最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月20日

自作 ラプアロッド!!

市 (2015年08月20日 00:29) │Comments(1)てっぽ


不発の弾の弾頭取るヤツでは?あんまり自信無い。
佐伯

スクイブロッド!
小林

338 Lapua mag お尻から肩まで54.9mmだから、この写真位になりそう。
CYPRESS

銃口から差し込み、チェンバーに詰まった弾を押し出して取る棒でしょうか。T-16に詰まった弾を一生懸命押し出していたあの真鍮の棒のように見えますが。  薬莢は、338ラプアマグナムでは。あー、難しい(~~:)
松浪和夫

はぁーい!(^^)!
みなさん正解入道でぇ〜す\(^O^)/

射撃を真剣にやりだすとタマ作りを自分でやるようになり、そうなると太ったヤッキョーがチェンバーに詰まったり、火薬無しのタマを作ってプライマーが起爆して弾丸がバレル内で停弾したりするので、ロッドを使うのです。たいていのシューターはただのブラスロッドを使うのですが、味のあるハンドルをつけてヨリ楽しい射撃をワタクシメはしたいと(^○^)♪


それにしても、こんだけのフォトからラプアマグナムを想像できるとはオドロキです(*_*)諸君は普通じゃないヨ(@_@;)
市  


Posted by 市 at 00:29Comments(1)てっぽ

2015年08月19日

煙が目にしみ・・・らない

市 (2015年08月19日 11:40) │Comments(9)語りのプラザ


今日もゲキ暑でね〜(×_×)
しかたがないのでトシヨリらしく
映画など観ていました(^-^)

でも、漫然と観ていたのではなく
こんなモノを作りましたよ(^o^)

さあ、なじょなじょだじょ〜(^○^)

これはいったいなんなんだ???

ヒント→真剣に射撃をする人は皆といえるほど持っているもの・・・

ウチに来たことのある人はアンサーしてはイケマセンよん(`_´)

  


Posted by 市 at 11:40Comments(9)語りのプラザ

2015年08月19日

ハットショッツ

市 (2015年08月19日 01:20) │Comments(1)てっぽ
はじめまして。
https://gunseditor.wordpress.com/tag/limcat-custom-guns/
この画像のmagwell似てませんか? 下にパーツリスト載っててメーカーはHot shotsって書いてますが、似てるだけで違うかな?
S


うん(^^)どうもこれのようですね♪アリガトー
安いコピー品にも「Hot shotsスタイル」と書いてありますしね。

ナウリンに着いていたモノの色合いはチタンぽいです。あるいはアルミをチタンカラーに染めたものかもしれませんが・・こんど外したときに裏側にサンドペイパーをかけて確かめてみますよ。

しかし、もうどこにも売ってないようで・・・(^_^;
なので別なのを注文しましたヨ。

でもって5インチ用自作アダプターですが・・

着脱がよりスムースに出来るように改良し、元気を出すために「チェストー!!紋章」をつけてみましたヨ (^。^)
薩摩藩の紋章なのですが、ワシにとってはジゲン流のマークだというわけです(^-^)
工作院のイーチ

  


Posted by 市 at 01:20Comments(1)てっぽ

2015年08月18日

似たのあるでぇ〜♪

市 (2015年08月18日 12:25) │Comments(6)てっぽ

こんばんようさんです。
エアガン用なら、1個ありますんで、訓練用のに付けときますわぁ~
まう

650円で買えそーなかんじやな〜(^^)
モノホンはその10倍もするねんやでぇ(^-^)
ナニワのイチ  


Posted by 市 at 12:25Comments(6)てっぽ

2015年08月18日

無頼里にマグウエルをば・・・

市 (2015年08月18日 00:35) │Comments(13)てっぽ
グリップがイマイチ、ってことは... chatter boxさんに便乗ですが、やはり移植? もしや! な、ナウリン Challengerからグリップごと付け替えちゃうつもりでは? (^^;;
horsey

なんだとぉ? 部長(`ヘ´)
移植だとぉ?・・部長・・・・( -_-)

ちょっと聞こえがワルイよ(-_-;)
それじゃワシがワルモノに想われるだないか(`_´)


「トゥランスプラント」とゆって
ホーシーんだよなっ!!
Transplantだよ とらんすぷらんと!!

