最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月25日

市 86.55sec

市 (2014年06月25日 23:14) │Comments(9)訓練


ワシのホルスタに銃を収めると
銃口はうんと前に向きます。
ヤダピーのようにホルスタの中で発砲
しても まったく安全なんですよ(^x^)

ワシは 単独練習をよくやるので
射場で自分の足でも撃ったヒにゃ
自力で病院に行けないバヤイには
イノチにかかわるので(^◇^;)

たいていの射場は携帯はつながらない
と想っていいのですよね ^_^;

ですから、ワシのホルスタは
「安全大市主義」の産物なんです。

ウタマロホルスターといいます(^○^)

なに?・・
これじゃ速く抜けないだろ?
ですってぇ〜??・・(*_*)

これで「スプレイ&プレイ」の初弾なら
確実に1秒以内なんですよ〜(*^_^*)

人間、70歳を越えるとパワーが
落ちてスピードも落ちますからね〜
そこで考えたのがこのホルスであり
新式のドロウなんです(^-^)

まずは理論・・より速く抜けるホルス
とはこうあるべき・・・
そして出来たのがこれなんですよん。

でも、作っただけでは誰も信じてくれ
ないわけなので、がんばって練習し
今ではトモより速く、ヤダピーも
タジタジの高速ドローなんです(^o^)

このフォトは試合中にトモが撮って
くれました。シャッタースピードは
1/250です。このブレぶりがスピード
を物語るのであった(^◇^)
で、手の部分をアップで観ると・・

銃口が約45度まで上がっているのに
セフティーは切っていませんし
トゥリガーに指もかかってない!!
試合では自分をプッシュするので
欠点が出やすいのですが、これなら
オッケー♪♪

こりゃもう模範選手ですよ(^○^)
今回は84秒を切れませんでしたが
なぁに いつかやってお見せしますよ。

ピギタンもこれから こうしてもらうっ!!

で、バットンはどうかといえば・・

うむっ!! 完璧に合格であるっ!!
ただ左手をもっと速くかぶせると
初弾が上達するぞい♪
市  


Posted by 市 at 23:14Comments(9)訓練

2014年06月25日

トモのタイム 82.56秒

市 (2014年06月25日 22:23) │Comments(0)語りのプラザ訓練


ジャパニーズの班に入れてほしい・・
とニックとジョーに頼まれ、、
それだと人数が多すぎるために
スクワッドを二つに分けました。

ワシは新人のバットンとヨシとの
三人で回ったのです。
ニックとワシはNRA公認のRSO
(レンジセフティーオフィサー)なので
両方の組に正式なROを配置できて
安心でした。

そういうことで、互いの射撃をすべて
見ることはできなく、トモのは初回を
手堅く撃ったことを見とどけたくらい
でした。

「後半、大きく崩れました〜(>_<)」
とトモは残念そうでした。
70秒台はたしかに出せる腕前をもって
いるのに82.56秒だったそうで・・・

まあ、84秒を切れるということは
ストリングの平均が3秒を切っている
ということで、上級に入るだろうと
ワシは想うのですよね。

なのでトモは合格です♪

WCSの面白いところは、すべての
ステイジの各ストリングを凡人でも
3秒以内で撃てるということです。
もちろん すっごい訓練が必要ですよ。
でも、3秒の壁を破れるのです。

3秒以内で5発を撃つ、というのは
音速をやぶるようなもので(^-^)
撃つ時の世界が素晴らしいのですよ。

なんというか・・
自分の可能性の限界スレスレを
高速回転の回り灯籠のごとく
感じられるという世界なのです(^^)

この意味は、エアガンでWCSに挑戦
しても解ると想います。

だれにでもできる・・
でも かなりの努力が必要・・

みなさん、WSCでの84秒切りって
素晴らしく楽しい挑戦ですよっ!!♪

まずは「スプレイ&プレイ」を
やっつけましょう(^-^)

これを3秒切って4回、
計12秒以内にまとめるんです。

で、ワシはやっとそれができる
ところに達しました。7ステイジの
うち、3ステイジくらいは3秒切りで
いけます。でも後は手強くてね〜(^_^;)


今回の大会に出て WCSの素晴らしさが
ウントコサ判りましたよ(^x^)

お互いに頑張ろうではありませんか(^_-)-☆






  


Posted by 市 at 22:23Comments(0)語りのプラザ訓練