最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月26日

隕石・・・

市 (2014年03月26日 13:16) │Comments(7)語りのプラザ


ふと、空を見上げて不安な予感にかられる・・
なんてことありませんか?
このごろ ワシにはそれが多くてね〜(°□°;)

人類が滅亡する時はくると想うのですが、
その原因は何か・・・?
と考えるに、
地下から吹き上げるマグマだぁ〜!!

火山だぁ〜!!

いえいえ これはショットガンで炭酸飲料を
撃っただけでカワイイものですよ(。◠‿◠。)

もしも生きているうちに滅亡の日がきたら
家族でまとまって心静かに死のう・・・
そう覚悟しながら子どもたちに野球など

教えて楽しく過ごそうとしています。
あっ! イチローの子がヒットだぁ〜(^〇^)/

人類にとって致命的な出来事があると
したら、やはり隕石の落下ではないかと・・・
ワシはそれだと想うのですよね・・・

と・・そんなおりに、こんな記事を
見つけましたよ。
でもこんな記事くらいで刹那主義になっちゃ
いけませんよ。それでは負けです。
やはり Be STRONGでいきましょうね。。。


http://jp.reuters.com/article/wtOddlyEnoughNews/idJPTYEA1H06420140218?rpc=223=obinsite&rpc=223=obinsite
[17日 ロイター] -サッカー競技場3個分ほどの大きさの小惑星が17日(日本時間18日午前11時ごろ)、地球に接近した。天体観測サイト「スロー・コム」によると、地球から約340万キロの距離を時速4万3000キロで通過した。

昨年2月には、ロシアのチェリャビンスク州に隕石が落下、衝撃波で割れた窓ガラスなどで約1200人が負傷した。

同サイトの技術・調査ディレクター、ポール・コックス氏は「危害を及ぼす恐れのある小惑星が引き続き、見つかっている。場合によっては地球に接近するわずか数日前に発見されることもある」とし、早めに発見する必要があると指摘した。


http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYEA1P00J20140226?rpc=223=obinsite&rpc=223=obinsite

[ケープカナベラル(米フロリダ州) 25日 ロイター] -昨年9月に月面に隕石が衝突し、地球からこれまでで最も明るい閃光が観測されたと、スペインの天文学者が発表した。

月には大気がほとんどないため、隕石の衝突は頻繁に起こり、その痕跡として月面にはクレーターが広がっている。衝突は地球上から記録されることもある。

今回の衝突は昨年9月11日、月面の隕石衝突を自動観測していたスペインの望遠鏡がとらえたもので、これまでの観測で最も明るい閃光だったという。

月面への隕石衝突による閃光は通常一瞬で消えるが、ウェルバ大学のホセ・マディエド氏が撮影した動画によると、今回は北極星ほどの明るさで、残光も8秒間続いた。

隕石の大きさは直径0.6─1.4メートルで、重さは400キロと推定される。時速は6万1000キロ以上で、衝突によって40メートルほどのクレーターができたとみられる。



  


Posted by 市 at 13:16Comments(7)語りのプラザ

2014年03月26日

SATマガを読んで・・

市 (2014年03月26日 11:45) │Comments(6)語りのプラザ
Satマガジン買ってざっと読ませてもらいました。個人的には非常に面白いしイチローさんを筆頭に友さん ソガさん 石井さん。後は、ぶあかもの組のレポート楽しめました。今月のコンバットも飼ったのですが友さんのレポートが載っておらずだまさればかにされ侮辱すら感じたのであっちの方は2度とかいません。以上拙いレポートではありますがこんなもんでお役にたてたでしょうか?では又。
ハラハラショー

そうですか・・♪
SATはサッと、まともなテッポ誌に
もどったのですね(^-^)

コンバットにトモの記事が載ってい
ないのは、理由をさっするに
トモの記事は人気がないから、、
あるいは、人気がないと編集部が
判断したからでしょうね。
でなかったらトモ記事を載せる、
と想うのはワシのアサハカな
推察かな〜(^_^;)

SATでさえも、身勝手なワシを
こんなに忌み嫌っていながら手放さない
のは、市記事の人気があるからという
営業上のカシコイ判断からなん
ですからね〜(^◇^)

しかしね ハラハラショー さん・・
コンマガを2度と買わないという
のはランボー怒りのフバイ事件ですよ。
とにかくは毎月本屋さんで開いて
チェックを入れるべきです・・・

だってある号で突然にかっこよい
「イチローリポート」載っているかも
しれませんからね〜(^○^)\(^O^)/

ところで、せっかくコンマガを
飼ったのなら面白い記事はどれで
興味ない記事はどれかなんて
いう個人的な感想を聞きたいです。


  


Posted by 市 at 11:45Comments(6)語りのプラザ

2014年03月26日

鉄板ターゲット鋭意製作中!!!

市 (2014年03月26日 00:27) │Comments(1)語りのプラザてっぽ


このところ鉄板ターゲットのディザインに
凝っていて、想ったよりも売れているので
これは新しい仕事になりそうなんです。

で、昨日は新ディザインの狙撃用ターゲット
の最終的なプロトを完成させました。

まずは拳銃で撃ってみたところ上々な動きで
ワシは機嫌がよいのです( ^ω^ )

次はライフルで試し、カタログ撮影など
してからハッピョします。

マックや、いよいよだからエアガン用に
コピーするの頼むでい(^∀^) /