最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月13日

今朝の朝の朝食♪

市 (2014年10月13日 23:53) │Comments(2)語りのプラザ


おはばんよ〜ん!(^^)!
今朝の朝食はジェラティンにリンゴを
切り入れたものです。それと喜多長の
乾しキビナゴを10本♪
それらをガンスミスマットの上に置いて
食べるのです(^^)

でも、これでは10時になるころは
腹ぺこになるでせうね(^_^;

でも今日はチンタラとSAOでも撮って
いればよいのでイイのです♪

午後からは、いよいよあの話題沸騰
のタコ馬にうちまたがってニック射場
へと疾駆するのです。
疾駆といっても道がワルイので時速
36マイルの速度なんですが(^_^;

なんで36マイルなのかというと
疾駆→しっく→しく→4X9=36
というイチゴラスの定理から
決まっているのです(^○^)ザブ2枚

いつもバカゆってて澄みませんね〜
<(_ _)>

これでも蚊取り線香のように
キンチョーしているんですよ・・・

というのは、この金曜日に
あるグループの訓練を任され、これが
レヴェルの高いティームだけに
市訓練の真価が問われるのです^_^;
市  


Posted by 市 at 23:53Comments(2)語りのプラザ

2014年10月13日

信玄号

市 (2014年10月13日 13:27) │Comments(3)語りのプラザ


台風直撃前、休日の早朝パトロール出撃前の信玄でーす(^O^)

イチローさん、タコマちゃんのGun庫がキレイに出来上がりましたねー。
ボクのハチマル君もやっと帰ってきましたよ~♪

豪サファリ製シュノーケル
WARN9000ウィンチ
ランチョ ショック
フレックス サス
調整式ラテラルロッド
ミッション ブロック
ステアリングダンパー

FJクルーザー純正17インチアルミ→クラスィック2 16インチアルミ

BFグッドリッチ オールテレン285‐17→ TOYO オープン カントゥリー 315‐16
信玄

うむむむむむ(◎-◎;)
ワシよりエエもんに乗りよって
からに(-_^:)

しかし、これがあれば台風の中でも
射撃試合に行けるなあ∈^0^∋

もんだいなのはキャリフォニアには
台風が来ないことではあるが・・・(^○^)

さらに問題なことは、ワシだけ行っても
他のシューターは誰も行けない、という
ことナノデアルガ(^◇^)


  


Posted by 市 at 13:27Comments(3)語りのプラザ

2014年10月13日

テイパードライヴァー

市 (2014年10月13日 11:09) │Comments(4)語りのプラザ


イチローさんまいどです。
とりあえずこんな感じで一つ作り
ましたσ(^_^;
テツヤ


うん♪
さすがにプロっぽくて きれいだ(^-^)

だがな、
このようにテイパーにしてホスイの
だよ(^_^;
テイパーだと滑り止めを切るのが
難しいというのならアグレッスィブな
テイプでよか。
サクリファイするときは大切な方を
残すべきで、見かけにコダワルのは
タチのワルイ農協みたいだゾ(^o^)


使う時は、このように手の中に
すっぽりと入れて指先だけでクリクリ
と回すわけなので どしてもテイパーの
ほうがええのだよ。

もいちどグワンバッてチャター君が
星い星い星くてたまら〜ん∈^0^∋
というくらいのを作ってくれろ。

だが・・・
渡米するときはコレは必ず持って
きてくれろ<(_ _)>

ヤッパこれも星いからの(^○^)
市  


Posted by 市 at 11:09Comments(4)語りのプラザ

2014年10月13日

秋の3Gunマッチ

市 (2014年10月13日 10:41) │Comments(3)訓練





射手たる者は 拳銃が上手いだけではダメで
散弾銃とライフルも人並みに撃てないと
いけないわけなのですよね。

たまにスリーガンマッチに出るのは
よいものです。
ライフルとシャッガンは自主トレを
しないので、こうしていきなり試合に
出て腕がナマラないようにする
わけですね(^^)

このステイジはタルのうしろに
ターゲットが半身をだしていて
それをライフルとシャッガンで撃ち
ながら進むのです。
そして次はライフルで再び撃つんです。
反対側にもターゲットがズラリと
並んでいるので左右を撃ち分け
ながら進むのです。
モーレツに面白いですし訓練効果も
高いと感じました♪


これは盾を使って撃つという
珍しいステイジでした。
(モノスゴクカルイ縦ダガ(^o^)
これで縦歩き、横歩き、あとじさりと
移動しながら15のターゲットを
撃つのです。
イチオー良い経験でした(^^)


メインイヴェントはワシが担当で
今回はビアンキカップのプレイトを
運びこんでオヒロメです(^-^)
これは明らかに難しいので10ヤード
で2回撃つだけにしてシャッガンに進む
というふうにしました。
100〜120ヤードには10個の鉄板
ターゲットを散らして立てたので
皆さん大喜びです(^-^)
紙ターゲットとちがってヒットorミス
が瞬時に判るのがウケルのですよね♪


いやはや、勇ましく撃ちましたよ(*^_^*)
けっこう疲れますが秋の大運動会と
想えば最高に楽しいのですよん♪

そうそう、タコマのGun庫に銃を入れて
行った・・・と皆さん想像しますよね?
ところが、ニックさんがお誘いで
迎えにきたので彼のトラックで
行きましたよ。ガチョーン(^_^;)



  


Posted by 市 at 10:41Comments(3)訓練