最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月20日

R226の傷もどきサイン(汗!!

市 (2014年10月20日 09:34) │Comments(6)語りのプラザ


今日は、SAOのフォトを10枚ばかしも
撮りましたよん(^^)

その合間に、おおそうじゃ、と想い出し
たのでTo-ryo君用のゲタにドゥリメルで
サインを刻んでみた・・・

き、きたない(;O;)・・

弘法さんだって、こんな筆を持たしたら
怒るでい(-_^:) ほんと・・・


ついでにイキオイで本体と箱の方にも
サインしちゃったよ(^^)

だどもこっちは擦り傷が付いている(>_<)
しかも火薬カスはこないだすっかり
洗い落としてしまった(^◇^;)

どうする?・・・
どうせならもっとウンと使い込んだ
本体もあるよ(^-^)
そっちは試合用なので、
もう一部テカテカだ(^o^)
そいつは粕漬けのように裏も
ぼてぼてだ(^○^)

いや・・試合前にクリーンしたかも、
こんど見てみるっち(∩.∩)

マルパソもR226あるんかい?・・・

こっちとしてはR226が新品と交換
できるのって嬉しいんだよね〜∈^0^∋

  


Posted by 市 at 09:34Comments(6)語りのプラザ

2014年10月19日

SAO美のホルスタ

市 (2014年10月19日 14:47) │Comments(6)てっぽ


カイデックス名人の ジョー君が
R226用ホルスを作ってくれました♪
待望のタクティカル仕様なんです(^^)

青のほうはニックがとり、ワシは朱色を
使うことにしました。
黒もゼッタイに星いです・・が彼は忙しい
のでしばらくは作れないそうで(^_^;

まだちょいと直すところはありますが
出来は上々ですよん(^-^)

ライトはX400が入るので、たいていの
ライトは入ると想います。

トゥーソンちゃんのも注文してあり
ますからね、、黒を頼みましたが
いいですかね?・・・

値段は140ドル+送料だそうです。
(この作りでこれはヤスイデス (^^)

作るところを見ていたのですが、
鯛焼きの要領でバコンパコンと作る
のだと想っていたら、かなりテマヒマ
がかかるので驚きましたよ(^_^;

あ、テチヤのも注文しといたよん。
バットンもいるのかな?・・・

できれば10個ばかし作ってくんろと
伝えてはあるの・・のですが、他の
注文を100個以上抱えており、
がんばってはみるなんて言ってます。

これでSAOのホルスが揃ったので
まもなく撮影も終わる・・・のですが
専用コンペンセイターはまだかかる
ようでザンネンなんです。

SAOのフォトはケッコウ気をいれて
撮影していますからお楽しみに(^^)

このハッピョは、とても意外な方法で
やりますから、それもご期待ください。

ところで・・・
チマタのウワサではナイフマガジンが
休刊になるとかですが、どなたか真相を
ご存じですか?


  


Posted by 市 at 14:47Comments(6)てっぽ

2014年10月19日

訓練が始まった・・・

市 (2014年10月19日 00:21) │Comments(8)訓練


セヴンサーティー(7:30am)・・・

ガヴァメントカー(支給された覆面車)が
やってきました。


そしてまた一台・・また三台・・・

彼らはFEDE(フェデ)と呼ばれる集団です。
フェデという言葉が警察間のあいだで
使われる場合は連邦警察を意味します。

たとえば、あるクルマが制限速度の
二倍とかのスピードで走っていると
パトカーが追って停めさせます。
そしてまずこう聞きます・・

アーユーフェデ?

