最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月13日

タフプロのレンジャーベルト

市 (2015年02月13日 12:03) │Comments(2)タフプロダクツ
イチロー先生お疲れ様ですmightyshrikesです。 なるほど火薬カスの付着を防ぐ意味合いが一番な訳でしたか、カッツコンペセイターを装着するのは存じ上げておりましたが。 火薬カスがクセモノな訳ですね、そんなに取り難いとは知りませんでした。 そうですよね照準に悪影響が出るようならば、その要因を排除するべきですよね。 あとX5用バレルを細く加工していらっしゃるんですね、初めて知りました。 しかし若干の加工の手間こそあれ高い命中精度には替えられませんよね。 機会がありましたら226SAOニョキバレルのフォト宜しくお願いします。 それでは、また。 mightyshrikes



はぁ〜い(^-^)/
これがニョキバレルでぇ〜す♪



モータイカモ(まるちかも)のパターンは
ワシ好みではないのですが、
このタフプロのレインジャーベルトだけは
オッシャレーイ!(^^)!な感じなので
ちょいちょい使うのですよぉーん♪
市  


Posted by 市 at 12:03Comments(2)タフプロダクツ

2015年02月12日

ニョキバレル

市 (2015年02月12日 13:24) │Comments(3)てっぽ


イチロー先生お疲れ様ですmightyshrikesです。
226SAO用のオリジナルホルス、かなりの力作になりそうですね。
イチロー先生が以前からおっしゃっておられる様に普段携帯する主武器を、普段から練習に使い体に慣れさせる。 とってもシンプルで合理的なやり方ですよね、CCW登録ともなれば命のやり取りにも直接かかわってきますし。 それから1枚目の写真の226にはセミロングバレルをインストールしていらっしゃいますね、コレはただですら良好な226の命中精度がさらに上がるのでは。 1.5インチ+くらいでしょうか?トータルで5.3~5.5インチのサイズになりますか、このくらいのバレルレングスは単純にカッコイイですよね大好きです。 小生も先日CZ p-09をエクステンデッドバレルに交換しましたスライドの先から1~1.5インチ出ているだけなのに、どうしてコンナニ印象って変わるのでしょうか? 結果的にはエクステンデッドバレルにして大正解でした、シルエットが少し伸びやかに見える様になりカッコイイです。 とにかく普段からの相棒に手を賭けてやると、何らかの+が返ってくるのかもしれませんね。 それでは素晴しい226SAO専用ホルスが完成しますように願っております。 (完成の暁にはレポートお願いします。) それでは、また。
mightyshrikes

長いバレルを使う理由はフタツあります。

1 コンペンセイターを付けるため。
2 ライトのレンズが汚れるのを予防。
(レンズに火薬カスが付くとなかなか取れない
なくて困るんですよ(^_^;

というわけなんですが、バレルがピョコッと
出ていると、なんかロマンがあるのも
たしかですね〜(^○^)

インストラクターをやるときなんか
もうこれですっかり尊敬されたりしてね(^o^)

で、これはX5のバレルを旋盤で細くしてもらった
というチョーレアモノなんです(^-^)

ところで、これまではホルスターのストラップ
は留めないでいたのですが、タクティカル訓練
ではシメシがつかないわけで(*^^)

でも、次からはキチンと留めてやりますよ♪

改良できたので明日でもテストしてきます。


  


Posted by 市 at 13:24Comments(3)てっぽ

2015年02月12日

CCWホルスター

市 (2015年02月12日 02:11) │Comments(4)てっぽ


このごろ3Gunマッチに出るときは
CCW登録のSAOを使うのですよね・・

これは、レイスガンとちがってトゥリガー
は重くてコンペンセイターもないので
反動がキツく、撃つのが難しいのですよ。

あ、X5のレイスガンもCCW登録しては
あるのですが、やはり難しい方に慣れて
おくことは大切だと感じているんです。



そこで、Run&Gun用の新しい
ホルスターを作ろうと決めました。
R226対応のホルスはこれまでに
幾つか使ってきたのですが、
どれも抜くのにちょっと時間が
かかったのです。
もっと初弾のスピードを上げたいと
想ったのです。
飛んだり跳ねたり転がったりしても
落ちないというディザインも必要な
課題なんです。



