最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月11日

ニュージーランドの射手

市 (2014年05月11日 11:52) │Comments(1)語りのプラザ


来ました来ました(゜▽゜)
ニューズィーランドのシューターは
イシイ君です♪
長旅で疲労しながらも早速プライマーを
チューブに入れています・・・

そしてタマ作り。

自分でレンタカーでやってきて、サッサと
リロードをオッパジメル( ^ω^ )
ビアンキカップに出るシューターともなれば
能力も行動力もあるから人の世話には
ならないわけで、、
こういう人ならいくらでも来てもらいたい
ものですね〜(^∀^)

「明日の試合で食い物はありますか?」

試合はこわくないが、空腹は困るそうで。
いや、同感です(^()^)
市  


Posted by 市 at 11:52Comments(1)語りのプラザ

2014年05月11日

JWCSの月例会

市 (2014年05月11日 11:17) │Comments(4)訓練


イチロー様 みなさま

おはようございます。バットンです。

無事、初のイベント、『JWCS月例会』が開催出来ました!

『第一回JWCS月例会リザルト&フォト』

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e546696.html

今回は、イチローさんの指示通り、「笑顔」に焦点を絞って写真を撮っていましたが、ホント、みんな良い顔してたし、なにより、シューティングマッチ初参加5名が、めっちゃめちゃ笑っていたのがサイコーに嬉しかったです!

ここまでのいろんな苦労が一気に報われました! 次の6月7日『JWCS月例会』、そして、7月4日5日6日の『JWCSチャンピオンシップ』に向けて、さらにがんばっていく元気をいただきました (^_-)-☆


ああっ!! (゜▽゜)
これは良い笑顔だな〜(^∀^) /

シューティングマッチ初参加者が五名!!
そういうことをワシは期待していた
のですよね〜( ^ω^ )よしよし♪ようこそ♪


わっ(^◇^;)ゝ ゆいさんと乙夜さん♪
なんという素晴らしいシーンでしょう
(●^o^●)


射場もけっこう広いね〜(。◠‿◠。)

いつかワシも行きたいな〜(=^ェ^=)
市  


Posted by 市 at 11:17Comments(4)訓練

2014年05月11日

自衛隊訓練で・・・

市 (2014年05月11日 08:30) │Comments(9)語りのプラザ
ちなみに、イチローさんは当時の訓練ではドアエントリーで ショットガンを使えと言っていたそうですが、陸自の一般部隊に ショットガンは装備されていないので、当方の原隊の隊員は 「そんなものねぇよ、バカか?」と思っていたようですよ(笑)
高椅秀武

へー(⌒-⌒; )

でも事実はかなり違いますよ。

ワシは自衛隊にショットガンが無いのを知って
いましたし、そのことで富士学校のある指揮官が
ショットガンと催涙ガス導入の件で勉強して
いたので、もしも自衛隊が本当に戦うことに
なったらショットガンが入ってくる可能性が
あり、そうなったときのためにブリーチンの
やりかたを覚えておいてもらおうと指導した
ものです。

「そんなものねぇよ、バカか?」なんて言う隊員
がいたとしたら愚か者としかいいようがない
ですね〜(; ̄O ̄)

まあ、そういった自衛隊内部の姿を書いてくれる
高橋秀武君は エッ ラッ イッ (●^o^●)
市  


Posted by 市 at 08:30Comments(9)語りのプラザ

2014年05月11日

嘘かまことか・・・

市 (2014年05月11日 08:01) │Comments(18)語りのプラザ
もっとも、山下刃物の善啓さんは、ストライダー売って ポルシェ買ったそうなので、相当儲かったのではないかと思いますが。
高椅秀武