じつはな、
ナウリンの魅力の25%ばかしは
このマグウエルの新鮮さ・・ちゅうか
ニギリ心地の良さにあってさ(^-^)
そこに惚れた部分もあってさ・・・


STI用のマグウエルはゴマンと・・
はないにしても10種類は越えているち
想うんだけど、どれもキニクワナイのよ。

コレが着いているとガラッと
抜きやすくなるんよ♪
ディザインも控えめでプロ好みで、
それでいて充分にマグウエルの機能を
果たしているんよ(^^)

いったい誰が作ったのだろう・・・
はじめはナウリンだと想っていたけど
根拠なしにそう感じただけでね・・・

で、移植ったって5分で元にもどせるの
だから、ちょいと拝借的な軽い気分で(^-^)

でも、なんかオソレオオクてさ(^◇^;)
これなしだとナウリンがナイリンに
なっちゃいそうでサ(/_;)


そこでホースィーテツマウの
ゴールデンコンビに与える使命だが、
このマグウエルを探してホーシーのである。

できたら黒のヤツ(*^^)

では、しかと頼んだゾ!!

ところで、今日は42度になるそうな。
ワシ、38度線を越えたらコリヤイカンと
感じるのだよ(^○^)(^◇^)マロンパヨワラエ

なので出ん…
家でイイコしてるのだ!(^^)!


  


Posted by 市 at 00:35Comments(13)てっぽ

2015年08月17日

無頼理のサヤ

市 (2015年08月17日 11:41) │Comments(8)てっぽ


これはビアンキの「ヘミスフィア」というホルスで、ワシは大好きなんですよん。
でも、こはれコンペンセイター着き用なので長すぎて、5インチのブライリーを差すとグラグラしてイヤですしドロウもやりにくいわけです。

そこで・・・

先っちょにつけるこんなディヴァイスを作ってみやした(^^)
使い古したシャーピーの細いやつが9mmの銃口にピッタリでね〜(^o^)




銃口がロックされるのでグリップをバンとつかんで抜いてもトテモ安心なんですョ(^-^)

明日は、いよいよSTI三種の撃ち比べデス(^。^)ワーイ♪

タカが動画とってくれるのかどうが(^o^)ワカリマセンが見たい人はタカにオセジのひとつも書いてやってくださいな(^-^)/




  


Posted by 市 at 11:41Comments(8)てっぽ

2015年08月17日

無頼里のサイト

市 (2015年08月17日 00:44) │Comments(7)てっぽ


ブライリーですが
ほぼ試合で使える状態に成りました♪
あと、グリップがやや短いので
マグウエルをつけたほうが
ドロウがやりやすくなるのですが
どうも良いのが見つからなくてね〜(^_^;
かくなる上は叱られるのを覚悟で
あることをやるしかないかも・・・(^◇^;)

さあ、なぞなぞだよ〜(^o^)
それはなんなんでせう???]


まっくろ黒スケのフロントサイトっ!!
やっぱ赤点だのグリンダットだのは必要ない、ちゅうか狙うのがメンドクサイですよ。


そんでもって
デデン デデデンと撃ってみたら
埋蔵金が吹き飛んで・・・(◎-◎;)
これをハラハラショー君にあげようと想い探しまくったのですが見つからなくね〜(^◇^;)スマンスマン

空洞は埋める必要はなさそうなのでホッておきます(^^)


ごらんのようにややアンダーカットにしました。
テチヤ、どこかで本格的なアンダーカットとリアブレイドの大きめな、または角の落としてないリアサイトを探してみてくんろよ(^-^)/




  