本体の製作はジョー君に頼み、パーツ類や
調整は自分でやりました。





工作好きのワシは、こういうシゴトを
している時、とてもシヤワセです(^^)

で・・まあだいたいできました♪
でも、脱落防止のストラップが
このままではイケナイんです(^_^;

ピッタシカンカンのストラップがついた
タクティカルホルスなんて見たことが
ないので、これからテストしながら
微調整してゆきます(^^)タノシミ♪


  


Posted by 市 at 02:11Comments(4)てっぽ

2015年02月11日

3 Gun対応の射撃バッグ

市 (2015年02月11日 02:14) │Comments(11)タフプロダクツ

これは数ヶ月後にアメリカで発売となる新製品です。
これまでのレンジバッグを3 Gunマッチに
対応させたモノなんです。

取り外し式のカヴァーをとると
このように、ピストルとライフル用の
マグがたくさん入るんです。
中には拳銃2挺とショットガン、ライフル、
拳銃の弾などが仕分けして収納できる
ようになっています。

ハウスプロテクションのための
オシャレなタマ箱として使えますし、
コトがおきたら、これを引っつかんで
飛び出せば3種のタマが入っているので
とても重宝しますよ♪

アメリカで銃に凝っている連中は
たいてい拳銃とAR15とショットガンを
もっているわけで、そんな彼らにとって
これは嬉しいカバンなんです(^^)

ちなみにワシもこれがあるので
とてもウレシーデス∈^0^∋

でも、こういうのは日本では必要ない
でしょうね。
市  


2015年02月10日

射撃バッグの考察

市 (2015年02月10日 13:03) │Comments(3)タフプロダクツ


今日のチャレンジもココで、です♪
自分でディザインしただけに、とても
使いやすい射場なんです。
ここにいるだけでウットリ・・(^_^)
しょぼい雨は早々とあがってキャリフォニア
のブルースカイ(^^)(^_^;イタシカユシ



まずはダットサイトSAOで10ydの
48バン勝負(^o^)
負けました(>_<)
2発もハズシ(;。;)ダミダこりゃ!!

そこで次はCCWのSAO子で撃ちました。
すると48クリーン(^。^)♪
もっとも、こちらはタイムを長くし
8秒に設定しましたけどね・・・。
それとコッチはグリップが格段に良いのデス。

とにかくトゥリガープルが悪いんですよ(^_^;

ガクビキ、客引き、ドンコビキ(^0^;)

心と身体が反動をオソレテ・・・コワクテ・・・
恥ずかしいやらナサケないやら(×_×)

なので、ここで立ち止まることにしました。
10ydでガクビキをしないよう徹底練習を
したのです。したらシマイには上手く引ける
ようになりました・・・でも解っているんです。
次に来た時は、またガクビキの嵐なんだと・・・

10ヤード48バン勝負!!
想像さえしなかった、こんな初歩練習・・・
とにかく朝一番でクリーンできるまで
やります。
これが出来ないでムーヴァーを撃つなんて
チャンチャラ可笑しいのです。



で・・・ですね・・・
このレンジバッグもかなり古くなり
ました。射撃用品がナンモカモ入る
デカバッグ♪ とくにモンダイもありません♪

でも、ナット社長がね・・
「そろそろ新世代の射撃バッグをやろうよ」
と電話してきたのですよ。
じつはムカシからやりたかったバッグです、が
タフプロではそこまで手を広げる体力はなく
いつかはきっと・・みたいに話していたものです。

