最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月22日

王将社長を撃った銃は・・

市 (2013年12月22日 16:31) │Comments(15)てっぽ


王将の社長さんを撃ったのは25口径の
自動式だったいうニュースを見ました・・

そこで、しばらくぶりにコルトポケット
を出して眺めています。

25口径弾は22LRよりも威力がなくて
護身用にもならないと想われている
ようなタマで、拳銃も手のひらに
すっぽりと入るサイズで・・

で、これくらい小さいと的に当てるのが
難しいわけで、暗がりで4発撃って
すべて命中させられる距離といえば
せいぜい2mくらいまで、
じっさいは50cm以内で撃ったのでは
ないかという気がするのですよね。

美しくて、とても可愛い拳銃の子なのに
凶暴な奴が使うと「凶器」となるわけで
悲しいことです。


  


Posted by 市 at 16:31Comments(15)てっぽ

2013年12月22日

射場を造る

市 (2013年12月22日 15:50) │Comments(0)訓練


NRAインストラクターのニックさんとこ
にはこのごろCCWの生徒がよく来て忙しく
なっているのですよね。





そこで射場にブルドーザーを入れて
このとおり立派な50m射場を造ったの
です。
ワシもなんやかやと手伝っています。
近いうちにムーヴァーも導入しよう
なんて言ってるのですよ〜(◎_◎;)
市  


Posted by 市 at 15:50Comments(0)訓練

2013年12月22日

投げ包丁

市 (2013年12月22日 13:53) │Comments(2)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131222-OYT1T00305.htm?from=main9

包丁を投げつけて夫を刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区喜連西、アルバイト門谷和美容疑者(40)を殺人容疑で緊急逮捕した。
門谷容疑者は「包丁は投げたが殺すつもりはなかった。脅すつもりだった」と殺意を否認している。
発表によると、門谷容疑者は22日午前1時10分頃、アルバイト先の同市浪速区の居酒屋で、友人男性と来店した夫の利幸さん(45)と口論になり、店外に出た利幸さんを追いかけて背中に店の包丁を投げて刺し殺した疑い。包丁は背中の左側に刺さり、利幸さんは同市内の病院に運ばれたが、約30分後に死亡が確認された。
(2013年12月22日12時28分 読売新聞)

女子高生が仲間を刃物で刺したり
社長が拳銃で殺されたり・・
殺伐としたニュースがある中で
包丁を投げて、それが刺さり、しかも死亡
するという事件 (•̥̀  ̫ •̥́)

信じがたい偶然の命中だと想うのですが、
両方に同情してしまいます・・・

地球の上には、その磁力に吸い付けられた
砂鉄のように多数の人間が生息しており、
その数だけの不幸があるような気が
するのですよね・・

このニュースを読んだために
ちょっと仕事の手が止まっています。






  


Posted by 市 at 13:53Comments(2)語りのプラザ

2013年12月22日

サラリーマン公務員

市 (2013年12月22日 12:18) │Comments(4)語りのプラザ
Ichiroさん皆様 お久しぶりです。m(_ _)m 先ずIchiroさん、先日は有難う御座いました。好機と捉えたいと思います。 さて、『我が社の現状』ですがIchiroさんの仰る通りです。 正直申しますと、『その道のプロ』がいないんです。幹部だろうが陸曹だろうが…。パチンコ必勝ガイドは学ぶのに現代の戦い方は学ばない。 『部隊長や施設、装備品が変わる時は指揮が上がる。』 と言われますが、今、指揮を上げるには減らされた給料、ボーナスが元通りにならないとダメでしょう。 結局は装備品、訓練内容でなく『金』にしか興味ない『サラリーマン公務員化』してるんです。 また、しょっちゅう『米軍と自衛隊を比較』されてますが、組織の性質が違うので比較すること自体がナンセンスかと……。 自衛隊が海外で活動し、他国の評価が高い理由はただ単に、『日本国内に災害が多いから復興支援任務に向いている。』だけです。 米軍が強い理由は、『物量と身体が覚えるまで訓練する。』からです。 ただでさえ教育水準の高い日本、自衛隊だってやれば身に付くんです。 がしかし、そのテクニックを使うであろう事態をどの程度考えているのか?身に付けなかった時のリスク(代償)はどの程度なのか?その責任は?といったことを自衛隊全体が考え無ければなりません。
Guchitan

『サラリーマン公務員化』←これは
言われて久しい言葉ですよね(・・;)

自衛隊は災害では本当によく活躍して
いますが、本来は「銃を持って敵と戦う」
という組織ですから、それなりの
マインドセットを持った集団でないと
イケマセンからね〜

