のJWCSステージが体験できます。
1回100円
8月8日、9日ともに、上位成績者に粗品を進呈。

・ルールなど、詳細は文末で。。。

      ◆   ◆   ◆

●イチローガン団の店
 ブラックホール特別価格にてご来場をお待ちしています!
 プロ使用のタクティカルアイテム“タフプロ”製品をはじめ、魅力のアイテムが限定価格で販売。イヴェントならではのアウトレットコーナーも大変お得。ぜひチェックしてください。




ガンだけでなく、ホルスターなどの周辺小物も一緒に収納できるのが、ガンファイルのすごいところです。しかも縦置きできるので出し入れが楽! 

<ガンファイル> 
ブラホ特価!(通常7,662円のところを)
1個目10%Off、2個目20%Off……、
なんと、3個目からは50%OFF!!
 使ってみればわかる面白さ。ガンを愛するファン向けに、イチローさんがディザインした傑作アイテム。それが“ガンファイル”。ガンファン御用達の魅力アイテムが、今回だけのブラックホール限定スペシャルプライスで販売。3個以上お求めになるとお得です!!
「コレクション分の数を揃えたい!」
「機種毎に色を違えたい!」
 ……などなど、この機会に是非お揃えください。お友達同士の共同購入もいいかも!

<3ガンマガジンパウチ>
新発売!ブラックホール特価 8,600円(通常9,288円)
 3ガンマッチ用にイチローさんがディザインしたマガジンパウチ。ピストル用2個とM4用1個が、コンパクトに携帯できるマガジンパウチです。また、フラッシュライトとiPhoneを揃えて携帯できるなど、日常的なシチュエイションまで、様々なシーンで活用できます。

写真のコヨーテブラウンとブラックの2色。発売記念ブラックホール
特価 8,600円(通常9,288円)


パウチにエラスティック(伸縮)バンドの組み合わせ。適度なテンションがあって、出し入れし易く、落ちにくい。ストラップがベロクロで固定されていて、長さが調節可能。取り外して使う事もできる。


スマートフォンにライト、レザーマン、ライター、ナイフ……シチュエイションに合わせ、必要なアイテムを確実に携帯できる。マガズィンパウチとしてだけじゃなく、日常生活で便利。


<イチローTシャツ(福岡SWAT製)> 2,500円
待望のイチローTシャツがようやく完成! 九州福岡の老舗トイガン&ミリタリーショップSWATさんによる製作。以前よりオリジナルTシャツに力を入れていて、いずれも大人気。今回「イチローGUN団の店」にて特別販売が決定! お楽しみに!

速乾シャツをベイスにプリント。S,M,Lサイズ_各2500円。

左胸にイチローさんのサイン、
肩にアメリカンフラッグと日本国旗をプリント。
背中襟元に“市”マークがプリントされてます。


イチロー缶バッジもスワットさんプロデュース!
直径32mm。いいサイズです。
配色違いで4パターンあり。各300円。


      ◆   ◆   ◆
<アウトレット品販売> 
それぞれ数は少ないですので早い者勝ち!
●TUFFプロ製品
・タクレット旧タイプ
・タクレットN旧タイプ 及び左利き用
・AR15マガジンパウチ 旧タイプ
・ラジマグ 黒
・サイフォン
・チェストリグ
・V-Tacバーティカルタクレット
・Tシャツ
●TAG社製品
・ピストルマグパウチ
●イオタック
・半袖シャツ
・各種パンツ(詳しくは下欄)

    ◆   ◆   ◆
 
☆イオタック社タクティカルパンツ超特価3800円セール!☆
 あのイオタック社製タクティカルパンツのデッドストック品(丈が長い品)。最大70%オフの割引価格と、裾上げサービスを実施。お好みの長さに合わせ、その場でタクティカルパンツがピッタリサイズに仕立てられます。
 また、裾上げ不要のお客様には、300円をキャッシュバック!
・タクティカルパンツ
・ライトウェイトタクティカルパンツ
・ディスクリートパンツ
・オペレーターパンツ
 各モデルともウェストサイズと色、残りわずか!お早めにどうぞ!
 