むむむむむむむ・・・・・・
いかように作ろうか・・・・・・・

ワシは射場でこのレンジバッグを見つめながら
じぃっと考えていましたよ。

もしも誰かが見ていたら
「きっと射撃がヘタなもんで悩んでる」
と想ったことでせう(^○^)
市  


Posted by 市 at 13:03Comments(3)タフプロダクツ

2015年02月10日

マグパウチ

市 (2015年02月10日 00:27) │Comments(1)タフプロダクツ


マグパウチやベルト類はイロイロと
そろえて、射撃の特徴に合わせて
使い分けるのがよいと想うのですよね。

タフプロのこのマグパウチも好きな
ひとつです♪
でも、これが日本に輸出されているのか
どうかはしりませんが・・・

レインジャーベルトは金属製バックルの
ものに加えてプラ製も出ました。
これまたモノスゴクしっかり出来ています。


で、最新ディザインのこのマグパウチ
ですが、ピストルマグ2本とAR用1本が
入るのです。
3Gunマッチのために作りました。
試合に出て試したところ装着感が優しく、
とても気に入りました。
家のまわりをパトロールするときも
これを多用しています。
試合用とはいえ、余分なデッパリがない
のでCCWのベルトにも着けられるところ
が嬉しいのですよね(^^)
そうそう、
弾倉の脱落を防ぐためのストラップは
取り外しできるので便利です。
(ストラップなしで全力疾走しても
マグが落ちることはありませんケド)

コレ、日本で販売されるのな?
この問いにはヨシに応えてもらい
ましょうかね(^^)
市  


Posted by 市 at 00:27Comments(1)タフプロダクツ

2015年02月09日

ウラガエシだよ〜

市 (2015年02月09日 11:07) │Comments(5)語りのプラザ


茶托の配給がすすんでいる様子ですね(^^)
これはヘンリー君に届いたモノです。
どういうわけかクナイと一緒に(^o^)
しかし、このクナイケイスは良いですね(^-^)


こちらはKOちゃんの・・・
なんだか酔眼で見たようなフォトだ(^○^)

あまり飲んだらア肝臓 (`_´)

で・・あのね、コトワッテおきますが
市マークのある方が下にくるのように
なっているので、使う時はウラガエシに
しなさいよ(∩.∩)

そうそう、ヘンリー君の樹は
「ライヴオーク」です。
日本のカシの樹にあたります。
KOちゃんのはトチの樹、だと想います。
周囲にトチの実らしいのが落ちていました。

  


Posted by 市 at 11:07Comments(5)語りのプラザ

2015年02月08日

真理に触れた

市 (2015年02月08日 15:15) │Comments(0)語りのプラザ


干ばつのせいか、立ち枯れした樹が多い。

これなどは細枝のびっしりとはえた樹で
枯れているので爆発したように燃える。
いわゆるバクダンと呼ばれるもののひとつだ。
まあ、この場所は家から遠いので燃えても
心配はない、のだが、ない方がよいので
燃やしてしまおうか・・・

昨夜の雨でズックリと濡れていたが
段ボールの紙切れで簡単に点火できた。
またたくまに火の手は昇る。

ばたばた、バタバタ!!
なにするんですかぁ〜(-_^:)もぉ〜!!!

と、小鳥たちが全身から怒りを発しながら
抗議してきた。

えっ(?_?) あっ!! ここに住んでたの?・・・(*_*)

あたりまえですよ、見れば判るでしょっ!!

でも火事になると危ないからさ・・・

・・・いいですか? この樹は8年も前から
あって枯れたのは去年ですよ、、この長い
間に火事なんて1度もありませんよ(-_-;)
そうかんたんに燃えるわけないじゃ
ないですかぁ〜(メ-_-)

でもな、これまでなかったから、この後も
ずっと無事だなんて考えるのって良くない
と想うんだけどね・・・

でも、火事になる可能性は低すぎるのに
先に焼いちゃうなんて、それじゃワタシ
たちの生活はどーなるんですか?(`ヘ´)

これくらいの枯木は奥の方にいくらでも
あるじゃないの、そっちに越せば?・・・

あのね、人間さんには解らないでしょう
けど、これくらい密生した安全な枯木って
そうそうあるもんじゃないんですよっ(-_^:)

そうか・・うーん(^_^; すまなかった・・アヤマル

これからは大した理由もなく焼かないで
くださいよねっ!! (-_-メ)ブリブリ

うん・・だけどさ、火事にはならないと
言ったけど、もしも夏になって燃えたら
どうするの?・・備える気持ちはないの?・・・

したらみんなで飛び出して逃げるだけ
のハナシですよ。

でも、避難するとしたら、身の回りの
貴重品だの貯金通帳だの身体の悪い年寄り
だのといてパニックにならないのかい?

