最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月24日

市のムーヴァー

市 (2015年05月24日 12:12) │Comments(7)語りのプラザ訓練


激しい闘いが交錯するビアンキカップの会場でイチ メンドーサはゆっくりと休暇を楽しんでいた。

アメリカンドリームを果たした人生の余暇を 世界最高のコンペティションで楽しむという姿には眩しいほどのゆとりがあった。

ただ、さんねんなことは、イチ メンドーサのムーヴァーテクニックは昨日のジョーよりも低いということだった。

それでもイチはメンドーがらずによく練習をした。

(オイ、ちゃんとクスクス笑いながら読んでくれてるんだろね?)

イーチは、ターゲットが走りだすと腰の拳銃を抜き、まっとうなリズムとテンポで撃ち続けた。
頭はとてもクールであった・・・それなのに、しかし狙いは定まりにくかった。Xリングを狙うものの、トゥリガーを引くたびに弾丸はあらぬ方向に飛んでいた。落ち着き払い、沈着冷静なのに弾は荒れて飛ぶ・・・その様子をジッと観察しながら撃っていた。

“なるほど・・・来年はこういう強敵と闘うのか・・・”

今は負けても、殴られながらも、明日のためにムーヴァーの弱点を探ろうとしていた。

自分のガク引きドラマの一部始終をも観察していた。

“ウームわかった・・・しかし来年のワシは今日と同じだと想うなよ・・・”


41点ダウンという最低な散り方を観ながらイチメンドーサは感動していた・・・

俺の人生は、まっしろだぜ!!・・・

はっはっはっは(^。^)・・・で、ね♪
イチローの72歳から73歳にかけては「ムーヴァーの時代」になる、と予測しているんです。
ですから、今夜のこのブログが、その最初の日になると・・・。

これから長ぁ〜く続くムーヴァーとの闘争記にゴキブリタイジ・・じゃなくてゴキタイくださいね!(^^)!

このように、いつも新しい挑戦を提供してくれるのがビアンキカップなのです。
人は、なにかに挑戦したり、何かに自分を捧げていると 心や身体が健康に保てます。
苦しいチャレンジのボーナスとして「健全」がいただけるのですよね♪

ワシは、いまとても幸せです。
けっして若き頃にもどりたいなんて想いません。
若返るなんて自滅行為ですよ(^○^)

このトシになって、今までの人生で最高だなんて想えるのは、これこそ至福ではないかと・・・。

ああ、はやく家に返って練習を始めたいです。


  


Posted by 市 at 12:12Comments(7)語りのプラザ訓練

2015年05月24日

トモのムーヴァー・・・

市 (2015年05月24日 11:24) │Comments(3)語りのプラザ訓練

市とトモがムーヴァーを撃つのは同じ時刻で別々の射場だったために互いのフォトは撮れないことが判っていた。
なので、これは試合直前の練習ムーヴァーでの結果デアル。

ヒジョーにワルイ(>_<)

5点なんかめったに撃たないトモが大安売りをした。

いっいなにが・・・(?_?)・・・

わからない・・・だがいえることは、これでは本番がアブナイということ・・・

ああああああ〜(◎-◎;)

そしてトモの本番は21点ダウン・・・(v_v)

腕がグラグラと揺れたと言う。

夢の輝きが・・・はかなくも消えた・・・

あああ〜・・・気が遠くなる、とおくなる・・・
市  


Posted by 市 at 11:24Comments(3)語りのプラザ訓練

2015年05月24日

ビアンキカップの映像

市 (2015年05月24日 10:36) │Comments(3)語りのプラザ訓練


いや〜(^o^)
今年も素晴らしいビアンキカップでした。
NRAのフェイスブックをごらんくださいな。
https://m.facebook.com/NraGeneralOperations?refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2FNraGeneralOperations  


Posted by 市 at 10:36Comments(3)語りのプラザ訓練

2015年05月24日

来年のカップガン

市 (2015年05月24日 10:18) │Comments(3)てっぽ


ねーウォーレン・・・できたらすぐに、このSTIにマウント着けてほしいんだけどね〜・・・

あ、そーだ、たしか他にもほしいという日本人がいた・・・ような気がするけど確かな記憶ではないんで・・ま、それはほっといていいと・・・(^。^)