    ◆   ◆   ◆

〈本格始動“タクレットマッチ”〉
 タクレットを使った射撃競技会。以前から計画していた戦闘射撃競技会がいよいよ本格始動します。今回、その内容を体験できます。
(コース内容)
ターゲットに対して、真正面に立ち後方に倒れながらタクレットからガンを抜き出し、
2個のターゲットのボディ2発、ヘッド1発。

後方人型ターゲットのボディに射撃、
立ち上がり、後方ターゲットの足元にあるストップターゲットに1発。

イメージ的には、暴漢二人に襲われたので、後ろに倒れながら応戦!
さらに、物陰に逃げ込んだ敵(ストップターゲット)に一発。

倒れる、撃つ! 立ち上って、さらに射撃!
 ……と、連続して行う動作により、ハードな内容が愉しめます。ぜひ、体験してください。

b Tomo




  


2015年08月05日

Day12th

市 (2015年08月05日 11:28) │Comments(5)訓練てっぽ


今日の予報では30℃で涼しいと♪

キャリフォニアは湿度が50%以下の日が多いので30度でしたら涼しいと感じるのです。
38度を超えるとカナリつらいので家にスッコンデしまいます(^o^)

で、今日は外に出ると秋口のように心地よく、なんだかムーヴァーをハライッペ(腹一杯の薩摩弁)撃ちたくなりましてね〜(^^)


10ヤードから48発撃ちました。
左のほうにポロロっと3個ハズシ(^_^;
ここでミスルようでは次のステイジにいく資格などないっ!!
ということで粘ることにしました。




イッパツ外したら、その時点でヤメです。
空になったマグを再装填し、はじめっから撃ち直し・・・
苦闘すること1時間ばかり、、
とうとうなんとかクリーンしました(^_^;)


つぎは15ヤード48発に挑戦です。
また3発ハズレ(-。-;)
でも、このごろのワシとしてはこれで上出来なんですよね(^-^)
ムーヴァーの15ヤードって、ケッコー、うんと難しいのです。

次からは15ydとの長い闘いが始まるという予感がします。なにしろ、これを48発クリーンするまでは20ydには行かないというチカイを立てていますので・・・(*^_^*)





  


Posted by 市 at 11:28Comments(5)訓練てっぽ

2015年08月05日

過去蒸し返し恥ずかしい

市 (2015年08月05日 08:30) │Comments(3)語りのプラザ
http://www.sankei.com/world/news/150805/wor1508050002-n1.html

パク・クネ)大統領の妹、朴槿令(クンリョン)氏(61)が4日夜に配信された日本のインターネット番組で、「日本の首相が替わるたびに謝罪を求め、隣人を責めるのは第三国から見て恥ずかしいことだ」と述べ、歴史問題を蒸し返す韓国政府の姿勢に疑問を呈した。

こういう前向きな人がいるのですから
NHKあたりはぜひともインタヴューして
ほしいものですが・・・
それとも、
なにか不都合でもあるのですかね?

安部さんがチャイナと仲良くしそうに
なっているのでパクネーサンもあわてて
民主党に笑顔を向け始めましたね(^o^)

しかし、いつも中国共産党を代弁しているような民主党にはもうけっしてだまされないように気をつけないといけませんね(^_^;
市  


Posted by 市 at 08:30Comments(3)語りのプラザ

2015年08月04日

酷最的2ちゃんねらー

市 (2015年08月04日 12:44) │Comments(5)語りのプラザ
>いくら韓国人にしても彼は日本の嫉妬2ちゃんねらーなみの特別な負け犬的存在ではないかと(^o^)ワシのしりあった韓国人は皆よい人でしたから・・・
そうですね〜。きっと彼は2ちゃんねらーみたいな人だったんでしょうね。 児童に日本を核ミサイル攻撃する絵を描かせる小学校の先生も、サッカー会場で(東日本)「大震災おめでとうございます」と横断幕を掲げるのも、同震災犠牲者の御遺体写真に「倭猿の佃煮」とキャプション付けて配信してしまうのも、現実の韓国社会から遊離した、韓国版2ちゃんねらーなのだと理解すると得心できる気がしますね。
dnag(ドナグ)