そんなのってニンゲンだけですよ。
ワタシたちは、それぞれが逃げればよい
だけのことですよ。住むところも
食べ物も、いつもそこらじゅうにあり
ますからね〜・・・
それに財産だなんだかんだ
とサンザ貯め込んで、欲深になったうえに
守り一色の生活なんて馬鹿らしい生活を
しているのってのもニンゲンだけですよ。
自分たちのアホラシサに気がつかないの
ですか?・・・
だいたいオカネなんて、自然界には存在
しないモノなど作って、それがもとで
いがみ合い、嫉妬しあい、殺し合うなんて
愚かすぎませんか?・・・
そのうえ、自分たちのことを万物の霊長だ
なんて、よく言いますよ・・・ヘンっ(>_<)

そうか・・・いや、今日は良いことを学んだよ
感謝するよ・・・ところでここに食べ残しの
パンがあるけど食べるかい?

いただきまぁ〜す(^o^)(∩.∩)∈^0^∋♪

君たちって、そうもかんたんに放火犯を
許せるんだね〜・・・
人間が家など焼かれたヒにはもう
憎しみの連鎖でどうなることか・・(×_×)

それって、ようするに知能が低いって
ことなんですよね〜(^-^)ムシャムシャ♪


不注意で焼いてしまった鳥の巣だが、
今日は随分と真理に触れたような
気がするノデアル。。(^^)


  


Posted by 市 at 15:15Comments(0)語りのプラザ

2015年02月08日

まうのリポート

市 (2015年02月08日 02:38) │Comments(3)タフプロダクツ


こんばんようさんです。

さっそくTUFFトートを使ってまんねん。
ガンをガンファイルに入れといたら、ガッサガッサと詰め込めまっせぇ
レンジバッグより収納力ありまんなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
2リットルの水も余裕やわぁ!!! 
やったぁ!
車のラゲッジに置いてみましてんけど、助手席においたほうが落ち着きそうでんね。
内側のモーリーはまだ使かってまへんけど、荷物が増えれば裏表逆にしてモーリー使用で容量UP。内側モーリーで小物整理もよろしおまんなぁ。

さぁさ、ちょっと練習にオデカケしまひょ。

・・・え? BOB CHOWのケースがイチローさんのガンファイルと同じやてぇぇ? 
当たり前やん♪ぶゎかだもの。
そこまでマネしますよぉ~o(^▽^)o

まう@東大阪

これが貧弱で安っちょいトートじゃったら
まうは盗品をつめこんどるドロボーと
間違われるとこや〜(^○^)

射撃道具をレンジバッグにキッチリと
収めて移動するのは正調なかんじで
気持ちもひきしまってとても良い感覚
なのですが、ちょいと練習に最低必要な
モノだけをホリコンデでかけるという
のは普段着的なリラックス感と便利さ
があってワッシもヤメラレナイ(^o^)

と、そういいながら、今日からは
新しいコンセプトの射撃バッグを
ディザインすることになっているんです。



  


Posted by 市 at 02:38Comments(3)タフプロダクツ

2015年02月07日

子供の眼

市 (2015年02月07日 01:15) │Comments(3)語りのプラザ


ケンシロウが誕生日に描いてくれた
家族の姿です。

ワシのシツケには少し厳しい部分が
あるのですが、居心地の良いファミリー
だと感じているようで安心しました(^^)



12〜3月くらいはキャリフォニア州の雨期
なのですが、12月はチョロチョロ降り、
1月はパラパラとしか降らず干ばつは続き
そうな予感なんですよ(;O;)
で・・カンカン照りだったクリヤースカイ
に雲が広がってきました♪

今日の昼から明後日までは降るという予報
が出ているんデス(^^)

でも天気図を見るに、たいした雨量は
期待できそうにはなくてね〜(^_^;

日本もアメリカも今年はまた異常気象に
悩まされるのでしょうかね〜・・・

ただ、ウチのあたりはサンフランから遠い
ので地震の可能性は低く、家は平屋ですし
一歩出れば周囲は見渡すかぎりの野原なので
そのてんは安心なんです・・・

さてさて・・・なるべく仕事をもらわない
ようにしているので今日から3日間は
休みなんですよ♪(^-^)
明後日はRun & Gunの試合があるので
たのしみですし・・・とはいえ、この雨で
キャンセルになっちゃいそうで・・(>_<)

