最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月11日

今日のダダ

市 (2015年01月11日 12:31) │Comments(4)語りのプラザ


ケンシロウが今日の出来事を描いてくれました。
ダダは片手で樹を切り、木っ端が散っており
本人は端っこでクルマ遊び・・・
(^_^; コチョー大

たよれる父というイメイジのようで
ウレシー(^o^)

  


Posted by 市 at 12:31Comments(4)語りのプラザ

2015年01月11日

豪華ショーチュー

市 (2015年01月11日 11:50) │Comments(1)語りのプラザ


アメリカは寒い寒いの雪だらけ・・だと
想っている人がいるかもしれませんが
キャリフォニアはポカポカ陽気でね〜
まるで春のようなんです。でも・・
夜は冷えてね〜^_^;

そんなときは、
あついショーチューのみたいな〜(^_^;

リリコさんが送ってくれたのがあるわよ〜

のむ〜♪

開けてびっくり、桐箱入りなんです(゜◇゜)

うわ〜!(^^)! すごいゴーカ版だぁ〜ヽ(^0^)ノ

お礼ゆったかな〜??
リリコや、あんがとうね〜<(_ _)>



  


Posted by 市 at 11:50Comments(1)語りのプラザ

2015年01月11日

常識を教えただけ・・・

市 (2015年01月11日 01:35) │Comments(6)自衛隊訓練
:アメリカ国籍ですが、私の戦闘技術を陸上自衛隊に伝える事をです。:
ああっ‼︎、自分がイチローさんと出逢い、何か出来ないか?と模索していた時を思い出しました。 今迄、様々な確執?秘守義務があり、話す事が無かったのですが、自分がイチローさんと出逢い、微力ながらお手伝い(押しかけ)させて頂いた訳がここにあります。 すでにさまざまな分野でイチローさんが自衛隊や警察など官公庁に訓練を指導された事はやっと公表されてきました。当時は民間人から習うという事は自衛隊や警察などは公表はしないでくれとお達しが出ていた記憶があります。 そんな事は関係なしに、イチローさんは当時、様々な分野で日本の為にご指導されていました。その時、イチローさんは、全て手弁当、経費は自己負担で、ご教授されていたのです。自分がそれを知った時、何か自分で出来る事をしたい。お手伝いがしたい‼︎、、猛烈に感動しました。 ;この人こそは国士なんだ‼︎と感じました。 こんな事を言うとまた2ちゃん連中が騒ぐかもしれませんが、、そんなのは関係ないですね。史実を知る者としてこれは譲れない事実です。 これからこういう事実が、明らかになってくればいいのになと思うヨカ晩です。 イチローさん、もし不適切な文章でしたらご割愛下さい。
喜多長

民間人から射撃を学ぶのは恥だ〜(-_^:)
俺たちは戦闘のプロだぁ〜(`ヘ´)

と本気で言う自衛隊員はいましたよ(^o^)

でも一方、
自衛隊には本当の教官がいないので
オレたちはアメリカのコンバット射撃の
試合に出ていて年間5万発も撃っている
イチローさんから習いたい・・・
という隊員はもっとたくさん居ましたよ(^^)

で、当時の自衛隊員はごくあたりまえのように
銃口を人に向けまくっていました。

コトの重大さにショックを受けたワシは
銃口を仲間に向けないというお作法を
自衛隊に教え込む決心をしたのです。

これを本気で実行に移してくださったのが
二見さんでした。

いったんガンハンドリングを学んだ隊員たちは
他の隊員が銃口を無神経に振り回すのを
見ると「こやつは危険だ」と解るように
なって、それで「銃口意識」という言葉は
小倉から北海道まで伝播してゆき、とうとう
富士学校の普通科部長まで認めてくださり、
いっきにガンハンドリングの重要性は認められた
というわけです。

ワシが教えたことは、なんてことありません。
ただ、銃を握る者は仲間を撃つな!! ということ
だけなんです。
戦闘訓練以前の常識なだけなのです。

ミリタリーは戦闘になると誤射の嵐となるわけで、
まずはこれを防ぐための徹底的な訓練をしないと
犬死にだらけになりますからね(^_^;

ワシのことを「ハンドリングの父」と呼んで
くれてもクルシューないぞ (^○^)はっはっは
市  


Posted by 市 at 01:35Comments(6)自衛隊訓練