最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月20日

わるいどバンチ

市 (2014年06月20日 09:58) │Comments(0)訓練


けっこう経験を積んだところで
各ステイジの名前をほとんど覚えました。
ほとんど、なのでまだ完全ではなく(^_^;

そして、どのステイジがどれくらい
難しいとか、コケやすいとかが判って
きましたよ。

で・・このワイルドバンチが一番ニクイ奴
で、「ワルイドバンチ」なんです(^◇^)

こいつに幾度もオオゴケを食らいました
よ(◎-◎;)

初めは右のラクタングルから撃っていた
のですが、一昨日からは左から順に撃つ
ことにしました。番号順です。

とうぜんラクタンのほうが初弾で稼げる
のですが、それだと次のマル的を外す
という傾向がツオイので(*^_^*)

これがどうして難しいのかといえば、
12インチプレイトが他のどれよりも
遠くにあるので速射をするとミスが
出やすい、というわけなんです。

いつの日にか、こいつを公式の場で
3秒切りで4回討ち果たしてやりたい
ものです。

練習だと、わりかし出来るのですが
あらたまった場だと心身が硬くなって
しまうわけです (^_^;)

つまり「人間が出来てないのです」
(^o^)(^○^)(^◇^)

これだから人生は楽しいのですよ♪
\(^O^)/>^_^<(^。^)∈^0^∋

  


Posted by 市 at 09:58Comments(0)訓練

2014年06月20日

このX5でチャレンジ!!

市 (2014年06月20日 09:17) │Comments(0)てっぽ


今日は この2挺のX5を交互に撃ち比べて
試合では右側のを使うことにしました。

右のスライドはドイツSIGの純正で
左のスライドはドイツ製をセイリアント
で肉抜きしてもらったものです。

両方ともまったく同じ使用感なのですが
コンペンセイターが異なるわけです。



右のはEGWのアルミコンペで
とても良いです・・がうっすらと
ヘアラインクラックが・・(◎-◎;)

左のはブライリーのもので
チタン製なんです♪
アルミよりもちょっと重く、これが
なかなかバランスが良くて・・・
といっても目をつむって撃って反動差を
確実に知覚できるかといえばノーで(*^^)

気分の差、みたいなものですよ。
市  


Posted by 市 at 09:17Comments(0)てっぽ

2014年06月19日

昼寝

市 (2014年06月19日 18:08) │Comments(6)訓練


あまり昼寝はしないほうだったの
ですが、トシをとるほどに昼寝の数が
増えてきて、とくにこの夏は毎日のよう
に眠っているんですよ (^_^;

朝は5時起き・・
朝食をとって朝の射撃訓練・・
そして軽い仕事をしたりタマを作ったり
していると昼になり、昼食をとると
ガゼン眠くなりコトンと・・(^0^;)

これがまた心地よい眠りでね〜♪(^o^)

して、バットントモヨシピギたちは
その間をどう過ごしているかと
いえば、ワシよりも長い昼寝を
むさぼっているんですよ(^◇^)

なんだ、トシのせいとばかりは言えん
のですね〜(^-^)

そして一昨日のこと、ふとアイフォン
で撮影して他のフォトを見ると、この
ようなクローズアップが(゜◇゜)!!

撮影ハンニンは5歳になった娘なんです。
やたらにアイフォンで撮りまくっており
これはワシの昼寝の顔というわけなの
ですよね(∩.∩)

まったく いいこんころもちで
寝ていますね〜(^◇^)

で、このフォトが気になって
いるんですよ・・
これは無修正でありトリミングもして
いない原画なのですが、構図が良いと
想うんです。

だいたいに娘のフォトはクローズアップ
が多くて、それは踏み込みの意思を示し
ているわけで・・・

なにしろまだ5歳なのでとくになにも
教えてはいなく、ただ同じフォトでも
縦位置と横位置とを撮るように、
とだけ言ってあるんです。

もしも娘がフォトグラファーとして
食べていけたら どんなに嬉しいことかと
想うのですよね(^-^)