するとフェデはイエスと応えバッジを
見せます、、するとCHPは

やっぱりね、どうぞ行ってください。
と、なるわけです。

フェデと市警察とのちがいは
市警察が限られた地区だけで取り締まる
のにくらべ、フェデは全米規模で展開する
ということ・・なので規模が違います。

フェデで最も有名なのはFBIでしょうね。
ATFもフェデです。
そのほかにもいくつかあります。

今回は、あるフェデからの依頼で
訓練をやりました。

ワシがフェデを訓練したことは秘密でも
なんでもなく、訓練内容が判らないなら
フォトもハッピョできるんです。

でも、そうすると嫉妬に燃えた
日本人2ちゃんねらーが
「イチローハ悪者ダゾ、NSAトFBIガ
調査シテイルノダゾ」
といった差出人不明のメイルを送信
するのですよ。

なにしろ彼らの嫉妬力はすごいん
だすからね〜(^○^)

もちろん、キャリフォニアでCCWを
持っているということは、完璧な
チェックを受けているということで
どんなブラックメイルが来ても現場の
隊員たちは無視無視です(^^)

でも、もしも上のほうの目に止まって
再チェックせよ、、なんてことで
始まった訓練が休止させられる可能性
は万に一つくらいはあるので
用心のためにフェデ名は明かさないで
おきますね。

ワシは、自分の身体が萎えるまえに
できるだけ多くのインストラクターに
自分のノウハウとスキルを伝えておき
たいと想っているんです。

恩師だったジーン ジョーンズも
倒れるまでずっと教え続けていました。

こんどはワシの番だと想っています。
市  


Posted by 市 at 00:21Comments(8)訓練

2014年10月17日

ダブルアルファの飼い方

市 (2014年10月17日 11:18) │Comments(0)語りのプラザ


イチローさんから「ブログに飼い方とアドレスをハッピョしてよん♪ほしい人がけっこういるかも。」とメールをいただきましたので、注文先や注文に関しての注意点等をカキコさせていただきます。σ(^_^; えーとまずDouble Alfa(以下DAA)のホルスターで気を付けなくてはならない事があります。それはDAAのホルスターは3種類あるということです。
1.初期型でテンションスクリューのある Race Master Holster
http://www.cedhk.com/shop/products/DAA-Race-Master-Holster.html
2.テンションスクリューを廃し、マグネットの力でロッキングギミックを動かす Magnetic Race Master Holster http://www.doublealpha.biz/race_master/holsters/magnetic-upgrade-race-mater-holsters 上記2種類のホルスターはアルミ削り出しのハウジングを持っています。 そのハウジングにトリガーガードをロックするギミックを持った樹脂製のインサートをネジ留めして各メイカーの銃に対応するようになっています。つまりそのインサートさえ変更すれば他の銃にも使用できるって事ですねぇ。このホルスターの最大の特徴ですね♪なんとインサートの種類は私の知る限り26種類はあります。凄いですねぇ〜(*^^*) 3.アルミハウジングを廃する事で小型、軽量、コストダウンを実現した Racer Holster
http://www.doublealpha.biz/ipsc-holsters-rigs/holsters/racer-holster
以上です。お薦めはやはりインサートを変更できるアルミハウジングタイプのやつですね。その中でも"2"の Magnetic Race Master Holster がよろしいかと思われます。 さて次に注文先です。 あまり知られていないのですが日本ではLEMサプライさんが扱っています。
http://www.lem-shop.com/product/392
このお店の社長の矢田君は優しい感じの人柄で対応も丁寧ですからきっとこのページで選択できないガンの種類や色に関しても相談にのってくれるはずです。希望の商品が無ければ問い合わせてみてください。 でここから先は海外での注文になります。 海外での注文ですのでウエブサイトの表記は基本英語になります。といっても中学校で英語を習った方なら問題ないはずです。ただし支払に関してはクレジットカードが原則となりますので注文できるのはカードオーナーのみとなります。 さて注文先ですがいくつか候補があります。まず日本に近い場所からですと、香港のREDWOLF AIRSOFTがあります。
http://www.redwolfairsoft.com/redwolf/airsoft/Home
ウエブサイト内を"DAA"でサーチするとダブルアルファの商品がズラズラっと表示されます。
http://goo.gl/UOUzis 次にアメリカ本土ですと Speed Shooters International
http://www.speedshooter.com/ とか Shooters Connection
http://www.shootersconnectionstore.com/default.aspx などがあります。 ホルスターならアメリカからの輸入に問題はありません。お店には様々な商品がありますが、ガンパーツやミリタリーで使用されているAimpointやTrijiconなどの光学機器は日米双方の関係機関の許可なしで輸入する事は違法ですので絶対にやめてください。 さて上記のお店で希望の機種が無い場合、オランダにあるDAAの本社に注文する事もできます。 http://www.doublealpha.biz/ こちらではさすが本社だけあってアメリカのお店では扱っていないような機種(SIG P210用とか)が選択できます。 私もアメリカのお店で Magnetic Race Holster のRed で SIG P226用が見つけられなかったのでここで注文しました。ただ日本からの注文となると送料がかなり高くなると思われますので気を付けてくださいね。 以上簡単な紹介で申し訳ありません。質問などございましたらコメント欄までどうぞ。
メタボ哲也

