最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月07日

71歳になりました♪

市 (2014年02月07日 13:01) │Comments(36)語りのプラザ


チェストー!!!

イーチの後ろ回し蹴りが一閃した

ペンジュラは顔面を強打されて
もんどり打って倒れた

世話になったな これが礼だ・・

イーチは見下したように言って
去ろうとした・・そのとき・・
ペンジュラは言ったのである

まってくれ ハナシがある・・

そうか 聴いてやろう・・

オレはたしかにスティル チャの王者
で多くのシューターを奈落の底に
追いやってきた・・だがな おめえには
一目置いてたんだ・・・おまえは
やっつけてもやっつけてもかかって
きた・・決してメゲルことはなかった
多分オレが錆びて朽ち果てるまで
撃ちかかってくるだろうと想い
憂鬱な気分だったんだ・・

オレはおまえには心で負けていたんだ
だが そんな時にオレはお払い箱だと
いうことになった・・

だがな・・聴いてくれ・・
オレはおまえが好きでもあったんだ
オレみたいなクズ鉄に対して本気で
挑んできた、、あの目つきにオレは
惚れていたんだよ・・

ちょっと考えてくれ・・もうお前は
スティル チャレンジを撃たない ・・
てことはオレとお前は敵ではなく
なったということだ・・
だからオレはお前の友人になって
練習コーチをやりたいんだ・・

聴けばWCSはターゲットがデカく
なってるそうで・・それだからこそ
とくにオレみたいなのとスパーリング
することでおまえは上達できるんだ・・

・・なあ オレを捨てないでくれよ・・・

と、、ペンジュラはいつになく
態度がしおらしかった。

それを聞いたイーチはしばらく
考え そしてニコリとして言った

うむ・・君の言うことは正しい・・
よし これからは仲良くなってワシの
スパーリングパートナーになってくれ
君の居場所はこれから見つけよう・・

そう快活に言ったイーチは倒れている
ペンジュラに手をさしのべ
力強く引き起こしてやった・・・

なんという素晴らしい友情ではないか!!

それにしてもイーチのこの屈託の無さ
ときたら無類というしかない!!
さすが我らのイーチである\(^O^)/

わはははははは(^○^)
たまには言わせてよね〜(^◇^)

みなさん(^-^)/誕生日を祝ってくれて
本当に有り難う!!
ワシはとても嬉しいですヽ(^0^)ノ

これまで体験してきたどの年齢よりも
今がもっとも充実しています。

なによりも嬉しいことは、この歳で
こんなに健康でいられることです♪

きみたちも、健康には常に気をつかい
楽しい老後を目指してください。

あ、そうだ、外は雨です♪
かなり降っています。
まるでお祝いのように・・・

マリポサがずっくりと濡れて
とても気持ちが良いですよ!(^^)!




  


Posted by 市 at 13:01Comments(36)語りのプラザ

2014年02月07日

賢き主催者たれ

市 (2014年02月07日 08:43) │Comments(5)語りのプラザ
あ、はい、承知いたしました(^^ゞ ポールに黄色のテープを貼るなど、別の方法でストップターゲットを分かりやすくしたいと思います (‘・ω・́)ゝ バトン・オーツカ

どうしてポウルに黄色いテイプなど?

そんなことで判りやすくはならないし、
判りやすくする必要もないよ。
お作法のできる人間を育てたいの
だから、ステイジに立つ前に
ストップはどれかくらい判ってないと
ハナシにならんよ。

射撃はストイック(克己的→自分を克服)
なものであり、見世物ショーとしては
不向きなんだよ。
射撃をしない観客を喜ばすことなど
考えないでよいと想う。

黄色い目印より赤がいい、いやオレは
青だ、私はピンクにしてほしい・・・

試合経験のない人の意見を聴きだしたら
きりがないので、やたらに迎合しない
こと。
エアソフトの試合といえども、
参加するとその厳しさ難しさに愕然と
して、二度と参加できなくなる人って
けっこう多いはず。
当然ながら参加を続けられるのは
根性の持ち主だけとなる。
そういう彼らの気持ちを守るためにも
主催者はやたらに迎合してはならない
のだよ。

参加してくれた人を暖かくもてなす、
優しく接してあげる。DQになっても
スコアボードから消すだけで、
その場で追い返すようなことはせず
残りを撃たせてあげる・・とそんな
ことはしたいものだ。しかし甘えが
過ぎたりモンクの多い人には厳然と
していてよいと想う。

改革には敏感であり、しかしめったな
ことでは動かない、、バットンには
マイク ドォルトンのような意志の強い
主催者になってほしい。

でもね、ちなみに2月のWCSでは
太い柱に掛かっているターゲットが
ストップ用だと言われた。それは
ストップを撃った時に音を拾うための
コードが仕掛けられていた柱を使用
したからであり、本戦でもそうなるとは
限らないのだな。

とにかくISIでのマッチを体験するまで
は勝手にルールを変えるような軽率な
ことをしてはいけないと想う。
ISIでストップに目印を付けていたら
我々もその通りにしようや。
本場のやり方を観てから決めようや。

しかしね、バットン君、
マイクもワシも30年も前から
望んでいたことがある。

それはヒットしたターゲットが倒れる
ということだよ。

ビアンキカップのプレイトは倒れる
ために、もんのすごく面白いんよ。

だが、スティル チャのように散っている
5枚の、しかもラクタングルを倒すと
いうのはかなり難しいのだよ。

タマで倒れるようにすると
風でも倒れ、さらに起こす装置を作る
のは大変すぎる。

もちろんヒット音を感知してソレノイド
などで倒すという方法はある、、
しかしそれでリライアブルなターゲット
が出来るかというと難しく、それに
そんなターゲットを35枚も作ったら
ものすごい金額となるだろう。

だからワシはせめてヒットしたら
90度くらい倒れてバネ力でもどるような
ものを作ってみたいと想う・・けど
それを試合で使うと端っこをヒットした
ときの判定が可能でなくなるので
それはタクティカル訓練のみに使おうと
想っているんよ。

そこでだ、、
エアガンのターゲットだったら
倒れるターゲットを作るのは比較的
楽ではないかと。
ヒットする、倒れる、3秒したら
起き上がる、、そういうターゲット
が出来たらJWCSでの正式採用を
検討したいと想う。

なんて構想はどうかね??・・・


  


Posted by 市 at 08:43Comments(5)語りのプラザ

2014年02月07日

黄色いターゲット・・ヤメテ〜

市 (2014年02月07日 07:04) │Comments(1)
そうでした、アンリミテッドのほうだとストップターゲットだけ黄色に塗られていて分かりやすいので、JWCSでもアンリミテッドに準じて、ストップターゲットを黄色に塗ります (`・ω・́)ゝ
バトン オーツカ

そのようなことは絶対にやらないで
ください。
日本人ってストップターゲットに色を
塗らないと撃てない人種ならともかく。

本場のようにやるという初心をそう
たやすくひっくり返してはいけません。

めっ!! (-_^:)

  


Posted by 市 at 07:04Comments(1)