でも、雨か試合か?? と選択を迫られたら
クラブメンバーすべてが
「あめぇ〜ヽ(^0^)ノ!!!」
と羊年のようにイナナクハズで(^○^)

それほど雨が必要なんですョ …>_<…

それでは朝玄米をいただいて
オモムロに焚き火を始めます♪

そう♪・・・今日は焚き火の許可が出て
いるんです(^-^)
伐採はホボ終わり、あとは枝などを燃やす
だけ・・もうすこしで夏の山火事から家を守れる
ところまで来ているのデス。

盛大に燃え上がる火を見ながら
人間にとってナニが大切か、とか
どうすればマインドをシンプルに保ちながら
ロボットのようにターゲットを撃てるのか
などなどといったことを考えてみます(^^)

では、また・・・(^-^)/


  


Posted by 市 at 01:15Comments(3)語りのプラザ

2015年02月06日

三日目の勝負

市 (2015年02月06日 13:24) │Comments(8)訓練


いや〜(*^_^*)・・・もう・・・
こんなに誕生日を祝ってもらえるなんて
感動しています♪

それぞれの方々になにか書きたいのですが、
ちょっとボウダイな時間がかかるので(^_^;
どうぞお許しくださいな<(_ _)>

それにしても・・
このようなカタチで自分の仲間が増える
なんて想像していませんでしたよ・・・
本当にブログを始めて良かったと
想いました(*^_^*)

これからも、どうぞよろしくm(__)m

今日はですね・・
サラ落としの3回目訓練をやってきました。
フォウリング ブレイトつまり「サラ落とし」
というわけですよね(^^)
祭りなんかでやっているアレの距離を遠く
したようなものですから面白いに
きまっているのですよね(^○^)


去年のビアンキカップ本戦では
この10ヤードステイジでボロッと
外して(×_×)それも2回も!!!!!!
(-_^:)ムカッ!!
これはサスガに自分をユルセナイです。

サラ撃ちには射撃に必要なエッセンスが
みっちりと詰まっているというのに
ムーヴァーばかり撃って、基本と
なるトゥリガープルの鍛えを抜かして
いたのですよ。バカデス バカ(@_@;)

なので、今回は10ヤードで48発撃つと
いうことを励行しています。
で、今日も1発ミスりました(゜◇゜)

ダットサイトを載せただけのナマSAO
で撃ち続けるのは難しいのですが、
10ヤードでミスるというのは技術力の
低いショーコなんです。
これでアタリマエのように満射できない
ようではビアンキカップの
ハイマスター(最高ランク)がきいてアキレル
のですよ。

とはいえ、トゥリガープルが5パウンド以上
もある拳銃で 6秒で6発 それを8回クリーン
するというのはヤサシイとはいえません。

しっかりとしたカマエと強いトゥリガープルが
ないと達成できないのですよん(^_^;

そこで今日は両足の開き具合と上半身の
前傾度に気をつけてみました。
撃発するとタマの反動で上体がガクッと
揺れるわけですが、このキックに対して
最も身体が安定できるスタンス→カマエとは
どうあるべきか、、という部分をしっかりと
観察したのです。
それと両腕の延ばし具合、反動の受け方、
発射後に銃口が上がってからのもどり具合
などなど、つぶさに吟味しました。

拳銃をホルスターから抜いてターゲットを
狙って撃つ、、という動作は、ハタからみると
単純な動きで「一挙動」にしか見えませんが
実は四つの動きがあるのですよね。

1 両手を挙げた状態から銃をつかむ
2 銃を抜いて もう一方の手を添える
3 両腕を伸ばして標的を狙う
4 トゥリガーを引く

この4動作です。
これら、すべてが難しいのですよ (◎-◎;)
そのうえに、これらの動作が完全に一致して
いなければならず…>_<…

抜いて狙って撃つという動きが毎回おなじで
ないといけなくて・・・(@_@;)
(コンナコトニンゲンニハデキナイヨ)

射撃人生40年!!!
いまさら解る射撃の困難さ!!!
オイラは馬鹿だった!!!

