最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月21日

永田川賞候補作品

市 (2015年07月21日 05:53) │Comments(12)語りのプラザ
僕も死ぬ程ほど欲しいですが、欲し過ぎて今は文章が考えられませんので、少しお時間を頂けないでしょうか? といいますか、イチローナガタそのものを床の間に飾っておきたい、40年近い信者でございます。なんなら老後は私の家で、なかなか色っぽい妻と介護をさせて頂く事で裏取引を成立させては頂けませんでしょうか? なんでも有りです。 妻には屋久島へも移住可と言っておいたからよろしくと説得しますし、私は当然いきません。笑 とにかく起承転結のお時間をください。 茶托も未だに美しいウレタン塗装の家宝に仕上げるため、毎日塗ってはペーパーをかけ塗ってはペーパーという日々です。 茶托に着いてきた小さな苔も命懸けで育てていますし育っております。 万が一、今回、イチロー様がギーコー、ギーコーと切り取った決断の証を頂けたら、毎日、舐めます!? はぁ? なんか説得力ありませんね。 んじゃ、毎日磨きます!!! ってか、イチローナガタがギーコー、ギーコーやったエッジを丸めてどーすんだって事でこれもピンと来ず。 ヨウジの変わりに果物を刺す。 違う。 たまに自分の腕とかをツンツン刺して生きている実感を再確認する! これも違う。 身勝手ながら小学生の時から、少ない小遣いをなんとか貯めて一年に2~3冊やっとでGun誌を買って応援してきました。 今までは恐れ多くて申しあげる事が出来ませんでしたが、ハッキリ言って全世界でイチローナガタを僕以上に愛してるヤツはいないと思います。 無理でしたら、せめてヤスリに着いたアルミの粉でもガムテープで取って頂けないでしゅうか? 舞い上がってますので誤字脱字が有りましたらお許しくださいませ。 死ぬ程欲しいのでご一考をお願い致します。 んで、シツコイようですが、全世界でイチローナガタを僕以上に愛してるヤツはいませんからっ!!! って、結構ウザイ文章でしたでしょうか? 失礼致しました。 これからも御体に気をつけてください。 応援しております。
さかぽん


魚恋の主裸宇努を巡って、熱く燃える男達がそれぞれに文章力を競っている昨今であるが、この作者ほど選考員の胸を打つような作品はなかなかないのではなかろうか。
あの、とるにたらないゴミそのものなキレッパシをどれほどに狂おしく欲しているかの表現においてはKO氏もひけをとるとは想えないにしても、「色っぽい愛妻を差し出し」てまでも入手しようとする厳然たる態度には他の応募者もたじたじとなる気持ちを抑えようもないだろう。

そのあふれるばかりの情熱、献身、そしてユーモア・・・
さかぽん氏の作品が選ばれることは、市のナンバーワン ファンとして自他共に許すマロンパとしても納得し、かつ祝福しながら氏に主席を譲ることだろう。

さてさて、老婆心ながら気になることを加筆しておこう。
それは、市という人間は介護される段階に入っても息を引き取るまでは「男の機能」を失わないことを諸君はご存じだろうか?
くわえて、介護者は「色っぽい人妻」なのである。これだけのお膳立てがそろってしまえば人間界にありがちな激しい葛藤による人生劇が発生するのは火を観るよりも明らかなことである。

私は、さかぽん氏のエッセイを押すわけであるが、以後に起こる修羅場に関しては一切の責任を負えないということを明記しておきたい。
by選考員

  


Posted by 市 at 05:53Comments(12)語りのプラザ