イジワルしてるんではなくて、とにかく忘れっぽいだけなんよテチヤ・・・(^o^)

こんなイイモンそーかんたんにゲットしてやれない、という深層心理もはたらいているのは確かだけどね(^○^)

タクミはもどったけど、キッチン宿でトモと酒盛りしてるワシ(∩.∩)

  


Posted by 市 at 10:18Comments(3)てっぽ

2015年05月24日

市とトモのムーヴァー

市 (2015年05月24日 09:42) │Comments(7)訓練


ショクン、もしかしてイーチとトモのムーヴァーの結果を知りたがっているのかい?・・・

いやいや、催促のコメントがまったくないのは、べつに知りたくも尻叩くもないというアカシだね(^_^;

そりゃそーだ、だれしも自分の生活や明日の天気のほうによほど興味をもつものな(^-^)ワカッテルヨ・・・

そーかい・・・じつはそのほーが好都合だわい(^_^;) コチトラとしても報告なんてしたくないわい(;。;)・・・

じゃ・・・な・・バイバイ・・・さいなら サイナラ サイナラ・・・・

貸本屋君、これはジラシでなくてハジサラシでね〜(-。-;)

いわば、恥らし→ハジラシでね(^○^)(^◇^)(^^)(>_<)(/_;)(;O;)
市  


Posted by 市 at 09:42Comments(7)訓練

2015年05月24日

サメジーのバリケ事件

市 (2015年05月24日 08:42) │Comments(3)訓練


がぁ〜!!
(-_^:)弾痕が10しかないだってぇ〜?? (@_@;)

と、ターゲットチェックをする部屋でサメジーがサワギました。

あ、ほんとだ、穴が10個しかない・・・まてよ、2発の弾が入ったっぽいのがありそーだぞ・・・

と、いうことでチャレンジしました。

チャレンジというのは、再チェックのリクエストで10ドル払い、勝ったら払い戻しで負けたら取られるというルールです。

ズィブラと呼ばれるゼブラ模様のシャーツを着た専門家が特別にチェックするのです。

で・・・たしかにダブルホールがふたつあるということでサメジーのバリケはオッケイでしたヽ(^0^)ノ

とにかくいろいろと起こるのがビアンキカップでもありまんす(^○^)
市  


Posted by 市 at 08:42Comments(3)訓練

2015年05月24日

タクミのゴハツ ムーヴァー!!

市 (2015年05月24日 08:24) │Comments(1)訓練


いよいよタクミがムーヴァーを撃つこととなりました。トモは近くでフォトを撮り、ワシは後ろから観戦しようと・・・

すると後ろの方でキャピキャピとやたらに嬉しそうにしていたICEのティームがやってきて、
“すませーん、記念写真を撮ってくれま・・・あー! ミスターイチローだぁ!!(゜◇゜)ガーン・・・”

なんてことになって彼らのキャメラで撮影してあげたりワシも入ったりと撮りまくっていた・・その途中です・・・(@_@;)

バンバンバンバンバン

とタクミが5発の連射をしました。
トモがおっどろいています。同時にROたちがウロウロし始めました(?_?)エ?

“おーい、どおした〜??”
“タクミが5発撃ったんですぅ〜ヾ(℃゜)”
“どして5発で止めたんだぁ〜??”
“ちがいますよ、20ヤードですから3発のところなんですよぉ〜(◎o◎)”

5発撃つってビアンキにはありません。5発は誤発でゴハットですよ (^◇^;)

“いいかい2発余分に撃ったから20ポイント減点だからね・・・”
とROが宣言しました。

“しかしなんで5発も・・・(-_-;)”
“それが、なんだか気持ち良くてついつい・・・(^0^;)”

やはり天才はやることもダイナミックです(^○^)

で・・・あとでタクミがいうには、スコアされたら減点されてなかったそうですよ(^-^)
どしたんでせうね〜(^o^)

というわけでムーヴァーも余分に撃てたタクミでした∈^0^∋

  


Posted by 市 at 08:24Comments(1)訓練

2015年05月24日

タクミは、ハリケイドで撃たれた・・・

市 (2015年05月24日 07:52) │Comments(6)訓練


ごぶさた〜ん(^O^)/♪
いやもう、忙しくてさぁー・・・ごみんごみん(^◇^;)