いや〜(^o^)いろいろとどうも<(_ _)>

ちなみにヤダピのLEMでは レースマスター
ホルスタは28,800円で売ってるそうです。
基本的には余り在庫せず取り寄せになるのだ
そうですよ。

  


Posted by 市 at 11:18Comments(0)語りのプラザ

2014年10月17日

タコ馬がよんでいます♪

市 (2014年10月17日 00:31) │Comments(2)語りのプラザ


どるるるるるるるるるるるるる・・・

いっちろぉーさんっ♪!!
早くでかけようよぉ〜(*^_^*)

と、木陰のタコ馬が呼んでいます。

初めて気がついたのですが
タコ馬は18歳のオナゴでしたよ(*^^)

白ずくめの清楚なたたずまいながら
ダート走りの好きなオテンバ娘デス。

まだ射場いくの早ぇだろに・・・

でもさ、今日はジョーさんがR226の
プロトホルスターを見せにくるんでしょ?
そうなると練習どころじゃなくなって
しまうわよ〜・・
先に行ってAAホルスのテストを済ませて
おいたほうがイイわよぉ〜・・・

うん、にゃるほど・・では行くとしよう♪

というわけで出かけます。
でも風邪っぼくて微熱が・・・(^_^;

明日は大切な訓練をしないと
ならないのに・・・…>_<…


  


Posted by 市 at 00:31Comments(2)語りのプラザ

2014年10月16日

水道工事も完成♪

市 (2014年10月16日 23:12) │Comments(1)語りのプラザ


おはばんよん(^-^)/

昨夜は寒くてね〜
震えながら目が覚めて毛布を夏掛け布団
の上にかけてやっと安眠・・・したのはヨイ
のですが今朝は身体がゾクゾク(◎-◎;)

隊長どの、体調がワルイであります(>_<)

ところでKOちゃん、
あの水道パイプ修理のケンだけどさ(^^)
こうなってるんだよ(^^)

この石はプラ製でね〜
アメリカでは流行っているんだ(^-^)
で、石の裏には・・

このように保温材をスプレイしたんよ♪
蛇口にも保温袋をかぶせてサ(^。^)
これで-5度くらいまでは凍らない・・
と想うんだが、どうかね?

ところでタコ馬Gun庫の袋の構想は
たっているのかな〜?
市  


Posted by 市 at 23:12Comments(1)語りのプラザ

2014年10月16日

ダブルアルファの改造物語

市 (2014年10月16日 12:14) │Comments(16)てっぽ

トゥリガーガードの後ろに見える
銀色のロック・・これがピョコンと
出てくるまでゆっくりと削るんです。


は〜い♪ うまいこと削れました。
これはSTI用のインサートなので
ロックのカタチがSAOに合っていない
のですが、まあこれでもよいかと。
ウップス^_^;フォトが逆さです。


ツライチだったインサートの前面が
こんなに低く・・・つまりR226のレイル
部分の分だけ落としたわけですね。


インサートを包んでいるのはアウター
とでもいいますか、これの先の方も
5mmばかし削らないとならないの
ですよね・・ああシンド (^_^;

そうそう、テチヤ、ここに写ってる
金銀のペンだけど、これに類似した
モノをめっけてきてよん。
できたら太いのもホスイちゃ<(_ _)>


このカットはメンドクサイので
ドゥリメルでやっちゃいました。
ワリときれいでしょ(^^)プイプイ♪


ためしにドロウをしていたら
どうも細くなったブリッジが気にかかる
ので、イポクスィパテで補強しました。
片方だけですが、これでかなり安心(^。^)

