最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月09日

ボブチャウで試合に・・・

市 (2015年03月09日 23:44) │Comments(4)てっぽ


おはばんわ〜ん!(^^)!
昨日はRun&Gunの試合でね〜♪

4ステイジあったのですが、そのひとつ
は45口径の1911を使え、という規則
だったのですよね (^_^;

あ!・・ボブチャウの出番だな・・って
想いましたよ(^-^)

ま、オペレイターもあれば
ナイトフォースという現代的で上等な
45口径も待機しているのですが、
ここではやはりボブさんの舞台では
ないかと(^-^)

しかし、メンバーの中には1911を持って
いない人がワリカシ多くてね〜^_^;
しかたない、なんでもいいから
マグには8発だけタマを入れなさい、
ということになりました。

でも、
それってアメリカ人のハジでしょが(^o^)

もともと、コンバット射撃の試合は
45口径の1911を使うことが前提だった
わけで・・・

想えば、この40年間、多くの新しい拳銃
が生まれてきたものですよ。ほんと・・・

そういうワシもフォーティーファイヴを
撃たなくなって久しいデスネー・・・

このところ反動の少ない銃ばかりを
撃っているのでキックの強いボブチャウ
をハンドル(操作)できるのかというオソレ
はあったのですが、撃ち始めてみたら
とても快調に撃てて、いっぱい立っている
ターゲットを連射しながら
“こりゃモーレツ撃ちやすいわい♪”
と感じてニンマリ(^o^)

数個ある小型のポッパーも全弾必中
でしたヽ(^0^)ノ

試合の舞台でこんなに楽しい気分で
撃てるのもボブチャウならでは♪

と・・・浮かれ気味で4マグを撃ち終え
採点となりました・・・

“おいっ! イーチ、ターゲット1枚撃って
ないぞぉ〜!!”
と、係が怒鳴りました。

“ええっ?!! そこにもあったのか〜(◎-◎;)”

メンバーたちは大笑いしてくれて
和気哀愛(^0^;)な競技でしたよ(^^)



  


Posted by 市 at 23:44Comments(4)てっぽ

2015年03月09日

CAN-GUN

市 (2015年03月09日 11:50) │Comments(3)語りのプラザ


あのさ、マルパソや・・・
ヨシのやつがさ、前回きたときにさ、
ケッタイなもん人から預かってきたんよ・・

それはさ、ケンジューみたいなカタチでさ、
プラスティックでさ、スプレイ缶のアタマに
かぶせてトゥリガーを引けばシューとペイント
が出るというもんでさ、だけどアメリカの
そこらでタダみたいな値段で売っててさ、
アメリカ製なんでとーぜん安いわけでさ・・・

でさ・・・
ヨシから受け取ったが、ホッタラカシテたらさ
ケンシローが拳銃がわりにして遊んでたんだわ。

ほんでもってソレキリわすれとったんよね。

したらさ・・・したらナ・・・
これヨシに預けた本人からまるで弓矢の
つるべ撃ちみたいにさ・・・
ちゅうか矢車ケンノスケの風車撃ちみたいに
メイルで矢の催促でさ(^_^;

やれ、あれはスゴモノだろうとか、
本当に役立つだろうとか、
アメリカにはあんなエエモン無いだろとか、
アレを見つけた自分は気がきくだろうとか、
それはそれは延々と長くさ、
幾度も幾度もメイルがきてさ〜(◎-◎;)

といってもじっさいは一回の短いメイル
ではあったけどさ(^○^)がちょーん!(^^)!

でさ、、
なんでコレをホッタラカシタかとゆうとさ、
ウチラのスプレイ缶のノズルは大きくて
押しやすいヤツだしコレは合わないから
なんだよね〜(^◇^;)ガチョーン(^◇^;)

ちゅうわけでさ、でもさ、それでも
お礼のひとつも言わないとさ、
ワシは出来てる人間で通ってるからさ(^^)

すっかり遅くなったけどさ、
アリガトリーー
と、その人に伝えといてナ。

ホントは試合で疲れているのに
帰宅してからタマ千発も作って
もっとクタビレテいるイーチ。  


Posted by 市 at 11:50Comments(3)語りのプラザ