最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月20日

トモとタクミのタダナラヌ関係

市 (2014年05月20日 12:24) │Comments(6)ビアンキカップ


それはまったく予期しない時に
急に突然おもいがけなく起こった!!

手洗いのドアを開くとトモとタクミが
異様な体位で絡み合っていたのだ!!!

いや、よく見ると絡み合っては
いなかった、だが二人が尋常な関係で
はないことは本能的に理解できた(◎-◎;)

私は見てはならないものを見たわけだが
二人を優しく見守るしかスベはなかった。

じっさいのところ、二人がこうして
便器のかたわらで不可思議な体位を
とっていることは法に触れる行為では
ないと想い、安堵するものがあった。

これが日本だったら、ただちに逮捕され
るわけだが、アメリカではなんら
問題はないのであった。





もともとタクミの銃は鉄板速射タイプ
であり、自分でシュラウドを延ばし
ムーヴァー対応のダットサイトを載せ
ただけだったのでプローンに対応でき
ないという欠点があった。

それでトモがグリップの下にパテで
盛りつけをしてやっていたわけである。

なんのことはない、二人はただの
仲良し助け合いをしていただけなので
ある。はやとちりをした私の手落ち
といえないこともない・・・

しかし私は言いたい!!

便所で変な格好なんかするなよ(-_^:)


あ〜・・・今宵は皆でちょっとワイン
なんか飲んでましてね〜(^o^)
イシイが肉を焼くのが上手くてね〜

すっかり楽しくやっているんです♪

昨日と今日はプラクティス、明日は
いよいよチェックインです。
そして試合はいよいよ明後日から
開催されます。

ぼちぼち寝ますね〜!(^^)!
もっと書きたいのですが眠くて
眠くて・・・
この眠さがまた素晴らしく快感
なのですよね〜∈^0^∋zzz




  


Posted by 市 at 12:24Comments(6)ビアンキカップ

2014年05月20日

わが妻へ

市 (2014年05月20日 03:48) │Comments(2)ビアンキカップ


ええ・・・そんなに危なかったの? 車の写真を見ても、電話で何かに当たったと聞いた時もよく聞こえなかったけど、この写真を見てギクリ。 斬新&不気味表現に笑ってましたが、よく考えると三人とも病院にかつぎこまれたり 三人の未亡人がうまれるとこで!!! ネットで調べたら、アメリカの鹿と車の衝突は 年間120万件で、毎年200人ほど亡くなるとのこと。 家族7人とも亡くなったケースもあるとか。 ともりん、1920点です!!!!!!!
Nana

うん・・まあね(^_^;)・・
ナナがイノシシにぶつけられたのは
細道でだったけど、こっちは
高速道路で目一杯のスピードだった
わけで・・・もしも急ハンドルを
切っていたら、三人の未亡人は
記者会見で「もう私たちはビアンキ
カップシューターとは結婚しません」
みたいな声明を発表てなことに・・・

なるわけないか〜(^○^)ははは

しかし年間120万件とはなっとく
できる数字だね〜(^_^;
想えば道路で鹿の轢死体をみるのは
よくあることだし・・・
お互いにいっそう気をつけようね。

で、他のシューターが言うには
彼は80kmで走っていてノンブレーキ
で鹿にぶつかり4ランナーの修理に
5千ドルかかったそうで(◎-◎;)

ワシらのニッサン パスファインダーは
バンパー、グリル、フェンダー、
ラジエター、エアコンなどが壊れている
ので3千ドルでは済まない、、
多分やはり5千ドルくらいかも・・・

でもレンタカーであり保険にも入って
いたので一銭もかからないはずでホッ♪

しかし代車で大きいのがないとのこと
なので、このまま乗り続けるかも
しれない…>_<…

でもコロムビアの天気は曇りで
わりと涼しく、試合中の天気予報は
雨になるかもしれないとのことなので
エアコンがきかなくてもOKよん。

それにしても・・・
飛行機がキャンセルとなり
ウエイティングリストで待った次の便
にも乗れず、結局10時間も遅れ、
ようやく深夜のレンタカーを
ピックアップし、トモがナビゲイター
を操作するために1分間ほど停まり、
そして出発したら一頭の鹿が死ぬこと
になったわけで・・・

これは偶然なのか仕組まれた運命なのか
と思索を巡らすと生きる者の一員として
感慨深いものがあるね。

また、生かされてしまったナ・・・
子供達を抱きしめるのが楽しみだよ♪

  