と・・いうわけで、今回もまた新しい
経験ができました♪
いや〜(^o^) もの作りは楽しいですよ(*^^)


  


Posted by 市 at 12:14Comments(16)てっぽ

2014年10月16日

R226/AAホルスタ 出来♪

市 (2014年10月16日 07:41) │Comments(7)てっぽ


試と行と錯と誤があり
紆と余と曲と折を経て
完成しましたヽ(^0^)ノ

早朝から始めてランチタイムまで
かかってしまいましたよ(^_^;

ベルトはタフプロのEPベルトに
しました。
明日は試し抜きに行きます(^-^)

ぼかぁ若大将のように 幸せだなぁ〜(^^)
加山市郎

  


Posted by 市 at 07:41Comments(7)てっぽ

2014年10月16日

MASAホルス

市 (2014年10月16日 06:43) │Comments(1)語りのプラザてっぽ
更に、私のもそちらに届くような気が^^; R226無しでなら、インサート内にスペーサーを入れるだけでも何とかなるんでしょうか? ひとまず、経過を見守らせて頂きます---。
上手く行きますことを(>人<;)
Masa


MASAホルスの箱を念のために開けたよ。
これはワシのとは異なるモデルだね、、
ニックさんのもこれだと想う。

で、これはにはX5用のインサートが
入っているけど、226用と交換せんと
いかんね。でもテチヤが226インサート
を余分に購入したのでダイジョブよ♪

ワシもX5インサートがひとつ星いので
MASAインサートはワシが引き取り
かわりにロードしたタマをあげるちゃ。

到着してすぐにタマがないのは
タマに傷だからな(^o^)
(くだらんシャレでもこのさい笑え)

そうそう、トランクいっぱいのボンタン飴
は多すぎなので大箱ヒトツね(10個くらい)
子供には1日一粒しか与えてないので(^^)

かわりに塩を使ってない食べられる
煮干しの3〜4mくらいの小さいサイズの
を持ってきてちょ、ワシは大きいのがヨイ
けどケンシローは小さくないとツラソー
なんだよね。特大袋でね(^-^)

飼う場所がわからないならヨシに
バンバンドヒューンと装弾してね。



  


2014年10月16日

パクネちゃんを口説く

市 (2014年10月16日 01:43) │Comments(1)語りのプラザてっぽ
ご無沙汰です。 ダブルアルファのホルスタ、自分も買いました。 自分は226用買いました。 無難に黒にしちゃいましたけど、朱色はかなり良い色ですね!! 未だにマウントを加工出来てないので、動向が楽しみです!!
to-ryo



フロントをここまで削った・・

その厚み1.7mm・・(◎-◎;)
もうこれ以上は 感覚的に
削れない・・

ブリッジ部は 吊り橋のように揺れている。
ほんとは2mmを保ちたいのだが
それではジェンジェン足りない、と
本能が教える・・・

そして、これだけの誠意を見せて
いるのにDAAはカタクナにR226を
拒んでいる。
よく見るとDAAはパクネちゃんに
そっくりだ・・・
美人なんだがフレクスィビリティーが
なくて頑固なんだよ(^^)

だが、なんとしてでも口説くのだ。

こんなことは当然起こると昨夜の
ノギス会談で予測は出されていた。

よし、それではプランBでいこう!!

ツメというかロッキングパーツと
いうか、トゥリガーガードを固定
させる このパーツをSAOのガードの
カタチに合わせて削るのだ・・・
この方法だと、おそらく3mmくらい
までは強度を失うことなく落とすこと
ができると観た。

そこでレイの飼ったばかりの
コバルト君ヤスリでシコシコシコシコ
シコシコシコシコシコシコシコシコシコ
シコシコシコシコシコシコシ・・・

と、30分ばかしグワンバッタ(^◇^;)

ちょっと削っては当て、削っては当て、
でも入らない・・・(>_<)

ヤスリのストロークは1cmくらいしか
できないので、100回やって1mmと
進むのだろうか・・・?・・・

シルバーペンで描いたラインにそって
ゆっくりと慎重にヤスリを当てる
市であった・・・

カレコレ1時間ばかしたったろうか、

はぁ〜!!・・・つ、疲れたぁ〜(;。;)