げげー(@_@;)!!
そんなことがあったのですか〜(-_-;)
それって国際問題にならなかったのですかね〜(◎-◎;)
北朝鮮だって、そこまでは言わないと想うのですが・・・

韓国の恥だと想う韓国人もいるでしょうにね〜

しかし韓国で日本を良く言うと敵を作るばかりなのにパクネおばさんの妹は勇気凛々ですね〜∈^0^∋
市  


Posted by 市 at 12:44Comments(5)語りのプラザ

2015年08月04日

ヘンリー君オッケーだよー♪

市 (2015年08月04日 09:03) │Comments(24)訓練
@ヘンリー様 市郎さんがそう言われるなら、何ら問題ございません(^^)是非ご参加下さい。 @ヘンリー様のお名前が分かりませんので、大変お手数ですが、弊社にメールにてご連絡下さいm(__)m 10月4日のトレーニングは特に人気があり、一昨日には満席となっておりました(^^) 植木イチロー様 色々とメンド―ミテ頂いたおかげで今の私があります(^^) @ヘンリー様の御参加、承知いたしました(^^ゞ
田村 忠嗣


ちゃんちゃん♪∈^0^∋ヤッタ!!

と、ゆーわけですよヘンリー君(^-^)/

でも、だからといってムリして出てこなくてもよいのですから、じっくりと考えてくださいな〜!(^^)!

たむやん、わがままゆうて澄まんっ(/_;)
m(市)m  


Posted by 市 at 09:03Comments(24)訓練

2015年08月04日

10/4はシメ切り・・・

市 (2015年08月04日 05:09) │Comments(3)訓練
コメントありがとうございます。 しかしながら,残念!! 自分の都合はあとからでもなんとかして,まずエントリーだ! そう思いたち,この深夜2:30にエントリーのため田村装備開発さんのWEBに入りましたが,残念!!! 10/4の定員はすでに満席になっていました。 迷うのではなかったと後悔しています。 せっかくのコメントを無にしてしまい申し訳ありませんでした。
@ヘンリー

えー、タムヤン・・・様 (^_^;ハハハ
もともと生徒はワンクラス10人程度にしてほしい、と希望したわけだけど、それでは会社として成り立たない・・・ということで枠を広げたわけではないの(^-^)
ヘンリー君はブログにおけるワシの親友なんだよ。クルマ購入に関しては重要な相談役でもある(^-^)・・・このさい、もう1人だけクラスに入れてはくれまいかね〜<(_ _)>
いいたかないけど昔タムヤンのメンドーミタヨー(^○^)
植木イチロー(^市^)  


Posted by 市 at 05:09Comments(3)訓練

2015年08月04日

田村訓練での装備

市 (2015年08月04日 02:00) │Comments(1)訓練
お世話になります。S&Wアカデミーですね。
当時中学生の私は,この頃のイチローさんにすっかり魅せられて,未だにDAリボルバーでドロウの練習をすることが多いです。 10月の東京訓練DAY2ではDAリボルバの持ち込みは場違いなのでしょうか? お恥ずかしいのですが,小銃のセットアップは,訓練についていける最低限の装備がわからないのです。 大変申し訳ありません。 DAY2まで居残れるか,まだ不明なのですが,まだ空きがある模様。
よろしければアドバイスいただきたく思います。
@ヘンリー

