最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月19日

機関銃5350丁を不正納入

市 (2013年12月19日 11:07) │Comments(9)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131219-OYT1T00215.htm?from=main9

住友重機械工業(東京)が、自衛隊に納入した機関銃の検査データを改ざんしていた問題で、防衛省は18日、自衛隊が保有する機関銃のうち、少なくとも約5350丁が不正納入されたものだったことを明らかにした。
同省は改修ができる機関銃については修理を求めるとともに、同社を5か月間の指名停止処分にした。
同省によると、データが改ざんされていたのは2種類の機関銃。性能を確認する試験の際に、耐久性などのデータを改ざんし、同省が要求した水準を満たしたことにして納入していた。こうした不正納入は1974年度から行われ、陸自などは現在でも不正納入された約5350丁を保有しているという。
これらとは別の機関銃についても、抜き取り検査の試験成績書にウソを書き込む手口で、性能が低い製品を納めていたケースがあったという。
読売新聞より


これ、どうします?( `д´)/
非道いんじゃないですか?
言語道断ですよね。
ヨソの国を笑うなんてできないし
国家的恥だとワシは感じるのですが
みなさん平気ですか??

複数の自衛隊員から、ワンマガジンと
撃てないような、どうにもならない機関銃
があると聴いていましたが、これらのこと
ですかね〜・・・
それとも他にも欠陥品がいろいろあるの
ですかね〜

これは修理で直るようなものではなくて
パーツをすっかりリディザインしないと
ならないような気もするのですが
どうなのでしょう??・・・

もっと詳しく知りたいものです(。・ˇ_ˇ・。)
八旧式も一新しないとどうにもならない
のに、、も〜(・・;)


  


Posted by 市 at 11:07Comments(9)語りのプラザ

2013年12月19日

デカレットの評判高し♪

市 (2013年12月19日 01:23) │Comments(1)タフプロダクツ
重ね重ねお気遣いいただき、感謝!そんじゃ、極々簡単に行きますね。 私のスマホはコイツ↓なんですが、 https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f10d/ フロントとバックの2台入れを試してみると、 きっちりジャストサイズ!な感じです。 フラップの下端と本体側のベルクロがちょうど重なる感じ・・・と言えばイメージしやすいかな? フロント側は3/4くらいカバーされた状態になり、 上からフラップで押さえる形になります。 ちょうどストラップを取り付ける辺りから露出するわけで、 個人的には抜き差しがしやすくて好きな収まり具合ですね。 ただ、バックポケットに入れる物によっては、フラップが余り気味になってやや中身が不安定になるので、 その辺り収容品の吟味が必要かと。 私としては、バックポケットには「絶対必要で肌身離さず持っていたいが、滅多に使わないもの」を入れておこうかと思います。 ズバリ、息子の発作止めの座薬なんですが。 普段は私のタクレNと着替えや診察券の入ったレンジバッグに取り付けたターニキットパウチの2系統で持ち歩いてるんですけど、そういう手回り品を失うようなことがあっても保険としてもう1系統用意しておくのが「備え」だろうと。 スマホ同等のしっかりしたケースに、医療情報その他と一緒に入れておきたいと考えています。 ただ、身体に密着する側なんで、体温で座薬が柔らかくならないか検証する必要はありますね。 あとは、「鍵束男」として(一部で)知られている私なので、 後ろにスマホ、前に鍵束を入れてみたら、これもまた良し。 間にベルトを挟むことで、鍵束の凹凸がスマホを痛めることもないのです。 意外なところではフロントポケットには特定小電力無線機のIC-4300とかも入っちゃうので、 電話+無線機という運用もありかと。 なーんか例によって支離滅裂ですが(苦笑)。 あ、厚みのあるモノを挟み込む関係で、ベルトは少し長めの物がいいですね。 EPベルトのMがジャストなんですが、Lだとさすがに長いような・・・さて? 以上、悶死しそうなくらい仕事に追われているルシ右衛門でした~
ルシファ

なんと !(^∀^) ! はいりましたかぁぁ〜!!!
(●^o^●)
こいつは朝から縁起がいいわい(^()^)

それと、お忙しい中で
「美に入り 才にわたる」え?(^。^)
綿密なリポート♪(おじょうずぅ〜 (^w^)
ありがとうございましたm(__)m


イチローさん、たいへんご無沙汰でございました(^^;))) リポートなんておこがましいのですが……; くれべさんへ注文を入れ翌日入金しましたところ、その翌日には商品到着という超ハイレスポンスで手元に来たデカレットでしたが、いざ手元に届いてみると自由度の高さに何を入れるか悩み悩み、、、、あれやこれやと色んなパターンを試してみたのですが最終的にはクナイ+スマホ+コンパクトデジカメ+Bluetoothイヤホンマイク+小型の切る道具となりました☆(^ー^) こやつらどもをスッキリと手ぶら肩ぶらで持ち歩けるのはかなりの感動モノで、なかでも永らく愛用しているキャノン パワーショットs95がスッポリ入るポケットには涙モノです!(*´∇`*) と、まあこんな感じですが本当に良くできたデザインだと思いますよホント。(^-^)b
モゲ

くれべさんて、船に乗って外国に渡航しながら
若者を指導するということをやっている
国際女性で、だからぺんめえで元気もあるの
ですが、責任感もすごく強いので、注文が
入った朝なんか旦那には弁当代を投げつけて
脇目もふらずに八双飛びのように発送の仕事
をしている・・とワシは妄想しているの
ですがね・・(^。^)

冗談はヨシツネー!

マルパソ級低ギャグ(^∀^)

しかしパワーショットがスッポリとは
考えませんでしたね〜・・だらばワシの
キャシオも入るかも♪
と、そうなったらワイもほすいので
くれべさんにオニガイしちゃいますね♪
ウチにあるのはプロトだけで、完成品は
すべてクレベ特急で直送されたのですよ。

モゲさん、感謝だよ〜(^∀^) /


イチロー様、かっこいいので衝動的にデカレット購入させて頂きました。 明日、着予定です。 あと新作のベルトも欲しいのですがいつ頃発売予定なのてしょう? 発売されたら即買います! あと、個人的な話なのですが、山下刃物のヨシさんには今回わがままを叶えて頂きまして大変感謝しております。 イチロー様の素敵なデザインを夫婦で共有できる事になりました。 ありがとうございました。
さかぽん

おおう♪
さかぽんさんもデカレットをばヽ(^。^)ノ
で、あのベルトはですね、もうちょっと改良
があるのでご注文の受付けはショットショウの
頃となり、出来上がるのは2月の終わりごろに
なるのではないかと想っています。

>イチロー様の素敵なデザインを夫婦で共有
できる事になりました。

何かしりませんが、ご夫婦で使っていただける
なんてウフフフフ♪な気持ちですよ〜◠‿◠ϡ



  


Posted by 市 at 01:23Comments(1)タフプロダクツ