これからもキッと馬鹿のままだろう(^○^)(^◇^)

だが、それはそれで良い(^^)
馬鹿なほうが楽しいものでもアル(^o^)

今、あらためて射撃が面白いのデスヽ(^0^)ノ

かくして本日は400発も撃ちました。
真剣だったので疲れました ^_^;

とにかくですね、10yd 48発を満撃できないと
練習も始まらない、という気持ちなんです(+_;)

え〜い! レイスガンを持ち出そうかぁ!! (`ヘ´)

おっと市さん、
それをやっちゃオシメエよ〜(-。-;)

Oh yes, まったくだナ〜(^0^;)


  


Posted by 市 at 13:24Comments(8)訓練

2015年02月05日

DEVEL

市 (2015年02月05日 12:24) │Comments(7)てっぽ


DEVEL→デベル、デヴェル、ディヴェル
みなさん正解にゅうどうデス♪(^o^)

なかには「はぁ〜? なんやコレェ??」
と想う人もいるのでしょうね?
まさかここに来る人はミーンナ知ってる
なぁんてこたありませんよね?(^_^;

それはまあ、ともかく・・
ちょっと身の回りにテッポやモノが
多すぎるので売却して子供たちの
教育費にまわしてシマオウかと考え
ボチボチ整理しているのですよん・・・

したら あるわあるわナツカシーもんが(*^^)

で・・・皆さん(*^^) お祝いの言葉をたくさん
いただき有り難うございます<(_ _)>感謝デス

この一年をとばかりに強く生きようと・・・
とくに、天下一拳銃大会のビアンキカップ
では このごろ落ち目なので、頑を張りたいと
いう気持ちになっています(^^)

  


Posted by 市 at 12:24Comments(7)てっぽ

2015年02月05日

72のツラ

市 (2015年02月05日 03:39) │Comments(27)語りのプラザ
日本は5日になりました!
お誕生日おめでとうございます。
お元気で!
武蔵



よう人の誕生日など覚えて
いるね〜(*_*) オドロクヨ
デモアリガトー(^O^)/

こちらは4日の朝、
だけど実際に生まれたのは日本の
5日なので米国ノ四日ヲ誕生日トス(^^)

で・・・記憶にマチガイがなければ
本日より公式に72歳デス(^。^)

よう生きてるな〜!!
というのが実感ですよ(^-^)

癌にもかからず、心臓も強く
タバコは吸ったことないので肺は
とても綺麗で・・(^o^)

しかも頭脳明晰で賢くて頭良くて・・・
ソコマデイッチャ嘘ニナル(^○^)

生まれた時は米国との戦争中、
育ちは、カロウジテ食い物があっただけの
長い極貧暮らし。
高校を出て働きながらの写真学校夜間部。

紆余曲折と試行錯誤、そして捨て身の人生。

で、いまはメデタク隠居の身・・・
好きな鉄砲撃ちほうだい\(^O^)/

しかしタダの隠居マンじゃない・・・

5歳と7歳の子どもたちを育てるという
重責を背負っておるのデス(*^_^*)

80歳までは生きて家族を守ってやりたい
ものだと想います。こんなコトなんて
今までは考えたこともなかったデス(^_^;

イチロー永田
  


Posted by 市 at 03:39Comments(27)語りのプラザ

2015年02月05日

Mirai ハッピョ

市 (2015年02月05日 00:46) │Comments(6)語りのプラザ




トヨタのセイルスマンが寄ってきたので
ニュータコマはあるかと聞いたら
発売は6月以降になるそうで・・・
そこでMiraiはいつ出るのかと最も知りたい
ことを聞けば、今年のうちに入るハズだと・・・

水素駅はどうかと問えば
まったく知らない・・とのこと。

でも、このトヨタのニュースレターみたいな
のをくれ、これにミライについての説明が
ありましたよ。
でもこれらのフォトのつまらないこと(;O;)
ワシに撮らせたまえよ、と言いたくナル(-_^:)

で、そのセイルスマンはワシのトートを
イチベツし “射撃をなさるんで?・・・”
と聞いたのですよ(^^)
まあガンベルト丸出しですからね〜(^_^;