ここでアメリカの兵隊はたいしたこと
ないだとか、自衛隊も悪くないだとか
言ってますが、
そういう見方ではだめですよ。

軍隊のことを考えるなら
「アメリカは戦争が上手くて強い」
「日本は戦争などとても出来ない」
「中国は米国がジャマさえしなければ
台湾や日本を獲得する気持と実力がある」
と、こういったことをよく考えた上で
「ではどうすればいいか?」と思考した
いわけで・・・

そんな大切なときなのに
約5350丁の機関銃を不正納入し
抜き取り検査の試験成績書にウソを書き込む
手口で、性能が低い製品を納めていたケース
があったというのはワシとしてはこういう
のは国賊のすることだと想うわけです。

いつも言いますが。ワシは自衛隊の
現場で頑張る隊員たちの苦境を説明したい
わけなのですが、わからん人が多くてね〜
(;゜▽゜)(^_^;(^_^;ヽ(;;゜д゜)ノ
市  


Posted by 市 at 12:18Comments(4)語りのプラザ

2013年12月21日

ラーユが !! あった♪

市 (2013年12月21日 13:55) │Comments(13)語りのプラザ


日本食料品店でこんなのめっけ(^〇^)/

赤帽のSBラーユ! 輸出用 (^▽^)/

こらっ!! だからとゆって日本から持って
こんでいいとはゆっとらんぞ テツヤ〜

マリポサで「日米ラーユ宴会」をやる
のだ(^。^)
(マルポサがことさら来たがっている)
(⌒▽⌒)

と、いうわけで安心して
スーヤスーヤと寝るっ・・zzzzzz

  


Posted by 市 at 13:55Comments(13)語りのプラザ

2013年12月21日

ナマリ弾のクビレは??

市 (2013年12月21日 12:38) │Comments(11)てっぽ


>いまだに⁇な事がありまして質問があります。 拳銃弾で以前イチローさんが鉛弾(ジャケット被っていない 鉛まんまの弾)でリロード弾を作成していたときの画像についての質問なんです。フルメタルジャケット弾の側面は円筒形なのに、鉛弾はくびれがありましたよね。あのくびれはどういう意味があるんですか? 前々から気になっていたんですが馬鹿馬鹿しすぎる質問なのか?と時間だけがすぎてしまい今に至ってしまいました。よろしければこのモヤモヤを解消して下さい。よろしくお願いします。
奈良の整体オヤジ

イイ質問ですね〜◠‿◠ϡ
と、いうか銃砂漠の日本ではそんなこと
まで知りたがる人なんていないと想って
いましたのでおロロいています(^。^)

で、ワシもあんま詳しいほうでは
ないのですがね・・(°□°;)

昔聞いたところでは、ナマリ弾というのは
柔らかいので高速でぶっ飛ばすと表面が溶けて
しまい弾道の精度が落ちるのだそうで・・

確かにナマリ弾を撃つとバレル内にナマリが
かなり付着しますしね・・

それを軽減するために弾丸には
グルーヴ(溝 クビレ)をもうけ、その中に
グリスみたいなものを入れるのだそうで、
多い場合は3本とかのクビレがあったり
しますよ。

グリスは冷却のためなのか潤滑のため
なのか、またはその両方なのかは解りま
せんが、これがないと精度は出ないらしい
です。

ところがこのごろはタマの表面を
モーリーコートだかの、黒い仕上げをして
グリスが不要というものが出回っており
ワシもそれを使っているのですよん。

これだとたしかに125グレインという
ナマリ弾にしては軽めのタマでも精度が
高く、スティルチャレンジくらいでしたら
試合にも充分使えるんです。でも中には
スのある物も混じっているので重さを
計って選別しないといけませんが・・

ちなみにナマリ弾でも148グレインの
ワッドカッター弾は50mで5cmくらいと
いう立派な精度が出ますよ。

で、この「黒ブレット」を作っている業者
さんはブレットのモールド(金型)を新しく造ら
ないで、グリスを入れるタイプをそのまま
使っているためにクビレがあるわけなの
です。

こうなると、ホントはクビレなしのほうが
バレルと接する面が増えて精度が向上する
ような気もするのですが、じっさいはどう
なのでせうね?
できたら奈良で整体したブレットを
試してみたいですね〜(^▽^)

というわけで「クビレは油入れ」ということで
モヤモヤ解消になりますか?(*^^*)

  