それはともかく、今朝・・というか
昨日は忙しくて昼寝ができずに
なんとか夜まで起きていて
8時を待てずバタンキュー(^◇^;)

で目が覚めたら なんと夜中の1時(>_<)

眠りを続行しようとしても
目はランランと・・(;。;)

なのでこうしてブログを書いて
いるのです(^o^)

しかし、これでは朝練のころには
眠くてフラフラになるのでは?・・・

なのでメラトニンを飲んで
ワインも五シャクばかり(*^^)

さあ、これで眠れるのかどうか?

さてさて、明日はいよいよWCSの開催
されるロサンジェルスに向かいます。

今回は いつになく よく練習しました♪
腕が痛みはじめて限界気味なのですが
たくさん撃っています。

ウエストコースト スティールという
この新しい試合・・なんだかすごく楽しい
のですよん♪

スティル チャレンジにも
ビアンキカップにもない新鮮な魅力が
たしかにあるんですよ(^-^)

こういうのに凝っていると老化しにくい
という実感があるんですよね(^-^)

とにかく、やることない人間はロクな
ことないという気がしているので
WCSの存在は有り難いのです∈^0^∋

・・・ということで、今夜は失礼して
本でも読みながら眠くなるのを待ちます。

もしも眠れなかったら 明日という日が
コワイですよん^_^;






  


Posted by 市 at 18:08Comments(6)訓練

2014年06月19日

エクストラクターが割れて

市 (2014年06月19日 11:05) │Comments(5)てっぽ


これは何でせう?

M4の20連弾倉・・ブー(×_×)

高さ1cmちょっとの小さいモノ、、
SIG 226のエクストラクターなんです。

矢印で指している部分が半分欠けて
いるんです(◎-◎;)

今日、X5をクリーニングしていて
気がつきました(^_^;) ああよかった♪

半欠け状態でもヤッキョウは飛んで
いましたが、なんだか飛びが悪いな〜
と想っていたのですよ・・・

で、三つあるスライドのうち二つの
エクストラクターが欠けており(>_<)
 
それぞれ5千発も撃ったかな〜・・という
ところなのですがね・・・

ともあれ、試合を三日後にひかえて
今発見できてよかったですよん♪

ここんとこ毎日500発くらいずつ
撃っているのですが、ワシとしては
かなり多いほうなんですよ。

でもって今夜も眠いこと眠いこと(^_^;)


  


Posted by 市 at 11:05Comments(5)てっぽ

2014年06月17日

日陰で練習♪

市 (2014年06月17日 13:35) │Comments(1)訓練


カンカン照りのキャリフォニアですが
今朝は涼しくて練習しやすく、午後に
なって気温が上がったところで

こんなバーガーをたべてから(^o^)
ニック射場に行きました。

ここには屋根があって この日陰から
全ステイジ(的を組み替えて)撃てるの
ですよ♪

これだと体力の消耗量がうんと
すくないので快適でした(^-^)

しかし夜になるともう眠くて
眠くてブログを書く元気もなく(^_^;)

ということで今夜はこれで<(_ _)>
市  


Posted by 市 at 13:35Comments(1)訓練

2014年06月16日

タマ造りバットン

市 (2014年06月16日 13:06) │Comments(2)訓練


バットン選手がいよいよ玉造りを習い始めました。

ディロンの1050(テンフィフティー)を使える
こと、、これはシューターへの道で避けては
通れないわけなんです。

まあ1050でなくてもっと安いリローダーでも
よいのですが、とにかく自分でタマを作れない
のではハナシにならないわけです。

でも、これの使い手となるにはかなりの
日数がかかるんですよ (;゜▽゜)

いろんなトラブルが起きて、それらを自分で
クリヤーしながら学んでゆき、やがては
トラブルを事前に防げるまでになってこそ
一人前というもので・・(^◇^;)

まあ、そのへんのことは本人からの
リポートを待ちましょうね  (^w^)
市  


Posted by 市 at 13:06Comments(2)訓練

2014年06月16日

ヨッシーが吠える!!!

