最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月29日

偶然と必然

市 (2014年12月29日 18:25) │Comments(8)語りのプラザ


今日のマリポサは空気がとくに澄んで
光が躍り、とても豪華な天気でした。

子供達が岩に登りたいというので
つきあいましたよ。

そしてアイフォンで撮ったのがコレです。
フォトショップなしです。

「いま、自分はこうして子供たちに恵まれ
あやうい人生の中でつかの間の幸福を
味わっている・・・これは はたして偶然の
産物なのか、はたまた必然なのか・・・?」

人と人との出逢いによって人生のドラマは
展開してゆく・・・そしてその出逢いとは
偶然なのか必然なのか・・・?
この疑問は高校時代からずっと引きずって
きたものです。

で・・・このフォトを眺めていて閃くものが
ありました。

「この世の出来事は、一糸乱れぬ必然に
よって形成されているのに、人間の知力
が足りないがために偶然という意味のない
言葉を作ってしまった」のではないかと。

しかし、そう決めると神の存在を認める
ことになるので避けていました、が、
神はなくとも必然は独立したかたちで
存在できるのではないか・・・

どっちみち、この宇宙を創造した主は
いると想わざるをえないのですが・・・
ただ、それに迫れる宗教も科学もない
だけのことで・・・

ともあれ、これからは偶然か必然かと
考えることは休憩して、
これはどうして必然なのか?・・・という
ところから思考してみたいと想って
います。

ああ・・それにしても、たった10秒先の
ことすら読めないワシの愚かさよ …>_<…

アタマノワルイクセニ難しいことを
カンガエル市。マルポサフーに(^◇^)


  


Posted by 市 at 18:25Comments(8)語りのプラザ

2014年12月29日

ボウイスカウトの射撃訓練

市 (2014年12月29日 14:13) │Comments(6)訓練


本日のお客様たちはボウイスカウトです。
射撃課程ということで我がマリポサに(^^)


ボウイスカウトとはいえ、年長組なので
もうかなり射撃が上手くてね〜(^-^)
銃は主として22口径ライフルですがね。

ビアンキカップのフォウリングプレイトと
WCSのコースを体験させたい、と
射撃教官がウチに連れてきたのです。

彼らのガンハンドリングはけっこう出来て
いるので、まずは射撃スタンスの在り方を
説明しました。

結果、おおいに気に入ってもらえ次は
50人のメンドー見られないか、と・・
ご、ゴジューニン(@_@;)
ちょ、ちょっとまってよ〜(^_^;)

テントはって泊まり込みしたいと・・・
さっすがアメリカですよね〜(^◇^;)



  


Posted by 市 at 14:13Comments(6)訓練