Posted by 市 at 12:38Comments(11)てっぽ

2013年12月20日

陸自の体質

市 (2013年12月20日 22:05) │Comments(44)語りのプラザ
次への転属までの1~3年をやり過ごせば、後がどうなっても責任を問われない。 要職に就いた者の決めた事は、どれだけ無駄で無意味な事と分かっていても、いなくなってからですら簡単には変えられない。 知らない事には手を出さず、学ぶ事すら拒絶する。 陸自がいつまでたってもダメなままの大きな理由が、 幹部のこの3つの悪癖に集約されているんじゃないかと思いますねぇ。 そしてこんな悪癖を持って登り詰めた将官たちが、関連企業の顧問などに、退官後次々と収まってしまうんですねぇ。 これじゃあ中も外も無責任体質になって、組織が腐りまくるのは当然でしょうねぇ。
イボ痔

だいたいは、そんなふうみたいですね〜
中にはやる気のある人もいて
自分たちが変えるのだと頑張ることも
あるのを観ましたが、上からの命令で
改革案がつぶされるのですよね〜

「案がよくないからつぶされるのでは
ない、上の儲けに関する都合が悪いから
つぶされるのである」
イーチェ

でもって対人狙撃銃みたいな米軍の廃品
みたいなライフルを高価な値段で購入した
りして・・・(。・ˇ_ˇ・。)
豊和のライフルをちょいと改良するだけで
国産狙撃銃が出来るのに、その知識を持った
人が育たないという土壌です・・・

おそろしいばかりの税金の無駄遣い(・・;)

「対人狙撃銃」という名の付け方から
しても武器音痴丸出しですし( `д´)

言い出したらきりがありませんね。

でも黙っていては何も変わらず
変わらなくても声を挙げるべきだと
いう気はしますね〜

かいさんに触発されて、ひとつ陸自に
ついて長〜い記事を書きましょうかね〜
市  


Posted by 市 at 22:05Comments(44)語りのプラザ

2013年12月20日

荒野の風景

市 (2013年12月20日 14:03) │Comments(6)語りのプラザ


ちょっと忙しくなっているので
通りがかりに撮ったiPhoneフォトでも
ごらんくださいな(。◠‿◠。)

この風車は、風力で地下水をくみ上げる
装置ですよ。牛の飲料水なんです。

キャリフォニアのあちこちで見かける
のですが、ワシもほしいような気がして
いるのですよ、、だって非常のさいには
命の水になりますからね〜◠‿◠ϡ

  


Posted by 市 at 14:03Comments(6)語りのプラザ

2013年12月20日

こんなのは氷山の一角

市 (2013年12月20日 01:59) │Comments(4)てっぽ
こんなのは氷山の一角ですよ・・・たぶんw 欠陥が発覚して責任のなすりつけ合いをしたまま、 何年も使えなくなってる高額な装備もあるという噂も・・・。 ヘリ導入のゴタゴタは立て続けに起きてますし。 天下る将軍とかの存在が不正をはびこらせる原因の、 一端になってるんじゃないかという気も、なんとなーくしますけど。
イボ痔

うん・・そんなところでしょうね。
そういえば、超大型テントみたいな
建物で、中が映写室になっていて、
大きなスクリーンがあって、ビデオゲイム
のように敵らしい軍団がやってきて、それを
89式だかに仕込んだ光線銃で撃つ、という
スィステムがありましたよね?・・

ものすごく高額そうで、まったくその金額に
見合うどころか、たんなる遊びにしか
ならない、、とワシは想ってしまいました
がね〜・・
あれはまだ使われているのでしょうか?

鉄砲音痴、武器音痴、戦闘音痴の
陸自は安倍政権の追い風に乗って今こそ
大変革のときなのですから、賢い人材を
投入して「戦える陸自」に変身して
ほしいとワシは願っているのですよ。
市  


Posted by 市 at 01:59Comments(4)てっぽ

2013年12月19日

機関銃5350丁を不正納入

市 (2013年12月19日 11:07) │Comments(9)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131219-OYT1T00215.htm?from=main9

住友重機械工業(東京)が、自衛隊に納入した機関銃の検査データを改ざんしていた問題で、防衛省は18日、自衛隊が保有する機関銃のうち、少なくとも約5350丁が不正納入されたものだったことを明らかにした。
同省は改修ができる機関銃については修理を求めるとともに、同社を5か月間の指名停止処分にした。
同省によると、データが改ざんされていたのは2種類の機関銃。性能を確認する試験の際に、耐久性などのデータを改ざんし、同省が要求した水準を満たしたことにして納入していた。こうした不正納入は1974年度から行われ、陸自などは現在でも不正納入された約5350丁を保有しているという。
これらとは別の機関銃についても、抜き取り検査の試験成績書にウソを書き込む手口で、性能が低い製品を納めていたケースがあったという。
読売新聞より


これ、どうします?( `д´)/
非道いんじゃないですか?
言語道断ですよね。
ヨソの国を笑うなんてできないし
国家的恥だとワシは感じるのですが
みなさん平気ですか??