うん、練習してきたところよ
ナニを使うんです?
今日はSIGだね
ワタシもM&Pを持ってますよ
ああ、あれも良いね
ええ、短い方なんです♪
護身用にいいね
射撃を習いたいと想っているんですよ
ああ、そう・・・
(でも市は誘わない、これ以上生徒を
とりたくないので・・・)
彼は客の心を読んだようだ
では、こういたしましょう・・
ミライが入ったら連絡差し上げますから
来てください、ワタシが試乗できるよう
取り計らいますから・・・

(ま、そうなったらコーチなどして
あげようかな・・・)
と、市は内心で想いながらうなずいた(∩.∩)

できたらミライという革命的なクルマを
飼い、アメリカ壱市民として、このクルマ
を持つとどうなるのかを徹底リポートして
みたいのですよね・・・
でも、予算がちょっとね〜・・・(^_^;
市  


Posted by 市 at 00:46Comments(6)語りのプラザ

2015年02月04日

真空に空気が??・・・

市 (2015年02月04日 07:35) │Comments(4)語りのプラザ


午前はサラ撃ちに来ました♪

でな、てつや、この背の高い方は
ゴキゲンでな・・・お茶をたっぷりと入れて
みたんだよな♪
したらな、外側がすぐに暖かくなってな・・
ワルイヨカンしたんだよな(^_^;

したらな、昼頃になったらもうヌルイの
だよん(>_<) こりゃ中が真空になって
ないんじゃないかと(;O;)

低い方はガンガンに熱いんだよん・・・。
ちょっとメイカーに問い合わせて
くれないかな?・・・スマン


と、いうわけで午後はトヨタの待合室で
これ書いています。
今日はタコマの最初のオイル交換です。
5000マイルで交換・・・8千キロですから
今のオイルやエンジンは良くなっている
のですかね〜?・・・





んで・・いくら後部座席の後ろに金庫が
あるとはいえ、3挺ものSAOを車内に残す
のにはテイコーがあって、このように
トートに入れて手元に置いています(^_^;

オイルチェンジには1時間ばかりかかる
そうですよ。

ではちょっとブラブラとトヨタの新車など
見てきますね〜(^-^)/
そろそろアメリカンディザインのニュータコマ
が出ているのではないかと・・・♪




  


Posted by 市 at 07:35Comments(4)語りのプラザ

2015年02月04日

MAC 11

市 (2015年02月04日 01:34) │Comments(4)てっぽ




MAC 11のフォトですが、KOちゃんが来たとき
に撮ったのがあるということでメイルしてくれ
ました。

うん♪・・・チャター君にも感心してもらえる
くらいの出来ではありませんか(^o^)
ワレながら強い熱情がアッタモンダね(^◇^)



おおう!!
これはサクラメントで行われた
FBIによる「射撃教官用トレイニング」の
ひとこまです。
(マルパソ提供ピンボケ^_^;)

このとき、ワシは射撃教官の認定証を
もらえ、人生のターニングポイントと
なったのですよ。
(コノコロノ市ハセイカンダッタ)



イングラムはフルオートでないかぎりは
ほとんど無意味な拳銃ですが、
そのかもしだす雰囲気にワシは魅了されて
いたのですよね(*^_^*)



当時の編集長によると、この号は
11万部を売り切り、Gun誌のスタッフは
水曜日にもゴルフにでかけるほどに
潤っていました。

社長いわく、
「Gun誌印刷はオカネを刷っているようなもんだ」
とほくほくのほくでしたよ。(^-^)



  


Posted by 市 at 01:34Comments(4)てっぽ

2015年02月03日

では、これについて書くべし

市 (2015年02月03日 10:41) │Comments(13)てっぽ


日暮れ・・・パソ子を開ける・・・

わっーーっっ!!!\(◎o◎)/!!!

コメントがいっぱぁぁあぁぁい(゜◇゜)!!

君たち、いままでどこに隠れて
いたのだ???(?_?)エ?