ビアンキカップに出るシューターでタクミほど練習環境のよくない人はいないのではないかと想うのですよね(^_^;
それなのに、この元高校生の中には、いまだに射撃の天分がありありと眠っており、イーチのもとに半年も預けたらバンバン1920点を出せるだろうと想うのですよ。とにかく彼の技術吸収力ときたら大したものなんです。

そして今年も、この愛用の移動式バリケを持ち込んで部屋でバッシバッシとやっていました(^-^)これってほとんど意味はないハズなのに、このヒタスラさが大切ではないかと。とはいってもヨシやバトンが出る時はこんもん作ってくるなよ(`ヘ´)メイワクだしタクミのを借りられるからサ(^○^)

そのタクミがバリケを撃ちました・・・が、同じ時刻にワシとトモはムーヴァーを撃っていたので3人とも互いを観ることが出来なかったのです。

“どうだったい?・・・”
と後で聞くと・・
“それがその・・・となりのシューターが自分のターゲットを撃っちゃって〜(×_×)”

ターゲットをみると弾痕がいっぱい・・!!・・となりのシューターが間違って12発もタクミのターゲットに穴をば・・・(-_^:)

いやはや、これってワリカシよくあるのです(◎-◎;)今回は他の経験豊富なシューターもやっていました(^_^;

こうなると、スコアの悪い弾痕を取らされるか、または撃ち直しのどちらかだそうで・・タクミはもちろんリシュートを選びました。

でもって一発ハズシのマイナス2点。

“たくさん撃てたので嬉しいすよ(^○^)”
なんて本人はのんきに笑ってました(^。^)

  


Posted by 市 at 07:52Comments(6)訓練

2015年05月22日

市がプレイトを撃つ

市 (2015年05月22日 12:57) │Comments(15)訓練


ビアンキカップには、性格の異なるイヴェントが4種ある。ムーヴァーはクリーンするのが最も難しいが、他のいずれも簡単なんかではない。しいて言えば、バリケイドが攻略しやすい、とはいえ、それはオープンガンの場合であって、アイアンサイトでのバリケイドはムーヴァーよりも強敵となる。

そしてこの「フォウリング プレイト」(゜◇゜)ガーン!!!

そう難しいとは想えない・・かもしれない・・・が恐るべき相手であることは確かだ。こいつは多くのエクスパートシューターの隙をついてサイドキックで仕留めてきた。
なにしろ、去年は市とトモに2枚を外させるという強敵ぶりを発揮したのだ。
一昨年は、25yd ラストプレイトで銃をジャムさせるというハナレワザまで使って市をコロした。

図に乗ったプレイトは、今年も市とトモをブチコロシてやろうと待ち構えており、手始めに初日には大勢のシューターを奈落の底に突き落として会心の笑みを浮かべていた。

この強気で獰猛で果敢な六丸鉄板に対して、市とトモはなんらの対策も講じていなかった。つまり練習をほとんどやっていなかった、ということだ。2人の敵はムーヴァーのみ、他のはやがてヤッツケル・・・というコンセプトで練習していたからだ。

しかし、いざプレイトを相手に闘うというだんになると、おめおめムザムザとノされるのはゴウハラだ(-_^:)・・・という気持ちが2人にはあった。

じっさいのところ、この2人の実力を考えればプレイトなどタヤスイ相手だと言える。プレイトで難しいのは10ヤードだけで、あとはプローンで楽々と倒せる。そして難しいハズの10ヤードでも、練習でやってみると何十回やってもミスなどしない、という実感がある。

しかし、オゴル者はひさしからず。
慎重で強い心のない者をプレイトは見逃さないノデアル。


・・・・と、ここまで書いたところにトモとタクミがテイクアウトの中華料理を持ち、サメジーを連れてもどってきました♪

“どうだいビアンキカップは?・・・”
“オモシロイです♪ シューターは何でも撃てないといけませんしね・・・で、プレイトの10ヤードのラストをハズシちゃいまして(^0^;)・・・”

“えええっ(@_@;)サメジーほどの実力者がっ???”

