最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月13日

軍神はシューターにも成れる

市 (2014年05月13日 23:48) │Comments(16)訓練


ゆうこみやじまさんのこのフォト・・・

いかしますね〜♪

優雅というか 品があるというか・・・
好きですね〜(゜▽゜)

ゆうこさんが、ここまで本気で自分の世界を
拡大しようとしているとは嬉しい驚きです!!
新しいドアを開くのって勇気がいりますからね。

http://fubarsetu.militaryblog.jp/e547369.html
で、彼女のブログに秀武君がお邪魔
しちゃってましてね〜 (;;゜д゜)

イチローが卑怯者だとばらされて(;゚Д゚)

ああ、もうこれで ゆうこさんから絶好される
かな〜(。・ˇ_ˇ・。)おろおろ・・・

それはないか・・・(^◇^)

秀武君、ワシの楽しい正月である
ビアンキカップとその次のWCS大会が
終わったら君の怒濤の連続書き込みも解禁して
あげますから、しばらく待っててくれるかな〜?
 (^w^)  


Posted by 市 at 23:48Comments(16)訓練

2014年05月13日

色弱による挫折・・・

市 (2014年05月13日 11:58) │Comments(7)語りのプラザ


49歳になって、今こうしてワシの目の前で
ミッキーファアラと語り合っている
ニューズィー君です・・・

二年前にビアンキカップ会場で逢ったときから
ただ者ではないと想っていたので、ゆっくりと
身の上話を聞きました。
すると、彼は、サクセスする人間の条件を
備えていると感じました。
それは誰にでもできる、ちょっとしたマインドの
あり方だと感じたのです。

そこで、この内容をブログに書きたいと言うと
快諾してくれました。


彼の家もワシの場合と同様に貧しかった
そうです。
なので中学を出たら航空自衛隊に応募した
のだそうです。

しかしここで色弱だということがわかり
入隊を断られ・・・

ショックを受けて親に自分を色弱にしたと
文句を言ってしまい・・・

それを聞いた父親は、眼は母親の家系から
遺伝するものだと母親に矛先を向けたこと
から険悪な雰囲気になってしまい・・・

こんなことになるなら黙っていればよかった
と後悔し、親のせいにするよりも 元気を出して
ほかで頑張ろうと決心・・・
(まずここが成功する人の条件です)

気をとりなおして大工になる決心をし
工業高校に入ろうと・・・
しかし、ここでも色弱を理由に断られて
しまったそうです。

社会に出て働くという意思をもっていたのに
色弱という運命を背負ったがために
ツマハジキ状態に追いやられ・・・・・・

ちなみに、色弱といっても色の見分けが
できないわけではなく、、しかし色覚テストの
カードは5という文字が8に見えるようなぐあい
に作られているのだそうです。

ここでも大きな挫折感を味わったそうです。

“で、いったいニューズィはその挫折感を
何日かけて克服したの?・・・”

とワシは問いました。

“はい、丸一日悩んで
次の日には元気がでました・・・”

これが答えです。

運命的に背負わされた色弱という
ハンディを一日で乗り越える・・・

「悩んでも仕方がないので
とにかく先に進もう」

と、考えることは、強く生きる人に
共通した思考だとワシは想うのです。

このようなマインドのない人は
成功の糸口をつかむことで大きく
手間取るか、いつまでも馬齢を
重ねてしまうのだと想うのです。

自分の失敗や、立ちはだかる壁に
対してクヨクヨとこだわったり諦めたり
することは、自分に秘められた可能性
の芽を自ら摘み取るに等しく・・・

自分が大切だと考えることの
出来る人は「勇気」を持たねば
いけません。

勇気とは「挑戦する心」です。
挑戦する心とは、外界に飛び出すパワー
のことです。

挑戦とは、自分の閉じこもっている
殻を破って脱皮するということです。

脱皮しないと羽は生えません。
したがって飛翔力も得られません。

なんかハナシがソレテキタ(°□°;)

・・・ええと・・・彼は酒好きでね〜
ワシもついつい飲んでしまってね〜(^。^;)


つづく


  


Posted by 市 at 11:58Comments(7)語りのプラザ

2014年05月13日

ハイパー道楽でもWCSを特集していますね

市 (2014年05月13日 10:33) │Comments(0)語りのプラザ
http://www.hyperdouraku.com/shooting/jwcs1405/index.html

イチロー様 みなさま

おはようございます。バットン・オーツカです。

フェイスブックページと並ぶ、JWCSファンのみなさまとの交流の場である『JWCS blog』を開設いたしました!

http://jwcs.militaryblog.jp/

ミリブロ(ジェイライン)さんが、マック堺さんが制作した『JWCS公式WEBサイト』のデザインに合わせて、ブログフォーマットを作り上げるという、“アイの共同作業” でカッコいいブログが出来あがりました!(このJWCS blogは、見た目はまるで違いますが、ミリブロに掲載されています)

これからJWCSのことは、シャチョーの裏話ブログや、アキバ店の広報ブログに間借りするのではなく、きちんと公式ブログで情報を更新していきます (‘・ω・́)ゝ

  


Posted by 市 at 10:33Comments(0)語りのプラザ