複数の自衛隊員から、ワンマガジンと
撃てないような、どうにもならない機関銃
があると聴いていましたが、これらのこと
ですかね〜・・・
それとも他にも欠陥品がいろいろあるの
ですかね〜

これは修理で直るようなものではなくて
パーツをすっかりリディザインしないと
ならないような気もするのですが
どうなのでしょう??・・・

もっと詳しく知りたいものです(。・ˇ_ˇ・。)
八旧式も一新しないとどうにもならない
のに、、も〜(・・;)


  


Posted by 市 at 11:07Comments(9)語りのプラザ

2013年12月19日

デカレットの評判高し♪

市 (2013年12月19日 01:23) │Comments(1)タフプロダクツ
重ね重ねお気遣いいただき、感謝!そんじゃ、極々簡単に行きますね。 私のスマホはコイツ↓なんですが、 https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f10d/ フロントとバックの2台入れを試してみると、 きっちりジャストサイズ!な感じです。 フラップの下端と本体側のベルクロがちょうど重なる感じ・・・と言えばイメージしやすいかな? フロント側は3/4くらいカバーされた状態になり、 上からフラップで押さえる形になります。 ちょうどストラップを取り付ける辺りから露出するわけで、 個人的には抜き差しがしやすくて好きな収まり具合ですね。 ただ、バックポケットに入れる物によっては、フラップが余り気味になってやや中身が不安定になるので、 その辺り収容品の吟味が必要かと。 私としては、バックポケットには「絶対必要で肌身離さず持っていたいが、滅多に使わないもの」を入れておこうかと思います。 ズバリ、息子の発作止めの座薬なんですが。 普段は私のタクレNと着替えや診察券の入ったレンジバッグに取り付けたターニキットパウチの2系統で持ち歩いてるんですけど、そういう手回り品を失うようなことがあっても保険としてもう1系統用意しておくのが「備え」だろうと。 スマホ同等のしっかりしたケースに、医療情報その他と一緒に入れておきたいと考えています。 ただ、身体に密着する側なんで、体温で座薬が柔らかくならないか検証する必要はありますね。 あとは、「鍵束男」として(一部で)知られている私なので、 後ろにスマホ、前に鍵束を入れてみたら、これもまた良し。 間にベルトを挟むことで、鍵束の凹凸がスマホを痛めることもないのです。 意外なところではフロントポケットには特定小電力無線機のIC-4300とかも入っちゃうので、 電話+無線機という運用もありかと。 なーんか例によって支離滅裂ですが(苦笑)。 あ、厚みのあるモノを挟み込む関係で、ベルトは少し長めの物がいいですね。 EPベルトのMがジャストなんですが、Lだとさすがに長いような・・・さて? 以上、悶死しそうなくらい仕事に追われているルシ右衛門でした~
ルシファ

なんと !(^∀^) ! はいりましたかぁぁ〜!!!
(●^o^●)
こいつは朝から縁起がいいわい(^()^)

それと、お忙しい中で
「美に入り 才にわたる」え?(^。^)
綿密なリポート♪(おじょうずぅ〜 (^w^)
ありがとうございましたm(__)m


イチローさん、たいへんご無沙汰でございました(^^;))) リポートなんておこがましいのですが……; くれべさんへ注文を入れ翌日入金しましたところ、その翌日には商品到着という超ハイレスポンスで手元に来たデカレットでしたが、いざ手元に届いてみると自由度の高さに何を入れるか悩み悩み、、、、あれやこれやと色んなパターンを試してみたのですが最終的にはクナイ+スマホ+コンパクトデジカメ+Bluetoothイヤホンマイク+小型の切る道具となりました☆(^ー^) こやつらどもをスッキリと手ぶら肩ぶらで持ち歩けるのはかなりの感動モノで、なかでも永らく愛用しているキャノン パワーショットs95がスッポリ入るポケットには涙モノです!(*´∇`*) と、まあこんな感じですが本当に良くできたデザインだと思いますよホント。(^-^)b
モゲ

くれべさんて、船に乗って外国に渡航しながら
若者を指導するということをやっている
国際女性で、だからぺんめえで元気もあるの
ですが、責任感もすごく強いので、注文が
入った朝なんか旦那には弁当代を投げつけて
脇目もふらずに八双飛びのように発送の仕事
をしている・・とワシは妄想しているの
ですがね・・(^。^)

冗談はヨシツネー!

