最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月30日

CZ 45 25口径

市 (2013年12月30日 20:45) │Comments(2)てっぽ


イチローさん。 こんにちは。 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァーン! \(^o^)/ >ズバーと当てて… 難しい〜です。 (T ^ T) 早速、調査です。 ふむふむ。 画像を見ると逆光線になっていますがグリップにCZの文字が確認出来ますね… !(◎_◎;) てっぽ自体もすっごく綺麗な感じで… V(^_^)V きっと半世紀ほど前のチェコかスロバキア辺りの職人が手作りで、シコシコシコシコシコシコシコシコ 454545と丁寧に創り上げ。 CZ45と命名した拳銃の様です。 m(._.)m 文献によりますと、8+1のファイアーパワー?でダブルアクションで… ってか。 おいらはCZ45のつづきの写真もいっぱい見たけど、イチローさんの 「行きがかり上の深〜い事情」 も知りたいです。 m(._.)m ねぇ〜、みんな! 知りたいよね? 知りたい人は手を上げて! \(^o^)/
駄武ー

うむむむむむ・・(;゜▽゜)
だぶー君とは想えぬ探求心、そして
シコシコと発散するオヤジギャグ・・・
よろしい!! 上出来である。(^。^)ノ


もしかして、CZ vzor45 (6.35mm)でしょうか?
ドックマッコイ

おおう♪ 「vzor」というのですか?・・
意味も発音もさっぱり解りませんが(;^ー^)

これは1945年に発表されたモデルと
いうわけなのでしょうかね〜?・・

え〜・・
今朝は3時に眼がさめましてね〜(・・;)
こうして書いているのですよん。

でもなんだかまだネムイような・・

お茶でも飲んで、起きちゃうようでしたら
また後でフォトを載せますね〜(=^ェ^=)

でもちょっと写真がヘタいのでね〜(°□°;)
シュアファイヤのライトで撮ったのでね〜
とても撮りにくい仕上げなんですよね〜・・・


  


Posted by 市 at 20:45Comments(2)てっぽ

2013年12月30日

とっておきの25口径・・

市 (2013年12月30日 13:51) │Comments(9)てっぽ


さあさあ、お立ち会い!!
こいつはとっておきの25口径だよ〜!
どうしてとっておきかっちゅうと
こいつを探すのにゃまる2年という
長ぁーい年月を要したんだからね〜

まあ、これがなんなんだかワッシもよくは
しらんのやけど、行きがかり上で
どしてもゲットせんとならんかった
という深〜い事情もあってな〜

そんなわけで、続きはまた明日だね〜♪

とっておきなもんでね、いきなし御開帳
するわけにゃいかんのが、この世界の
ならわしなんでね〜(●^o^●)

さぁ〜て、これはナンだろうね〜???

さあ、だぶー君、ズバーっと当てて
ごろうじませ〜ヽ(^。^)ノ


  


Posted by 市 at 13:51Comments(9)てっぽ

2013年12月30日

CYPRESS さんにもの申す♪

市 (2013年12月30日 04:20) │Comments(2)語りのプラザ


イチローさん、配慮、ありがとうございます。 ジョッシュ君に対してエラソーな事書きましたから(笑)、 自分にも厳しくせねば(笑)。 内容は前々から思っていた事ですからコメントは削除して下さい。 もう少し考えてから書きましょう。 銃の世界から20年程離れてましたが、その間にイチローさんにも色々有ったと想像出来る配慮です。 ありがとうごさいます。
CYPRESS

ああ〜、良かった好かった佳かった〜
(●^o^●)

まずですね、このことは念頭において
書くようにしているのですよ・・

「本気で罵り合うのはの相手が自分と
同レヴェルのときである」

カーネギーの言葉ですがね・・

これを咀嚼するに、めったなことでは
感情的にはなれないわけで(^0^)

もうひとつは、
「真実を言っても人は感謝などしない」

なので、時宜を得ることが大切で・・
あるいは、相手が欲するまで待つこと。

ところでCYPRESS さんにもの申す!!!

先日のこと、漱石の事で米をくれ
ましたよね〜
あのあとで草枕が頭の中を駆け巡って
「えーい、読んでしまえ〜(◎_◎;) 」

と青空文庫で一気読み(^◇^;)ゝ
うむむむむむ、文豪は凄し(;゜▽゜)

で、なんでもの申すかというと
「締め切りでカリカリしているのに
凄いもんもちこんでぇ〜(~_~;)
時間をすっごく無駄に・・・なんか
しているどころか、ちょっと心が成長
したのでありがたいな〜」

と、お礼をもの申すのです(^〇^)/
そこで豆小説のプレゼントです♪


「ワシさあ、マリポサの丘に登りながら
考えたんだよね・・・

世の中ってやりにくいな〜・・と

だってさ、ホントのこと言えば
嫌われるじゃんか・・
でも、感情に溺れると間違った方向に
行くじゃんか・・

人間の世界では、正論なんてめったに
通らないんだよね〜

余が想ふに、人間界はエゴの
錯乱なのでアルね〜。
by市目双石

そこでなにもありませんがホキマの
フォトをどうぞ ◠‿◠ϡ

これには長い題名をつけましたよ。

♪おお ホキマは茶色 よくぅ枯れーた
もーのーだ〜♪
と、ウィーン少年合唱団のような声で
読むという条件のある題デアル

(^()^)
もーすぐ来年ですね〜・・
ワシは明日が仕事納めなんですよ(;^ー^)


  


Posted by 市 at 04:20Comments(2)語りのプラザ