ポルシェなんて買ってませんって。いやむしろポルシェなんて買いませんよ。 いまだに国産車の古いの乗ってますし(涙
山下善啓

この両者、まったく反対のことを述べて
いますね。

トモとワシの知るかぎりではヨシは国産車に
乗っていましたが、ポルシェを別に隠して
いたのかもしれず、、

あるいは自衛隊出身の高橋秀武君がまったくの
でっちあげを意図的に流布しているのか?・・・

まずはヨシがポルシェを買ったという
根拠を秀武君にしめしていただきたいです。

ヨシは買ってないという証拠を・・・ポルシェ社に
書いてもらいなさい・・・なんてムリか(;゜▽゜)
市  


Posted by 市 at 08:01Comments(18)語りのプラザ

2014年05月11日

元陸士の証言

市 (2014年05月11日 06:03) │Comments(5)語りのプラザ
>kimiさん 歯の治療が必要だった方は当方の知り合いではありません。 10年ほど前と思いますが、イチローさんはトモさんと一緒に 自衛隊の複数の部隊を訪問して近接戦闘の訓練のようなことを やっていました。その時に同行していた空挺隊員の方の一人が 前歯もないのに、全身をLEMから買ったと思われる装備で固めて いたので、当方の原隊の隊員が「先に歯を治せよw」と馬鹿に したと伝え聞いたということです。
高椅秀武

激しい訓練で前歯を折ったかもしれない
空挺団の教官、歯を治すヒマもなく訓練に
明け暮れたかもしれぬ教官・・・
自腹を切って外国から装備を買ったかも
しれない教官・・・
そういう人物をさして

「先に歯を治せよw」
とせせら笑って馬鹿に したとのこと・・・・

同じ自衛隊員なのに、この体温差。

さすがに日本を守る第一線の隊員と
そうでない隊員とではマインドセットが
まったく違うという気がしますね〜(~_~;)

高椅秀武君、元自衛隊員としての
すごい内容の証言をありがとう!!


  


Posted by 市 at 06:03Comments(5)語りのプラザ

2014年05月11日

3Dプリンターのロウワー

市 (2014年05月11日 02:17) │Comments(4)てっぽ
市郎さん。 当人自らが撮ったという実射シーンが度々出てましたが、あまり反動はないようで、恐らくそれほどの強装弾ではなかったように思いました。 押収されたものの中に、弾らしいものも出てましたが、 これはさすがに樹脂製ではないでしょうね。(^^;) そういえば、ボストンだったかでM4、M16系のロアレシーバーを3Dプリンターで作って組み込んでる人がいるようでした。 ってことは、これのフルオート用の部品なんかも作れちゃう可能性もありますよね!? 強度的には問題ないんでしょうか? 失礼しました。
kimi

M16のロウワーですか〜(◎-◎;)
それは3Dプリンターの威力発揮ですね〜

というのは米国ではほとんどの銃が
ロウワーのシリアルナンバーで登録され
アッパーは誰でも買えるわけですから
樹脂の強度が上がったら闇銃が氾濫する
ことになりますね〜(>_<)

ただし、銃刀法違反ですからFBIやATF
が出てきて罪は重くなりますがね・・・
市  


Posted by 市 at 02:17Comments(4)てっぽ

2014年05月11日

3Dプリンターガンは樹脂で・・・

市 (2014年05月11日 00:47) │Comments(1)てっぽ
>バレルも樹脂なのでしょうか?
シッカリ、樹脂です。穴も開いてます。 押収された物からはAFP通信で見たものと全く一緒です。(一部加工有り) 中にはボール盤やフライス盤などが押収された写真が有りました。
まぁ~ちゃん

ああ〜、、工作機械があったのですね?
だったら3Dプリンターなどなくても
立派なテッポが作れますからね〜(^-^)

なるほど、それで納得がいきました。
でも樹脂のバレルですと強力なタマを
撃つと破裂してしまうのではないの
ですかね〜?・・・
それと精度も出せないのではないかと。

本人は違法ではないと想っていた、、
というのはスゴスギですよね〜(^_^;)


  


Posted by 市 at 00:47Comments(1)てっぽ