最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月07日

戦争をしたい人もいる

市 (2014年10月07日 23:16) │Comments(7)語りのプラザ
タコマ裏ガン庫計画着々と進行しておりますね(≧∇≦) タコマのカスタマイズ… フロントにガード?ウィンチ装備? もしくは荷台にロールバー取付?
記事と異なるコメントで申し訳ないですがm(_ _)m 本日、日本では大学生が秋葉原の古書店の貼り紙からイスラム国の戦闘員として参加しようと出国直前に公安の任意取り調べの為身柄を拘束、パイプ役の日本在住イスラム法医学者が家宅捜索を受けました。 そちらでは如何な報道がされるのか… ジャーナリストによるこの大学生のインタビュー映像も見ましたが、あまりにも稚拙で愚かな思考とすら呼べない浅はかさに心にズシリと冷たい鉛球の様なモヤモヤが…
圭太

そのインタヴューはワシも
見たいものです。
こちらのニュースでは見かけませんが、日本でリクルートするなんてちょっと気になるハナシですよね。

テロリストとは自国のために戦うファイターではあり、他国の窮状を救うために義勇軍に入る・・という気持ちもよく解ります・・しかし売名行為で戦いのフリをしたり、カッコツケで外国の戦争に参加する人もいるようですね。日本では、どこそこの外人部隊に入って戦闘してきた、といえば、それで食っていけるような風潮があるような気がしますから、まあそのような目的で割り切って「戦争屋」になって稼ぐことを考える人もいるでしょうね。
一攫千金は万人の夢であり、ある種のロマンを感じさせますからね〜(^_^;・・・

ワシくらい長くたくさんの銃弾を使って射撃をしていますとね「銃で他人を撃つ」ということは怖ろしいことだ、と感じるようになってしまうのですよ。
事情はともかく、よほどの理由がないかぎり他国の戦闘には参加したくなく、自国が始める戦争でも自分が納得できる内容の戦いでないかぎりは参加しません。自分が殺す相手は、それなりの正義感や義務を背負っている人であり、そういう人を撃つなんて心情的にできないのですよね。

ワシは拳銃を携帯し、家にはショットガンやライフルを備えているので「きっと人を撃ちたいのだろう」と考える人がいると想うのですが、それは愚かなる誤解ですよ。

一人の子が生まれ、親は慈しんで育てる。
しかし環境の作用などで、その子は
犯罪に手を染め始め、他人のモノを
盗んだり、人を殺すことに快感を
覚えるようになる・・・

そういう事情があって人様を襲ったり奪ったり殺したりするわけで、だからといって、そんな犯罪者を軽い気持ちで殺すなんてことなどけっしてできないのですよね。
ただ、その暴力の矛先が自分や家族に向いて、いまそこに危険が迫ったとき・・たとえば目前で男が娘を掠おうとして抱え上げた時・・・マクドナルドでくつろいでいる時、男がマシンガンを乱射しはじめた時・・・こういう時は男をストップさせないかぎり大変な被害に遭うわけですから銃で止めるしかなく・・・それもできたら犯人の命はとらず武器や手足を撃ちたい・・これは殺すよりも難しいことなのでよほどの訓練が必要ですがね・・・

「正当な理由がないかぎりは
けっして人を撃たない」
これは常識なわけなのですが、なかなか
この本当のところは理解できないもの
なんです。

銃を長年撃ち、実弾の入った拳銃を
自己責任で持ち歩くいま感じることは・・

「慈悲の心を持たない人間には
武器を持たすことはできない」

と、いうことなのですよ。



  


Posted by 市 at 23:16Comments(7)語りのプラザ

2014年10月07日

Gun庫作戦の兵士たち

市 (2014年10月07日 09:19) │Comments(2)語りのプラザ


せっかくご指名くださったのに、いい案がすぐに浮かばず申し訳ありませんでした。 ぐずぐずしている間に計画があっさり進んでいまして、すっかり楽しんで拝見しております。 ちなみにリア席にはリクライニング機能はありませんので、ロック機能はありません。ボトムクッションにもシートバックにもストラップが生えているだけで、それをただ引っ張ってフォールドダウンします。
@ヘンリー

さすがヘンリー君、タコマに精通して
いますね〜(^-^)

そうなんです、ロックレバーなんて
ありゃしません(^無^)

そこで ですね・・
タコマの座席を外して、裏貼りも外して
じぃぃぃぃぃ〜と考えていたら

ハッタ・・・・ !!!

と、アイディアが浮かびましてね〜(^o^)
ロウスに浮気しに行ってこれらの
トゥールを飼ってきましたよん♪
「タコマ裏Gun庫大作戦」に備えての
飼い出しでした♪

でも、今日はタコマをカスタマイズに
出したのでしばらく改造はできないの
ですよね〜(^_^;ザンネン

でもってですね・・

ついでにこんな子ヤスリセットも
みつけましたね〜(^^)
これはバーストバレルをSAOにフィット
させるときなんかに使うんですよ♪
これで2000円くらい(^-^)タカクナイ♪

布のケイスが付いてきて
クルルルと巻けばコンパクトに♪
年に3度も使うかどうか、というモノ
だけに、これなら場所をとらないで
引き出しの奥に入れておけます。

え・・ どうだいね チャター君♪・・
コバルトも気が利いてるだロウs
(^-^)市

  


Posted by 市 at 09:19Comments(2)語りのプラザ