Posted by 市 at 00:44Comments(7)てっぽ

2015年08月16日

Day 18th

市 (2015年08月16日 13:17) │Comments(4)訓練

夏の勢いは増していた。
市彦は灼熱の射場にやってきた。
ムーヴァーは昨日撃ったので
本来ならば休むはずではあった・・・
だが、市彦の生徒たちは
この土曜日を待ちわびていたので
休むわけにはいかない。

皆よりも少し先に到着した市彦は
独りしてムーヴァーを撃つ。
コールドで15ヤードを撃つ。
右行きと左行きに それぞれ6発ずつの弾丸をぶちこんだ。



おそろしく真剣な12発は
すべて10点圏に入っていた。

“今日はもう これくらいでよかろう・・・”
と、つぶやいた市彦は

あれがこれだウィークハンドだのと
よけーに200発ばかり撃った。

市彦はオゴソカにつぶやいた・・・

“ヤメラレナイとまらないっ!!
カッパエビセン・・・♪”
(^市^;)


  


Posted by 市 at 13:17Comments(4)訓練

2015年08月15日

Day 17th

市 (2015年08月15日 09:56) │Comments(8)訓練


みなさぁ〜ん(^O^)/
キャリフォニアは盛夏のまっただなかデース(^o^)
どういうわけか家族全員が「どなぐカゼ」を引いてセキが出て微熱も出て・・・それでも子供たちはジュージュツだの水泳教室だのと出かけていき、ワシも気分がウットーシーのに射場にやってきました〜(^。^)

暑いですよぉ〜ヽ(^0^)ノ
でもナーニ・・二時間ばかし太陽に当たっても死ぬほどではないのですよね〜(^◇^)


五月のビアンキカップ以降、ムーヴァーの練習を始めたわけですが、今日は17日目というわけです。
T-16が完成してからというもの、ますますヤル気が出てカゼなんてどこ吹くカゼかと(^◇^)


で、コールド15ydで48パツ・・・こりゃワルーイ!! (-_^:)
左下にガクガクにフリンチの嵐ですよ(>_<)


次は往復12発を撃ってXから外れたのをふさぐという練習。
こいつはウマク当たりましたね〜!(^^)!


うーーーー(×_×)
また油断したーーーー(`ヘ´)


あいやいやいやいや〜(^◇^;)
イッパツどかんと外してもーた・・・


おおう・・・11X・・・のイッパツ外しと・・(◎-◎;)
「ナンヤコレ、アホヤンケ」と銃口に住んでいるTrooperが関西弁で怒っていましたよ(^◇^)
でもT-16のジャムはありませんでした♪

とまあ、そんなこんなで192発を15ydだけで消費しました(^-^)(;O;)

まだまだつづくヌカルミでごわんす(^_^;

  


Posted by 市 at 09:56Comments(8)訓練

2015年08月15日

市とCZ75

市 (2015年08月15日 08:58) │Comments(11)てっぽ


うわ〜〜!出た〜〜!やっぱりお持ちですか!イチローさんの歴史ほとんど知らずでの質問でした。ご勘弁!セクシーですよね。私は1911に恋をして射撃を始めましたが、昨年末にCZの’偽物’のタンフォを買い今年はそれ一本でやってます。たくさんの友達がCZを持っていて”いつかは”と思っています。箱から取り出して、ちょっとクリーニングしてSAトリガーが2.5ポンドとはすごい!射たしてもらってビックリしたのは、DAがバターのようにスムーズ。でも当たらない(笑)。キャリー用に考えます。シャカシャカと動く、CZ系の軽いスライドが気持ちい〜!。 まうさん、イチローさん、貴重なアーカイブのシェアーありがとうございました。 明日の試合後に、タンフォのスライドの音を聞いてみます:)ではまた。
小林


Photo 無断盗用 byマロンパ

あ〜・・ガルドーネにあるタンフォグリオね(^^)
その工場も訪問しましたがナニカ・・・
byオツにすますイーチ∈^0^∋


  


