最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月12日

黒雲きたる!!

市 (2014年12月12日 11:29) │Comments(4)語りのプラザ


未曾有の大干ばつに苦しむキャリフォニア。
水代が高騰して農業を辞める所も続出。
このままいくと家庭用の水も危なく
地域によっては移住を検討している家族まで
いるんです(;O;)

これまで降ったケチな雨は地表だけを
濡らしてすぐに蒸発(>_<)
井戸水は枯渇の一途なんです(;O;)

とっころがですね(^^)
ストームが来るんですよ〜(^。^)

今夜は大雨注意報が出ました!!!
なんでも100mmからの雨量が期待できる
そうなんです(^_^)
ヨセミテには1mからの雪が積もるそうで(^-^)

その予報を裏付けるごとく、空の彼方から
黒雲が押し寄せてきています(∩.∩)

干ばつというのは、魚の骨がノドに
引っかかったように、、あるいは虫歯が
ジクジクと痛むように・・いつも いつも
心のどこかで大きな災難が訪れるのを
意識していなければならず・・・

来年はいったいどうなるのだろうかと
いう不安にまとわりつかれ・・(×_×)

日本では経験したことのない不安を
味わってるのです。

日本では記録的な大雨で人が死んで
いますよね、
でも、誰も死なない干ばつのほうが
怖ろしいかもしれません。
あまりにひどいと自殺者も出て
争いもおこりますしね・・

ともあれ、
今夜はとてもホッとして前祝いなど
しているのですよん(*^_^*)

ナナリンはアジフライを揚げ、
わっしはヨシのくれた焼酎の
お湯割りを吞んでいるんです∈^0^∋

アメーアメー!! フレーフレーヽ(^0^)ノ





  


Posted by 市 at 11:29Comments(4)語りのプラザ

2014年12月12日

狙撃バッグリポート

市 (2014年12月12日 08:30) │Comments(2)タフプロダクツ


狙撃バックとipacの使った感想を書かせていただこうと思います。ipacは小タクから入れていた荷物を入れ替えて使わせていただいております。使い心地は申し分無く良い飼い物をさせてもらったと感謝しております。肩に掛けても凝らずに掛け心地も秀逸ですね。狙撃バックの方は2日間しかテストできなかったのですがこれも又めちゃくちゃ気に入りました。前作のモデルに比べて収納容量がぐんと増えましたねぇ。後、担ぎ心地というかしょい心地も更に良くなった感じがします。サイドの両ポケットには600mlのペットボトルが1本ずつ入りこの点も満足しました。えーと以上が使ってみた感想ですがこんな感じで良かったでしょうか?えー、以上リポートでした。それでは。
ハラハラショー



まいど〜♪ !(^^)!

狙撃練習用にはマリンバッグを使って
いたわけですが、アメリカのって大柄用
というか、身長170cmの細型のワシには
どことなくシックリはこないのですよね^_^;

そこで自分の身体に合うように・・という
コンセプトで作ったんです(^-^)

それと両側のポッケですが、オープンだと
着脱するときなどによく中身を落とすので
ふた付きにしました。
使ってみるととてもカンフィーなの
ですよね〜∈^0^∋

大災害が起こったときは、これを背負って
避難すると少なからず役にたつのでは
ないかと期待していますよ♪
軽くて小さい非常食をたくさん用意して
おいてくださいね。
市  


Posted by 市 at 08:30Comments(2)タフプロダクツ

2014年12月12日

タクレットの中身

市 (2014年12月12日 02:23) │Comments(2)タフプロダクツ


イチロー先生お疲れ様ですmightyshrikesです。
もう風邪は治りましたか?年末ですのであまりご無理をされませんように御自愛ください。 しかしタコマのアラートと言いタカタのリコール問題と言いクルマ業界は話題に事欠きませんね。(困ったモンです) メンテの時間待ちってヒマなんですよね~そんな時は古典的かもしれませんが小説って役に立ちますね。 2~3時間なんかスグですからね、トヨタ車なんで大事無いと存じますが念の為にシッカリとメンテしてもらってください。 それから青タクの中にはヤッパリP226なんでしょうか、それともglock19なんでしょうか?
気になりました。 それでは、また。
mightyshrikes

んもぉ〜(;O;)・・・
SAOにきまってるじゃナイデスカー(^◇^;)
まあ、これもP226ですけどね(^^)

風邪はとっくに治ってピンピンしてます、
気にかけてもらえて嬉しいですよ(^-^)

  


Posted by 市 at 02:23Comments(2)タフプロダクツ

2014年12月12日

タコ馬 いまだ治らず

市 (2014年12月12日 00:23) │Comments(2)てっぽ


おはばんよん(^-^)

さてさて、トヨタにてタコマの修理を
待つことにし、オモムロにスタンダール
を開こうとしました・・・すると係の男が
すたすたとこっちに向かってきます・・・

あのう・・・(^_^;・・・
どうもポンプが怪しいのですがテスト
するためにはガソリンの量が3/4くらい
に減ってないとできないのですよ〜・・・
ところが満タンなので、ちょっとたくさん
走って減らしてきてもらえませんか?・・・

え? 2時間も走ってこいとでも言うの?
ホースをつっこんで抜けばいいじゃん(`ヘ´)

ウチではガソリンを抜けないのですよ〜(>_<)
ですから今は検査できないんですよ〜(×_×)

・・・・・・・(?_?)
うむむむ・・・裏ではなんらかの重大なる
ことが発見されており、そのパーツが
こないので時間稼ぎでもしているで
あろうか・・・?
イーチは疑っていたノデアル(^o^)

ま、ここで現場のワーカーに対して怒っても
なにも解決などしないのでアキラメよう。

かくしてイーチはイソイソと射場に
行き、タフトートから二挺拳銃を出す♪


ところでタフトートの外ポケには
パソ子が入りますが、薄いパッドを
このように入れると安心感があります♪


でもって、まずはお茶を飲むんです♪
ここんとこ曇り空で寒いんデス。
で、このチタンのカップですが、いつも
タコ馬に備えてあって重宝しています。
二重なので冷めにくく、
とても出来が良いモノですよ(^^)

ところが、これを下さった人は誰なのか
判らないのです(^_^;
日本から来るメンバーたちはイロイロな
お土産をくれるわけですが、ドレをダレが
くれたかということについては不明なの
ですよね・・^_^;

これをくれた方は名乗り出てくださいナ。


かくして、タコマの謎の故障で
射撃の時間を与えられたイーチは独りで
黙々ガンガンとプレイト撃ちの訓練を
するのでアッタ。

ワザワイ転ジテ福ト成ス (^。^)

こーなったらイクラでもタラコでも
スジコでもトビコでもトヨタに通いな
がらサオコらを撃つわ (^○^)
  


Posted by 市 at 00:23Comments(2)てっぽ