書いてるそばからコレですからね〜(^_^;

と、いうことで4人で盛り上がってしまい、もう眠る時刻となっちゃいました(^_^;

ですからもうハショッて書きますね・・・^_^;

10ヤードで両足を大きく前後に開いて身構えました。ブォッと大きな音が鳴りました。ナウリンを抜きました。ダットは右端のプレイトを捕らえました。すごく慎重にトゥリガーを引きました。当たりました。次のを狙います。ダットがターゲットを完全に捕らえるまで待ってトゥリガーを引きました。我ながらオソロシク慎重に各ターゲットをしっかりと狙って撃ちました。
最初のストリングは6枚を倒しました。ほっ・・・(^^)
そして次のランです。気を抜かず、ひとつずつヤッツケルのだ・・・
最初の時のように慎重そのものに撃ちました・・・・・・

ナウリンの咆哮が鳴り止んだのは、その時です・・・・・・。

ワシはマガジンを抜き、チェンバーを引いて空に舞った弾を左手でキャッチしました・・・・・・

今年のプレイトは終わったのです。

どの時かというと、ナウリンが無事に48枚のターゲットを倒した後にです。(^o^)(^○^)

タクミのようにノケゾって喜びを表現したいものですが、それはしませんでした(^o^) もうそんなトシではないしね(^◇^)

と、いうわけで、お先に休みまぁ〜す!(^^)!

そうそう、トモなのですが、やはり10ヤードでよろめいて、耐えきれずに一発はずし・・・ということもなく無事にクリーンで(^○^)

トモだけは3イヴェントクリーンで明日はムーヴァーに立ち向かいます。楽しみですね〜(*^_^*)

  


Posted by 市 at 12:57Comments(15)訓練

2015年05月22日

イチロー&トモがプラクティコォを撃つ

市 (2015年05月22日 09:28) │Comments(4)訓練


プラクティコォというイヴェントは、10から50ヤードまでを合計48発撃つ。ターゲットは2枚あり、それらに各1発、各2発、各3発というぐあいに撃ち込む。とうぜん、距離によってテンポとリズムを変えながら挑むわけで、なかなかトリッキーなコースだといえる。

これの、どのステイジが難しいか、といえば、それはシューターによって反応は様々だ。50ヤードからの12発はもちろん難しいが、25も15も簡単ではない。しかし15ヤード以降はプローンが許されるので俊敏に動けるシューターには大きな利がある。




いまでは日本軍をはじめ、多くのシューターが「イチロープローン」の技術を身につけているので、このイヴェントのクリーン率は上がっている。そうなると、最も難しいステイジは「ウィークハンド」となる。これは利き腕でない方の手だけで6発撃つというストリングだが、常々練習をしていないとヒドイめにあう。

市とトモは、このプラクティコォをあまく観ていたわけではない、が、ほとんど練習していなかった。通算しても5回撃っただろうか・・・。
その理由は、ムーヴァーをクリーンできるメドがついたら他のイヴェントも固めようというものだった。

市は、いよいよ、そのウィークハンドと対峙した。

今年の市は、これに対する自信はなかった。自信がないと恐怖は激増する。落ち着いてしっかり撃とうと決めていたのにナウリンを左手に持ち替えて伸ばしたときに腕はグラグラとなり、ダットははげしく揺れた。波間に揺れる木の葉を撃つようにトゥリガーを引き続けた。
左側のターゲットで一発が8点ゾーンに飛んだ。


そして右側のターゲットではさらに揺れ・・・

ドシッと弾丸は8点ゾーンを越えて5点へと・・・(>_<)

ヤラレター! やられたー!(◎-◎;)(@_@;)(゜◇゜)ガーン!!