こういう作業にかかるとテツヤのように
徹夜でやっちゃう市であったが、
その手を休めた・・・

珈琲を飲もう・・・♪

市はキッチンに行き
チャスパーカーのグラインダーで
コーフィービーンズを挽く。
いつもはハンドルを12回転させて
薄めに作るのだが
今朝は20回まわした。

“濃いめで元気を出そう♪”

珈琲が濃ければ元気が出るのか???
これは非科学的としか言いようがない。

しかし、人間の心は科学などでは
けっして解明できないノデアル。

「珈琲を飲むから元気が出るのではない、
元気があるから珈琲を飲みたくなるのだ」
イーチェ

さて、書きながら飲んでいたら
マグカップが空になった・・・
仕事に戻ろう♪

早くパクネちゃんをモノにしよう(^o^)

と、いうわけだよ、トーリョー君♪

うまくいったら、これは凄いインフォ
なんだから、ボンタンアメの大箱の
ひとつもバットンかテチヤに托して
くれてもクルシューないぞよ∈^0^∋

さあ、やったるぞ〜\(^O^)/


  


2014年10月15日

タコマの貌

市 (2014年10月15日 15:34) │Comments(2)語りのプラザ


ようやくタコマが実戦投入です♪

顔つきは忠犬そうでリチギそうで
まずまず気に入りました。
このごろのクルマは目が吊り上がって
誰彼かまわずニラミつけているよう
なのでイヤなんですが、タコマは
おとなしいので目が疲れません。


室内はたっぷりとしたキングキャブで
ふつうの乗用車に近く、うしろには
短いベッドがあり、好感のもてる
ディザインです。


ベッドにのせた手製の木箱は、
このようにフタを開けるとそれが
机になって陳列台やクリーニング台
などになって快適感がありますよ♪

なんだかこれで射撃に出るのが
いっそう楽しくなってしまいました(^^)

以前のタコマはなんの飾りっ気もない
実用トラックでしたが、新型は乗って
楽しい、という気がします。

やはり四駆というのは満足度が
ぜんぜんちがいます(^-^)
乗り心地は、かなりランクルと似ており、
コーナーでの地面への張り付き感など
には安定があります。

あのタコマがここまで成長するとは
想ってもいませんでしたよ。

来年はフルモデルチェンジされると
ディーラーが言ってましたが、それを
見るのも楽しみですね〜(^^)

もしもハイブリだったらどーしょー(^_^;
市  


Posted by 市 at 15:34Comments(2)語りのプラザ

2014年10月15日

ダブルアルファの朱色♪

市 (2014年10月15日 13:58) │Comments(7)てっぽ


おおう(^。^)♪
きれぇだね〜♪♪(*^_^*)

みなさん「ダブルアルファ」という
レイス用ホルスタをごぞんじ?

うちのあたりでも使ってる人が
けっこういるんですよね〜

ほんで、テチヤのやつがこれの
SIG X5用を注文してワシとこに送ら
せたので試してみたらにゃかにゃか
良いのです♪

でもSAOのトゥリガーガードは細い
のでX5用ではダメで・・(>_<)

そこでSTI用のインサートもあった
ので、そいつの内部を削り落として
(2時間もかかったわい(-_^:)
みたら、バッチリで!!

ほんじゃワシの分もチューモンして
くんろ、と頼んだら今日とどいて。

それがこの朱色のキレ−キレ−な
やつなんですよん∈^0^∋

SIG226用というのがあって、
そいつがSAOにピッタンコなんです。
(テチヤはそこまで知らんかった(^o^)

さて・・・!! (*_*) きっ!

わたしにはヤボウがあるのだ!!!

ヤボヨウといえばそーだが(^o^)

このホルスにR226のレイルをカット
しないでフィットさせたいのだ!!

それが可能と想ったので飼ったのだ。
買ったのではなくタマ千発と交換♪




そのためにはまずインサートの前面
を5mmばかし落とすヒツヨーがある。

この銀色に塗った部分を削り落とす
というケーカクなのである。

でも、ほんとにうまくイクだろうか?