より確実に連射のできる拳銃として、やはりリヴォルヴァは一番です。FBIのエントリーティームもSIG P226が出るまでは長いことSWの3インチを使っていました。SEALティームは多種な拳銃を使いますが、いまだにステインレス製のSWも採用しています。そういうワシも、CCWの至近距離用としてリヴォルヴァを装備しているわけです。リヴォルヴァの難点としては装弾数が少ないことと、巾が太めなところですが、訓練次第でドアエントリー用として充分に使える存在です。
ですからヘンリー君は、どうぞそれを持って来てくださいナ♪

メチャ速く撃ちまくって、マグチェンジしてまたまた撃ちまくる・・・といった訓練などは自分でやれるので、いっさいやりません。
部屋に入る、するとなにかが起こる。判断してイッパツだけ撃つ、、そういった内容が主ですからフリントロックだろうがタネガシマだろうが・・・てなわけにはいきませんがリヴォルヴァならオッケー僕場ですよ(^○^)

装備としては、エアガンの撃ち合いに安心して使えるフルフェイスのマスクや手袋、厚手のジャッケットとパンツがあればよく、なにもミリタリー調である必要などありません。公務員や好き者の方々は使い慣れた装備を持ってこられるのが良いですが、民間人の場合は「民兵風」という、いわば着の身着のままで武器だけ持ってきた・・みたいなのがワシの好みですよ(^^)

・・・地味に働き、家族を養い、戦争を嫌い、それでいて侵略があると命を賭して死ぬまで戦う無名の強い隠れ戦士・・・こういう気骨のある人をワシは育てたいと常々想っているんです。



  


Posted by 市 at 02:00Comments(1)訓練

2015年08月03日

なにが入力禁止語でいっ!!

市 (2015年08月03日 22:43) │Comments(7)語りのプラザ
>イチ様の所は大丈夫ですかねぇ~ (@@)。。。昨日はマリポサのWCS試合でね・・皆で火事のことを話し合ってちょっとユーツだったよん(>_<) ヨセミテの近くで燃え始めた森林火災は先週からずっと続いており、その煙はフレズノからでも見えているんよ(×_×)まあこちらは風下だから危険はないけど、辛い光景だわ。日本は大雨が多いみたいだけど、渇水による被害に比べたらラッキーなほうだと想ってしまうよ・・・。

これはコメント欄に自分で投稿したものですが、入力禁止語が入っているとやらでアップできないのですよね〜(◎-◎;) こんなこと年中あってイヤンナッチャイマス(>_<) たまにナナもコメントするのですが、それがまったく届かないという現象も多々あり、皆さんもアタマに来ているのではないかと・・・コメントはチェックしたうえで掲載するのですから、禁止語は解禁してもらいたいものですナー(-_^:)プリプリ