そして15ヤード以降はプローンで攻める。
ヨワイ72歳・・・そろそろ高速プローンのパワーも衰退するはずの市であったが果敢に伏せた・・・


そして25&50ヤードでは失点なくいけた。

と、ゆーわけでしたよ・・・エンエンエン (;。;)

でも来年は、やったるどぉ〜(^_-)-☆


そして、となりで撃っていたトモもウィークでは危うくダウン・・だったのをしのいで遠距離ではこのような結果を\(^O^)/

そしてタクミ、、ですが、50ヤードあたりで外したか、これも-7という結果。

「アンラッキーセヴン」の2人でありました(^0^;)

そして、市とトモは、このあとで恐怖のプレイトに再びいたぶられるわけです・・・(◎-◎;)

なにしろ去年は2人して2枚もミスっているのですからね(@_@;)・・・



  


Posted by 市 at 09:28Comments(4)訓練

2015年05月21日

タクミのプレイト撃ち

市 (2015年05月21日 11:25) │Comments(20)訓練



さてさて、タクミがプレイトにチャレンジしました・・・でも早寝しないとイケナイのであっさりと淡々とストレイトに即興で書きますね(^^)

タクミというのは何十年も前は高校生で、スティル チャレンジに出てくるなり射撃才能をいきなり発揮して素晴らしい成績を収めたヤツなんです。やや口の重いところがありますが、それだけに実直で腰の据わった好感の持てるオトナになりました。今ではアメリカの日系企業で仕事をしています。
でも、彼の住むあたりは冬が寒くて長くて10月くらいから3月くらいまで撃てなくなり、夏は夏で暑くて撃てないというほどの州で、試合はあっても練習はほとんど出来ないというような不便なところのようです。

そんなタクミですが、昔からビアンキカップに出るのは夢で、そのためにアメリカにしがみついているような部分もあるんです。

“今年もまた来られた、、だけでも奇蹟なほど嬉しいです∈^0^∋”
みたいなこと言ってましたよ。

そして、ようやく去年から出場でき、でも念願のプレイトクリーンはできず、一年間を復讐の念をもって過ごしました・・・というのはオオゲサかもしれませんが、誇張などいっさいありません(^-^)(^^)

ビアンキカップに出る者は、まずプレイトをクリーンすることに意欲を見せます。
他はともかく、プレイトにヤラレルと悔しいのですよね(^_^;)

そんなタクミですが、今年のカップ最初のステイジがプレイトでした。

今日は、すごい雨です(>_<)
でも・・タクミが撃つころになると小雨になってきました♪


スタンバァーイ・・・

いよいよ始まりました!!!
高校時代と同じの「カラテスタンス」で撃ちます。
初回の10yd 6秒をキレイに撃ち倒しました。

しかし2回目の初弾にゆるみが・・・(^_^;
バシっと弾は・・・

左下、8時の方向に・・でもカラクもあたりました(^o^)



そして15yd以降は足で水しぶきをあげながら高速プローンで撃ち進みます。
15、20yd をクリヤー・・そして25ydの一回目もクリヤーしました。

市もトモも、いくらなんでもここでは外さないだろうと想って観ていました・・・。

そして最終回のプローン・・・ザッ、とタクミは伏せました。

初弾、当たりました・・・いいぞっ!

次弾、3弾・・・当たりました。

その時、市の脳裏にタクミのダンスキーカスタムのジャムるシーンがよみがえりました(×_×)うっ!!
昨日の練習で、ストーヴパイプを起こしたのです。そして同じく、ワシのナウリンも、それも二度にわたってジャムしたのです(;O;)
おそろしいことです・・・(-_-;)一度あることは二度三度とおこるもの・・・

そういう心配をよそにタクミは4番目のプレイトを倒し、5番目も倒してしまいました。

いけっ!!! タクミっ!! (゜◇゜)

そう想った瞬間です、タクミの愛銃が突如として沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







なんてことなく、美事にクリーンしました。
上のフォトは昨日のジャムで、タクミがワメイテいるのは、クリーンして感動の雄叫びなんです。
(^○^)(^◇^)(^。^)\(^O^)/

以上、おこったことを淡々と書きました。
わはははははははは〜(^○^)

サービスのよいイチローさんより∈^0^∋

おめでとうタクミヽ(^0^)ノ








  


Posted by 市 at 11:25Comments(20)訓練

2015年05月21日

イチローがバリケイドを撃つ・・・

市 (2015年05月21日 07:54) │Comments(15)語りのプラザ


新型のウォーレンマウントを装着したナウリンカスタムは200グラムほど軽量化され、シュラウドも細くなり、ダットサイトの位置も下がっていた。あらゆる意味から観て、これはパフォーマンスの向上だと想われる。だが、シューターがこのシュラウドを使ってすぐに満点を出せるかといえば、それはまたちがうハナシなのだ。バリケイドへのセットの方法、チカラの入れ具合、ウイングに巻くクッションなどなど、様々なファクターがかかるためテストの繰り返しが求められる。