市 (2014年06月16日 09:27) │Comments(3)訓練


♬ ヨッシーがワァンワン吠えるときー
きぃいっと なにかが おこりぃまぁすー
ヨッシーヨッシーワンワンワン♬

と、そんな変え唄を歌ってあげたのに
だれも元歌をしりません(⌒-⌒; )

いったい文化の伝承はどうなっているの
でしょうね〜(●^o^●)わははは

ヨッシーにとってWCSは初めてなんですが
大いに気に召していらっしゃいます (^w^)

さかぽんさん、Gun誌だけでなく
いろいろな差し入れや子供たちへの
贈り物をありがとうm(__)m

Gun誌以外はすべてヨッシーが運んできて
くれましたたよ(゜▽゜)

明日はジュンの誕生日なのでプレゼントに
渡してやります♪

“ミスターSAKAPONという人からだよ”
と伝えておきますね。(^∀^)

それと、東GOさん、
秘伝の七味をありがとうm(__)m

“軽いからいいものを 重いもんやったら
わいが食いますねん”

なんてヨッシーが言ってますよ(;゜▽゜)
市  


Posted by 市 at 09:27Comments(3)訓練

2014年06月15日

X5をゲット!!!

市 (2014年06月15日 23:16) │Comments(4)てっぽ


バットンも そろそろマイガンを持つ必要が出て
きて、、でもカスタムガンを買うには高価なうえに
待ち期間が長く・・・
そこでX5をゲットしました。

それとワシの長きにわたるテストではSIGのX5が
丈夫で長持ち、使いやすさも抜群という結果が
出て、生のままでも良く、ダットサイトを載せて良く
長いバレルとコンペンセイターを装着すると
フルハウスのレイスガンとなり、WCSを撃つには
素晴らしい銃だと感じています。

昨日の練習試合でのワシの成績は83.39秒・・・
これは72歳のジジイとしては大したスピード
なのですよね (゜▽゜)

これもなにもX5という存在のおかげではない
かと想っています( ^ω^ )

この高級感、この撃ち味・・・

とうとうトモピギヨシの三人まで星いと
言い始めました、、が入手困難でね〜(⌒-⌒; )



  


Posted by 市 at 23:16Comments(4)てっぽ

2014年06月15日

メタボ クワルテットがやってきた♪

市 (2014年06月15日 12:28) │Comments(5)訓練




昨夜の遅くに到着した4人、
今日はいきなりWCSのフルコースに挑戦です。

たとえばバットンのバヤイですが
エアガンでは88〜98秒という成績だ
そうですが本日の実銃成績は103.89でした。

これでも本人の過去最速で・・・
ということは 実銃だとエアガンの成績+10秒
くらいとなる、、という目安になるようです。

それにしても皆さんよぉく肥えて
いらっしゃいますよぉ〜 (;゜▽゜)

射撃はいくらやっても減量できないので
有酸素運動をさせたいのですが
きっと熱中症にかかるでしょうから
ムリはさせられないんですよね〜(^◇^;)

そうそう、
ミッキーさんは手術の経過が良くて
このとおり もう歩き回っていますよ♪



  


Posted by 市 at 12:28Comments(5)訓練

2014年06月14日

ヨセミテ散策

市 (2014年06月14日 11:25) │Comments(5)語りのプラザ




横浜のグランマが来てくれても
スカイツリーがあるわけじゃなし
秋葉原があるわけでもなく・・

でも大自然だけは たっぷりと♪

なにしろマリポサにはヨセミテが
ありますからね〜(^o^)



なにげなく立ち寄ったハイクのコースに
馬車が (゜◇゜)ガーン!
子供達はびっくりしてシゲシゲと・・・
よし、乗ろう!
と、ダディーが言いました。

“え〜?!! \(^O^)/わーい(^○^)”

これは昔のままの馬車で
当時はマリポサからサンフランまで
36時間かかっていたそうですよ(*_*)

今はクルマで3.5時間くらいですがね・・・。



  


Posted by 市 at 11:25Comments(5)語りのプラザ

2014年06月13日

うずらの子・・・??