Posted by 市 at 08:58Comments(11)てっぽ

2015年08月15日

ピタッ・・を貼りました

市 (2015年08月15日 00:07) │Comments(1)てっぽ

クルマなどに張って滑り止めになるソフトな素材をこのごろ使っているのですよね♪
とくにギョウザに張るとグリップ感が増して反動に対して気持ちよいのですよ。


接着剤もつかわず、ただピタッと貼るだけ・・これでなかなか剥がれてはこないです♪

どうやらこれで美術館の展示品だったブライリーがシャバに出て、群がり来たる魑魅魍魎(ちみもうりょう)を相手にするどく闘うという準備ができました(^^)

ではこれから平和の使者として、無駄な死者をださないために強くなるよう、この戦闘拳銃を試射にいきます(^◇^)

by ホントはムーヴァー訓練が最優先なのに横道にそれて遊んでいるゴロウジン




  


Posted by 市 at 00:07Comments(1)てっぽ

2015年08月14日

CZ75を撃った!!

市 (2015年08月14日 13:41) │Comments(5)てっぽ
こんばんようさんです。
こちらは、お盆休みのお昼すぎです。なになに? ほぉお、、小林さんがイチローさんにCZをオススメとな。 CZはいい銃だから大好きなイチローさんにオススメされるのは自然なことでんなぁ~ じゃ、とりあえず定番にCZ75についてだけ。。。。。
渡米後イチローさんの枕の下にはクリントイーストウッドの影響でSAAがあった。 それはパイソンやM-66 2.5inに変わり、そのうちM65に変わる。 1981年6月から枕の下にはCZ75が置かれるのであ~る。(CM誌1983年1月号より)

そして月日は流れ、そのコレクションの最高峰 CZ75ショートレイルをぶゎかもの組は撃たせて頂けることにぃ~

http://ichiro.militaryblog.jp/e509637.html

あぁ、手触り最高、ブルーも最高、あらゆる音が最高!!! 撃っても勿論最高でしたぁ~  イチローさんありがとうございましたぁ。。。。  ぶゎかのCZ75関連動画を以下にご紹介。。。

www.youtube.com/watch?v=WJgCGMv66V www.youtube.com/watch?v=mDSvRhxN4IE

まう@東大阪   


Posted by 市 at 13:41Comments(5)てっぽ

2015年08月14日

CZはお好き?

市 (2015年08月14日 12:48) │Comments(16)てっぽ
>ところでイチローさんはCZ系はお持ちですか?土台はもともとブライニングですが、CZならではの良いところも有ると思いますが。。。

ええっ?? なんですってぇ〜(?_?) CZですってぇ〜?????????????? うわっはっはっはっは(^○^)(^◇^)\(^O^)/・・・・と市は高らかに笑いながらなにもいわずに去ってゆくのであった・・・・・・・・おい、マロンパかだれか 市とCZとの関係を小林君にテイネイに説明してあげてくれろい!!! 雨にもまけず風にもまけず・・・・・・(^○^)ふっふっふ


これ、コメント欄に書いたら入力禁止語が含まれているそーで(-_-;)プリプリ
市  


Posted by 市 at 12:48Comments(16)てっぽ

2015年08月14日

無頼理の特製餃子

市 (2015年08月14日 12:32) │Comments(3)てっぽ


グリップと掌の相性と言うのか、一般的に手に合う合わないであったり、 その人のスキルによるグリッピングに合うのか合わないのか? そういうことが大事であると実弾射撃をして特に感じました。 イチローさんであれば、自分に合わせる加工をグリップにする、という行為も納得してしまいます。 私などでは、自身のグリッピングが悪いのでは?と思うのが先で、 グリップに加工するなどとは思いませんが、 時々、その銃に合わせてグリッピングが良いのか悪いのか、考えることもあります。 メンタルな部分でのメリット、デメリットもあると思います。 それをする、しないということで、自身がどれだけ集中出来るのかというのがポイントとなるのですね、 いかにグリッピングの違和感をなくして、他の事に集中出来るのかということなのでしょうか? 射撃競技をする者ではありませんが、とても勉強になります。
いちふぁん