マルパソ級低ギャグ(^∀^)

しかしパワーショットがスッポリとは
考えませんでしたね〜・・だらばワシの
キャシオも入るかも♪
と、そうなったらワイもほすいので
くれべさんにオニガイしちゃいますね♪
ウチにあるのはプロトだけで、完成品は
すべてクレベ特急で直送されたのですよ。

モゲさん、感謝だよ〜(^∀^) /


イチロー様、かっこいいので衝動的にデカレット購入させて頂きました。 明日、着予定です。 あと新作のベルトも欲しいのですがいつ頃発売予定なのてしょう? 発売されたら即買います! あと、個人的な話なのですが、山下刃物のヨシさんには今回わがままを叶えて頂きまして大変感謝しております。 イチロー様の素敵なデザインを夫婦で共有できる事になりました。 ありがとうございました。
さかぽん

おおう♪
さかぽんさんもデカレットをばヽ(^。^)ノ
で、あのベルトはですね、もうちょっと改良
があるのでご注文の受付けはショットショウの
頃となり、出来上がるのは2月の終わりごろに
なるのではないかと想っています。

>イチロー様の素敵なデザインを夫婦で共有
できる事になりました。

何かしりませんが、ご夫婦で使っていただける
なんてウフフフフ♪な気持ちですよ〜◠‿◠ϡ



  


Posted by 市 at 01:23Comments(1)タフプロダクツ

2013年12月18日

くれべさんのお知らせ

市 (2013年12月18日 00:21) │Comments(8)語りのプラザ
〜ガラケー、スマホ注文受付フォーム開設しました!〜 たくさんのご注文ありがとうございます♪ 日本語の方がはるかに流暢な生粋日本人、くれべです(笑) ようやくガラケーとスマホからの注文フォームを開設しましたので、こちらをご利用くださいませ。 ☆ガラケー受付フォーム☆ http://ws.formzu.net/mfgen/S69997463/ ☆スマホ専用注文フォーム☆ http://ws.formzu.net/sfgen/S69997463/ 本当、お待たせしちゃって申し訳けございませんでした。 今後ともご要望に応じて、改善をして行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ばんばん配送して行きますので、市郎さんの新作、楽しみにお待ちくださいねー。 PS: いちろうさんの試合のお姿、やっぱり素敵ですね〜 若々しくて・・How old are you,sir??(;◎◇◎) どんどん記録塗りかえてくださいましー
くれべ

>How old are you,sir??(;◎◇◎)

You mean How young am I・・?
Try me honey!! hahaha

で、ワシのiPhoneからはまだ
入れないですけど、
みなさんはどげんですか〜??
  


Posted by 市 at 00:21Comments(8)語りのプラザ

2013年12月17日

木村君に・・

市 (2013年12月17日 23:24) │Comments(2)語りのプラザ
随分ご無沙汰しておりますた度々同じことを書いて申し訳無いのですがイチローさんに確認と許可を取ろうと思ってカキコさせていただきました。私、実は統合失調症なのですがナイフ訓練に参加の支障は無いでしょうか?主治医には一応護身術の講習を受けたいという旨を伝えて許可は取ってアルのですが イチローさんの許可も得た上で参加したいと思っておりますので何卒よろしくお願いいたします。本当は山下さんの所で度々物を買わせていただいておるので先にカミングアウトして改めて相談させていただいてからイチローさんの所へと思っておったのですがこの9月に親父が亡くなって後処理がまだ少し残って居たもので・・・。訓練はもし参加できるならさせていただきたいですし、かなり激しいものになると予想されるので気合いを入れていこうと思っておりますです。練習用ナイフとか着替えとかポッカリさんとかアクエさんとかは要るんでしょうね〜。後、私は薬が欠かせないので軽食みたいなものも持って行きたいのですが。費用が捻出できるかどうかが一番の問題なのですね〜。長くなってすみませんが返事の方よろしくお願いしますです。
木村正喜

気になる書き込みでしたが、試合の興奮
で落ち着きがなくて返信を書けないで
いました・・・。

さて、ここで木村君の言う「ナイフ訓練」
とは、ワシの訓練を指しているの
ですよね?・・

総合失調症とは、どういうものかワシには
よく解りませんが・・
過去に二人の精神分裂症の人を間近に観て
本人の話も聴きました、が、
症状は様々なので、木村君のことでは
白紙のままです。

「智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。」
の、あの智恵子抄は昔に読み、たしか映画
も観たと想います。

それはともかく・・
受けるのがワシの訓練でしたら
モンダイはないですよ、、
だってワシのはナイフで人を刺す訓練
ではなくて、悪い2ちゃんねらーみたいな
狂った暴漢がナイフでかかってきたときに
なんとか無事に逃れようという訓練なので
自分から攻撃しようという趣旨などは
ないので心配していません。

ただですね・・
今のところワシは日本に行く予定は
まったくないのですよ・・・

地元での訓練や行事、それと子育てで
忙しくてね〜(;^ー^)

でも、急に用事ができて行くかも
しれないので、その時は楽しい訓練会を
開きたいと想っていますよ。
その時は、どうぞ参加してくださいな♪

ところで、木村君って名前ですが
本名なのですか?
ペンネイムでしたら、症状について
いろいろ質問もしやすいのですがね。

本名を出すと、おぞましい2ちゃんねらー
がハイエナのように寄ってくるので
心配をしているわけなのです。
市  


Posted by 市 at 23:24Comments(2)語りのプラザ

2013年12月17日

百八秒!!