市 (2014年06月13日 10:06) │Comments(9)語りのプラザ


手のひらにすっぽりサイズの小鳥・・
多分うずらの子でしょうね・・

これをネコが穫ってきたので急いで
鳥揚げて、じゃなくて取り上げて(^^)

近くでウズラの母親らしき鳥が
ピピピピと啼いていました。

背中を咬まれており出血し
ぐったりしたまま動きません・・
なんとか助けたいと一家で看病を
(じつはただ見ていただけ)

そしたらなんと6時間もたったところで
ピヨピヨと鳴き始め♪
さらに とうとう立ち上がり(^_^)

夕刻になって草の高いところに
放ったら トコトコトコトコトと
走っていきました。

“ママんとこに帰れるといいね・・・”

大自然の中の小さな出来事です。
うちの子供達には良い想い出と
なりました。
市  


Posted by 市 at 10:06Comments(9)語りのプラザ

2014年06月13日

日本の暴発はけして絶えない

市 (2014年06月13日 09:39) │Comments(3)訓練
 ”日本の警察では実弾入りの拳銃をそのまま保管庫にしまうのでしょうか?”→はい大昔からそうしとります。 
特に拳銃を職務従事中常に携帯する部署、例を挙げれば交番のLE連想してください。当直勤務空けて本署に帰署、拳銃保管庫に集合。帯革(ガンベルトのことネ)からホルスターごと外し、保管庫の自分のコンパートメントにホルスターごと入れます。次回職務従事開始時にホルスターごと引っ張り出して帯革に装着。市師匠のレポート等穴が開く程読んで練習してたオイラは”これでイインカイナ?”と本音では思っちゃおりました。
日本のLE、ホルスターから抜いたら暴発の危険性が増えると考えてる節有りますよ。めったに撃たないライフルとかは抜弾しとりました。MP5は知りません。オイラがいた時はSMG無かった。です。
佐伯

これは驚きです(@_@;)

銃の受け渡しをする時は
基本的に「銃を空にして渡す」
ものであり、
受け取る方は、それが空なのを
確認してから次の動作に移るというのが
正しいと想います。

リヴォルヴァの場合はシリンダー
をスイングアウトして、それでも
銃口は自分にも相手にも向けないで
渡すのが礼儀です。

実弾入りの銃をほいほいと受け渡し
するなんてもってのほかですよ。

銃は空で渡し、使う者が自分で
タマを装填し、返すときはタマを
抜いてもどし、保管者は空を確認して
銃庫にしまう。

常に銃は空で受け渡しを行い、
しかしそれを実弾入りとだという
気持ちで互いに扱うべし。

これでないと今後も事故が絶える
ことはないでしょうね。
たぶん毎年起こる「年中行事」と
なるでしょうね。
そしてそのたびに
「事故の発生状況を詳細に検証し、
再発防止に努めたい」とコメントし
実はなにもしないでしょうね。

いつも銃を扱っていると危険物という
感覚がなくなっていき、あるとき突然
にトゥリガーを引いてしまうもの
なんです。

で、基本的には空で受け渡しをする、
と書きましたが、例外はあって、
射場などで仲間同士とか教官が生徒に
渡すなどの場合は、銃口を的の方向に
向けながら渡すことはOKです。
このさいかならず
「ローデッド」と言い添えます。


  


Posted by 市 at 09:39Comments(3)訓練

2014年06月11日

市民団体とは何ですか?