やはりギョウザを盛りました(^-^)

スタンバーイ・・・
とコマンドがかかると1秒ほどでブザーがなります・・・
このとき「上手く抜けるだろうか・・」という不安がよぎることがあります。

“上手く抜けるかどうか心配なんだよね〜”
とマック堺に言ったら
“ほんとですよね〜・・”
と、スピード王は応えました・・・

誰よりもたくさん練習をする努力の天才のマックでさえそうなんです。

テニスの最初のサーヴみたいなもので、拳銃を上手く抜けるかどうかは修練にかかっているとはいえ、完璧なドロウの成功率はそれほど高くはないのですよん(^_^;

一秒間で抜いて狙って撃つ、というチャレンジをする時、グリップがしっくりとこないのは不安を誘うのですよね。
なので、気に触る部分を少しでもなくそうと改造するわけです。

ですから、グリップを変えたから速くなるというものでもなく、ただ安心感がえられるのでリラックスできる、ということはあるんですよ。
やれるだけのことはすべてやった、あとの失敗は自分の技術不足のせいであって銃ではない・・・と、想えることがワシには大切なんです。


ふつうならパテ盛りしたあと仕上げなどしないのですが、無頼理をイジルとなれば、さすがにアリモシナイ良心のカシャクの残滓のカケラの香りくらいはあるらしく、イーチはサンドペイパーで形を整えるノデアッタ(^○^)


しかも、ゴテイネイにつや消しの黒を塗った・・・はよいが太陽カンカンで干したので泡が出て・・(^◇^;)コンナ自分キライジャナイ(^O^)/

by こーなると撃つのがマチドーシイ子供じみた初々しくも若きロウジン(^○^)

  


Posted by 市 at 12:32Comments(3)てっぽ

2015年08月13日

無頼の理

市 (2015年08月13日 23:45) │Comments(8)てっぽ


ワシが撃ちだすとキタナクしてしまうので。
何を仰います市郎さんの大胆なパテ盛りや滑り止めテープ、パワーカスタムやカップガンがイーチ色に染まるのがたまらなくカッコイイのです。せやからブライリーも早よ市ガン化して下さい。
皆さ~んこの件にかんしては焦らさないらしいですよ(願望)
TTH



ありがと♪ありがと\(__ )
解ってくださるとホント嬉しいですよ∈^0^∋

P210やアンティックのブラウニングハイパワーなどのような純然たる秘宝には手をつけないようにしているのですが、STIとなると「実戦拳銃」なので、さらに使いやすくしたいとヤモタテモならずやってしまいました(^◇^;)

で、ですね、1911も2011もグリップ後部の上の方にスキマ感があってワシとしてはガマンがならないのですよ。上手い人はそのまま平気で撃つものですが、ワシは人市倍の練習と工夫をしてやっと人並みという凡才シューターなのです(^_^;
なのでここはパテ盛りヒッシで(^○^)
さすがにキタナイので紙ヤスリで仕上げますね^_^;

んでもってギョーザですが・・・やはり要るかな〜・・・?
なきゃ無いですむのでソッとしときたいのですがネー (*^_^*)

今はタカが仕事で忙しいので出来ませんが、来週になったら空くようなので動画を録りますね。
ナウリンとブライリーとエッジを盛大に撃ち比べてナマの感触をお伝えするというワクワクな企画なんですよ♪

by自分で企画して勝手にコーフンやダップンしているアホなヤツ\(^爆^)/

  


Posted by 市 at 23:45Comments(8)てっぽ

2015年08月13日

超美品 武雷理カスタム!!!

