最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月26日

来年のカップガン

市 (2015年05月26日 23:37) │Comments(7)てっぽ



来年には新しいカップガンを使いたい・・・それにはまずウォーレンの新型マウントを載せよう・・・このプロジェクトは今年のビアンキカップ時に開始したい・・・できたらウォーレンのショップで装着してもらって持ち帰りたい・・・

と、そんなふうにワシは心の内に願いを秘めていたのですよ。

するとウォーレンは快く引き受けてくれ、他のアポをキャンセルまでしてくれたわけです。

で、ウォーレンの職はガンスミスではなくて、機械設計や持ち込まれた設計図にしたがって様々なプロトタイプを一品製作するという仕事なのです。まあ、たしかにビアンキカップに使えるようなマウントを設計し自作するようなことは普通のガンスミスには出来ないわけで・・・。

ウォーレンは優秀な機械工であり、設計のセンスも持ち合わせているので本職はもうれつに忙しいようです。が、趣味としての射撃にも強い情熱があり、スティックシフトをシュラウドと合体させるという実行力にワシは尊敬の念を禁じ得ないのですよ♪

ウォーレンのことではトモが記事にしたいということで、ここで語るのは控え、新しいカップガンに話題をしぼります。
市  


Posted by 市 at 23:37Comments(7)てっぽ

2015年05月26日

仕上げ前のマウント

市 (2015年05月26日 22:52) │Comments(4)てっぽ


コンピューターで設計できてしかも射撃が好きな奥さんがいるなんてウォーレンさん羨まし過ぎる(゚o゚;
テツヤ

トゥレイスィーとも長年の知り合いだったけど、機械への造詣も深いとは嬉しいオドロキでね(^^)
父親が日本に住んだことがあり、ジャパニーズのことはいろいろと聞いていて興味があったそうで・・・でも・・・

“え? テチヤさんもマウントほしいですって?・・さあ、それはどうかしら、ちょっとモンダイありかも知れないわね〜(^_^;”

と、強い語調で熱く語っていた・・ように想うがサダカではない(^0^;)
市  


Posted by 市 at 22:52Comments(4)てっぽ

2015年05月26日

トレイスィー&ウォーレン

市 (2015年05月26日 22:29) │Comments(2)てっぽ

ウォーレンとトレスィーが仲良く住む家です。
右手の奥に工場があります。


ウォーレンの射撃の腕前はなかなかのもので、様々な試合に出て多くのトロフィーを獲得しているのです。


トレイスィーがこれまた長いこと射撃に打ち込んでおり・・というよりは射撃の好きさではウォーレンよりも上ではないかと(^^)
そして彼女はコンピュータで設計図面を描けるという資格を持っているそうです。
市  


Posted by 市 at 22:29Comments(2)てっぽ

2015年05月26日

アージェント(緊急)

市 (2015年05月26日 14:27) │Comments(9)


ウォーレン ムーアはミズーリの隣りにあるキャンザス州に住んでいるのですよね、、で、ワシらがコロムビア入りするときはキャンザス エアポートに降りてレンタカーで行くのです。なのでウォーレンの家に寄るのは、40分ほどの遠回りくらいと楽なのですよ。

コロムビアから2時間半ほど走るとキャザス市につきます。雨はあがっていました。しかしウォーレンの家はあとどれくらいなのか判らないので追尾しながらケイタイで呼んだのです。すると助手席いるトレイスィーが出ました。

“ハロー、あとどれくらい走るのかな〜?・・・”

“そうね・・・15分くらいかしら・・・”

“そう・・・ちょっとアージェントなんだけど、できたらレストエリアかどこかで停まってくれないかな・・・ピータイムしたいんよ・・・”

ピーというのはショーベンのことです。トモもワシも朝の茶や珈琲が出たがって急にアウアウと・・・(>_<)

“オー、それはタイヘンね〜・・じゃすぐにおりるわ・・・・”

“うん、ラバーバンド(輪ゴム)で閉めてるからイミディエイト(即座)には放出しないけどね・・・”

“え?・・・・・・(^○^)あーはっはっはっはっはっ、なんて面白いこと言うのぉ〜(^◇^)”

これがウケてしまって、彼女は父親にまで電話をしてイーチはこういう日本人なのだと報告し・・・(^o^)
こういうジョークは相手が所帯をもっており、トシもいっているから言えるのですが、若い相手や独身だとセクハラになるので気をつけてくださいよ(^^)

こうして、ワシとトモはウォーレンの家に着きました・・・。

でも、これからまた事後処理にかかるので、つづきは明日にさせていただきますね・・・。

あ、マルパソや、人が死んだとかケガをしたとかほどのハナシではないので息を詰めて待つことはないよ(^^)

ただ、このことはワシにとって重大なことなので、ゆっくりと確認しながら書いてゆきたいのですよ・・・。

  


Posted by 市 at 14:27Comments(9)

2015年05月26日

大雨の中を・・・

市 (2015年05月26日 12:10) │Comments(3)


ちょっと今日は事後処理で忙しくしていました・・・。

昨日の朝なのですが、ウォーレンのクルマを追いかけながら彼の工場に向かっていたのですよ・・・それがの大雨でね〜・・・・。

ではまたあとで書きますね。
市  


Posted by 市 at 12:10Comments(3)