市 (2014年06月11日 22:40) │Comments(5)語りのプラザ
失礼します。 最近、所謂「市民団体」の方とお話しする機会がありました。 彼らとお話ししていると全く話が噛み合わないんですよね... 彼らはまず「自衛隊は必要ない」と言う前提で話しており、此方がいくら必要性を説いても「自衛隊だからダメ」と言ってきます。 私が災害等の功績を懇切丁寧に話しても、こなブログ本文でもありましたよに災害が起こった時のために国、あるいは私設の災害救助専門の組織を作るべきだと力説していました。 他にも他国から攻められて家族が危険な目にあったらどうするの?と問うと「守ってもらわなくていい、人を殺してまで私は生きたくない」と...正当防衛まで否定してます。 後々、友人に頼んで彼らの団体を調べてもらったら上層部(というより設立者?)は日本人ではありませんでした。 上層部だけでなくスポンサーも明らかにきな臭い方々ばっかりで... 設立者はK国の方(若い頃に家族総出で日本へとやって来たそうです) スポンサーもC国とK国の方々が8割りを占めています。 彼らと話した後にこちらのブログを見つけ、拝見させて頂いたところ、これ程日本を思っている人達がいることが嬉しくてついついコメントしてしまいました。 イチロー様、他の方々もお体に気を付けて...失礼します。
やまん

市民団体って何なのか知りませんが、
彼らは自分の家に暴漢が入ってきたら

「どうぞ妻や娘を犯した上になんでも
持って行ってくださいな♪」

と言うのでしょうか??・・・

そして暴漢たちが

「また来るからな」

と言って立ち去ったら、そのまま
備えもせずに暴漢の再来を待ちわびる
のでしょうか・・・??

そこらの心理をしりたいですね。

まあ「日本転覆を謀っている団体」だと
いう旗印を掲げているのなら理解でき
ますが、そうだとしたら本当の日本人
は黙っていてはいけませんね。

で、、ある時にモルモン教の
女性宣教師3人が、ワシに拳銃を
教えてくれと頼みにきました。

「えっ、宣教師が人を撃てるの?」
とワシは驚いて聞きました。すると

「はい、相手は人間ではなく
人間のカタチをしたケダモノですから
撃ってもよいのです」

まったく納得でしたよ(^-^)

モルモンって自衛の備えをしっかり
やっているのですよね。

そうそうアメリカのターゲット製作会社
で「アクションターゲット」というのが
あり、すごく大手なんですよ。
ビアンキカップのターゲットもここが
スポンサードしています。
この会社はユタ州にあり、ワシが会った
社員たちはみんなモルモン教徒でした。
ちなみにユタ州はモルモンの国みたいな
ところでなんですよ。
もちろんユタ州は銃を推奨しています

  


Posted by 市 at 22:40Comments(5)語りのプラザ

2014年06月11日

暴発だとぅ〜!!??

市 (2014年06月11日 21:56) │Comments(8)てっぽ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140609-OYT1T50021.html

8日午後3時50分頃、静岡県警三島署の拳銃保管庫で、警務課の男性警部補(57)が手にとって点検していた回転式拳銃が1発、暴発した。
庫内にいたのは警部補だけで、けが人はなかった。弾は保管庫内で見つかった。
発表によると、拳銃の点検は、警察装備品の管理担当者が毎日行っており、この日は警部補が担当していた。斎藤忍副署長は「事故の発生状況を詳細に検証し、再発防止に努めたい」とコメントした。
読売新聞より

「手にとって点検していた回転式拳銃が1発、暴発した。」

これって、知らない人が読んだら
拳銃を点検していたら拳銃が
勝手に暴発した、、と想いますよね。

じつはそうではなくて
点検者がタマの入った拳銃の引き金を
引いたわけなんですよね?

暴発した、のではなく
暴発させた、、なのですよね。

拳銃を保管庫に入れる前には必ず
タマを抜いて保管するハズなのに
どうしてタマが入っていたのでしょう?

