最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月03日

舞うの拳銃

市 (2013年12月03日 22:50) │Comments(4)語りのプラザ
>こんばんようさんです。 お気をつけて、いってらっしゃいませ。 お土産話を待ってますぅ
まう@東大阪



先みやげはこのフォトでどうやねん?
まうさんが使うX5やど◠‿◠ϡ

どでででっち撃ってみたら調子ええで〜♪
ほんなら行ってくるわ〜o(^▽^)o
市  


Posted by 市 at 22:50Comments(4)語りのプラザ

2013年12月03日

雨がすこしだけ・・

市 (2013年12月03日 21:47) │Comments(2)語りのプラザ


ちょっとだけ雨がふりました
ぬれたステイジバッグに風情があり
湿った空気が心地よいです



でもすぐにやみました
手前の濃いところまであった水は
風前のともしびです

今日と明日、出かけてきます。
何があるのか楽しみな、ところに
行くのですよ・・・

  


Posted by 市 at 21:47Comments(2)語りのプラザ

2013年12月03日

ふたつの命を・・

市 (2013年12月03日 11:43) │Comments(6)語りのプラザ


うちの細君は犬やネコが好きではなく
それが一家の家風だったようで・・

で、うちの家風ときたら
おっかさんはすべてのノラを引き受ける
タイプでしたので、ワシは犬と一緒に布団
にくるまって寝たものなんです。

そこでさるムカシのこと、
クリスマスで祝うのもいいけど
まもなく殺されようとしている命を
ひとつだけ助けてみないかい?・・
と言ってペットの殺し場に行き、一匹の
ネコをもらって育てたのですよ・・
したら細君は心理的アレルギーがすっかり
なくなってネコ大好きとなりました♪

なので一時は12匹まで家族が増えて・・

で、人にあげたり、ボブキャットや
カイヨーテに補食されたり、病気で死んだり
して今では5匹に・・

そんな時、たまたま幼くていわれなき死刑囚の
兄妹に細君と娘が出会い、つれてきました。





この兄妹と我が子たちとの命の重さに
変わりがあるのでしょうか?・・・
人間のエゴ観点からは、もちろん人間の
命のほうが重要かと・・
でも、それは人間が勝手につけた価値観で・・

そして自然界においては
命に価値らしいものはなさそうで・・
そもそも、
命に重さなんかはなさそうで・・

いくらでも生まれ、いくらでも死ぬ・・
これが生命というもので・・

それは、ともあれ、
血統書とかいうウサンクサイ書類があると
犬もネコも高値で買い取られて人間なみに
大切に育てられ、
そうでないペットたちはナチスの毒ガス室より
もはるかはるかに大規模な世界的スィステムで
殺される・・

“人間って、もっとなんとかならないのか??
なにが文明だ、何が科学だ、なにが博愛だ!!!”

なんて考え込むのですよね〜(•̥̀  ̫ •̥́)

“ああ、神よ、どうして我ら一同の世界は
かのように残酷なのですか?・・
私なんて、この有様だから死を待ちわびる
のです、それをご存知なのですか?・・”

と・・・無邪気に遊ぶ子猫たちを見ながら
悲しくなっています。




  


Posted by 市 at 11:43Comments(6)語りのプラザ