最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月29日

CUPGUN 16

市 (2015年05月29日 13:44) │Comments(8)てっぽ


今日は終日しみじみと、あのSTIをいじっていました。トゥルーパーのヤツがすぐ近くから見ているような気がしましたよ♪

なにしろSTIはフレイム&スライドだけなので、パーツをすべて揃えなければならないのですよん(^_^;
そこで、ウチにあるパーツを集めて組んでみたのです。


エクストラクターはアフテック、これはトモから借りました。
これは上等物アララギ派御用達品ですが80ダラもするのですよ^_^;

そうそう、マルパソや、この銃は来年のビアンキカップで使うモノで「カップガン16」ともうすナリ。なるべくガンスミスのやっかいにならないようにやり、パーツ類をじょじゅに急いでゆっくりだが至急に集め、その値段を記すので、それをメモして、ただいまいくらかかったかをリアルタイムで示してほしいのだよ。よいね、ただいま80ダラだよ(^^)


でもってアフテックのエクストラクターはSTIとは相性がよくない、と聞いています・・なのでスプリングを片方抜くとか、ツメの内側を磨くなどのリタッチがひつようなのです。


これらは、ころがってたのをテンポラリー(一時シノギ)に使うだけで、やがて新品と交換します。


セフティーはスエンソンですが、これもやがて新しいのが来ます。
ハンマー&スィアやトゥリガーなどもアリアワセです。
ハンマーはケーニッグを使うことにしたので、これで良いかもしれません。猫印がついていますが元は同じモノではないかと想います。でも多分後で新しいのと交換すると想います。


イジェクターはいろいろな長さがありますが、多分一番下のスィリンダー&スライド社のモノにすると想います、が、上のをじょじょに詰めながら調整するかもしれません。


バレル&ガイドロッドなどは「STIのエッジ」から外して組んでみました。とにかくまずはブッ放せる状態にして調子を見たいわけです。ただマグリリース内のスプリングとロックがないので撃つのはメンドクサイのですが・・・。

で・・・明日という日は、射場に行かねばならないので出向きます。

TROOPERはKOちゃんと一緒にワシのところに来る予定だったのにキャンセルを余儀なくされた、という経緯があったので明日はやってくるに違いありません (^-^)

今日はずいぶんと気が晴れました。
深い悲しみから歓喜あふれる世界へ・・・
ベートーヴェンの交響曲もそうですが、その落差のパワーで生きないとね。

ショクン、死ぬまえに精一杯アバレようではありませんか\(^O^)/

TROOPERのヤツもそれを願っているのは100%確かなことだとワシは勝手に信じているんです。










  


Posted by 市 at 13:44Comments(8)てっぽ