市 (2015年08月13日 02:16) │Comments(13)てっぽ


ナウリンのロングスライドが伝家の宝刀なら、こちらのブライリーカスタムは「秘伝の宝刀」なのですよね(^^)

で、WCSのリミテッドクラスで100秒をきれないのはテッポのせいではなくてワタクシのフトクのイタリヤで(^0^;)

でもって、このごろSTIを撃っているので、これを実戦投入したいと想いましてね(^-^)

これって、モノスゴク美しいのです。
ブライリーカスタムのクラウディオさんが造ってくれた芸術品なんです♪

あまりにも美品なので、あんまし撃たないようにしていたのですよ(*^_^*)
ワシが撃ち出すとキタナクしてしまうので・・・(v_v)

ワシが持っているSTIのなかでもっとも惚れているのがこれ・・・
だったら死ぬ前にオモイキシ撃ってみたい・・・
自分のモノだし神罰は当たらないでしょうしサ(^◇^)





フロントサイトには金のダットが入っているんですよっ!!(゜◇゜)
でもね、試合で撃つにはコレがジャマなんですよん(@_@;)
ここんとこ赤のファイバーが入ったフロントサイトを使っていましたが、どうもこれも良くないと感じているんです。

「狙いやすい気はするが正確には狙えない」
というケツロンに達したのです。
で、どんなフロントサイトが良いかといえば、ワシには従来の真っ黒いのが合っているのです。

なので、まずこの金を削り落とすことに・・・
(゜◇゜)ガーン
すみませーん!!! m(__)mコレコノトーリ・・・

世の中、金がすべてではない!!!・・・
こともあるぜよ(^○^)


  


Posted by 市 at 02:16Comments(13)てっぽ

2015年08月12日

Day 16th

市 (2015年08月12日 12:41) │Comments(3)







いよいよすっごくムーヴァー撃ちがオモシロクなってきましてね(^^)
今日もガンガン撃ってきました(^。^)
Xリング以外にダンコンがないのは茶テイプを貼ったからなのです(^o^)


15ydラインに立つ。
往復12発を撃つ。
Xから外れた穴をフサギにいく。
また往復12発・・・そしてふさぐ・・・。
こればかり192発撃ったのがコレです(^^)

15ydだけを48x4回→192発
こういうシツコイ反復練習をやりたいものだとムカシから願っていましたよ。
でも、こういうのは時間の余裕、タマの余裕、そして立派な射場がそろわないとナカナカね(^_^;


でもね〜・・・^_^;
T-16ってヤツはジャケテッド弾でないとゴキゲンナナメでね〜(>_<)
青弾も口紅弾もコンペなしだとよう当たるのですがね〜(×_×)
そんなこともあろうかと、練習はコンペなしのバレルでやろうという予定だったのですが、ちょっとケチってましてね〜(^_^;
じつをいえばバレルフィッテングがメンドクサイと(^0^;)
それとコンペなしだとモノスゴク難しくナルシ(^◇^;)

でも、その難しい方法で練習すべきなのです!! ハイッ!!

テチヤよ、バレルラグを削るジグをワリカンで買おうぜい(^-^)/

とゆーわけで、こんな袋に入れたジャケテッド弾を大切そうに使うイーチであった(^○^)


そうそう♪
これはナニかといえば、テントが入っていた箱です(^o^)
切り取ってターゲットにしています。
大きな箱でしたからトーブンはこれで倹約できます\(^O^)/




  


Posted by 市 at 12:41Comments(3)

2015年08月11日

T-16のカケラですが・・・

市 (2015年08月11日 12:31) │Comments(9)てっぽ


えー、さかぽんさぁ〜ん(^O^)/
このたびは受賞おめでとうございます(^○^)
でも、これ、アブナク捨てるところでしたよ〜(◎-◎;)
9月にジャパンに持っていきますが、どのようにして渡せばよいですか?
市  


Posted by 市 at 12:31Comments(9)てっぽ

2015年08月10日

タカのグロックですねん♪

市 (2015年08月10日 23:57) │Comments(40)てっぽ


みなさん忘れとった想いましたんやけど、10日間じらーしの件は、まうがしっかり覚えていましたねん(^o^)

で、タカはアメリカ長いくせしてテッポのひとつももっとらんかったですねん、シャーナイヤッチャナー(`ヘ´)

