最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月16日

焚き火の休日♪

市 (2014年12月16日 12:21) │Comments(13)語りのプラザ


キャタログ(かたろぐ)の撮影を始めないと
イケナイのですが、今日は休みたくてね〜(^^)

そこで庭の倒木や枯れ木をイッキに
燃やそうと♪
放置しておくと夏に火事がきたとき
それらが燃え上がって家まで焼けるので、
消防法により100フィート以内には
燃えるモノを置くなと・・・

このところ雨があって湿っているので
たき火の許可が出ているのですよ。

しかし落ちている大枝を1カ所に
まとめるのは重くてタイヘンで(^_^;

そこでリョービの携帯用チェインソー
の出番です。
18Vの強力タイプ♪ 腕の太さくらいの
木なら楽々と切れますよ♪

これで盛大な焚き火を終日やりました(^-^)

燃えさかる火を見ているとウットリと
なるのはなぜなんでしょう?・・・
火力を手に入れたころの原始の血が
呼び起こされるのかもしれませんね。

食事も外でとり、夕方になり、西から
吹いていた優しい風が急に南からとなり
ざわざわと強くなりました。
そして雨がぽつぽつと・・・
焚き火で熱くなっていた顔に雨滴が
気持ち良く・・(^。^)

おもわず両手を広げて空を仰いで
立っていました。
ふと、気がつくと娘も横で同じ格好をして
濡れていたのです (^o^)

子は親の後ろ姿から学ぶもの・・・

風の音、雨の感触・・・
そういったものへの感性が育ってくれたら
どんなによいかと・・・

だってアメリカ人って無味乾燥な人が
多くてツマンナイですからね〜(^_^;
市  


Posted by 市 at 12:21Comments(13)語りのプラザ