せめて、どれが入力禁止語だということくらいはマークしてくれんとなぁ〜( -_-)ブースカスカスカ
市  


Posted by 市 at 22:43Comments(7)語りのプラザ

2015年08月03日

シュート・オア・ドン・シュート

市 (2015年08月03日 22:14) │Comments(5)訓練
CYPRESS兄貴~っ(^〇^)/
この記事のコトだすかね~。

☆シュート・オア・ドン・シュート☆
チャーリーは言った、「シューティングのテクニックは機械的作業だ。犯人にGUNを向けた時、うまく当たるかどうかなんて心配するようではだめだ、それは当然あたる必要があるわけで、それより君にとって一番大切なことは、撃つか、撃たないかを決める、その一瞬の決断だ。
“シュート・オア・ドン・シュート”。これを正しく決断できなくてはいけない」。 「では、これから映画を映すから、一人ずつスクリーンの前に立って、撃つべきときに撃て、もちろんGUNにはタマを入れる必要はない・・・・・・」  
私はS&WのM10を両手に持って、銃口を45度下に向けてスクリーンを見つめた。  それは夜の街だった。静まりかえった歩道にオフィサーの足音がコツコツとひびく。カメラは、オフィサーの目のアングルでパトロールする。やがてオフィサーの目はコイン・ランドリーに入って中をチェックする。誰もいない。いや、ヒョット横を向くと、一人の男が若い女を床に組み敷いているではないか!私はハッと、男をGUNポイントする。 しかし、このまま撃ったらタマは男を貫通して女の方も傷つけるし、それに男が武器を持っているかどうかさえ疑問だ。私は待った。男はヒョイと振り向くと、立ちあがりざまに右手をサッとあげた。ナイフだ!だが、男の動きからしてそのナイフを投げる体勢には見えないのでトリガーは引かない。案の定、男はポロリとナイフを落として両手を上げた。だが、次のシーンで、私はフッ飛ばされることになる。  同じく、カメラは夜の街をパトロールし、やがて小さなスーパー・マーケットをヒョイとのぞく。そこには一人の黒人がピカピカに光る大型リボルバーをキャッシャーの男につきつけた、典型的なホールドアップ・シーンがあった。  向こうの方にも一人いるようだが、あれは客らしい。 これはいただきとばかり私はGUNポイントする。動くな!パッとこっちを見た男はいきなりGUNをスイングした。チャキッ!私のトリガーは一瞬早かった。  だが、次の瞬間、奥に居た客らしい男がショットガンをこっちに向けてドッバーンとブッ放したではないか! ーーー私はしばらく声も出ない。「いいか、常に犯人が一人とは限らないぞ! 特にスーパー・マーケットのホールドアップなどは、複数だと思っていて間違いないのだから、決して一人の男だけに神経を集中してはいけない・・・・・・」と、ボブは言いながら、フィルムを戻して初めからやり直してくれる。  画面は最初に戻り、マーケットの内部をカメラがのぞく。ピカピカのGUNをかまえた男がまず目に入る。そしてよく見ると、その奥の方に居る男はちゃんとショットガンを持っているではないか。なぜさっきは見えなかったんだろう。私はGUNをかまえる。手前の男がスイングする。私はトリガーを引く。とたんに奥の男がふり向きざまに撃とうとする。一瞬前に私は2度目のトリガーを引く。それは1秒間に3発くらいのスピードを要するが、落ち着いてやれば誰にでも出来ることだった。  
以来、私は何度もそれを思い出し、「コンバット・シューティングの極意とは、平静な心がまえである」というチャーリーの教えを心に刻みこんでいる。
***Gun1981年2月号 S&W Academyより***
by ウチにもこんなゲーム機があったらイイのにな♪そーうだったらイイのにな♪と想いながら トミーのビームライフルで遊んでいたオトコ マルパソ88

選評
なかなかの迫力と臨場感にあふれた文章である。
鉄砲を好きだなどいうヤカラは軽佻浮薄で危険思想の持ち主だと筆者は固定した観念でみていたが、このような咀嚼の深い文章にふれると 銃とは正義を守るための道具であることを認識せざるをえない。銃を握る立場にある者は、この作者のように正しい訓練と哲学を身につけた人であってほしいと願わずにいられない。

最後に、マルパソ君はこのような素晴らしい作家に師事しているのだから彼をもっともっと大切にしてあげなければ世の中が許してはくれないことを心に銘記するよう献言したい。聞くところによると、カップガン一挺の代金をスイス口座に振り込むのだそうだが、それくらいの奉仕は毎週行うのが「人の道」というものだろう。
この道にくわしくはない筆者であるが、私はボブチャウカスタムを100挺ばかり作者に寄付をすることにした。しかし中国株に投資しているために株の売り買いを凍結されてしまい、
今はまったくの文無しであるからして、この代金もマルパソ殿に立て替えを願う次第である。宜しく鬼甲斐たてまつる。
by 芥川直木

なぜか今夜はマロンパの独壇場だね。
(^o^)(^◇^)\(^市^)/(∩.∩)∈^0^∋

  