でもって、マリポサ修行にきてイッパシのシューターになろ決めたわけでんねん(^^)

こーなったらケンジューかわなシメシつかへんさかい飼うことにしましたねん。

でもってタカのいっちゃん好きなケンジューはグロックで、それもイチローさんの改造グリップ着きの市ちゃんエーやつ選んで「これ飼いたいですねん」みたいなこといわはりましたねん。

したらイチローさん「まあええわ飼ったらええわ値段は340ドルやでぇ」と言いましたねん。
「わあ、ほら安いわあ\(^O^)/」とタカは喜びましたねん。ほんでもってなんで340ドルかとゆえば、イチローさんはグロック社の訓練うけてグロックインストラクターの免状もらったさかいグロック社から安く買える立場にあったもんで何挺も飼ってたらしいんですねん。

ほな気がかわらんうちにもらいまひょ、ゆーてタカはガンショップに行って売買手続きしてイチローさんはこのグロックに売買・・じゃなかったバイバイしましたねん。これで法的にタカはグロックを持てて、10日間まって受け取りにいきました・・・ちゅうのが事件の真相ですねん(^o^)

ああ、そーや、あの箱ですやんけど、タカが340ドル払うゆーたらイチローさんはカネよっかタマをくんろ言いましてん、ちょうど口紅弾6千発がそんくらいの値段やから物々交換が成立しましたねん。そんなわけでタカはタマこうてイチローさんに渡したわけでんねん。・・・それにしてもタマ6千くらい20日間くらいで撃ち尽くすんやけん、グロックの値段はそんなもんかいなおもたら世の中どーなってんやろみたいにおどろきましたねん。

まあ、そんなことで、タカもいっしょけんめに練習やってますねん。
はじめはリロードへたで火薬よーけ入れてしもてイチローさんのグロック爆発させてしもたりしましたが、今はじょーずになってものごとに注意深くなり、カルハズミやったシチーボーイから思慮のあるニンゲンになりよりますけん、みなさんオーエンしてやってほしですねん。

ほな、また。
 永田関斉
  


Posted by 市 at 23:57Comments(40)てっぽ

2015年08月10日

Day 15th

市 (2015年08月10日 09:13) │Comments(8)訓練


♪おーはーらイチスケさんっ♪
なんでぇシンショーつーぶした?

♪朝も 昼間もピストル撃ーちダイスキで
そーれでシンショつーぶした♪

あーもっともだぁ♪もっともだっ!!♪

はっはっは (^○^)(^。^)

てなわけで、今日の日曜はクラブのRun&Gunの日なのですが、どしてもムーヴァーを撃ちたくて単独練習を3時間も(^0^;)

T-16の試運転もかれこれ千発を越えましたので、そろそろジャム対策を真剣にやるときではないかと・・・
で、リコイルスプリングを6パウンドにすることでケイスの飛びに勢いをつけ、イジェクターを長めのに変えて「早出し」するようにし、エクストラクターはヤッキョーのリムにツメが深くかかるように調整しての試運転でした。

で、ムーヴァーマウントの様子を見るためにターゲットには黒丸を2つ付けて、左行きでは上を狙い、右行きでは下のを狙うという撃ち方にしてみました。
このターゲットが最初の48発です、、
おー!! ワルクナァーイ(^◇^)
イッパツだけのハズシですね〜(^o^)

で、48発ジャムなしっ!! (^O^)/ヤッタ
計300発ほど撃って一度だけマウントに挟まったのですが、これはナマリ弾でキックが弱いせい、とも考えられます。
ジャケット弾では100発超撃ってOKでした♪

いよいよ本格的に練習できる段階に達しましたよ(^-^)ウレシー

ほんでもって弾痕がビミョウに下なのは、50ydでゼロをとっているせいなんです。15ydだとダットサイトを8クリック上にもってこないとドンピシャじゃないのですよん(^_^;
次からは15ydクリーンに本気でチャレンジするのでクリックを上げます!!


  


Posted by 市 at 09:13Comments(8)訓練