市 (2013年12月17日 14:44) │Comments(21)訓練


ダダン ダン ダダン・・
左の二つを速射 一呼吸おいて右の遠い
ラクタングルをヒット そしてまた二連射

きれいに当たった が3.16sec

“うむ・・3秒は斬れないか・・”
“でも初弾は1.02秒だぞ!”
とニックが知らせてくれる

三回目 同じく撃って 3.26・・

四回目 3.11sec

・・よぉし・・締めくくりのストリングだ!!

懸命に 精一杯の速さで撃つ だが毎回きちっと
よく狙っていた

タイムは 3.12秒・・だった

アクセルレイターの3秒斬りは
オアズケとなったが きっといつかは
仕留めてみせる・・・

こうして全ステイジは終わった
ちょっした達成感が湧いた

さあて・・トータルタイムは?・・
と気にはなるのだが皆とコーフィーを
飲みながらサンドウィッチを食べて
いると計算などオックウだ・・

だれひとりとして計算しだす者はいない

それよりも面白い話題が次々と出る
ために成績などどうでもよかった・・・

家に戻ると疲れていた
計算は細君に頼む

“えーとぉ・・108.65よ・・”
“ええっ?!?!・・やったか?・・やったね!!”
“よかったね、やれたね・・”
細君を抱きしめる 子供たちも抱きしめる♪

・・くだらん道楽なのに どうしてこうも
嬉しいのか?・・

・・これが道楽の醍醐味というものか?・・

かくして今年は安泰な気分で除夜の鐘を
108秒回聴けることにヽ(。◠‿◠。)ノ
(日本のニュースかなんかでね)

と、いうわけだよ貸本屋君!・・
早々にコンプリートしてワルかったね〜
すまなかったね〜(^∀^)

ヴワカモノたちよ、108秒だぞ!!
いいかい? だぶー君? 実銃での
ヒャクハチはシャクハチのように
難しいのだぞ(^。^)
銃が重い、トゥリガープルが重い、キックが
ガクガクとくるど (°□°;)
まうやんの腕前にも期待してるど(=^ェ^=)
もち哲金君たちにもな〜(●^o^●)

オツカレーーー(^(寝)^)


  


Posted by 市 at 14:44Comments(21)訓練

2013年12月17日

アクセルレイター

市 (2013年12月17日 13:33) │Comments(1)訓練


今年の終わりはコイツとか・・・

市はエドが撃つのを観ながら考えていた

スティルチャレンジのスーパースィニア
連続チャンピオンとはいえ
たいして上手いわけではない・・

とくに70歳に達してからのタイムは
落ちていた

120秒台という愉快ではない速度で
なんとか勝っていた・・

このまま衰退してゆき
ついには満足なドロウさえもできなく
なるのだろう・・と そういう予感もあった

だが・・・
そういう時にこそチャンレンジ精神を
発揮させるべきではなかろうか・・

年齢を重ねたがために老いるのではなく
精神力の衰えゆえに老いるのでは
なかろうか・・・

人々を観よ・・
老いたる若者がどれだけいることか・・
世の中は ただ生きているだけの成人
だらけではないか・・

目標を作れない者は年齢とは無関係に
老いるのではないのか?・・・

自分も再度チャレンジしてムカシのように
いや 以前には達成できなかった速度に
挑戦すべきではないのか?・・

そう・・110秒を斬るということに・・

練習ではできながら舞台に立って
出せたことのない速度・・

そしてやがて100秒の域に挑戦する・・

夢は見果てぬほどよいと想う・・

こうして自分は今
110秒を斬る事のできるチャンスを
つかんだ・・

今年のラストを飾るクリスマス試合で
やってのけられるとしたら自分を少しは
ほめてやれるだろう・・・

“Ichy, you are on deck”
(甲板に上がれ→出番だぞ)

そう呼ばれた市はゆっくりとステイジに
入った

“用心深く・・だが果敢に挑戦すべし!!”