市は、コロムビアに来てからそのテストを始めた。これまでの経験からグリンヴァレイの練習射場のバリケイドで調整すれば本番のそれでも同じように撃てることを知っていた。しかし・・・日、月、火、という日数を費やしても上手くはいかなかった。右側から撃つときは銃を垂直に保つことでゼロはとれるはずだった、が、それも右手の握力によって弾着が異なり、とくに左側となるとはるかに銃は神経質になった。
上のフォトのように、急に上に飛び始めることが多かった。したがってヤヤ下を狙って撃つ・・・だが、そうすると突然に狙点に向けて正確に弾丸が飛ぶ・・・。
この調整ができないままに本番を迎えることとなった。

“まあ、これも来年への参考になるだろうから小細工せずに真っ直ぐに真ん中を狙おう・・・”

イカ跳びをしながら市は、そう決めた。
こうして名前が呼ばれ、チェックインをし、パリケイドのラインに市は立った。
雨は降りしきっていたが、市はレインコートを脱ぎ、となりで一緒に撃つトモも同じく脱いだ。

バリケイドを撃つ時は、このボックス内に立つのがルールだ・・・だが、水はけのわるいボックスは、まるでプールのようになってシューターの靴はたちまちにして水浸しになる。

“わーお、冷てぇな〜(◎-◎;)”
とシューターの1人が大声で叫んだ。

“水ぐらいでスクリームするんじゃないっ! おどろくじゃないか!”
と、市のジョークが飛ぶ・・・と、ROたちがクスクスと笑った。

市とトモのボックスは、靴が水没するほどではなかった。

スタンバーイ・・・と、コマンドがかかる・・・

横を向いていたターゲットが瞬時にこちらを向く、市は素早く反応して5秒以内の6連射をする。




途中、雨はいよいよ大粒となり激しく降り注いだ。その大粒な雨滴はキャメラでも捕らえることができるほどだった。しかしシューターたちは黙々と自分のジョブをこなすように真剣に撃ち続けた。


左側からの10&15ヤードにおける市のターゲットはけして悪くはなかった・・・


右側からの15ヤードでは初弾が遅れ、それを取り返すために撃ち急ぎ、本人はヒヤリ、、だがこれも10点圏には入った。


バリケイドの難しさは25&35ヤードにある。慣れたシューターならば10&15ヤードでミスをすることはあまりない。
左からのバリケ。当たっているかどうかなど確認はできないままに、市はフンと腹にチカラを入れてシュラウドをガッシリと握り、ひたすらに中心をめがけて撃ちこんだ。これがその結果だった。

そしてラストのストリングは35ヤードから・・右からの6連射だ・・・
ターゲットが返った。右手でグリップをつかんで抜く、すかさずそれを左手に持ち替えてバリケにセットし6連射。8秒後にターゲットは消えた。市は肺に留めていた息を大きくはく。白い息が雨の線を吹き抜いた・・・。

“南無三・・・たいしたミスはないはず・・・後は天まかせだ・・・”

そう市は想いながらターゲットがもどってくるのを待った・・・・


おう・・・!!!・・・(◎o◎)ヤッタ!!! ヤッタぞ(◎-◎;)

やっつけたぞ〜ヽ(^0^)ノ

ここ数年間、バリケイドにも痛めつけられていた市は溜飲を下げる想いだった。

となりでターゲットをチェックしていたトモも親指を立てた。
2人ともにクリーンだった。

と・・・・・・・♪
こーゆーわけでしたよぉ〜(^o^)
みなさんアリガトォー\(^O^)/

あ〜気分が良い(^○^)

しかたないからテツヤのマウントもウォーレンに頼んでやるかなー∈^0^∋








  


Posted by 市 at 07:54Comments(15)語りのプラザ

2015年05月21日

初日は雨だった・・・

市 (2015年05月21日 04:49) │Comments(6)訓練


天気予報のとおり、ビアンキカップ第一日目は朝から冷たい雨が降りしきっていた・・・。
日本軍は準備しておいた雨合羽を着て射場に下りた・・・。

市とトモは懸案のバリケイド・・そしてタクミは宿敵のプレイトと対戦する・・・。



冷たい空気が老骨にしみこんだ市は自らの身体を温めるために跳躍をくりかえす。

それは、なんと表現するべきか・・・まるでイカの羽ばたきそのものであった(^○^)(^o^)

