最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月22日

ヨシの長モノ

市 (2015年01月22日 03:29) │Comments(6)てっぽ


ショットガンの基本を習ったら、つぎは
ライフルのオサライです。

家の中に暴入してきた犯人をショットガンで
退治する。
(注;ぼうにゅうと読む、がそんな言葉はないノデアル(^。^)

人質をとられた場合は拳銃で仕留める。
人質をとって遠くに逃げてゆく犯人は
ライフルで狩ってしまう・・というのが
今回のテーマなのです。

ですからライフルのターゲットは200m先の
30cmプレイトです。

で、ヨシはムカシからライフルがニガテ
でした、それもあってライフルは持って
いませんでした・・・でも、今回は

これをゲットしたのです。

軽くて扱いやすくて頼れそうなライフル・・
きっとこれならM4よりもよいのでは?
そうワシは考え ヨシのために飼って
おいたわけです。

まだちょっとしか撃っていませんが
印象としては、感動的に良い!! でした。

ヨシでさえ200m先のターゲットに
ガインガインと当て続けていましたよ。

このFNスカーについては いつかリポート
しますが、貸本屋君のてまえ
なるべくジラシテあげます(^○^)
市  


Posted by 市 at 03:29Comments(6)てっぽ

2015年01月22日

銃を抱きて眠る♪

市 (2015年01月22日 02:05) │Comments(1)てっぽ

ジャパンビアンキカップではシューターたちが
賞品を持ち寄るそうで、ピギタンは八海山の
スペシャルなのを選んで穫り、持ってきて
くれました(^^)
なんでもモリケンさんからの寄付だったそうです♪
寒い夜がきたらイタダキます(*^_^*)




3Gunの射手が寝るときは、手の届く所に
ライフルとショットガンを置き、拳銃は
枕の下に置いて眠る、という鉄則がある、
なんてことあるわけない(^o^)のですが
みんなやっています(^^)
素晴らしい眠りの時、というわけです。


マリポサ射場に来るヒトには自立が出来て
いて仲間の役に立つような人柄が望まれます。
とくに食事の支度も出来ないようなヒトは
困った存在となります。

「試合に出たいから練習させてほしい、
だから飛行場に迎えにきてもらいたい」
といってくるようなシューターはオコトワリ
しています。
そのかわりに恨まれますが、そもそもヒトを
恨むような人格のヒトには来てほしくない
のですよね (^-^)

イチローの悪口を言う人は、断られた大勢の
中の1人なのだと想ってよいですよ(^○^)

「ウチに来て銃を撃ちたい人は、まず自分の
人格を磨き、まともな社会人となりなさい」

と、そう言うワシは厳しすぎるのでしょうか?


  


Posted by 市 at 02:05Comments(1)てっぽ