ハズが鳴る 抜いた 撃った 外れた
リカヴァリー・・3.86 sec

うむ・・さすがにリキんだな・・
しかし果敢にいこう・・

いきなり追いつめられた市だった
このステイジを何秒で撃てば110秒を
斬れるのか 計算すらしていなかった

“これが生き甲斐というもんだ・・”

充実があり闘志が横溢していた
心配も不安もなかった・・

市はハンズアップし頷いた・・
二回目のバズが鳴った!!
つづく

(バス→ブザーの英語デス)

ここで結果を書くと貸本屋君が
烈火のごとく怒るですからキリンの
ようにジラス・・あ、あれはジュラフ
でしたね〜(^〇^)/   


Posted by 市 at 13:33Comments(1)訓練

2013年12月17日

スピードオプションに挑戦

市 (2013年12月17日 11:53) │Comments(2)


ショウダウンを3秒斬りで抑えた市は
スモーク&ホープに挑み自己最速の
「2.67秒平均」で撃ちはたす。

そして強敵の5 to Goは「3.38sec平均」
という上出来。これも自己最速!!

そして不得手といえるスピードオプション
に挑む。コロビやすいステイジだ。とくに
真ん中のオプションプレイトが落とし穴、、
しかし市は強い姿勢で勇敢に撃つ・・

初回 3.48sec
2 3.47
3 4.17
4 3.37
5 4.47
計14.49で平均速度は3.62secという
まずまずの成績。
これもおそらく自己最速・・・

“よくはわからない・・が、
110秒は可能だ・・・”

こうして最終回のアクセルレイター
のステイジに向かう。
これも、もちろんイヤな相手だ・・・

続く・・・
  


Posted by 市 at 11:53Comments(2)

2013年12月17日

デマ男に気をつけよう

市 (2013年12月17日 11:16) │Comments(1)語りのプラザ
こんばんワン! ジョニーさん、あの後、当然フィリピンにいらして、ようやく帰国の途についたとのころ。いや〜うらやましいロングバケイション^_^// アメリカでのシューター同士の話、うわさ話/事実/デマ それぞれケッコー筒抜けですよね。  誰かが誰かに送ったメールとか、おかまいなしにコピペor FWDで横流しとか、フォーラムで個人メッセなのに内容にムカついてそれをそんまま公表とか、有名シューターの奥さんが他のシューターに送っているセクスィ〜写真とか、、、 あと日本人の英語って何故か(幼少期から住んでいるとかで長い人でないと)非ネイティブ/日本人が書いた英語って分かるんですよね。個人宛メールにしても、公の場でカキコしたものでも漏洩するときにはするものなので、他人の事をあまりネガティブに書いているとその人の人格の方が疑われますから、バレないからと思い込んで言い放題(書き放題)は控えたほうがいいですよね。。。 話は元に戻りますが、ジョニーさんはショットショウに恐らく今年も行かないので、来月にはにゃん子ちゃんと再会されるとよいですね♪
リリコ

「日本人の英語だね〜(`∀´)」
と、ハンドガンナー誌の編集長が笑ってた
けど、その匿名中傷メイルには・・
「お忙しいところ失礼します、実はイチロー
というのは悪いヤツで初めは無料で写真を
とってやりながら後でひどい目に遭わすので
気をつけないといけません、それに悪い事を
しているのでNSAとFBIが調査しているので
間もなく逮捕されるのであります・・」
みたいな直訳英語で延々と並べ立てて、
20年も仕事をしているハンドガンナー誌や
長いつきあいのH&K社や、エイムポイント社、
シュアファイヤなどにバンバン送りつけて
でも、差出人不明になっているので誰も
信じなくて・・日本人にも悪どい奴がいる
もんだと呆れられてね〜(; ̄O ̄)
ほんと恥ずかしいジャパニーズなんだよ
そいつは(。・ˇ_ˇ・。)

日本でもガンショップに現れて
「イチローはNSAに間もなく逮捕される」
と触れ回った野郎もいれば、
「イチローの訓練はダメで俺のが本物だよ」
と地方のどこかでカネとって訓練もどきを
しながら悪口を言いふらしてね〜(^。^)

でもそういう事ってすべてこちらの耳に
入ってくるわけで、本人にとってろくなこと
ないのにね〜(^∀^)

そうそう、あんまりガメツイのでアメリカ
の、とある訓練所から出入り禁止を食らった
奴もいてね〜
とにかくカネに汚い奴だそうで・・
カアイソーだから実名は挙げないけど
遺書にはすべて書いておこうかな〜(^()^)


  


Posted by 市 at 11:16Comments(1)語りのプラザ

2013年12月17日

ショウダウンに攻めこむ!!