シクジッたらインサートだけでも
5千円以上はするらしい。
でも、テチヤはヤレと言う(^_^;

R226マウントの下部を削らないで
すむということは、R226を着けた
銃をタクティカル用としたまま
レイスに出られるわけなんです。

これは とてぇ〜も嬉しいこと
なのは、使ってる人ならどなたも
解っているかと(^^)

それをワッシは実現させたいのです。
この銀色のラインを削ろうという
ドキムネ(なつかしー!)
の計画なんです。

明朝決行!! こりゃまた結構(^◇^)
ケッコウケダラケネコハイダラケ
オシリノマワリハ・・・(∩.∩)

ま、世の中ってそんなもんです(^○^)
えっ? ナンノコト(?_?)

しかし、韓国政府ってバカヤロー
ですね〜(^○^)
サンケイ記者の件ですよ(-_-;)
さすがに韓国野党の方は理性がある
ようで、起訴反対のようす(^^)

この暴挙が元となって慰安婦問題も
デッチアゲだという認識が世界に
広がって日本としてはチャンス(^o^)

これからが見物ですね〜(^-^)
市  


Posted by 市 at 13:58Comments(7)てっぽ

2014年10月15日

SAO絶賛撮影中!!!

市 (2014年10月15日 03:50) │Comments(3)てっぽ


このフォトからは エムポのレンズだけを
切り取るのですよー(^w^)
実際のフォトはまったく異なります。
でもなんかオモロい雰囲気があるので♪

い? 誰も絶賛なんかしとらん?…
いえいえウチのネコたちやとなりの
ゴートたちもニャーだのメェーだのと
絶賛してるんです。

まあエサをほしがっているだけという
冷酷な客観論もありますでしょうが
ワシには絶賛してくれているように
想われてしゃーがないんです(^▽^)
市  


Posted by 市 at 03:50Comments(3)てっぽ

2014年10月15日

にがごい

市 (2014年10月15日 00:51) │Comments(2)語りのプラザ




夏前にナナリンがニガゴイを植えて
くれましてね〜♪
これがワンサカワンサとレナウンの
ように成り、葉は緑のカーテンを形成
して強い西日をカットしてくれて♪

ほぼ 毎日ニガゴイを食べているんです(^^)
秋となって今日もまだ収穫は続き・・・
でも、まもなく終わりそうですがね。

アメリカでニガゴイを育てて食べる、、
これもひとつの夢でしたよ(^-^)

日本ナスもモノスゴクたくさん出来て
食べきれないほどなんですよん♪

焼なすの美味いこと・・∈^0^∋

ではこれから、これをいただきます。
感謝<(_ _)>

  


Posted by 市 at 00:51Comments(2)語りのプラザ

2014年10月15日

カルカンについて♪

市 (2014年10月15日 00:10) │Comments(7)語りのプラザ
イチローさん こんにちは ご心配頂いた台風も無事に通過いたしました。まともに上陸してくれたおかげで、思っていたほどの威力もなく久しぶりに台風の目らしきものも見ることができました。 かるかんのご紹介アイガトございます。 かるかんは山芋とお米の粉、砂糖で創り上げる蒸し菓子です。 お土産や大手のかるかんは、大量生産の為、ほとんど山芋(栽培)、自然薯(栽培)で作ります。そんなに自然の山芋(自然薯)が取れないからです。 弊社は天然の自然薯を買い取り、自社で皮をむき、擂って製造しています。 本当に昔の作り方なんです。ただそれだけです。 イチローさんのお口にあって光栄です。 撮って頂いた写真も大事にさせていただきます。 手前味噌盛りだくさんで申し訳ありませんでした。
喜多長



アイフォンでひょいと撮ったフォトなの
で有り難がられてもな〜(^_^;

もしも広告に使ってくれるのなら
スタジオで撮ってあげるよん♪
(ムリョーでね(^^)
(これがほんとの感ムリョーだ(^○^)

でも、こないだのはヨッテタカッテ
食ってしまった(^0^;)ので・・

新しいのが必要だけどね(*^_^*)
テチヤに持たせるかい?

ところで皆さん(^。^)
子供のころ、ワシはたまにこの
ボンタンアメとヒョーロク餅を
もらえて嬉しかったものです?