日本の警察では実弾入りの拳銃を
そのまま保管庫にしまうのでしょうか?

だとしたら、これは事故の元になる
のでルールを変えないといけませんね。

それと もうひとつ・・・
これはアメリカでは常識中の常識ですが

「銃を見たらタマが入っていると想え、
そしてそれを前提として扱え」

いきなりトゥリガーを引くなんて
絶対にやってはいけません。

エアガンをやっている人なら
これくらいは誰でも知っていますよね♪
これは
ガンハンドリングの初歩ですものね。

  


Posted by 市 at 21:56Comments(8)てっぽ

2014年06月11日

いらっしゃいませ

市 (2014年06月11日 13:37) │Comments(6)語りのプラザ


ここは飛行場の出口です・・
ジュンがなにやら人待ち顔に・・



待つこと20分ほど・・
おばあちゃんが日本からやってきました!
さっそく挨拶をと・・・しかし・・・
う、イザとなったら言葉がでません
なんだっけダディー?(^_^;)
あ そーか(^^)

“ぐらんま いらっしゃいませ♪”

なんとかなりました♪
今日は朝から この言葉を何十回も
反復して覚えようとしていたのです。

ジュンは日本語がヨワイので
特訓しないといけません(*^_^*)


  


Posted by 市 at 13:37Comments(6)語りのプラザ

2014年06月10日

ストレイト スティール

市 (2014年06月10日 23:04) │Comments(3)訓練


ここんとこ空撃ちによる初弾練習を
サボっていたら てきめんにヘタに
なってね〜(-。-;)

WCSフルコースで90秒を切れなく
なってしまいましたよ(@_@;)

とくに このストレイト スティールで
ミスを乱発するんです(>_<)

これは いわば「 ペンジュラモドキ」(^^)

距離が近くなった分 速く撃たないと
いけないので やはり難しさは同じ
なんですよね〜(^_^;

もしも試合でこれを3秒斬りで
いけたら嬉しいのですが・・・
今のところは3.2秒くらいを出せれば
良いほうなんですよん・・・


エアガンの場合では どんなぐあい
なんでしょう?・・・





  


Posted by 市 at 23:04Comments(3)訓練

2014年06月10日

素敵なペンを・・・♪

市 (2014年06月10日 13:10) │Comments(1)クナイ


グアム空港の女性検査員の方に
「素敵なペンをお持ちですね」
といわれました^^
日本国内で狩りをやっている地域(特に秋葉原など)では なるべく気をつけていただくよう皆さんにお伝えしまーす。
Yui Kamiya



ペンだけではなく、ゆいも素敵だよ(^-^)

マリポサピストルクラブの連中が
ゆいの撃つ動画をみてワンダフル!!と
連発していたよ(^^)

こっちにきたら大歓迎を受けるから
そのつもりで ∈^0^∋

  


Posted by 市 at 13:10Comments(1)クナイ

2014年06月09日

元本職からの忠告

市 (2014年06月09日 22:40) │Comments(4)クナイ
 ”20(フタマル)につき10(ヒトマル)中”
→”不審者につき職質中”かなり前のコード。

職質で盛り上がっているのを横目で見て
おりましたが、私事でバタバタがあり
(親族成仏)カキコ遅れました。

今まで様々な方がカキコされた職質対策、間違いは有りません。

やってた経験者からの万人向けの助言。

職質への対抗手段NO,1→平常心です。

法律的背景が警職法に基づく軽犯罪法
違反容疑ならば、一般の方々が思っている
ほど職質の受ける方へ法的強制力は
意外な程ありません。

”ポケットの中の物をポケットの外から
触る→OK”とか。

ところがここでカッとなってパトカーとか
交番のゴミ箱を蹴っ飛ばしたら法律的背景
が器物損壊に変わります。

LEの思う壺、”K察は一般人何人死んでも
関係ない、って言ってたK部HO いた
けどチャウヤロ、
今でもオイラそこまで腐ってないよ”。

LEの身体も触っちゃいけません、

法律的背景が暴行傷害、公務執行妨害に
変わります。

射撃訓練と違って職質訓練は昔から熱心
なので、現職の人チョー上手いですよ。

口車に載せるの。

古巣に恨みなんか何もなく。
今でも今の仕事通じて基本協力なん
ですけど、現職時代から

”エネルギー使う所違うだろ?”