市 (2013年12月17日 02:41) │Comments(8)訓練


アウターとペンジュラムには手も無く
あしらわれた。
しかし市は死んだわけではない。
ペンジュラムをあれだけ練習したのだから
身体のどこかに培われた技術が蓄積してい
はずではないのか・・

ペンジュラムに捻られても
まだ闘いは続く・・
そして市なりの目標があった・・

110秒を斬るということ!!

ペンジュラムに勝てても総合110sec以下
だという成績では受け入れられないのだ。
逆にペンジュラムに負けても110を切れば
今の目標は達成することになる。

残りの6ステイジでどう頑張れるかだ・・

ラウンダバウトとS&H、それとショウダウン
をキッチリ3秒以下で撃てれば希望はある。
それができないうちは110秒斬りは
なりたたない。

そして市はショウダウンと対峙する。
過去の試合で3秒平均を出せたことは
まだない。しかし練習での確率は高く
なっていた。
そろそろ公の場で結果をだしたとしても
フシギではないところまできていた。

機は熟している・・
気張らず、静かに市は対決しようとしていた。
ブザーが鳴る、市はスラリと銀色のX5を抜いた!
マリポサ射場に連弾がこだまする・・

1 2.66sec
2 3.50 (1ミス) 早くも追い込まれる、
だが市は果敢に攻める!

3 2.75
4 2.89
5 2.94

後半は用心深く撃って手堅く仕留めた。
生まれて初めてショウダウンを手中にした。

以後、このバーは2.66に挙げ
さらなる挑戦は続くこととなる。

そうよ〜(^▽^)/たまにゃエエとこも
見せないとね〜(●^o^●)

ヴワカモノ組で3秒超えたヤツは
ショウガナイダウンの罪状ニテ
粛正スルノデアル(`∀´)


  


Posted by 市 at 02:41Comments(8)訓練

2013年12月17日

ペンジュラムと対決!!

市 (2013年12月17日 01:33) │Comments(1)訓練


そして二回目の闘いは・・
ペンジュラムです、ヒィー(;゜▽゜)

狙っていこう・・
と自分を落ち着かせて・・
ワリと落ち着いてはいました・・
そして一気に撃ちました。

1 5.11sec
2 3.78
3 5.79
4 3.54
5 4.05

これが結果です。
平均4.12sec
う〜んんん・・(。・ˇ_ˇ・。)おもろなぁーい

平均速度3.50秒を狙っているのですが
ぜんぶダメ〜(•̥̀  ̫ •̥́)

うむむむむむむむむむむむむむむ(*´д`)
おそるべしペンジュラム。

ヴワカモノ組で4.2秒を下回った者は
粛正スルコトニキメタ(`∀´)
ジョン市




  


Posted by 市 at 01:33Comments(1)訓練

2013年12月17日

アウターリミッツを撃つ

市 (2013年12月17日 01:16) │Comments(0)訓練

朝1番は、なんとアウターでした。
ジャケットを脱ぐと空気が冷たくて
身体がかたくなりそうで・・
撃って飛んでまた撃つというアウター
はターゲットも遠くてミスりやすく
それをいきなり撃つなんて誰でも
オコトワリしたくなるものです。
とくに、焼き玉エンジンを動力にして
いるワシは朝の立ち上がりが弱くて
こまるんですよね〜(・・;)

でもA組はベイ1のアウターから
という成り行きで・・
で、それはそれでオモシロイわけ
なんですよね。
スティルチャレンジではどれが
易しいかと言えば、答えは
「どれも易しくはなく難しい」のです。
どれもゆっくり撃てば当たり、
速く撃てばミスりやすいわけで・・

「そのときの自分の限界速度で
勝負する」とワシは考えているの
ですが、しかし、よほど自分自身の
技量を見極めていないと、目と身体は
勝手に限界速度を超えてしまい
ターゲットミスが出るんです。

身体がワームアップされてないと
心と技が一致しないのですが、
ワームフップするには体操やジョギング
などでは少ししか用をなさず、
できたら50発くらいドロウ&シュート
をやりたいところなんです。
でも我がクラブではそれを許して
いません、、
ワシがもうすこし深く関わったら
早く射場に来た者は練習してヨロシー
というルールをもうけようかと内心
想っています(#^.^#)

とまあ、前置きが長くなったのですが、
とにかくギクシャクとイッショケンメに
撃ったところ平均速度は5.9秒でした。
ほんとうは5.5以下にしたいところ
なんですがミスが3発もあってね〜(;^ー^)
初戦にして2秒ばかり損した気分でしたよ。

でもまあ、今のワシってこんな程度
なのです。ペンジュラムを撃てるように
なったらタコのように八ステイジに手を
延ばそうと想っているわけで・・・。

  


Posted by 市 at 01:16Comments(0)訓練