Posted by 市 at 22:14Comments(5)訓練

2015年08月03日

外した時点で失格・・・

市 (2015年08月03日 13:55) │Comments(3)訓練動画
そうそう・・・
このJWCS式RUN&GUNですがね・・・
https://www.youtube.com/watch?v=yB-4SQdDBqc&feature=youtu.be

もとはといえばポウルハウさんのやり方
なのですよん・・
ハウさんはミスターゲットを
すごく嫌うんです。イイコトデス

CCWは、
いわば「殺しのライセンス」ですからね・・

いったんトゥリガーを引いたら
その弾丸はターゲットで止めなければ
どこに飛んでいくかしれたものではなく、
その先に無実の人がいることって充分に
考えられることで・・・

たとえば公務員が銃撃戦をやって
ターゲットをミスったら自分の命が
危ないし、通りがかりの人を殺すかも
しれず・・・
このミスショットで仕事は追われるわ
裁判にはかけられるわで (>_<)

それは全CCW保持者にもいえることで・・・。

「一発必中デアルコト」
この言葉の重要さがズッシンシンと
きているワシなんです。

そこで、昨日は4人の生徒たちと
初級CCW訓練をやってみたのです・・
したら、そうカンタンではないことが
わかりましてね・・・

そこで、ですね、
バットン訓練のRUN&GUNでは
イッパツ外したら5秒のベナルティー
などは止めて、その場でストップ!!

シッカクゥーーー(`ヘ´)

ということにします。

そのかわりに各自三回くらいは挑戦して
もらおうかと(^-^)
ま、これは時間や進行状態をみながら
やることにしますね(^O^)/

  


Posted by 市 at 13:55Comments(3)訓練動画

2015年08月03日

JWCS式 RUN&GUN

市 (2015年08月03日 12:29) │Comments(0)訓練動画
イチローさん考案のシューティングマッチ【JWCS RUN & GUN】のテスト動画を公開しました!(この動画中で当日の訓練会場の概要も説明しています)
『JWCS RUN & GUN テスト動画』

https://www.youtube.com/watch?v=yB-4SQdDBqc&feature=youtu.be

また、当日のタイムスケジュールのイメージは下記のような感じです(まだ確定事項ではありません) 9:30~10:00 受付 10:15~10:30 開会の挨拶 10:30~11:30 【ガンハンドリング講座・初弾訓練】 11:30~13:00 【必中訓練】(※) 13:00~14:00 昼食(懇親会) 14:00~16:00 【JWCS RUN & GUN】 16:00~16:30 表彰式・閉会式 ※必中訓練のとき、サバゲ貸し切りの方達の昼休みの時間を利用させていただき、30分程度は特区さんのフィールド内でも訓練していただこうと考えています。 これから、イチローさんによる射撃訓練参加者への事前練習指導動画も作成されるかもしれないということですし、ご参加のみなさま、当日まであれこれイメージを膨らませ、練習しておきましょう!
(株)バトンTrading   


Posted by 市 at 12:29Comments(0)訓練動画

2015年08月02日

寮もあり・・と♪

市 (2015年08月02日 14:16) │Comments(11)訓練
Ko-1さん エントリーくださり有難うございました(^^)!
訓練にご参加される方であれば、車中泊問題ございません(^O^)寮もありますので、¥1,500でそちらもご利用頂けます。(人数が多い場合は相部屋となる場合もあります)ご希望の際は、弊社までメールをお願い致します。 宜しくお願い致します。
田村 

え? センゴヒャクエン(゜◇゜)ガーン!!

ワシもそこに泊まれるの?

よっしゃー\(^O^)/
このエントツの最上階を予約しますっ(`_´)きっぱり!!

エンカイだぞぉ〜(^^)(^o^)(^○^)

ヤッカイサンたのむぞKOちゃん(^o^)

ワシは市合しか飲めんし9時には寝るけどさサ(*^_^*)

  


Posted by 市 at 14:16Comments(11)訓練