さあ、いったい初日は何がおこるというのであろうか・・・・・・・・。
  


Posted by 市 at 04:49Comments(6)訓練

2015年05月20日

サメジーきたる♪

市 (2015年05月20日 12:50) │Comments(2)語りのプラザ


今晩よぉ〜ん^_^;(^_^;・・・

今日はいろいろと忙しくてね〜・・・
夕方になってレンジに行ったら天才シューターのサメジーが来てましてね〜(^^)
猫印の立派なカップガンを持ってましてね〜(^o^)

とうとう来たな〜(^○^)
というわけで夕飯を一緒に食べたら、もう10時pm(;。;)
あやややや(@_@;)寝る時刻なんですよん(゜◇゜)

というわけでスミマセヌ・・もうネルデスミン(^-^)

あ・・・(?_?)・・・と・・・

おーいテチヤー(^^)/
今日はウォーレンさんとミーティングしたけど、なにか伝言かなんか頼まれていたかな〜??
・・・いやいや、君はもう立派なカップガンを持っているんだから、とくに何かがいるわけでもなし・・・
気のせいじゃったスマンスマン・・・
なにしろモノワスレがひどくてな〜(^0^;)はっはっは

まあまた明日も会うし、なんかあったらシツッコク知らせてくんろ(^。^)


  


Posted by 市 at 12:50Comments(2)語りのプラザ

2015年05月19日

CZ75カップガン

市 (2015年05月19日 20:43) │Comments(13)てっぽ

この人も常連のするどいシューターです。


CZ 75をベイスのビアンキカップ スペシャルです。
なかなか素晴らしいものですよ♪


ごらんのようにマウントとスライドの間にはスキマがありません。


ウィングには微妙な角度が付いています。彼は包帯など巻かないでバリケを撃ってクリーンしていましたよ♪



  


Posted by 市 at 20:43Comments(13)てっぽ

2015年05月19日

コロムビア史上初の納豆来たる!!

市 (2015年05月19日 13:04) │Comments(4)語りのプラザ
こらーっ!! てつやーっ(-_^:)
ないば考えちょっとかぁ〜(`ヘ´)
こん、親不孝もんがぁ〜(-_-;)・・・

あ、ミズーリはもう夜の10時すぎたからイチローさんはウォーレンさんに頼んでくれたろな〜ウレピー♪

みたいに想っちったろがぁ〜(`_´)

世の中はなぁ〜 そげん甘くはなかたいね。

じつはなぁ〜・・タクミが来もしてなぁ〜・・
来るだけならなんも起こらんたいね・・ただなぁ〜こんなもん持って来たとよね〜・・

ナットウじゃがね〜\(^O^)/

アメリカが発見されて以来、コロムビアに納豆が持ち込まれたのは、ワシの知る限りでは初めてのことでな〜(^o^)
アメリカの歴史の本にも、そんなことは書かれていないはずでな〜・・・まー読んだこたないから知らんけどな〜(^◇^;)

ビアンキカップシューターがコロムビアで納豆を食べるっちゅうのも未曾有の出来事でな〜(^。^)♪

まあ、そんなわけでビールでかっぽれなんてトモは酔い狂ってなぁ〜(^_^;

と、そんなとこにウォーレンから電話が入ってなぁ〜

あーモシモシ、今ちょうどトリコミ中なので面談は明日の昼間にしてくれませんか〜・・
みたいに断らんとならなくてな〜

まあ、そんなわけでなぁ〜
明日の昼頃にまたリマインダーをくれんかのぉ〜(^_^;)

でも、射場には電波が届かないし、パソ子も持っていかないので通信は不可なんだけど、そこんとこはテツヤの熱意と創意工夫でなんとか連絡してほしいもんだな〜・・・たのむでい(^-^)/

というわけで、酔っています(^_^;・・・飲んだのはビールの小瓶を1本ですが、いや〜(^o^)今夜もじつに愉快に過ごしているんですよ〜!(^^)!