そう、みんな当たりだよ∈^0^∋
いっぱつで解るなんて驚きモモノキ
三勝大夫だナ(^o^)

ひとつ誰か、これはイクラで売れるのか
値段をナナ女史に知らせてやっとくれ(^-^)

ワシとしては3000円ならきっと買い手が
つくとシンジテイルノダガネ(^-^)

で、あのマックイレヴンを撮って載せよう
と想ったが、、無いノダ (^_^;
貸倉庫に入れっぱなしのヨーダ (-。-;)
次の機会に載せたるで(^^)

ようしっ (^_-)-☆
ほんなら、これはナーニだ???

知る人ゾ知る。
知らん人は知らんという拳銃デアル(∩.∩)


  


Posted by 市 at 10:41Comments(13)てっぽ

2015年02月03日

これは なんである??

市 (2015年02月03日 06:57) │Comments(16)てっぽ


ショクーン(^-^)/ おはよー♪

ある古いカバンを整理していたら
こんなモノが出てきたよ〜(^^)

さぁ〜て・・なんであろうかね〜(^^)??

ナナ女史いわく
“価値はゼロ円、ゴミでしかない!!”
だとさ(^○^)(^o^)
市  


Posted by 市 at 06:57Comments(16)てっぽ

2015年02月03日

狙撃バッグの愉しみ♪

市 (2015年02月03日 04:16) │Comments(1)タフプロダクツ






狙撃バッグ、約2か月毎日使っています。。
素晴らしいです。
バッグ込重量5キロ以内位(個人差あるでしょうが)でランニング(トレイルラン、弾丸登山含む)に使う時はショルダーストラップをギリギリまで縮めウェストベルトが臍あたりに来る状態で使ったら揺れが最小限ですよ。  
バックパック背負ったランナー博多ではよく見かけますが、パックの揺れを抑えようとする動きや、揺れを嫌がる動きからランニングフォームが崩れているランナーを良くお見受けいたします。ランニングフォームの崩れは、武道の構えの崩れと一緒で効率が悪く、上達の妨げになります。  
狙撃バッグのフィット感、1キロ6分位のジョギングペースならウェストベルトしないでいい位です(体格にもよるかな)。荷物軽けりゃキロ3分位の陸上部のインターバルにも背負ったまま付き合えます(実際付き合った)。   
バッグ込重量5キロってのが、現代の進化した装備類なら日帰り登山、山小屋泊登山位なら十分可能です。   
が、実銃が絡むと簡単に突破します。体験例、レミントン870+そこそこの弾薬→すでに5キロ。  
いつか狙撃バッグのウェストベルトを本来のランバーベルトとして使う位の重量を試してみたいですね。  
そういやLE 現役の時、防弾ヘルメットが5キロ、防弾盾が25キロだったです。現行のやつは軽量化が図られてるようですね。ブラホ成功をお祈りいたします。佐伯

いや〜!
佐伯君は元気な若者だわいナ(゜▽゜)
ワシは体力が衰えてきましてね〜・・
それだけにバックパックのフィット感は
ますます大切になってるのですよ。

で、ルーズにしたりタイトにしたりして
狙撃バッグを背負っていますが、
たしかに上の方に背負うと走りやすい
ですよね♪

それと背負うこと自体に慣れていない人は
どんなリュックで歩いても背中が痛くなる
ので、これまた日頃の錬成というか鍛錬と
いうか、ようするに「慣れ」が必要ですよね。
市  


Posted by 市 at 04:16Comments(1)タフプロダクツ

2015年02月02日

WCS 2月戦

市 (2015年02月02日 11:34) │Comments(2)訓練


今日はウエストコーストスティールの日でした♪

えっ? もう二月デスカ??
光陰 光のごとし(@_@;)

これが決闘場の入り口です。
霧が濃くてね・・・でも美しい朝です(^^)



寒い霧の彼方からやってきたのは16人・・
こんな日によくやるよ (わしもな〜(^o^)
WCSのウワサを聞いた新しいシューター
もいました。
でも射撃場の規模からして人が多すぎると
困るというモンダイもあるのですがね・・



太陽が昇ると霧はコソコソと立ち去り
暖かい日差しがサンSUNと (^-^)

成績はまだハッピョされていませんが
先月よりも数秒遅れでね〜・・(^_^;

でもイッショケンメに撃って
充実した1日でしたよ♪
市  


Posted by 市 at 11:34Comments(2)訓練