とくにボンタンアメが好きで♪
ウチの子たちもクレイズィーに
なるほど星がります(^-^)

薩摩にお越しのさいは、フクヤの
カルカンとボンタンアメ・・・
そしてアクマキもお試しください。
市  


Posted by 市 at 00:10Comments(7)語りのプラザ

2014年10月14日

ちら見せはヤメテ

市 (2014年10月14日 23:51) │Comments(2)てっぽ
だからぁ〜、イチローさん❗️ そのSIGのガンマット、チラ見せはやめましょうよ〜。 みんな欲しがりますよ。干しはキビナゴ、欲しいはガンマット…ガラはSIGやらコルトやら、欲しくなるのがアララギ派。 因みに私は昔ながらのS&Wのガンマットを2枚持っていますが、勿体ないからとビニールも破いておりません。ビンボー臭く、古新聞の上でバラしています。
chatter box





すまん澄まん(^-^)
敢えて全貌を公開イタス(^○^)

考えてみれば、ガンマットって
ほしくなるアイテムですよね〜♪

ebayで2000円とかで売って
ますよーん♪

http://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_trksid=p2050601.m570.l1313.TR11.TRC1.A0.H0.Xgun+mat.TRS0&_nkw=gun+mat&_sacat=0  


Posted by 市 at 23:51Comments(2)てっぽ

2014年10月14日

子を育てる・・・

市 (2014年10月14日 01:03) │Comments(5)語りのプラザ
親子 家族の関わり方、大事なことですよね…。子供に愛情を一杯注ぐ 、子供は親の所有物ではない。肝に命じて今は抱きしめたり手を握って話ししたり、共感したりさせて頂きたいと思いました。とくに子どもが小さな時は親子の触れ合いは大切ですよね。
薩摩こゆき



この樹をみてごらん・・・
樹というのはね 土と水から栄養を
もらって育つんだよ・・・

だけど この木は岩の割れ目から
伸びているよね・・・
土もなくて雨もたいして降らないの
だけど どうしてこの樹は生きていら
れるのだろうね・・・

その理由はダダにも判らないんだけど
ただいえることは この樹は困難な
状況に対して特別に強い性質をもって
いるということだと想うんだよね・・・

ヒトもね 困難な人生に直面して
すぐにダメになっちゃうヒトと
ものすごく頑張って上に高く伸びて
いけるヒトとがあるんだよ・・・

と、この樹を前にしてワシは子供達に
言ってきかせました。
どこまで解ったのか・・・
でも子供たちはシゲシゲと眺めて
いましたよ(^-^)

子供は、ある種の性格をもって
生まれてきます、、が、それを
どう伸ばすかは親の役目だと想うの
ですよね。
その子の性格に合わせた人格作り、、
これが親の仕事でもあると想うの
ですよ。

人間の心が形成されるということは
好ましい人格を備えられるかどうか
ということで、こういった教育の
見極めは、とても難しいことです。

まずは、優れた価値観を子供に
与えてやりたい、とワシは日夜考えて
おり、それを自分がキラワレナイよう
に自然に植えてやりたいのですよ。

価値観とは人生の武器そのものです。
田畑(デンバタ=財産のこと)を与えて
やってもショセンは失うばかりですが
心に高い価値観を刻んでやれば、
それが子供の核となって人々に
受け容れられることになるわけです。

価値観とは何かといえば、これは長く
なるので有料でないと(^o^)USO・・・

ようするに、今の自分にとって
ナニが一番大切か?・・・
ということを察知する思考能力と
いったものでもありそうです。

「人生とは選択の連続」ですからね。
選択しなければならない場面は
毎日、毎時間とあり、時として今後を
決定するような大選択もあり、
そのときに価値観のチカラが発揮され
るというわけなんです。

たとえば 太っている自分を放置する。
タバコを止められない。
深酒を繰り返す。
優しさがない。
善良な人に嫌われる。

こういう人は価値観を変えることで
大きく前進できるわけで・・・

価値観の低い人は、どうしても不幸
の渦に巻き込まれるものです。

ここにやってくる2ちゃんねらーの
オゾマシイ文を読むたびに、
ああ、この人の親は人間教育で失敗
したな〜・・そしてこの子は自分で
伸びてゆくチカラも失って可哀想な
ことだな〜(>_<)と想い、