あ、11時だ・・(◎-◎;)・・・お、おやすみなさ〜い(^_^;)
市  


Posted by 市 at 13:04Comments(4)語りのプラザ

2015年05月19日

トモ、クリーン!!!

市 (2015年05月19日 05:29) │Comments(16)語りのプラザてっぽ


これが試合だと想ってかかれよっ!!

はっ!!・・・

今朝一番のムーヴァー、トモはクリーンしました(^_^)

ただ、本番でこれが出せるか・・・となると
グンジさんの予想では・・・

あのぅ・・なんともうしましょうかぁ〜・・なんといっても本番ではどうしてもプレッシャーがかかりますからねぇ〜・・でも落ち着いてかかれば、可能性は無きにしもあらずですから、ぜしとも気をたしかにもって自分の射撃を遂行してほしいもんですねぇ〜・・はいい・・・

ところで、グンジさんを知らない人っています?
じゃ笑えませんね(∩.∩)

マルパソや、若い人たちに解説頼むよ(^-^)
市  


2015年05月19日

ビアンキカップ最高の男!!!

市 (2015年05月19日 05:05) │Comments(0)語りのプラザ


How is the weather up there?
(上の方の天気はどうだい?)

と、ワシは会うなり聞きましたよ(^○^)
どうですか、この大きさ(゜◇゜)ガーン!!

マイケル君は ドイツからやってきた初参加の青年です。
雲をつくような男とは彼のことです(^^)
彼が身ごもったらワタクシくらいの良い子を産むでしょうね(*^_^*)



さすがドイツ人、凝ったカップガンを持っています♪ そしてムーヴァーも上手いです(^^)

とにかくビアンキカップはなにからなにまで楽しいデス∈^0^∋
市  


Posted by 市 at 05:05Comments(0)語りのプラザ

2015年05月19日

日独伊同盟 再び成れり!!!

市 (2015年05月19日 04:49) │Comments(2)語りのプラザ訓練

向かって左がイタリアから来たアンドレアで、右側はドイツのシューター(彼も72歳)アダムです。長年の顔見知りなんです(^-^)

ワシはキャリフォニアから来てミズーリは遠いだなんてホザイテいますが、彼らはもっとはるか遠くから毎年やってくるのですよね〜(*^_^*)
敬服しています まったく・・・このフォトを撮っているトモもですがね〜 ∈^0^∋

70年前は互いに殺し合った国々が、こうしてアメリカに集まって射撃大会に興じているわけで・・平和って本当に素晴らしいです(^-^)
ワシは戦争は大嫌いです。どんな武力を使ってでもいいから戦争だけは阻止したいですよ。
市  


Posted by 市 at 04:49Comments(2)語りのプラザ訓練

2015年05月19日

三千たる輝き♪

市 (2015年05月19日 04:29) │Comments(1)語りのプラザてっぽ
もはや恒例行事となった薬莢拾いですが、 誰にも拾われなかったものは最終的にどう処理されるんでしょうか? 箒や熊手で集めてゴミ箱行き?使えるものは再利用?(誰が?) 長年カップ情報を追いかけていると、 そんな周辺情報が気になったりします。 でも、自分が再利用する分は、やっぱり丁寧に手拾いする方が気分がいいですよね。
ルシファ


ごらんくださいな♪
この三千・・じゃなかった燦然たる輝きを(^o^)

今朝はさらに2千以上を拾いましたよヽ(^0^)ノ

ワシが拾わなかったらどうなるか?・・・

それは射場によって異なりますが、業者に安く卸して一個5円ほどで市場に出回るとか、オークションに出すとか、ボウイスカウトに拾わせて基金になるとか・・とにかくけしてムダに捨てたりはしません♪ ブラスは地金としてもヨイ値段なのだそうですよ。

いつか、これを溶かしてベルトを造って腰に巻き、トランペットでも吹いてみようかと・・・
これがホントのブラスバンド\(^O^)/
こりゃまたオソマツさまでした〜(。^。)コケ!

今朝は朝一で100発撃ち、射場が混んできたのでホテルでゆっくりし、夕刻になったらノッソリと出て行きます(^^)
そのうちにタクミも到着予定なんです♪