Posted by 市 at 03:48Comments(2)ビアンキカップ

2014年05月20日

トモより

市 (2014年05月20日 02:09) │Comments(5)ビアンキカップ


皆さんの暖かいコメントに感謝です。
。゜゜(´O`)°゜。

鹿さんは気の毒でしたが、後続のクルマが無いことを確認し、ブレイキを踏みました。
イチローさんから伺っていた、タクシードライバー時代に聞いたというお話し。
当時の同僚が犬を避けてしまったために、人家に突っ込んでドライバー自身が大ケガしてしまった、人をはねてしまった。
「まずブレーキ! ハンドルは切っちゃいかん」というアドバイスがあったらから実践できました。

ただ、他にもっとよい方法は無かったものか?
反省して、次回はより適切に行動できるよう準備しておきたいです。
ボクの地元(日本)でもイノシシやキョンが大繁殖してます。
今回の体験を基に備えたいです。

マインドセットの大切さを実感するのは、今回が初めてじゃありません。
「道路を走っていて、前方で煙が上がったら即減速しろよ。事故だから……」
ごく初期の頃からずっとイチローさんから伺ってたお話しのひとつでしたが、サンダーランチでの訓練を終え、フリーウェイに入ろうとしたとき、まさにそれが起きました。
フリーウェイ乗り口の螺旋状の道、ブラインドコーナーの先に煙が吹き出しました!
反射的にブレイキを踏んで減速。
少し先でクルマが追突してました。
幸運にも二重衝突を避けられました。

「ケムリだな……」なんてそのまま走っていたら追突しちゃってたと思います。
聞いていたから機械的に行動しました。
今回もそうでしたが、動揺や躊躇はありませんでした。

他にも、木が倒れそうな事や、天井の扇風機が堕ちるのを予言したり、いろいろ目の当たりにしてきました。
“予言”なんて書くとまた「宗教的」な事に考えちゃいそうですが違います。
経験が多い人と少ない人で、判断力に差があるだけです。

識っていることの大切さ。
「今は判らなくてイイから、覚えておけば役に立つときあるかもしれん……」とイチローさんは言います。
頭の片隅に置いていれば、いつか必ず役に立つときが来る。
人生で武器になる知恵に満ちてます。
まさに“タクティカルライフ”です。

“食べ過ぎちゃって太っちゃったよ〜「ふトモっ腹」”なんて言いながら、目の前でイチローさんは笑ってます。
そんな日常で交わされるそんな何気ない会話の端々、試合や訓練へのプロセスに、
後の人生において栄養になるヒントが財宝のように眠っています。

今はそういう貴重なお話しが、記事だけでなく市郎ブログでも体験できる。
素晴らしい事です。
この光景をライブでお届けできれば……なんていう贅沢な希望も出てきます。

みなさんありがとうございました。
<(_ _)>トモ
  


Posted by 市 at 02:09Comments(5)ビアンキカップ

2014年05月20日

タクミより

市 (2014年05月20日 00:38) │Comments(4)ビアンキカップ


いや〜〜〜本当にビックリです!僕の事を覚えていてくれた方がいるなんて! コンマガでケンさんのレポートに出させて頂いたのは中学生、USスティールは高校生、、、それが41歳のオッサンです。四半世紀以上経ってますw ビアンキカップは、その頃から思い描いていた「夢」です。 トモちゃん、石井さん、そしてイチローさんがいて、これからムーバーを撃つ。  武者震いって言うんでしょうか? なんか不思議な気持ちでしたー。練習でこれですから、本番のシューティングボックスに立った時の自分がどう感じるか?、どんな自分で居るのか?それが楽しみなんです。 >哲也さん、カズヤさん  Youtubeでぶあかもの組の皆さんのあの童心に戻ったキラキラした瞳を見たら、心動かされますよ〜!  では玄米とみそ汁の朝食を頂いたので、これから元気いっぱい練習に行ってきますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬  タクミの漢字は、正しい字はPCでは出てこないのですが、、、切磋琢磨の琢(←これもちょっと違う)にオノレで〜す。
タクミ



あのころは高校生で元気いっぱいだった
タクミも今はチュー年さん(^-^)

プローンを練習して筋肉痛だそうで(^o^)
ジェラティンを食べさせています。

  


Posted by 市 at 00:38Comments(4)ビアンキカップ