最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月02日

X5が病気に・・・

市 (2015年03月02日 12:29) │Comments(5)てっぽ


寒空をついて20人ばかし集まりました。
ちょうどよい人数です♪



ワシの出だしは まずまずで・・
中盤になってもまずまずで・・

後半になったらソーデモナク(^_^;

どーしてソーデモないかといえば
撃ってる途中でダットが消えてね〜(;O;)
原因をしらべたら電池のキャップが
ゆるんでいたのですよ〜(×_×)
しっかり締めたのにな〜(;。;)

で、、ラストのステイジであのX5が
ジャムリだして(@_@;)

連続的にジャムってね〜(>_<)
初めてのことでオドロキましたよ!!

もうかなり撃っており、スライドの
ひとつは割れましたし、もうひとつにも
小さなクラックが入り、アブナイかもな〜
と想っていた矢先なんです・・・



帰宅するなり分解してスライドを
チェックしたのですが、異常はなく・・・

エクストラクターを抜いてクリーニング、
でもこれとて異常は認められなくて・・・

で、この真ん中のがファイリングピンで
これもワルクはなく・・・

その横にあるのはセフティーロックという
もので、トリガーを引くとこれが押されて
ファイリングピンのロックを解除されると
いうシカケで、、右のが古いほうで
左のが新品で、これも交換しました。
ここはちょっとセンサイな部分でして
スリヘリがあるのです。
ついでにバレルも交換しました。

もひとつ気になるところといえば、
このごろ使い始めたショック防止の
二重バネですが、これでもう5千発は
撃っているので不安はなかったのですよ。

ま、とにかく明日にでも撃ってみて
どうなるのかチェックします。

しかし、これだけ長く動き続けていた
X5がいきなり不調となり、外傷すら
見当たらないというのはフシギです(^_^;



  


Posted by 市 at 12:29Comments(5)てっぽ