みたいな所ありますね。
クナイ狩り?本当かどうか知らないけれど、
数年前、自動車水没→乗員死亡の事故が続いた
時シートベルトカッター付のグラスブレイカー
を自動車に備え付ける様ポスターとか
いっぱい作ってキャンペーンやってたのと
どう整合性つける気?  

喜多長さんは現役?もしくはOBですか?
差支えありならスルーでOKです。         
優しい警察官

これはブログに投稿してもらえた
文ですがセキュリティーを考えて
ハンドルネイムを変えさせていただき
ました。

職質とは悪人を捜し 犯罪を未然に防ぐ
ためにするものであり、
なにもちっちゃなスイスアーミーなど
やミニドライバーなどにイチャモンを
つけて連行するためにやるものでは
ないと想うのですよね。

アメリカだったら税金の無駄遣いとして
警察は つるし上げられるところですよ。

みなさんの給料から差し引かれた血税
で警察組織が運営されていることを
忘れないでおきましょうね。

  


Posted by 市 at 22:40Comments(4)クナイ

2014年06月09日

WCSに暑く燃ゆる

市 (2014年06月09日 13:55) │Comments(3)訓練


本日のマリポクラブでは本戦が近い
ために先週に引き続いてWCSマッチ
でしたよ(^-^)

この柔軟性が素晴らしい∈^0^∋

とゆーか、皆がWCSをすっかり
気に入ってしまったのですよね♪

しかし気温は40度超えてね〜(>_<)
始まったころからずっと汗のかき通し
でアタマもぼんやり気味で、2番目に
ストッププレイトを撃っちゃったり
してね〜 (^◇^;)

もう歳だな〜…>_<…と想ったら
若いのは2回もそれをやっちゃって
嬉しかった〜(^○^)

そのあと、古参の一人もやりまし
てね〜(^◇^)

笑いすぎていっそう体温が上がり(^。^)

エアガンではそういう愉快なことって
ないのかな〜??

というわけで、熱中症ギリギリのとこ
で帰ってきました(^_^;)

誌合って気持ち良く
疲れるんですよね〜♪

とにかくヒタスラに眠ります・・
お先に〜!(^^)!zzzzz
市  


Posted by 市 at 13:55Comments(3)訓練

2014年06月08日

軍神! の友達の場合

市 (2014年06月08日 22:18) │Comments(2)クナイ
友達はキーホルダーに付いている
マイナスドライバー超小さいやつ
長さホトンドない奴を職質で目の前に
向けられ 警官に

「これ怖いか?」

と言われ 目に尖ったものを向けられてるので

「怖いです」 といったら警察署まで
任意同行させられました。

で護身目的でドライバーもってるんだろ
とか武器として使うんだろとか、
誘導尋問 結局普通に何かドライバー
必要なときにあると便利なので
もってただけなのですが。

調書作るたびに担当が上司に

「これじゃだめだよ」とか怒られながら

上記訊問が繰り返されてかなり長い
時間拘束されたと言ってました。
軍神!みやじまゆう

警察ぐるみで罪なき市民を
犯罪者にしたてる・・・
これは昔からあることで、これからは
もっとひどくなるのかもしれません。

それでいて凶悪犯の検挙は
なかなかできない(×_×)


教訓その市

これ怖いか?
といわれたら
べつに〜(?_?)きょとん

と、言いましょう。
市  


Posted by 市 at 22:18Comments(2)クナイ