“自分の子くらいはきちんと育て
なくてはならない・・・”
と意思を新たにするのです。

そういう意味で、イスラム国に
行こうとした若者の存在は、
世間の親たちに警鐘を与えることに
なったかもしれませんね。

そして真面目に生きている若者たち
にとっても「ああはなりたくないナ」
という怒りに似た感情を植え付けた
という印象もありますね。

もっと書きたいのですが、このへんで
失礼します。

  


Posted by 市 at 01:03Comments(5)語りのプラザ

2014年10月13日

今朝の朝の朝食♪

市 (2014年10月13日 23:53) │Comments(2)語りのプラザ


おはばんよ〜ん!(^^)!
今朝の朝食はジェラティンにリンゴを
切り入れたものです。それと喜多長の
乾しキビナゴを10本♪
それらをガンスミスマットの上に置いて
食べるのです(^^)

でも、これでは10時になるころは
腹ぺこになるでせうね(^_^;

でも今日はチンタラとSAOでも撮って
いればよいのでイイのです♪

午後からは、いよいよあの話題沸騰
のタコ馬にうちまたがってニック射場
へと疾駆するのです。
疾駆といっても道がワルイので時速
36マイルの速度なんですが(^_^;

なんで36マイルなのかというと
疾駆→しっく→しく→4X9=36
というイチゴラスの定理から
決まっているのです(^○^)ザブ2枚

いつもバカゆってて澄みませんね〜
<(_ _)>

これでも蚊取り線香のように
キンチョーしているんですよ・・・

というのは、この金曜日に
あるグループの訓練を任され、これが
レヴェルの高いティームだけに
市訓練の真価が問われるのです^_^;
市  


Posted by 市 at 23:53Comments(2)語りのプラザ

2014年10月13日

信玄号

市 (2014年10月13日 13:27) │Comments(3)語りのプラザ


台風直撃前、休日の早朝パトロール出撃前の信玄でーす(^O^)

イチローさん、タコマちゃんのGun庫がキレイに出来上がりましたねー。
ボクのハチマル君もやっと帰ってきましたよ~♪

豪サファリ製シュノーケル
WARN9000ウィンチ
ランチョ ショック
フレックス サス
調整式ラテラルロッド
ミッション ブロック
ステアリングダンパー

FJクルーザー純正17インチアルミ→クラスィック2 16インチアルミ

BFグッドリッチ オールテレン285‐17→ TOYO オープン カントゥリー 315‐16
信玄

うむむむむむ(◎-◎;)
ワシよりエエもんに乗りよって
からに(-_^:)

しかし、これがあれば台風の中でも
射撃試合に行けるなあ∈^0^∋

もんだいなのはキャリフォニアには
台風が来ないことではあるが・・・(^○^)

さらに問題なことは、ワシだけ行っても
他のシューターは誰も行けない、という
ことナノデアルガ(^◇^)


  


Posted by 市 at 13:27Comments(3)語りのプラザ

2014年10月13日

テイパードライヴァー

市 (2014年10月13日 11:09) │Comments(4)語りのプラザ


イチローさんまいどです。
とりあえずこんな感じで一つ作り
ましたσ(^_^;
テツヤ


うん♪
さすがにプロっぽくて きれいだ(^-^)

だがな、
このようにテイパーにしてホスイの
だよ(^_^;
テイパーだと滑り止めを切るのが
難しいというのならアグレッスィブな
テイプでよか。
サクリファイするときは大切な方を
残すべきで、見かけにコダワルのは
タチのワルイ農協みたいだゾ(^o^)


使う時は、このように手の中に
すっぽりと入れて指先だけでクリクリ
と回すわけなので どしてもテイパーの
ほうがええのだよ。

もいちどグワンバッてチャター君が
星い星い星くてたまら〜ん∈^0^∋
というくらいのを作ってくれろ。

だが・・・
渡米するときはコレは必ず持って
きてくれろ<(_ _)>

ヤッパこれも星いからの(^○^)
市  


Posted by 市 at 11:09Comments(4)語りのプラザ